ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ちぃ様とひづめ

早いものでもう7月。1年の半分が終わってしまいましたねぇ
まだまだ梅雨は明けそうにない山口県地方ですが、
ここ数日、大好きなお散歩に行けないことでストレスたまりまくりのちぃ様。
雨や私的な用事で5日ぐらい行ってなかった
ライオン丸をぶんぶん振り回したり、

150円で購入

牛のひづめを噛むことでストレスを発散させております。

このひづめ。
歯と歯茎を鍛え、歯垢を除去してくれるという利点があるらしいのですが、
長時間噛み続けることで歯を折ってしまうワンコもいるのだとか
ちぃは基本的に飽きっぽいので、長い時で10分。
短い時では、1カジリでポイ
今まではずっとそんな状態だったので、余り気にせず与えて…
というか、その辺に転がしたままにしておいたんですが、
お散歩をしない日が3日続いた辺りから

おかげで(私的に)いい写真が撮れました^^

放っておくと形がなくなるまで噛み続けそうな勢い (;´∀`)
歯が折れてはいかんので、15分経過した所で

取り上げるのは簡単だけど

タイミングが良ければあっさり諦めてお昼寝タイムに突入してくれるんですが、
タイミングが悪いと

その後が大変

このように飛びかかってこられます

ご立腹ですな

ひづめに夢中になると、ライオン丸で誘惑しても完全に無視されるため、
こういう場合、最後はオヤツで釣るしかありません
しかしなぁ……ちぃは今、ダイエットの真っ最中。
かと言って無理やり取り上げるとさらにストレスたまるだろうし… σ(ΘεΘlll) う~ん

と悩んでいると

迷惑そうなちぃ様(気持ちはわかる)

突如、夫が乱入 ∑(・ω・ノ)ノ

よしよし、夫がちぃにちょっかいをかけてるうちにソーッとひづめを隠してしまおう ( ´艸`)
頼んだわけじゃないのに、夫ってばたまにはいい仕事するじゃん ( ´∀`)b グッ!

と思ったら

本気で嫌そうだな(汗)

犬って表情豊かよね~ (ノ∀`) アハハハハ
と再認識しちゃうほどの 嫌そうな顔 で拒絶するちぃ様
そんなちぃに対し、我が家の自称リーダーである夫は……!

ちぃに嫌われたくないんだって

この役立たず!ヽ(`Д´)ノ   ∑(´Д`;) 何と言う事を!

ハッ!(゜∇゜;)

って言うのは冗談でぇ q(q'∀`*)
いやぁねぇ、夫ってば
取り上げるどころか見守ってちゃダメじゃ~ん (ノ)'ω`(ヾ)    (´ε`;) 気持ち悪いです

取り引きする気かっ

…… ( ̄◇ ̄;)    (^ω^;) …で、どうすんの?

結局……

オヤツを与えひづめタイムを終了させたワタクシ ダメな親でごめん
梅雨が明けたら思いっきりお散歩し、ストレスゼロの毎日を送らせよう!
そしてもうちょっと親としての威厳を取り戻そう!(ノДT)
そう心に誓った、ある日の出来事でした。

余談:
昨日は久々に雨が降らなかったため、ゆっくりお散歩出来ました
夜、ひづめをやってみたんですが1カジリで終了し、後は放置。
やっぱストレスたまってたんだね~
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
