ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃ様の初旅行 (その2)

今日からようやく会社が盆連休に入ったちぃママです、おはようございます
月曜日までお休みなんですが、今年はお寺以外に出かける予定もなく
家でゆっくり……
内職三昧ですわっ (ノД`) いつになったらラクになるの!? シクシクシク

あ。
皆さまは連休をたっぷり満喫してくださいね♪
私の代わりに!(´∀`)   (´ε`;) そのひと言が余計です

それでは島根旅行記2回目で~す☆

  

今回、祖母の家を訪れたのは私達だけではありませんでした。
母は7人姉弟の三番目なのですが、その姉弟のうち6人が集結
もれなく娘や孫もついてきて、

男の子は2人とも7歳(だったはず)
もの凄く元気な島根っ子
元気すぎる島根っ子
そろそろ落ち着け島根っ子
相手が元気すぎたね

フレンドリーちぃちゃまも弾けすぎる子供パワーにたじたじ (;^ω^)
私が写真を撮っていると、それに興味を示した子供達が集まって来たため、
道中に撮った写真 (前回参照) を見せてあげたんですが、

『 すげーっ!!!
 食いものの写真ばっかり!m9(^Д^)変なの~!

と笑われちゃいました (´∀`)> アハハ~♪

……無性に恥ずかしかったです…

ちなみにこの写真でなぜか爆笑されました↓↓↓
子供の爆笑ポイントはよくわからん

親戚達と挨拶を交わし、ひと段落した所で待ちかねた祖母 (94歳) との対面!
高齢のため、一日の大半を寝て過ごしている祖母ですが、
私達が到着した時にはちょうど食事の真っ最中
食べ終わる頃にソロ~ッと近づき
『ばあちゃん、ちぃママよ。わかる?(n‘∀‘)η』
の言葉に、しばし私と (抱っこしていた) ちぃを見つめ発した祖母の一言は。


犬じゃ!( ゚Д゚) 』


……せ…

正解だよ、ばあちゃん!(;´∀`)b グッ
で、あなたのことは?(;^ω^)    (´;д;`) …ばあちゃんが元気ならいいの

民宿みたいやね^^

感動の対面の後は各々割り当てられた部屋へと移動。
家の周りには山と数軒の民家しかなく、すぐ隣は神社とあってかなり静かな場所
聞こえてくるのは虫の音だけという避暑地には最高の場所で
そうは言ってもやっぱり暑いのでエアコンをがんがんにかけ
夕方まで約3時間ほど軽く昼寝をして過ごしました (´ー`)    (ーー;) 軽いか?

車中でもほとんど寝てなかったからねぇ

本当はもっとゴロゴロしていたかったんですが、
親族総出で墓参りに行こうと起こされ誘われ

真夏の旅はいろいろと厳しいね

総勢10名が連なって行ったため、遅れをとってはならんと
道草の多い ちぃはバッグイン☆
徒歩で10分ぐらいの距離でした

ごめんねちぃちゃま
帰り道はたっぷりお散歩をさせてあげるから怒らないでね (人'д`o)
…って。

この柄しかなかったのよ(小型犬用なのにちょっと大きいし…涙)

そっちに怒ってたの!?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

墓参りが済むと帰りは各自バラバラ。
私はちぃとのんびりお散歩しながら帰りましたよ♪

子供の頃は祖母が何を言ってるのかわからない時がありました
↑石見弁で 「お皿が壊れて水が無くなった」

宿泊部屋に戻りちぃにご飯を食べさせた後は。
お待ちかね、人間達の大パーティーの始まりです *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

その時の模様は次回へ続きます☆



メールの返信が遅れてます
盆連休中には返しますので、少しだけお待ちくださいね
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
