ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃの成長

今日はちょっぴり真面目ネタ?

ちぃのおでこの毛も随分と伸びました。
それに伴い、ちぃママのちょんまげ作製スキルと
結われてる間のちぃの我慢スキルも随分向上 …したつもり
初期の頃は作製中に頭を横に振ったり手でブロックしたりと地味~に抵抗されてたので
ちょんまげひとつに5分以上かかってたんですけどね ← そのうえ微妙な出来
今じゃ30秒ぐらいでパパッと結べるようになりました ← 出来上がりはともかくとして

慣れれば結構簡単です^^

子供の頃はおでこの毛をいじられるのが大の苦手で、
パッチン留めをつけた瞬間、泣き叫び転げまわっていたちぃ様
当時はこんな風にちょんまげを結える日が来るなんて思いもしませんでした

やっぱ大人になると我慢強く……
というより、諦めという名の妥協をするようになるのかな?
性格もヤンチャだったのが随分と落ち着いてきたような気がします。

例えばこれ

購入したのは2年前(履かせたのはこれで2度目)

パピー時代に購入したワンコ用の靴なんですが、当時のちぃにこれを履かせると
その場から一歩も動けず固まって、キュン鳴きで私に助けを求めたのです
その後、ずっと棚の奥底で深い眠りにつかせていたんですが、
大人になった今、再び履かせてみると…

ちぃはマジックテープを剥がす技を覚えた!

苦手な物だという認識に変わりはないんですが

前足の靴には有効なその技も

履かせた後の対応が当時に比べると格段に違います。
自力で何とかしようという知恵がついたみたいですねぇ (;^ω^)
ただ、それにも限界があり

その短い後ろ足には通じないのであった

…… ( ̄ω ̄) 。○ ( そろそろ私に助けを求めてくるかな? )

めっちゃガンミされてました

やっぱり最後は  ((((((/´З`)/ そーか、助けて欲しいか♪

もう怒ってるじゃん

怒られた!Σ(; ̄∇ ̄) これも成長?



大人になって 『苦手が克服出来たもの』、『出来なかったもの』 ← ちぃの場合はカミナリ
『苦手なままではあるけれど、

この後、このままの体勢で眠りについたちぃ様

対処の仕方が変わったもの』
子供の頃を思い出して比較すると、ちぃの成長っぷりが良くわかります (´ー`)
ま、どの時代のちぃも大好きなんですけどね ( ̄∇ ̄*)ゞ

皆さんのワンちゃんは 『大人になって変わった事』 ってありますか?
↑ 性格とか行動とか
私が最近になって気付いた、ちぃの 『大人になって変わった事』 は

この写真、ちぃがめっちゃデブに見える(汗)

爆睡した後に起きると

年々マヌケになっていってるような…

高い確率で舌をしまい忘れていることです
半年前まではしなかったのに…不思議~ ( ̄~ ̄)
あら? 良く考えたらこれって 「大人になってから」 じゃなくて 「大人になった後」 じゃん
ま、あんまり深く考えるな! 爆
 
Comment
 
 
2010.07.23 Fri 06:53 ナナママ  #-
おっす!!
昨日はりきって見に来て、あの記事で「このアホがー!!」って叫んだけど??(爆)
今日はコメ欄ちゃんと!あいててよかったぁ~(笑)

ちぃちゃま、成長したよねぇ~^^
ちょんまげを嫌がらん、ってだけでもスゲーよ。
ナナは絶対!!ムリ(--)
全力で抵抗される。。。
でも、やっぱ大人になると、知恵はつくよね^^
ナナが変わったとこ?
めっちゃ!!美人さんになったとこ!!!(大爆)
あぁ、後、フセをマスターしたこと、かな^^

※近いうち遊ぼうぜ!
  [URL][Edit]
2010.07.23 Fri 07:30 yuka  #qhVXTLRM
うぃ~っす!
あたしもナナママ同様、昨日は同じことを思ったぜ(笑)
今日、無事にコメ欄、開いててホっとしたわ~。

大人になるにつけ、段々、知恵がついてきて
平気になったこと、逆に益々苦手になったものと
様々かな~って感じ^^;
ピーチは大人になって久しいのでどこがどう変わったか
ようわからんわ(爆)

