ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ちぃちゃまユルユルうんP事件

おびえるちぃ様

3日前のこと。
滅多にお腹を壊さない胃腸だけは丈夫なちぃ様が
お腹を壊してしまいました
食欲・元気はあり、下痢と言うよりはユルユルって感じのうんPだったんですが、
3回連続ユルユル+粘膜らしきものが付着していたため、
うんP片手に慌てて病院へ

診察の結果は 『軽い腸炎』
寄生虫もいないし、バイ菌が大繁殖というわけでもなかったらしく
ちぃが恐れていたチックンはなしで、薬だけ処方されて帰って来ました ヾ(´ε`;)ゝ

警戒するちぃ様
ちぃが警戒する理由はこちら

先生から
『便が元通りになったらすぐに投薬は中止してください。
 でないと便秘になるかも知れません』
と言われ、下痢も大変だけど便秘も大変だなぁと思いつつ帰宅した直後。

健康なうんP大放出 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

慌てて病院行かなくても良かったね…

結局、1度も投薬することなく腸が正常運転を再開してくれたわけですが、
念のため、ここ数日のご飯は

ダメだしするちぃ様

お腹に優しい葛練りに、フードをトッピングしたものを与えています。
葛練りにはヤギミルクを入れてるんですが、もちろん私がオリジナルで考え……
…られるはずがなく ( ̄∇ ̄*)ゞ   (´ε`;) やっぱり
全てナナママ様のレシピを参考にしております♪

がっつくちぃ様

よっぽど美味しいのか、

普段なら嫌がるはずのちぃ様

こんなイタズラをしても気にすることなく一心不乱に食っております (;´∀`)

葛練りの効果もあってか、あれから3日経ちますが
一度も便は緩くならず、全て健康うんPちゃん*゚。+(n´v`n)+。゚* お見せ出来ないのが残念です
残しがちだったフードも綺麗に完食してくれるようになりました

ちぃママをちょっぴり慌てさせ、拍子抜けさせた
『ちぃちゃまユルユルうんP事件』   (´ε`;) そのタイトルどうなん?
お薬代がちょっぴり痛かったけど、ちぃが元通り元気になってホッとひと安心♪
正確に言うと 「ちぃのうんPが元気になったし」 (´ー`)   ∑(´Д`;) 言い直さなくていいから

梅雨時期は体調を崩すワンコが多いそうですよ ← 先生が言ってた
皆さまのワンちゃんも体調に気をつけて、この厳しい時期を共に乗り越えましょうね~♪

おまけ
ペットショップで思わず衝動買いした かぶりもの
山口県と言えばやっぱりこれ!

県民はそんなにフグ食ってないけどな

うん。
思った以上に

食後に撮ったから小汚ねぇ…

似合わない!( ̄∇ ̄ll)
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
