ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- Top 

ちぃとプラムのご対面

ケージの意味が余りないな…

スーパーカオス部屋の掃除もなんとか終了し、簡易ケージから新居へと移されたプラム。
すでに時刻は深夜0時をまわり、我が家に到着して6時間が経過しておりました。
ネットで復習したマニュアルには 『子犬は 寝るのが仕事 です』
なんて書いてあったんですが、

寝顔が見れたのは3日後だった

お願いだから仕事して!。・゚・(ノД`)・゚・。
うちの自称社長にも同じセリフを… τ( ̄X ̄;) ̄ω ̄ヾ) こっ…こらっ

到着から6時間、ひたすら動き続け、遊び続けたプラムさんですが、
電気を消し私がその場を離れると、さすがに諦めたのか
夜鳴きすることなく朝までぐっすり…

寝たはずです (´ー`;)
どういうこと? (;^ω^)   (ーー;) 私が見に行くと起きてはしゃぐから、寝てる姿は見られなかったんですよ



そして翌日。
一晩経ち、新居にも慣れ    (´ε`;) っていうか、最初から慣れてたけどな
朝からやっぱり超元気な マニュアル通りにいかない女 プラムさん。

すでに3回目のワクチン接種も完了しているため、他犬との接触は問題なし。
で、この時はまだ多頭飼いをお気楽に考えてたワタクシ (゚∀゚) アヒャ☆
一晩経ったことだし、ちぃも昨日よりはきっとフレンドリーなはず!ヽ(゚∀゚)ノ アヒャヒャ☆
盛大な勘違いをしたまま、プラムをケージから出し、フリーにしてみたのです。

2LDKとはいえ、子犬には広大な世界 のはず
まして初めて歩く場所。しばらくはクンクンと辺りを探索するに違いありません。
いや、もしかしたらビビって隅っこに隠れてしまうかも…
でもここはあえて、プラムの自主性に任せてみよう (/´Д`)/ こうやって大人になっていくのよ!
そんな思いでプラムを解放。

そして彼女が真っ先にとった行動は?

今でもプラムをケージから出すと真っ先にちぃの元へと向かいます

……おいかけっこ? ( ̄◇ ̄;)

またしてもちぃママの予想を裏切り
一目散にちぃの元へと突撃し、遊んで攻撃をしかけたプラム

母はとりあえず無視されてました(T_T)

そしてそんなプラムに対しちぃは…

プラムはちぃの耳とシッポをかじるのが大好き(汗)

滅多なことでは怒らないちぃ様が、この時ばかりはマジ怒り
吠えたり唸ったりと威嚇し続けるため、クールダウンも兼ねて一旦プラムはケージに戻し、
時間を置いて仕切り直すことにしました。

ちぃが逃げるとプラムが追いかけてしまうため、二度目は私がちぃをしっかりと抱っこし
『母が抱っこしてるから逃げられない安心するが良い』 作戦で改めてプラムとご対面☆

ちぃも興味はあるみたいなんですが

先ほどとは違い、おずおずとちぃに近づくプラム。
少しずつ距離を縮める2ワンですが…

子犬(動きが予測できない)はちょっと苦手みたい(セブンの時もそうだった)

プラムが勢いづき、ズズイと前に出ると

ぷぅはビビると「あひゃ」と鳴きます(萌)

ちぃ様大激怒 (ノ∀`;) アチャー

あと少しの所でちぃに一喝され、ヤンチャっ仔プラムも超ビックリ
この後、クッションから転げ落ちたうえにチッコをちびりました
さすがにこれは怖かったらしく、ダッシュで自分の巣穴に戻ったプラム。
可哀想とは思っても、犬同士の関係に人間が介入するのはご法度
こうやって順位が決まっていくらしいです
母は見守るしかありません

とはいえ、これでプラムが萎縮して、ちぃに近づかなくなったらどうしよう…
それじゃあまるで家庭内別居状態じゃん ヽ(´Д`;)ノ
なんて悩んだ1分後。

最初に覚えた言葉は「おやつ」(すんごい食いしん坊)

普通に戻って来てオヤツ食ってました (;・∀・)
ビビりだけど立ち直りは早いっす



その後も
プラムがちぃに近づく → ちぃが怒り狂う
を繰り返したため、この日のフリーでの対面は合計30分程度で終了
思いのほかちぃが嫌がるので、この時点でちょっとだけ焦りを感じたちぃママですが…

『セブンの時も最初はこんな感じだったよね?
 確か2回目辺りの訪問で結構仲良しになったはず…
 ということは、明日は今日よりも仲良し!ヾ(*゚∀゚*)ノ 』

なんて、まだまだ楽観的だったのでございます。

この日の夜はほぼ徹夜であることをしました(詳細は次回)

ちぃのあの行動を目にするまでは… (;ω;)ウッ



次回は
『これも赤ちゃん返り!?
 ちぃが取った行動でちぃママの心は崩壊寸前!
 育犬ノイローゼまであと一歩か!?』
お楽しみに~


メールを下さった皆様へ
返信のほうが遅れてますが、必ず返しますのでしばしお待ちを
    11:46 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。