ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ベランダ栽培2010 (始動)

今日は久々に内職もなく、夫も仕事で (←これが一番重要)
快適な休日となったちぃママです、こんばんは
8時にはちぃ様から朝ご飯の催促があり起きましたが
まぶたを爪で引っ掻いて起こすんですよ (;´∀`) 結構痛いんだこれが
その後ゆっくり二度寝を楽しみ、目が覚めたのは13時半 (´∀`)   ∑(´Д`;) !!!

今日は出かける予定も金もなかったため、
昨日お伝えした通り、午後は趣味であるベランダ栽培をして過ごすことにしました♪
昨日購入したお花をプランターに植えかえ
……の前に

結構パンパンになってました

茎ブロッコリーにたわわに実る
『種だと思うけど見かけは豆』 な物体を1本採取

手触りといい形といい、さやいんげんにそっくり
このまま煮物に入れて夫に食べさせてもわからないかも知れない… (ΦωΦ) フフフ
そんなことを考えながら、気になる中身を確認すべく
すじを取って中を開いてみましたら!

虫が入ってなくて良かった~(安堵)

……… (´ー`)

気持ちはわかるけど

生で食っちゃダメ! ∑(´Д`;)   (´ε`;) 茹でてたらいいのか?

しかし、ほんっとに…
豆みたいな… だなぁ (;´∀`)   (^ω^;) まだ自信ないんか
いやね、種だろうなぁ~とは思ってるんですよ
ただ、種の割にはちょっと柔らかいし、色も……ねぇ? (;´∀`) もしかして私、アホ丸出し?

夫が?

ネットで軽~く検索はしてみたんですが、なぜか種の画像がないんですよね
でもまぁ、ブロッコリーに豆が出来るなんて聞いたこともないし…
本当にこれでいいのかはさっぱりわかんないんだけど

とりあえず

食えるかもわからんし、妥当やろ

種と信じて 蒔いてみました (´∀`)

万が一芽が出たら、当分茎ブロッコリーに不自由しない生活が
送れそうですわ (´0ノ`*) オホホホ
果たして芽が出るかどうか

奇跡が起きるかも?

それじゃあカケにならないよっ ヽ(`Д´)ノ   
                               お前も出ないほうに掛ける気か! ∑(´Д`;)

この後、昨日買ったお花をプランターに植えかえ、作業は終了☆
ちょっと前に植えた家計お助け予定隊 (パプリカ、なす、大葉) は
少しずつではありますが順調に育っていました♪

今年こそは収穫して食べられるように、肥料と水をきっちりやって
そうそう、防害虫対策もしないとね
それと後は…

しかし1年経つのって早いよね~

これが一番重要かな? ( ̄▽ ̄;) ハッハッハッ   (ーー;) とうとう認めたか

昨年、成長を期待した植物は全て枯れ果てたという実績を持つワタクシ
今年は余り期待せず、あくまでもナチュラルにお手入れを…

種から育てて唯一長生きしてるのがこれ
昨年唯一の成果

……… (´ー`)



(/0\) 見えませ~ん!   ∑(´Д`;) 最近オチが低迷しとるな
    23:18 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
