ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

母からのお土産

こんにちは~&お疲れ様です、ちぃママです
ちぃママ家地方、今日は雨もやみ、時々晴れ間も見える過ごしやすいお天気♪
明日辺りには梅雨明け宣言 キタ━━(゚∀゚)━━!! となりそうなんですが、
梅雨が明けたら明けたで暑いんだよなぁ
とりあえず今日の午後は、ちぃをトリミングに連れて行き、
来たるべき猛暑に備え、ガッツリ夏仕様にしてもらうつもりです (^m^)



ちょっと話はさかのぼり
梅雨も中休みに入り晴れの日が続いた先週のこと。

この田んぼも豪雨で浸かっちゃったんだよなぁ(T_T)

ここ最近、友達と遊ぶのが忙しく、ちっとも私と遊んでくれない母から
『旅行のお土産があるからおいで』
とお誘いがあり、お散歩途中の休憩も兼ね、
実家まで歩いて行ってみました ← 片道20分ぐらい

必死で視線をそらすちぃ様

休憩するつもりが、
ここで一気にエネルギーを吸い取られるちぃ様 (;´∀`)

訳:そんなに嫌がらなくてもいいじゃないか
なかなか両想いになれません(笑)

いやいや、まだ来たばかりですよお嬢さん (^∇^;) 気持ちはわかるけど
それにまだメインのお土産をもらってないよ!

旅行先は確か岡山だったっけ?
ということはきび団子かしら? 桃かしら?
もしかしてマスカットだったりして~・:*:・:(ノ)'ω`(ヾ):・:*:・   (´ε`;) このパターンは…

ヨーキーホルダー

なんぞこれ!?Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ   (ーー;) やっぱり
↑ノコママのフレーズぱくった 笑

ちなみにお土産はこれ1つ…

岡山県のお土産ですよね?(;´∀`)

確かに岡山の土産ではあるな

わ~ 嬉しいな~
岡山の風を感じるな~ (∀)    ∑(´Д`;) 心が全然こもってねえ!

いる人いればあげますよ(笑)

そ…… (;´゚∀゚`)タラー・・   ヽ(´ー`) 「No」 と言えない日本人は

それにしても母ってばアクティブよね~ (;゚∀゚)=3
(´ー`)/ 話をそらすことでその場を回避するのであった

友達との旅行やお茶会、趣味の社交ダンスにフラダンス。
地区の婦人部の会長もやってるらしく、ボランティアで小学生に手芸とか工作を教えてるんだって
別に見たくなかったけど、強制的に作品を見せら……じゃなかった
見せてもらいました

子供の頃は忍者に憧れたなぁ

忍者ハットリくんが口に咥えて走ってそうな巻き物ですが、
実はこれ

何が見えるかな?

何かわかったかな?
正解は

これが見えました

でした~ (´∀`)
回しても模様は変わらないんですが、

これにはちょっとビックリ(ハンカチの柄のことじゃないよ 笑)

こうして色のついたハンカチを当てて見ると

ハンカチの柄も写り込んでますね^^

すすすすげーっ!?w(〇θ〇;)w   (´∀`;) 驚きすぎだって

万華鏡が自分で作れることにも驚いたけど
最近のチビッ子の工作レベルの高さにも驚いたワタクシ
私が小学生の時って糸デンワぐらいしか作った記憶ないぞ! (`・ω・´)   (^ω^;) それ工作か?
負けず嫌いの魂がムクムクと湧きあがり、さっそく私も万華鏡を!ヽ(`Д´)ノ
……作る気はサラサラないですが、
また何か作りたくなってしまいました (ΦωΦ) フフフ

とりあえず。
明日からの三連休で ちぃのために
何か作ってみるかな~?(`ω´) スヌードとか? ←作ったことないけど

そんなに母ちゃんの手作りが嫌か

後で布買いに行こ~っと <(・з・)>~♪    (´ε`;) あの…本犬、嫌がってますよ
    12:01 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