下から二番目の画像、ほんと、ちょっとおデブちゃんに見えるね^^;
実際はおデブどころかスリムなのにねぇ。
ピーチよりスリムやったもんなぁ。真剣にダイエットせねばっ!
何度も言うけど、あたしはちぃちゃんのこのカット、大好きよ~ん(*^-^)
よぅ、似合っとるもん♪

P.S また皆でワイワイやろうなv-221
未だに思い出し笑いが出るんよ(爆)
  [URL][Edit]
2010.07.23 Fri 07:33 けいたん  #0iaDgzFo
お久しぶりのコメ欄開いてた!!
毎日暑くて脳みそがとろけそうな日々を送っております。

ちぃちゃまのちょんまげ立派に伸びたねぇ。
ジョッキーさんのモヒカンはその後一体なんだか分からない状態に。
この前お友達の子供ちゃんに「頭に富士山がある」というありがたいお言葉をいただきました。
ちぃちゃまとお揃いの長さになるにはまだ相当の年月を要しそうです(途中で断念するという可能性も大)

ジョッキーさんが大人になって成長したなぁと思うこと、
それはなんでもかじらなくなりました。
パピーのころはそりゃあ、ひどくて、我が家の家具の角という角はすべて丸くなり、購入したその日にダイニングのテーブルをかじり・・・
散歩中といえば、葉っぱ、木切れ、干からびたミミズ、虫の死がい。
オ~~ノ~~~というのを拾い食いするので、散歩中は常に前を見ることなく地面ばかり見ていた私。

そんなジョッキーさんが今ではよっぽどうまいものでない限りかじらなくなりました(いまだにうまいものはかじるが・・・)

後は、あきらめという言葉を知ったらしい・・・・

ふと愛息の成長を振り返り、大人になったなと感慨に浸る母なのでした。

それでは~~~~~。
おひさしぶりっ!  [URL][Edit]
さくらんぼ日記ってコメ欄あったんや(笑)

靴履いてんの見せてくれてありがと(*≧∀≦*) やっぱ笑えた♪
履かされてる感が何とも言えん。当たり前だけど4足だし(笑)

大人になって変わった事ね~
ノコは我慢を覚えた(諦めという名の?)。
って言うか空気を読めるようになったかな。
今、邪魔しちゃいけないとかこれが終わるまで待ってようとかね。
正直、天才やと感じる時がある!!!
昔から変わってないのは、どんな所でどんな音が鳴ってても
ひっくり返って寝てられる事だな。
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
おはよ~e-343
久しぶり~e-265

サボりっぱなしの私は、何も文句言えませんe-350
ずっと思ってたよ!
ちぃちゃんいろっぽくなってきたってe-266

ミュウもね、母になって顔変わってきたって良く言われる。
ただ今デブまっしぐらだけどね・・・

デート公開まってるじょ!
  [URL][Edit]
2010.07.23 Fri 15:40 アジュパルママ改めボン  #-
こんにちは^^コメント欄が開いてて嬉しくてコメントしました~。
ちょんまげ凄いですね!私の実家で飼っていた先代ヨーキーは最初の頃は綺麗に頭もリボンで綺麗綺麗してもらってましたが・・・数日後には可愛そうな事になってました・・。
いつかクローバーにもちょんまげを~(笑)
でも、それよりもぱっちんが出来るのがびっくりです!可愛い♪
あ、遅くなってしまったんですがリンクさせていただいてます~!!
  [URL][Edit]
2010.07.23 Fri 16:53 くるたんママ  #-
うわ~
コメ欄開くの待ってましたぁ
チョンマゲちぃ様、とっても可愛いですね
私もチョンマゲはすごく憧れてるのですが
何せ、わずかな耳の毛のブラッシングにさえ悪戦苦闘してるので
諦めました(汗)

うちはまだまだパピーから抜け出せてなくて
やんちゃなのですが少しずつ変わってくるのかな~
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
ここでは初めましてです
ちぃさまの靴吐いてる姿かわいい(*´∇`*)
赤い靴がグローブに見えて
ボクサー??!って
また、それを取ろうとして格闘してる姿ほんとかわいいです!

