ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

プラムを迎えた日

 8月11日・プラムお迎えの日 

2匹目とはいえ、久々の仔育てにワクワク感とドキドキ感入り乱れるワタクシ
事前にネットで 『子犬を家に迎え入れた初日の対応』 などを復習し
3日もかけてスーパーカオス部屋をプラムの新居にしようと大掃除!
……したものの間に合わず    (´Д`;) どんだけカオスか
急遽別の部屋に100均で買った網を組み立て簡易ケージで準備万端☆
(;´3`) 万端…なのか?

きっちり勉強していたので、
家に来たばかりの子犬は心細さと不安でいっぱい。
緊張してとても疲れているのでこの日は静かに休ませてあげましょう。

なんてこともしっかり頭に入ってましたよ♪
フレンドリーちぃちゃまがちょっかい出さないようにと、
到着後すぐにプラムを簡易ケージに入れ、マニュアル通り静かに休ませ…

嬉ション付きでした

こういう場合は
どうしたらいいんですか?先生っ Σ( ̄□ ̄|||)

(;ーー) 先生って誰よ

このプラムさん、ショップから我が家まで母に抱かれて車でやって来たんですが、
その間、ずーっとハイテンションで、母の顔を舐めまくり
我が家についても怯えるどころかますますテンションアップ
柵越しにピョンコピョンコと飛び跳ねて、立ったまま右へ左へ移動しておりました
写真を撮ろうにも、常に動き続けていたためすべてブレブレでございます。

とりあえずおもちゃを1個与えて見たら

おもちゃを使うと100%釣れます

食いつきいいわ~ (´∀`;) まだ家に着いて15分ですよ
ちなみにちぃが我が家に来た時はおもちゃで遊びだすのに1週間かかりました。意外に繊細?

お迎えの後は、
『怯える子犬が静かに就寝』 している間にスーパーカオス部屋の掃除を完了させ、
プラムの新居 (ケージ) を設置する
という予定だったんですが、

その後立ったままチッコをしたプラム

どこにも 『怯える子犬が静かに就寝』 している姿を見つけることが出来ない為、
『ワンパクな子犬がおもちゃに夢中』 になっている間に部屋の片づけを再スタート。
途中でご飯タイムがあったんですが、しっかり完食してました (;^ω^)

掃除の合間に何度か様子を見に戻ってたんですが、
私の姿を見つけると

この仔なら「チンチン」が覚えられるかも

小さく細長い体で自分の存在感を猛アピール。
何度目かの様子見では

ただいま「なんでもかじる期」突入中です

 先生! 初日の子犬は 「緊張してとても疲れてる」 はずじゃないんですか?

私の中で 『新しい家に迎えられた初日のワンコ像』 が崩れ去り
素晴らしい環境適応能力を備えたプラムさんにおののいている頃、
ワンコ大好き なはず のフレンドリー だったはずの ちぃ様は…

ちぃはちょっと離れた場所で寝ていました

!!!∑(´Д`;)

一度だけプラムに近づいたものの、その余りのハシャギっぷりにドン引きし、
以後全くと言っていいほど自分から近寄ろうとしなくなったちぃ様

でもまあすぐに慣れるでしょ ┐(´ー`)┌ ちぃは基本フレンドリーだし
同じ屋根の下に暮らせば、日に日に仲良くなるに違いないわ!o(≧▽≦)o イエーイ!!!
な~んて… (´ー`)

……そんな甘いことを考えてた時期もありました ~-y(´Д`)   ∑(´Д`;) やさぐれてる!

次回は
今思えばもう少し慎重にするべきだった!?
ちぃとプラムのフリーでの初対面の模様をお伝えしま~す☆



おまけ動画
ショップでは給水器でお水を飲んでいたプラム。
我が家に来て初めてお皿からお水を飲むことになったのですが…


おっかなびっくり、何とか上手に飲むことが出来ました
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
