ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃちゃま快適夏対策・会社編

三連休もあっという間に終わり、夏本番・猛暑突入で
ちょっぴりバテ気味のちぃママです、おはようございます
三連休は初日にグダグダしたものの、後の2日は心友達と集まってワイワイしたり
母の社交ダンス発表会を見学に行ったりと、私にしてはなかなかアクティブに過ごしておりました

連休中の思い出は編集時間がないので後日UPするとして
今日は夏本番!ちぃちゃま快適夏対策・会社編をお伝えしま~す♪
あまり役には立ちません (´∀`)   (´ε`;) なら書くなよ



うちの会社は窓を開けていると適度に風が通るため、
朝10時ぐらいまでは外の風+扇風機だけで

爆睡ハム

ハム社長がぐっすりお休みになられるぐらい快適な室内温度が保てます。
ただ、人間は良くてもワンコにはちょっぴり暑い。そんな時は

ベッドが硬めなので寝心地はイマイチかな?

このひんやりベッドで快適さをキープ
ベッドの中敷きに保冷剤を挿入する仕組みになっているので、
退勤時には必ず

入ってるアイスは全てハム社長のチョイス

このように冷凍庫にしまって帰ります ( ̄∇ ̄o) でないとひんやりにならんからね

10時過ぎるとさすがに室内温度がめきめき上がってくるため、
ここでようやくエアコンのスイッチをオン☆

いる人いればあげますよ(笑)

もうじきゴミに出されるシャチホコ様の間から涼しい風が吹き出てくると

ダイエットのためにサウナに通っているらしい(効果なし)

アイスを食いつつ室内が冷えるのを待つハム社長
もちろん

付き合いアイス(仕事よ、仕事)

私も食います (( ̄~ ̄)) ホントはガリガリくんがいいんだけどね ← 贅沢!…でもないか

部屋の温度が適度に下がると、ちぃも自由にベッドを移動。
暑い時はひんやりベッド、涼しい時は普通のベッド、
ちょっぴり体が冷えるわ~って時は私に抱っこをせがみます (ノ)'ω`(ヾ) ウフ
しかしそれは滅多にないので写真がないのだ (TωT)

お腹壊したらイカンからね

思えば前職場は事務所がプレハブ小屋だったので、
冷房をガンガンにかけても普通に30℃越えだったんですよねぇ
その時に比べたら格段に過ごしやすいし、ちぃも以前よりはバテなくなったかな?
ただ、ワタクシは年のせいか体がちょっぴり重いの (;´Д`)
やっぱ30代も後半に入ると体力が衰えてくるものなんですねぇ

カットして顔が変ったなぁ

なあに? ちぃちゃん (´ー`)
おねだりしてもアイスのおすそわけはしませんよ ( ̄へ ̄)

性格は変わらんけど

w(〇∀〇;)wドキィィィッ!!

再就職して4ヶ月。
その間、ちぃママの体重は……3kg増加 (>ω<ノ)ノ ヤバイヨ ヤバイヨ
その理由として思い当たるのは

毎日どれか1つは食ってる

やっぱ…からあげくんかなぁ?(;´∀`)   ∑(´Д`;) ただの食い過ぎじゃ!


ちなみに。

ちゃんと仕事はしてますよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
(;^ω^) これ言うの何回目?



おまけ
梅雨に乗り遅れたカエルちゃん

結構お気に入り

明日更新出来たらコメ欄開ける予定で~す♪
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