うちのぼくちゃんが大人になって変わった事・・・
ん~気づいたら成長してたからなぁ・・・

あ、小さい頃から全然吠えた事がなかったんだけど
鏡見て、自分が映ってるともしらず、吠えてました
それが今ではなくなかったかな
だから、今は家で吠えることがないですね
ただ、何か訴えたい時だけ、遠慮ぎみに「ファン」ってなきます
この遠慮ぎみも成長ですよね!

ちぃちゃんの舌チョロかわいい(o^∇^o)
  [URL][Edit]
2010.07.23 Fri 19:19 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃ様ちょっと痩せた?
1枚目の写真の顔がスリムに見える~
本当あんなに嫌がってたのに
ちぃ様がちょんまげが出来る子に成長するなんてビックリ

うちは相変わらず大嫌いで全く頭を触らせてくれない
変った事はトイレシーツでは遊ばなくなった事くらいで
あんまり成長はしてない気がするな~
  [URL][Edit]
2010.07.23 Fri 21:34 リアママ  #-
おひさしぶりです♪

自分のブログは2カ月以上サボってるのに、ちぃ様ブログは毎日読んでますよ☆
ちぃちゃん女らしい顔になりましたよね~!!
リアもちぃ様と同じくちょんまげに慣れてきた…
というか、ちょんまげに手こずる私に慣れてきたというか…。
(ほどくの時間かかりません?!)

同じく、お洋服着るのとかキャリーに入るのとか、
「このあとお出かけ」って知恵がついたみたいで、
とっても協力的になりました。

あとは行き倒れ?
去年の夏は見なかったんですけどねぇ・・笑
  [URL][Edit]
2010.07.23 Fri 22:26 mina  #cEw9QcXU
こんばんは~~♪
コメ欄久しぶり~、待ってました!!
ちぃ様、とーっても女っぽくなりましたよね~。
このプロフィール画像なんて、ブロマイドにしたいくらい可愛いし♪
ちょんまげも伸びましたよね~。
ウチも頑張って伸ばしていますよ~、目指せちぃ様ですよん。
で。チョコはまだ大人になってない(笑)来月1歳になりますけどね~。
なので、比べられませんが、以前に比べて察するのが早くなった気がします。
  [URL][Edit]
2010.07.23 Fri 22:45 Club Thomasの母  #-
v-341 赤い靴~履いてたぁ~ 女の子~ v-341 
ってちぃちゃんのことだったのね! 可愛い~!
お顔も可愛い~! 女の子はやっぱり顔が可愛いと得よね~。

舌しまい忘れてる?
大丈夫! ダイちゃんも若い頃からしまい忘れていますから…
年々しまい忘れる長さが長くなってますが…。

遊べるお友達が近くにいっぱいいていいなぁ~
ご一緒したいわぁ~!
我家の長男の嫁もちぃちゃんファンですから
絶対嫁とそちらに行くぞぉ~!
ジョッキーさんもいるしね! 
  [URL][Edit]
2010.07.24 Sat 13:56 翔ねーさん  #-
コメ欄が開いてるぅぅぅぅぅ~(*^_^*)
待ってました待ってましたぁー。
待ってる間にちぃさまの前髪もしっかり伸びて
おリボンすると、顔に縦のラインが出来てすっきりした感じ
大人になって、靴も自力でしっかり???脱げるようになったしね。
あぁ~♡ちぃ様に大きな目で見つめて欲しいわ。
(リナは私の事、全然頼りにしないから・・・とほほっ)
やったぁ~  [URL][Edit]
いつも読み逃げしてましたreomamaです
舌がちょろっと出て、可愛いですね
赤い靴も可愛いのになあ
ダメなんですね、いやなんですね
そこまでして、脱ぎたいのですね
とっても残念です♪
  [URL][Edit]
2010.07.24 Sat 16:49 くー母です  #-
ぎゃ~^^v コメ欄が解禁になってる~
ご無沙汰ですv-411

