ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

紫陽花とちぃ様

時間はちょっぴりさかのぼり、今日は6月5日(土)のお話です
この日、我が家周辺の上空では
翌日行われる自衛隊の航空ショーの予行演習が行われていました。

凄いねぇ

本番さながらに隊列を組み、大迫力の編隊飛行。

屋根があるから写せなかった

この写真は我が家のベランダから撮ったものなんですが、
これだけハッキリ写ってるということは……そう。

落ちてくるんじゃないかってぐらい凄い音

音もそれなりにうるさいわけで
となると、もちろんこの方は……。

ここは玄関
どこへ帰るというのだ

『カミナリ』 と 『大きい音』 が大の苦手なチェリーさん。← たまには本名書いとかんとな
2009年の3月にも同様のことがあったんですが、
その時はここまでおびえたりしなかったんですけどねぇ
大きい音への恐怖心だけは
年を経るごとにますます強くなっているようです (ノД`)

ずっと耳が立ってました

このまま家にいても、ちぃが可哀想だし……なんちゅーてもウルサイ!<(T∇T)>
ので、爆音から少しでも遠ざかるべく
防府市のはずれにある、阿弥陀寺 (あみだじ) へ避難することにしました。
この日は気温が30度近くあってかなり暑かったんですが
山の木々がいい感じに日陰を作ってくれていた為

たまにはこういう場所もいいね

涼しい上に人も少ないし、のんびり歩くには最高の場所♪
ここを選んだ自分って何て素晴らしいのかしら★(人*´∀`)
と、自分で自分を褒めてやりながら山門をくぐり抜け

反対側にもう1体あるんですよ^^

ほぼ貸切状態の阿弥陀寺周辺の散策開始♪

無料になったらまた来ようね(爆)

さっきまでおびえまくっていたちぃ様のご機嫌も直ったし
ちょうど 『アジサイ祭り』 の期間中だったため、入場料200円も取られたけど
色とりどりのアジサイを観賞しつつ、辺りを散策出来……

ありゃま

……るには、ちょっと時期が早すぎたらしいね (´・ω・`)ショボーン
どうりで人が少ないわけだ

その後、お寺の本堂へと続く

私的には長い距離

緩やかで長い階段を

ここにたどり着くまでに結構な距離歩いてたのよ(言い訳)

上り始めるまでに多少、心の準備が必要ではありましたが

お寺って願い事してもいいんだっけ?(汗)

なんとか無事に到着し、宇宙平和をお祈りしたちぃママ (´ー`)   (´ε`;) 確実にウソだな
山々に囲まれた美しい景色をしばし堪能し、
清らかな空気を吸い込むたびに、我が心からひとつずつ煩悩が消え去っていくような、
そんな感覚に包まれたのでありました ( ̄人 ̄) ありがたや~

祭りといえば屋台だもんねぇ(私だけか!?)

あればそこそこ儲かっただろうにねぇ (¥ω¥) かき氷とか   ∑(´Д`;) 煩悩消えてねえ!

と、まあ、最後のは冗談ですが (´∀`)   (ーー;) ホントか?
航空機の爆音から逃れるために訪れたこの場所で、
想像以上に静かで快適な時間を過ごすことが出来たちぃとちぃママなのでした。



航空ショーの本番は翌日の午前開始予定。
予行演習のパニック振りを見て、本番当日はショーが始まる前に家を脱出しようと心に誓ったちぃママ。
果たして、無事に爆音を聞くことなく脱出することは出来たのか?
それとも、爆音が目覚まし時計の代わりとなり脱出は失敗に終わったのか?

結果は次回の更新で


メールをくださった皆様へ
返信のほうが尋常じゃなく滞っておりますが、もう少しだけお待ちくださいね。
本当にすみません
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
