ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ボーナス支給!…か?

最近、新聞に入るチラシの数が多いなぁと思ったら
夏のボーナス商戦の時期なんですねぇ
我が家は夫のボーナスが15日支給なんですが、その大半は
車検などの払いたくなくても払わなければいけないものに消える予定 ( 'ω`)-3
ちぃママも働いてはいますが、半日パートにボーナスなんてあるはずナシ!(乂д´)

と思ったら、ハム社長から
『冷蔵庫にお客さんから貰った物があるから、
 良かったらボーナス代わりにあげるよ』
とまさかの現物支給!ヽ('∀`)ノ ヤッター!!

社長さんってばそんなに気を使わなくていいのにぃ (ノ)'ω`(ヾ)
ビールかしら? カルピスかしら?
もしやハムだったりして~ o(≧▽≦)o ブハハ

って

お客さんは豆腐屋か?

豆腐かよ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

ホントは10丁あったけど社長が1丁持って帰った

母ちゃんだって嫌いじゃないよ… ( ゚ ρ ゚ )
嫌いじゃないし、頂いたことにはとても感謝してるんだけど…
何だろう……この ガッカリ感 (´・ω・`)

ちなみに、頂いたのは昨日なんですが、
賞味期限も昨日までだったよ!Σ( ̄□ ̄ll) もしや在庫処分か!?

これじゃあお裾分けも出来ないよ~ (ノД`) ← 昨日は忙しくて配る暇がなかった
ということで

お見せ出来る代物じゃありませんので…(汗)
鶏ひき肉200g 200円
水菜 11円 ← マジ
その他すべて実家・義実家からのもらい物


2人分
しめて 211円でした~ (´∀`)   (´ε`;) 犬ブログでしたよね!?

こうして何とかお豆腐を3パック消費したちぃママ。
残りの6パックは……全て冷凍庫で眠らせております (-人-)
なんかね、凍らせると高野豆腐みたいになるんだって。
みんな知ってた? もしかして一般常識?


冷凍庫から下界に解き放たれるのはいつのことになるのか。
豆腐をしまう時にみつけてしまった賞味期限2009年2月の肉を
夫に食わせてみようかと悩みつつ、自嘲混じりに考えるちぃママなのでした

おまけ

おねだりちぃ

ちぃママの素晴しいお料理の数々に
ちぃ様がおねだり…

そっちかい

しなさいよ!ヽ(#`Д´)ノ

この後、おやつをすべて平らげたちぃ様は、ちぃママのお料理を
何一つおねだりすることなく、隣の部屋でお休みになられたのでありました。

おしまい
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