夏バージョンのちぃ様、ほっそりしたみたいですよ。
前髪も伸びてちょんまげも似合ってます。
さすがちぃママ!ちぃちゃんのリボン、手早くできるように
成長しましたね~(笑)
  [URL][Edit]
2010.07.24 Sat 16:53 ちぃママ  #-
>ナナママ
おっす!コメ返しするの久々だから新鮮だわ~(笑)
今度開けるのは何ヶ月後かわからんけど(爆)、次回は予告せんと開けるわi-229
っちゅーか、キミはなんて早起きなんだ!そんなに楽しみに待っててくれてたのか! 今度チューしちゃる(笑)

ナナちゃん、確かに美人になった!
性格はもともといい仔だけど、優しさにも磨きがかかったしi-175
ちぃがあれだけ心を許すのもナナちゃんだけだよ~(あの2ショット写真は何回見ても萌える!)
来週(セブン来襲)と再来週(島根)がすんだら暇になるから、またお邪魔させてもらうよ~i-278
また牛丼持って行こうか?(笑)
盆連休はいつからだっけ? 盆明けだったらもしかすると…(ニヤリ)


>yukaちゃん
すまんのぉ。イプサムって収納スペース結構あったんだぁってぐらいガラクタが詰め込まれてたのよi-282
傘6本以外にも組み立て式の下駄箱まで出て来たよ(買ったまま忘れてたらしい 汗)

やっぱみんな大人になると知恵がついてくるんやねi-239
ピーチ姫の「ワタクシが一番の被害者ですわ」って感じがめっちゃ好きよ~。やっぱ姫だわっi-237
ちぃはあの日、毛を刈りたてだったから余計にスリムに見えたんかもしれんよ
見慣れると結構ムッチリしてるかもi-202
パパさんのおかげでようやくこのカットも悪くないって思えるようになったんよ(爆)
あの日はお店が空いてて良かったよねi-179 6時間なんてあっという間だよね~i-201
すでに次回が待ち遠しい(笑)


>けいたん
ホント、毎日暑いよね~i-183 梅雨明けた後、全然雨が降らん!
ちぃにもナフコでプール買ってやろうかなぁ……って、置くスペースがなかった(爆)
ジョッキーさん気持ちよさそうに入ってたね~i-179
おでこの毛も結構伸びてきたと思うよ~♪ 結べそうで結べない時期を乗り越えられたら後はラクだよi-236
お揃いのちょんまげ侍で町を練り歩く日が来るのを楽しみにしちょりますi-278

ジョッキーさんも諦めという名の成長を遂げたのね(笑)
「うまいもの限定」でかじる辺り、なかなかの知恵者ですなi-239
ちぃも昔はかじり癖が酷かったんよ~i-238
ほとんど一緒にいるから何とか防いでたけど、つい最近もイチデジのキャップをかじってた…
って、治ってないじゃん(爆)


>ノコママ
数ヶ月に1度コメ欄が開くような設定になっとるんよ(笑) 来月は開くかな~?(爆)

ノコちゃんも我慢を覚えたんだね~(諦めという名の 笑)
やっぱ大人になると知恵がつくんやねi-239
うんうん、うちもたまに空気を読むことがあるよi-179
夫と私が喧嘩してる時は気配を消してるし(笑)
でも、こないだ喧嘩中に夫が食べかけのレトルト焼きそばをババーンと床に投げつけた時は
すぐに飛んで来て焼きそば食おうとしてた(激爆)
ノコちゃんは大きい音が平気なんだね~!
ノコちゃん、ナナちゃん、ちぃが集合したら、ノコちゃんが一番マイペースかもしれんね♪(いつか絶対に会うぞ!)


>鍵コメ(Y)さん
さきほどメールしました~♪


>クルミュウさん
お久しぶりです~i-179
TIROLさんとこのコメ欄でご無事を確認してましたよi-236
ルナちゃんはもうお姉さんの所へ行かれたんですよね?i-201
ミュウちゃんがおでぶちゃんだなんて…コロコロして可愛いんだろうなぁi-175
また体調が良くなったら再開してくださいねi-199
ストーカーのように毎日覗いてますが(汗)、気長にお待ちしてますi-238

こないだのデートは楽しかったですよ~i-178
九州の姉からママさんのこと聞きました♪
6時間ぶっ続けでお喋りしまくりだったので私は全然写真撮ってないんですよi-201
お友達のパパさんが素敵な写真を撮ってくださったので、近いうちに素敵写真集でUPするつもりですi-236


