ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃ様の初旅行 (その4)

旅行2日目
初めてのお泊まり体験にも特に緊張することなく、
朝までぐっすりとお眠りになっていたちぃ様。
私は夜中に何度か目が覚め、そのたびにちぃがどこにいるか確認してたんですが…
……しっかり寄り添って寝てましたよ~ (´ー`) ……

母か姉のそばで!
私の立場なし 。・゚・(ノД`)ヽ(´ε`;) お気の毒ですね

姉ちゃんもいびきかいてたのに(T_T)

だって疲れてたし!(ノДノ)
なにに? (;´ー`)    (=`^´=) 食べるのに! ← イバルな

それはさておき
旅に出たことで私もいつもの私とは違います ∑ъ(`・ω・´) 旅の魔力ってあるよね~
2日目の朝は 私にとっては 驚異の6時に起床し、ちぃをお散歩に連れ出しましたよ♪

もの凄い早さで坂道を走り抜けていきました

相変わらずどこでもマイペースなちぃ様は道草三昧
タンクがカラになっても、ひたすらお手紙を書きまくっておりました。

家族の中で私が一番早起きだった(奇跡)

こうして犬生初・人生初の朝のお散歩を満喫した後は。   ( ̄∇ ̄;)  なにげに初体験?

旅行中ずっと食欲旺盛だったちぃ様(とちぃママ)

旅先でもガッツリご飯を食べられる所は私に似たのかしら?
人間組も朝食を済ませ、少しダラダラした後は

それもありなんだけどね

イエス!(σ≧∀≦)σ   Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ええっ

…といきたいところだけど、おじさんwith孫達が
楽しい場所に連れてってくれるというので、総勢12名での団体行動開始です☆
向かった先は祖母宅から車で40分の場所にある三瓶 (さんべ) 自然館
自然館というだけあって、
動物の骨やら何やらが展示してありましたよ~ (´∀`)   (- -;) 適当な説明だな、おい
ちぃは展示室に入れなかった為、受付のお姉さんに預かってもらい
お姉さんには大変親切にして頂きました。感謝です^^

かぶりものは胴体部分もあった(スカートだったので断念 泣)

それなりに満喫?し、子供達が体験工作をしている間に
私はこの旅の密かな目的でもあった、ある場所へと移動
目的地は…

冷鉱泉なのでたまごは茹でられません

こちら、池田ラジウム鉱泉 『放泉閣』 という温泉宿
ここでの~んびり湯治を……というわけではなく

ペットボトル3本分汲みました

源泉を汲みに来たのでした
日本一のラドン含有率を誇るといわれ、口コミで沢山の人が訪れているのだとか
効能は神経痛、リュウマチ、婦人病、高血圧、糖尿病、動脈硬化など。飲水も出来ます
私が口コミで聞いたのはアトピーなどの皮膚炎にも効果があるというものだったんですが、
うちの夫がアトピーなので、試しに汲んで帰ろうと前々から計画していたのです。

そんな 夫想いの心優しい嫁 ですが
いやぁ、そんなに褒めないでくださいよ (=´Д`=)ゞ   ( ̄ェ ̄;) すんげー自画自賛

あっても食えないってば

ちぃへの想いは
   それ以上なのですよっ ヾ(*`Д´*)ノ

(;´Д`) わけわからんぞお前

ということで、夫へのお土産を無事GET出来た後は
ちぃのためにさらなる場所へと向かった私達。
果たしてその場所とは…?

これでようやく半分消化?
続きは次回!



すみません、メールの返信がまだ全然出来てません
内職が昨日でやっと終わり、今日から内職5連休を取ったので
随時お返事させてもらいますね~
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
