ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

バラとちぃと下僕と

昨日の朝は熱がなかったのに夜になったらまた発熱
『ま、仕事は頑張りなさい。でも熱があるから夕ご飯は手抜きでいいよ』
と、ある意味親切なタイミングで熱をくれた風邪様に
ちょっぴり感謝のちぃママです、こんばんは ( ̄人 ̄)   (ーー;) 感謝すな
ちなみに今日は発熱もなく、すっかり元気になりました♪
でも夫にはまだ秘密です ( ̄ b ̄)   (´ε`;) 今日も手抜きご飯? ← いつものことじゃないか



先週の日曜、夫とちぃの3人で
小野田市にある江汐公園にお散歩に行ってきました。

こちらの公園にはフィールドアスレチックやキャンプ場、
湖にかかるつり橋なんかもあって、小野田市の観光名所としては有名な場所 らしい

何月まで続くんだろう…

そんな素敵な公園で私達は…

いつもと変わらぬお散歩風景(なのでネタに困るのだ)

お散歩を満喫したのでした。
おしまい     ∑(´Д`;) もう終わり!?

園内の地図を全く確認せず、
いきあたりばったりで園内にある森の道をグルグル歩く事30分。
メインのつり橋にもアスレチックにも辿り着けないまま
気がつくと…
出発地点に戻ってた (ノД`) 森の神のいたずら!?

再挑戦しようにも、出発地点に戻った時点で夫のエネルギーが
『歩く俺』 モードから 『メンドクサイ俺』 モードに移行済み
再挑戦は諦めて、とりあえず出発地点そばにあったバラ園で
バラを鑑賞しつつ休憩をとることに。

公園内のソフトクリームがバカ売れでした

森の中は日陰ばかりで涼しかったんですが、
日の当たる場所に出るとさすがにちょっと暑かった
5月も半ばを過ぎたし、そろそろ虫よけ対策と

夫がすぐに撤去

じゃなくて
アスファルトの温度に注意する季節になりましたね (;^ω^)



ちぃのハァハァ度数と夫のくさい汗度数が上がりつつあったため
日陰のある場所に移動することにした私達。
…と、その前に。
バラとちぃちゃまの素敵写真を撮りましょうね~ *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
5月のカレンダーはこれで決まり!ヽ(゚∀゚)ノ

食ってたわけじゃないのか?

…… (;´Д`)   (´∀`;) おまぬけカレンダー作れば?

何の歌かわかるかな?

まだまだ元気で足取りも軽いちぃ様ですが、
日陰に移動し、ひと段落すると…

無視するとよじ登ってきます(笑)

ん?(´ー`)
急に甘えたくなったのかな?
夫ではなく私に抱っこをせがむ辺り、
ちぃは根っからの
ママ大好きっ仔
よねぇ・:*:・:(ノ)'ω`(ヾ):・:*:・   (^ω^;) そんな強調せんでも

屋外でもヘソ天OKなのね

ちょっとの割には随分と大胆に休憩をとってらっしゃるちぃ様ですが…
この隙に!(-_☆) キラーン

ちょうど良い体勢

この隙に…
足にくっついた枯れ草を取ってしまうのですよ (´ー`)v   (・ε・) なーんだ
ここ最近、お散歩のたびに

ストレスになったらいかんのである程度は自由にさせてます

とばかりに枯れ草密集地帯を選んで歩くもんだから、
お散歩の後の即時ブラッシングが欠かせなくなりました。
すぐにやらないと毛玉が出来て大変なことに (T_T)

この日はうっかりブラシを忘れて行ったため、
夫と2人で地味な共同作業
正確に言うとほとんど夫がやった (´∀`)   ∑(゚ω゚ノ)ノ 今日は珍しく正直!

今回も親切な夫

毛に絡みつく枯葉に悪戦苦闘する下僕夫をよそに

どこででもマイペース

女王ちぃ様は母の膝の上で
悠然と眠りについたのでございました

でも、もうちょっと

観光客にめちゃくちゃ見られてましたよ(汗)

周りに警戒心持ったほうがいいんじゃないの?
って、母ちゃんは思うよ

今度こそ本当に おしまい

次回は久々の会社ネタ♪
怪しい会社は徐々にまともな会社になりつつあるんですが (´-ω-`)  (´ε`;) 残念そうだな
その過程で衝撃の事実が発覚!
もしかしたら今までにUPした記事を修正しなきゃいけないかも知れない新事実
詳細は次回に☆
    22:07 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