>ボンさん
嬉しいだなんて私も嬉しいです~i-178久々にコメ欄開けたから、誰もコメしてくれなかったらどうしようって思ってたの(汗) ありがとうi-237
ちぃもトリミングでは綺麗にラッピングされてるんですが、次の日にはグチャグチャなんですよi-201
パッチン留めもつけ方次第では嫌がる時もありますi-181
これも日々練習です。私が(笑)
クローバーちゃん、これからどんな男の子に成長するか凄く楽しみにですね~i-185
一番気になるのは毛色です。ちろるちゃんに似るのか、セントくんに似るのかi-239
どちらにせよ顔はイケメン間違いなしなので、どんな髪型でも良く似合うでしょうねi-178

私もリンクさせて頂いてま~す。これからも仲良くして頂けると嬉しいですi-179


>くるたんママさん
待っててくれてありがとう~♪
くるたんはまだまだ若いから、諦めちゃだめですよ~i-239
ちぃもパッチンが留められるようになったのは2歳過ぎてからですもん。
パピーの頃はブラッシングも顔まわりは抵抗してましたよi-183
大人になって諦めがついて落ち着いてくれたのはいいんですが、やっぱ以前に比べてヤンチャさがダウンしたかもi-230
それもちょっと寂しいので、まだまだヤンチャなくるたんが羨ましいですi-237

今夜は花火大会ですよね?
くるたん、ビックリしないといいですねi-201
  [URL][Edit]
2010.07.24 Sat 17:13 TIROL  #rlxVPqlU
いつ見てもかわいいわ~それに、美人度が増したわね、v-238

うちはボールペンおいてても大丈夫になったわ。
やっぱり落着いたよね。寂しいやら、ほっとするやら。
あと・・・すいもあまいも知っている熟女になったわね。(爆

  [URL][Edit]
2010.07.24 Sat 17:48 ちぃママ  #-
>ako2nさん
コメントありがとう♪ すっごく嬉しいっすi-237
そうそう、私もボクサー?って思ったんですよ(笑)
最初はボクサーネタにしようかと思ってたんですが、久々にコメ欄開けるので真面目なネタにしようと変更したんです(これで?とか言わないでね 爆)

ぼくちゃんは鏡に映る自分の姿に吠えてたんですね。可愛い~i-175
ちぃなんて『ふーん』って感じでしたよ、確かi-229
あ、でも、水入れに映る自分の姿を手でチョイチョイやってました(笑)
遠慮気味に吠える所も私の萌えポイントをついてるわ~i-237
まったく遠慮せずに吠える仔がそばにいるので、ぼくちゃんの奥ゆかしさを見習ってほしい!
ホント、最近は要求吠えが酷くて困ってます(特にご飯時i-202


>くーちゃんママさん
体重はほとんど変わってないのよ~i-179
モサモサからスッキリになったから痩せて見えるんだと思う (錯覚?)
私もまさかちぃのおでこの毛を結べる日が来るなんて思わなかったよi-229

くるみちゃんの動画を良く見てるんだけど、まだまだヤンチャっ仔で羨ましいよi-239
ちぃは飽きっぽいから、最近はおもちゃで誘ってもちょっとしか遊んでくれないもんi-241
ママが傍にいるというのに、一人遊びのほうが好きみたい(泣)
くるみちゃん、ここみちゃんと一緒に生活してたらお姉さんっぽくなるかも知れないね♪
もうね、2ワンの触れ合いを見るのが凄く楽しみなの。
ママさんには先を越されちゃったなぁi-239  我が家もそろそろ…って考えてます (なかなか運命の出会いがなくてねぇi-201


>リアママさん
お久しぶりです!
私もリアママさんの所にはほぼ毎日お邪魔してるんですよ~i-179
更新ストップしたままなので、どうされたのかなぁ?って思ってました。
お元気そうで良かったっすi-236
リアちゃんも諦め…じゃない、慣れてきたんですねi-179
うちは絡まないゴムを使ってるせいか、私が乱暴なのか…ほどくのは一瞬ですよi-278(スポッて感じ)

