ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

落ちてゆくちぃママ

ちぃとプラムの初対面がちぃ激怒で終わった事、
その後のちぃがプラムの匂いすら完全拒否した事に
不安な気持ちを隠しきれずネット検索の鬼と化したちぃママ
あちこちのサイトやブログで、似たような悩みを抱える飼い主さんの話を
拝見することが出来たんですが、共通して書いてあったのが
        
とにかく気長にやれ!
仲良くなるには最低1ヶ月はかかると思え!

        

プラムを迎えてまだたったの2日。
少々焦りすぎていたのかも知れません

『1ヶ月なんてすぐに経つよね!(´∀`)
 それに、1ヶ月経たないうちに仲良くなる可能性もあるわけだしね☆^(o≧ω')o
 ドンマイ、自分!ヽ(´ー`)ノ』

と、前向きに考えることで強引に納得し、その日はイラストロジックを何問かやって就寝。

翌日。(ちょうど盆連休真っただ中でした)
朝一番にちぃがチッコとうんPを両方失敗するという波乱の幕開けがあったものの
気を取り直しチッコスペースを増設 o(*`・ω・´)o ドンマイ自分!
昨日と同様、フリーでの対面を何度か繰り返し

プラムは何にでも突進します(いつか自爆しそうで怖い)
o(;`・ω・´)o ド、ドンマイ自分!

ちぃへのフォローも忘れずに、
抱っこしたりナデナデしたりでご機嫌取りを

プラムの突撃により髪がボサボサ
o(´・ω・`;)o ドンマイ……自分

同時にプラムのしつけも開始して、
チッコがうまく出来ればうんと褒め
逆にイタズラや甘噛みをした時は、いけないことだと注意して

この頃は夫にも苛立ってた

…… o(´゚д゚`)o

暇つぶしにはいいですよ

イラストロジックで現実逃避 (TωT)   ∑(´Д`;)

さんざんネットで検索し、自分なりに納得したつもりだったのに
この厳しい現実を目の当たりにすると、私の心は暗くなるばかり il||li (つω-`。)il||li
っていうか

やっぱ1ヶ月ってなげーよ!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

それに1ヶ月経っても仲良くなれる保証なんてないし 。゚(*ノДノ)゚。 うううう…



この頃になると写真を撮る元気もなくなり、   (^ω^;) だから今日は写真少ないんか
ちぃを撫でる時、プラムを撫でる時は
お互いの目の届かない場所でこっそりするようになりました
ちぃを撫でればプラムが必ず 『あたしも~!』 とやってきてちぃが怒ってビビらせるし、
プラムを撫でればちぃが悲しそうな目で遠巻きに見るので…


もしかしてこの状態が永遠に続くんじゃ…!<(TдT*)>
そんな絶望感と苛立ちが私を更なるイラストロジック (現実逃避) に向かわせ
その現実逃避ですら

こうなると超頭にきますが…

余計に私を苛立たせると言う悪循環。キィィィ!!ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!!

そしてさらに。
プラムが時々…

動画でどうぞ。音が出ますが小さいです。

(せき) してるじゃん!Σ( ̄□ ̄|||)

もしかしてケンネルコフなんじゃ…!((( ゚д゚;))) ← これもめちゃくちゃ検索した
と、別の不安材料投下により、ますます落ち込むワタクシ

とりあえずちぃはお留守番させ、 ← この時は夫がいてくれた
プラムだけを連れて動物病院へと向かったのですが……。
そこで獣医さんから、思ってもみなかったアドバイスを受けることになったのです。

それが何かは次回の更新で。
今日は暗い内容でごめんね 次回から浮上していきますよ~!


メールをくださった皆様へ
すみません
返信が遅れてますが、もう少しだけお待ちくださいね~
    12:18 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
