ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

雨とちぃ様

昨日は朝から大雨警報&土砂崩れ警報が出っぱなしだった山口県地方。
私の居住区域は避難勧告などは出なかったんですが、
あちこちで注意を喚起する市の広報車が走り回っておりました

各地で豪雨が続いているようですが、
雨がやんでも地盤が安定していないと危険です。
皆さま、お出かけの際はくれぐれも注意してくださいね

心配してメールくださった皆さん、ありがとうございました!
私もちぃもついでに夫も無事ですよ~



月曜日からずっと降り続く雨。
特に深夜から明け方にかけての雨音が激しくて、
大きな音が大嫌いなちぃ様は連日おびえまくり

寝ている私の枕元にお座りし、ハァハァ言いながら
『何とかしろ』 とばかりに私の頭をガリガリ (;´∀`) 結構痛いんだこれが
体はブルブル震えてるし、かといってどこかに連れ出すわけにもいかないので、
体の震えがおさまるまで、ずっと抱っこして過ごしていました。

こんな感じ
深夜3時ぐらい

月、火とそんな日が続き、水曜の夜。
この日は夕方辺りから激しい雨。ちぃも案の定ブルブル
夜はいつものようにリビングの座イスに座り、ちぃを抱っこして震えが治まるのを待ち……

……そのままうたた寝してしまい、ハッと目覚めると明け方4時!
雨音はまだ激しいうえに、抱っこしていたはずのちぃがいません

ちょっ!
ちぃ! どこ行った!? (((゚◇゚; );゚◇゚)))


と慌てて起き上がると

電気ひとつのせいか写りが悪いなぁ

普通に爆睡中 Σ( ̄◇ ̄;)!!

… (´ー`;) 。 ○ ( 全く震えてないな )

…… (´∀`;) 。 ○ ( そのうえヘソ天だし )

……… (´ε`;) 。 ○ ( もしかして… )

……克服…したの? (^∇^;)

ストレスでちょっぴり便秘気味にもなったのよ

母は頼りにならんとようやく覚悟を決めたのか。
『うたた寝5時間一度も起きず』 だったからねぇ (^-^;)ゞ   ∑(´Д`;) それうたた寝か!?
それともただ単に、ようやく音に慣れただけなのか。
とにもかくにも3日目の夜は久しぶりに快適な眠りを満喫された様子のちぃ様。

布団で寝るのを嫌がったのはあなたでしょ

座イス待機でうたた寝していたちぃママは…

バッチリ寝違えてたけどね!<(T∇T)> 首が回らねぇ~っ

これもある意味、雨による……災害?(爆)
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