リアちゃんも大人になって知恵がついたんですねi-236
お出かけに協力的だなんて羨ましいなぁi-178
ちぃは逃げるんですよ で、私が玄関まで行くと追いすがってくるのi-201
行きだおれはうちもよくやってます(笑) 誰から教わってるんですかねぇ?(笑)


>minaさん
待っててくれてありがとう!
チョコくんのちょんまげも毎日チェックしてますよ~i-278
あれからリボンは増えましたか? うちは100均の薬入れに入れてますが(15個入る)、それが今や4ケースi-229
その割には余りつけてないんですけどね(爆)←買って満足タイプなので

チョコくんはまだ11ヶ月ですもんねi-239
でも、色んな場所に行ったり色んな体験をしてるから、きっと感受性の豊かな仔になるでしょうねi-189
お顔もイケメンだし、女の子のお洋服も似合うよ~(パパさんの許可がもっと沢山出ますように!笑)


>Club Thomasの母さん
もしかしてこの舌チロ、ダイちゃんの真似っこしてるのかな?
舌チロカップルが一緒にネンネ…って、想像したら萌え萌えですよi-175
この前のデビルダイちゃんも超可愛かった~i-237
かーさん一家には一度でいいからお会いしたいので、ぜひぜひ来てくださいi-237
かーさんとなら朝まで語れる自信あるよ!(のど飴沢山買っとく 笑)
ジョッキーさんもかなりモフモフなので、リロちゃん、ジョッキーさん、ちぃでモフモフ比べをしたいなぁi-179
ロト6さえ当たってくれれば、今すぐにでも行きたいんだけどなぁ(かすりもしないよi-241


>翔ねーさん
待っててくれてありがとう~i-178 やっと開けられました(笑)
おでこの毛、だいぶ伸びたんだけど、パッチンがないとすぐにボサ仔になっちゃいますi-183
リナちゃんは綺麗に前髪が結えてますよねi-236
顔も可愛いし、凄く気品があるよ~(性格はヤンチャさんだけど 笑)
翔ねーさんを頼りにしてないの?
そんなツンデレな所も萌えるわ~!!!i-237
ちぃもね、私のことはあんまり頼りにしてないんですよi-229
カミナリが鳴ったら真っ先に玄関に逃げますから (ドアが閉まってて逃げられない時だけ私を頼るのi-230


>reomamaさん
お久しぶりです~i-179 同じく読み逃げしてたちぃママですi-229
あの靴、実はちょっとだけちぃには大きいんですよi-183
足首?はピッタリだけど、肉球の部分(何と言えばいいのか…)はちょっとブカブカなのi-201
って、足が太いってことか、これはi-282

オフ会の時は蘭丸くんがちょんまげでしたよねi-179
切られた時はビックリしましたが、今のヘアースタイルも良く似合ってて可愛いっすi-175
ちぃもいずれバッサリ……切るのにちょっと勇気がいりますねi-229


>くー姫ママさん
ほっそりしたみたいでしょ~?(笑)
毛でカサが増してたぶん、カットした後は目の錯覚で痩せてみえます(爆)

このコメ欄閉じてた数ヶ月のうちに私も随分成長したでしょ?(笑)
初期の頃はホントに何度 『もう切る!』 と叫んだことかi-282
ラッピングの上手なブロ友さんに結い方のコツなんかを聞いて何とか出来るようになりました。
三角座りした膝の上にワンコの顎を乗せて固定させたらいいですよ♪ と教えてもらったのi-179

こないだのくーちゃんのむっちりお尻に悩殺されましたよ~i-175
ちぃはお腹はムッチリだけどお尻はイマイチなんだよなぁ(爆)


>TIROLさん
ちろるちゃん、ボールペン破壊しなくなったの!?i-282
破壊王は引退かぁ……そして息子ちゃん達が引き継ぐのね、きっと!(超期待)
ちろるちゃん、去年会った時よりは確実に成長してるよねi-199
なんたって今じゃ 『母』 だもんね~i-237
元気に子供を産んで、立派に子育てしてる様子を見るにつけ、あのちろちびちゃんが…とウルウルしてたものi-189
本気で大阪に遊びに行きたいな~。会いたい人、ワンコがいっぱいいるよi-237
なんなら岡山辺りで合流なんてのもあり?
クローバーちゃんを訪ねる時はご一報くださいませ!
  [URL][Edit]
2010.07.25 Sun 19:38 りい  #co9xvPLk
えへへ。
コメ返終わっちゃってるけど、
せっかく開いてるコメ欄やからね、
書き込んじゃいますわ( ´艸`)

