fc2ブログ
 
ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

ちぃ様の初旅行 (その1)

こんばんは~。ちぃママです (^Д^)/ お久しぶり!
一昨日、無事にちぃとの初旅行を終えて帰って来ましたよ♪
というわけで今日から どんだけ長くなるか見当がつかない 旅行記スタートです☆

  
 
旅の目的地はお隣・島根県にある母方の祖母の家。
祖父、父方の祖父母は他界しております

姉の運転する車に私、母、ちぃが乗り込み
女だらけの旅のスタート!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

……の前に、亡父の墓前にお参りして
旅の安全をお祈りしてから行きましょうね

祈っても当たらんし…(爆)

やぁねぇ、ちぃちゃまってば (´∀`)
そんなお願い…

……帰ってからするものですよ ( ノo)   ∑(´Д`;) こらっ



今まで祖母の家には一般道を経由して行ってたんですが、
この日は広島経由の高速道路を利用してのロングドライブ。
距離的には一般道のほうが短いんですが、
島根ってひたすらクネクネ道&一車線が続くのよね~
遠回りとはいえ時間的には余り変わらないので、あえて運転しやすい高速道路を選択してみました♪
あなたは一度も運転してませんよね ( - ゛-)    |( ̄3 ̄)| 聞こえませ~ん
それになんと言っても、各地に点在するSAでの休憩が魅力的 *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

まずは下松SAに立ち寄り

お手紙=チッコのことね

朝の9時だというのにアスファルトが程良く熱せられていたため
ひたすら日陰を通って何とかちぃにチッコをさせ

でも1個しか食ってないよ

美味しいと評判のパン屋さんで牛肉コロッケをGET (σ´∀`)σ
他にもピザパン食べました^^

続いて宮島SA (広島) で

焼き立てでうまかったよ

やっぱ広島といえば牡蠣だよねっ (゚∀゚)=3

その次に訪れた安佐SAでは

6本600円でした♪

タコ足がぶっとくて食べ応えあったわ~ (o^~^o)

高速食い倒れSAツアーもこの安佐SAでひとまず終了。
その後、高速なのに一車線の浜田道を通り、無事島根に到着♪
高速を降りてすぐの場所に道の駅があったため

最後はほとんど出てなかったけどね

ここでもまたちぃのチッコ休憩を取りました
もちろんアスファルトの温度はチェックして歩かせてますよ^^

その後、道の駅で小休止を取ったんですが、時間はちょうど12時をまわった所。
祖母の家まではあと40分かかるので、先に宮島SAで買ったお弁当を…

旅の醍醐味ですよね

こ、これで最後だからっ (; ̄∀ ̄)

各自お腹がいっぱいになった所で ( ´З`)=3 ゲプッ   (´ε`;) あんたずーっと食ってたよね
ここから先はノンストップで祖母の家に向かいます。
朝の9時に出発してるから、結局4時間近くかかってしまったんですが
楽しいお喋りと…

結局また食ってる
でもお腹は壊さなかったよ

楽しいお食事で、あっという間に祖母宅に到着♪
姉ちゃん運転お疲れ様!(´;ω;`)   (-◇-;) って思うならお前も運転しろよ

果たして祖母は私のことを覚えているのか!?
そしてちぃちゃま初めてのお泊まりは…!?
何回目の更新でその全容が明らかになるかわからないままに
次回へと続く!
    19:11 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター