ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃ様の元気草

先日、ようやく趣味であるベランダ栽培を再始動させたワタクシ。
前回は花の苗と茎ブロッコリーの種を蒔いたことをお伝えしたんですが、
その時にもうひとつ、別の植物の種を蒔いていたんですよ
それは

なぜ「ネコとイヌの元気草」ではないのか

『ネコの元気草の種』 という、
一見ネコオンリーのように見えるけど、良く見たら煽り文句に 『ワンちゃん』 って書いてある
ワンコ飼いには超不親切な袋に入った、犬も食べられる新鮮生野菜の種♪
草なのか野菜なのかイマイチ良く分からんな σ(´-ε-`)

『すぐ伸びる』 『簡単手間いらず』 の文字に惹かれて買ったこの商品。
中には15gずつに分けられた小袋が5袋入ってたんですが、
とりあえず今回は様子見ということで1袋だけ蒔くことに (´ー`)   (´ε`;) 珍しく慎重やね

思いのほか種がギッシリ入ってます

袋の裏に書いてあった方法で種蒔きし、待つこと5日。
ドキドキしながら新聞紙をめくると…

正式名称はなんて言う草なんだろう


芽が出てました~ ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ


産毛みたい

芽が出たら新聞紙は外し、すぐに日の当たる場所に移動!
後は草が伸びるのを待つばかりです♪
『簡単手間いらず』 の文字に偽りなしでしたわ~ ヾ(  ̄▽)ゞ オホホ

で、翌日。

会社のネコちゃん用に1鉢植えようかな?


伸びるの早っ ∑(´Д`;) 2cmは伸びとるぞ!


20年前の防府市男子中学生は全員イガグリ頭でした(ためになったね~)

たった一日でこんなに伸びるとは…
『すぐ伸びる』 の文字にも偽りなしでしたわ~ (;´∀`) でもちょっとビビるわぁ

まだ短めだけど、ちぃの背丈にはちょうど良い長さ。
さぁさぁちぃ様!
ベランダ栽培 初の収穫 となった、この新鮮生野菜をお食べなさいっ (ノ´∀`)ノ

食べ放題ですよ^^

種はあと4袋もあるし、近いうちに大きなプランターを買ってきて
ベランダの一角にちぃちゃま専用のサラダバーでも作ろうかしら .:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:

怒られないのを不審がるちぃ様

ちぃってば私が油断すると、すぐにベランダの花や葉っぱを食べようとするんですよ
引きちぎるのが楽しいっていうのもあるんだろうけど、私はかなり迷惑
かといってベランダに出られないようにすれば延々と鳴き続けるし (ーー;)
でもこれさえあればちぃのイタズラに邪魔されることなく、
スムーズにベランダ活動が続けられそうです♪

ということで、ちぃが草を食ってる間に早速お花のお手入れを…

それは許可してないよっ

って、おい!∑(゚д゚lll)

ちぃには専用の草を用意してあげたでしょっ。
さっきまで楽しそうに遊び食いしてたじゃん
わざわざ母ちゃんが手入れをするタイミングに合わせてイタズラすることないじゃない

今週も結局コメ欄開けられなかったなぁ…

だって、何よ!o(*`ω´*)o

確信犯か!

( ゚д゚ ) ポカーン ヽ(´∀`;) だってほら 「ちぃ様」 だから ← 答えになってない

せっかくのちぃ様専用植物も、
私が作業をする限りなんの効果もないとわかった午後の昼下がり
妨害中対策と共にちぃ様対策もしなければと試行錯誤するちぃママなのでした



次回予告
元気草とは別に、もうひとつ芽の出た植物がありました。
長くなったので次回へ続きますが…

これ ↓↓↓

yukaちゃんTIROLさん、私、とうとうやったよ!(笑)

なんの芽かわかりますか?(^m^)

正解は月曜日の朝6時に発表で~す♪
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