ちぃさま同様、わさも決定的に慣れたのは、
グルーミングですよ~。
最近では、前髪のみでなく、けつ毛ラップも、
すっかり無抵抗になりました(笑)。
シャンプーは、まだちょっと嫌がるけど、
ドライヤーなんかは、無の境地!
あとはね~、大人になって、「おとんと一緒に寝ない」、
「おとんにはガウる」など、私には実害がないので、
放置している成長があります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ。舌のしまい忘れね・・。
うにちょも、最初は遠慮がちに、ちろっとだけだったんですよ。
それが、今では、べろーんと出放題(-""-;)
ちぃさまも、お気を付けを♪
  [URL][Edit]
お久しぶりです~!
久しぶりにコメ欄あいてる~!!!!

って、なんか出遅れてる感がありますが(汗)

ちぃちゃんもすっかりちょんまげが定着してきましたね~♪
カワユスv-238
りんは今になって脱・ちょんまげしようかどうか悩み中です・・・

ちぃちゃん、ちょんまげ無しだった頃はカットはちょくちょく行ってましたか?

あっ!りんも365日カレンダー登録しましたっ!
話したい事もいっぱいあるので、また改めてメールしますね~v-22
  [URL][Edit]
2010.07.26 Mon 22:23 ちぃママ  #-
>りいさん
おおっ!師匠!
師匠のおかげで髪結いが随分上達しましたよ~i-179
朝は必ず三角座りにちぃの頭をセットして結ってます。
でもラッピングマスターへの道のりはまだまだ遠いっすi-238
わさちゃん、いつ見ても綺麗に結ってあって、けつ毛ラップも凄く可愛いi-178
クックも履きこなすし……わさちゃん凄いよ!(尊敬)
あ、お父さんに冷たい所はうちと一緒だわ(笑)

ちぃも年を経るごとに舌ベロが長くなりそうな予感i-201
年をとるとやっぱ……いろいろと緩むのかな?(笑)


>りんママちえさん
お久しぶりです~♪ りんちゃんはお元気ですか?
365カレンダー見ましたよ~i-179
あと少しで完成みたいだから、来年は一緒のカレンダーに登場ですね♪

ちぃはおでこが短かった時は大体1ヶ月から1ヶ月半の頻度でカットに行ってましたi-239
やっぱ、目の上あたりがモワーッとしちゃうんですよねi-201
りんちゃん、ちょんまげ切っちゃうの?
もったいない気もするけど、毛はまた伸びるもんねi-278
また近影写真送ってください♪
メールお待ちしてま~すi-179
  [URL][Edit]
2010.07.28 Wed 21:59 colonママ  #-
いつも、楽しく拝見させていただいてます
colonママと申します。
ずっと読み逃げばかりv-355してましたが、
コメ欄があいてるので、遅ればせながらご挨拶させてくださいe-466
ウチの仔は年老いて!?ますので老化現象がそろそろ・・・

いつもカワユシちぃさまとちぃママさまの楽しい掛け合い!?
楽しみにしてますぅv-352

またお邪魔させてくださいe-459

はじめまして!  [URL][Edit]
2010.07.30 Fri 22:02 ちぃママ  #-
>colonママさん
初めまして! ご訪問ありがとうございますi-179
お返事が遅くなって申し訳ありませんi-201

さきほどcolonちゃんを拝見させて頂きましたi-185
毛色がとっても綺麗な美人さんですね~i-175
明日は仕事がお休みなので、ゆっくり過去記事を拝見させて頂こうと思ってますi-179
ママさんの壮大な夢…私も仲間入りさせてもらっていいですか?
良かったらまた遊びに来てくださいね。
これからも仲良くして頂けると嬉しいですi-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/606-03ca137a
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
