ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃママの旅行記 (後編)

今日は 無理やりまとめた 旅行記2日目で~す (;´-∀-`)   (´ε`;) 今日はテンション低いな

せっかくのエメラルドグリーンの海も灰色にしか見えなかった残念な初日。
翌日は降水確率60%で曇りの予報 (´・ω・`)
でも、もしかしたら少しは晴れ間も見えるかもしれない!
天気予報はあくまでも予報 → 推測ですもの!
いつもなら 『また天気予報外しやがった ヽ(`Д´)ノ 』 って怒る所だけど、
今回だけは特別に許してやってもいい!( ̄‥ ̄) フンッ   ∑(´Д`;) 何様だお前!

そんな期待と祈りを胸に翌日を迎えると

やっぱり今日も灰色の海

天気予報ってこんな時だけ良く当たりますね~ (ェノノ"☆ あースゴイ スゴイ



朝食はバイキング形式の和洋食 (´ー`) 種類は結構多かったよ~。味は普通で写真なし
適度にお腹を満たし、最後にもう一度温泉へ♪
チェックアウト前にちょっとだけ海岸を散策し

降ってから差せよ

2日目にしてようやくホテル前で記念写真を撮り、次なる目的地へ出発
車で20分も走ると、前日はスイスイ通れた道が一部片側交互通行に。
昨日は工事の看板なんて立ってなかったよねぇ? なんて言いながら近づいてみると。
なんと、前日の大雨で土砂崩れが起き、道を半分塞いでいたんです
土砂の量は少なかったようですが、これには母も私もビックリ。

ついでに

海!青い海!

お天気にもビックリだよっ (ノД`) 出発した途端晴れやがった!
ヽ(#`Д´)ノ 結局天気予報外れとるやないか!!   (´ε`;) 今回は許すんじゃなかったの?

車中から遠目に美しい海を堪能し、周防大島を後にした私達。
そしてまた長い道のりをかけて向かった先は。

夫が髪をくくり直そうとした結果がこれだ

ちぃ様の待つ 我が家 でした (´∀`)   (ーー;) ちょっと待て!
すぐさまボッサボサのちぃヘアーを結び直し、私との再会に興奮冷めやらぬちぃを連れ
車中で待つ母の元へと戻ると

母に捕まると大人しくなるちぃ様

ちぃのテンションは下がり、母のテンションは上がったようです
そしてそのまま市内にある運動公園へと場所移動♪
(;´∀`) あの…旅、終わってますよね?   d(゚ε゚* ) シーッ!

ぐだぐだな旅行記でスマン

初日は夫が一緒だったとはいえ、
私と24時間以上離れたのは約1年ぶりだったちぃ様
寂しがって私の姿を探すという事もなく
ご飯もガッツリ食べて元気だったという夫からの報告もありましたが

ちぃママの願望

と思っていたに違いないと勝手に思い込み
お留守番のご褒美も兼ねて

勘弁して下さい

歩かせたことを少しだけ後悔しました

  

今回の旅行はあいにくの大雨で
観光も景色も余り堪能することは出来なかったんですが、
母と2人でゆっくり温泉に入ったり、昼寝したり
母の後に入ったトイレで悶絶したりと (ーー;) 死ぬかと思った   ∑(´Д`;) 毒ガス!?
終始穏やかでリラックスしたものとなりました
どっちかって言うとインドア派のワタクシは、これでもかなり大満足♪
ていうか、むしろこのぐらいがちょうどいい^^

この日はいつもより甘えん坊だった(気がする)

ホテルも一部改装中で使えない施設があったりはしたものの
お部屋も広かったし、サービスも丁寧でとても好感が持てました
天然温泉は塩化物冷鉱泉という泉質で、舐めたら少ししょっぱいんですよ。
肌が敏感な人には向かないかも…
お客さんは日・月だったせいか余りいませんでしたが、これもまた
人混みの嫌いな私にはポイント高かったです
夏は海水浴客で大人気のホテルらしいですよ~。なので私は夏はパス 笑

と、最後に感想を書く事でなんとか旅行記らしくなったところで ε=( ̄。 ̄;) フゥ

長崎か大分に行きたいな~

今回の旅で旅行魂にちょっぴり火がついたワタクシ。
次回の旅行はワンコが泊まれるお宿にしようと
旅費の捻出と夫の説得は後回しに
この週末はネット検索に明け暮れる予定です
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
