ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

母の日の贈り物

今日、ふらりと立ち寄った園芸センターで、
カーネーションの鉢植えが特価200円で売られているのを発見し
その特価ぶりに大変なショックを受けたちぃママです、こんばんは

一緒に行った母に
『母の日過ぎたら安くなるからね~。あの時期に買うもんじゃないよ』
なんて言われ、
『あの時期に思いっきり買いました (;´∀`) 』
なんてとても言えず、思わず無言になったワタクシ

ちなみにこれ↓ 1500円
特価のカーネーションは籠がないだけで中身はほぼ同じでした (T_T)

ちぃの反応だけでどっちの母か分かりますね

母にはしまむらの洋服を。
義母にはエプロンとカーネーションをプレゼントしようと思い立ち
ベランダで大切に育てているカーネーションの鉢植えをチェックするも

これでも根はひとつなのよ(驚)

さすがにこれをあげたらドン引きするだろうと、
母の日前日にまともな物を購入しました
当日は
『突然行ったら喜び度数もアップするに違いない♪』
なんてイヤラシイことを考えて
電話も入れずに突撃訪問したんですが…

留守だった 。・゚・(ノД`)・゚・。

これはきっと籠が高いに違いない

友達と山へわらびを採りに行ったというお義母さん。
義父は在宅だったため花とプレゼントを預け、その後特に用もなかったので、
これから農作業をするという義父に誘われ、畑を見学に行くことになりました。

こういう答えってイラッとくるよね

義父の畑は家から徒歩30分。
微妙に遠い気がする距離をテクテク歩いて行くと

この畑は貸してもらってるそうです(年500円)

もれなく私が疲れました (;´Д`)   (´∀`;) やっぱり



畑にはじゃがいもやニンジン、玉ねぎなどのカレー もしくは肉じゃが 材料が植わっていて
豆ご飯用のピースも順調に育っていましたよ (o'∀`o)-☆   (´ε`;) 献立限定なの?

去年も豊作で冷蔵庫は豆だらけ

義父は趣味で野菜を作っているんですが、
トラクターなんかもあって素人にしては結構本格的
昨年、ベランダでピーマンやブロッコリーを育てていたワタクシも
同志として感心することしきりでございます (´ー`)   ∑(´Д`;) 全滅させたくせに何を言う

足が届かんやろ

とりあえず嫁としては
『さすがお義父さん! 凄いね~ (≧◇≦)
 うちはベランダ栽培っていうのもあってなかなか育たなくてねぇ (ノ∀`) 』
なんて言ってポイント稼ぎ (`L_` ) ククク

ところがどっこい

想定外のお言葉

言わなきゃよかった (ノД`) そこまでしたくねーよ
(;^ω^) 墓穴掘ったな

と、まあここは 『聞こえなかった』 ということでスルーして (´ー`)   ∑(´д`;) なんて嫁だ
我が家の家計を (お裾分けによって) 少しでも助けてくれよと畑の野菜に念力を送り
来た道を40分かけて帰ったのでありました。   (^ω^;) 10分増えとる ← 疲れたのだ

で、自宅への帰り道。

今年こそは食う!

ホームセンターに寄って植物の苗を買って帰りました (´∀`)
なんか、花とか野菜を見てたら栽培意欲が湧いて来ちゃったんですよ♪

ちなみに我が家のベランダ栽培……
カーネーションはある意味自由に生き生きと育っているんですが、 上の写真参照
ブロッコリーはドライブロッコリーへと進化して天に召され
茎ブロッコリーは花も全て散り果てて、その後に…

最初は豆だと思いました

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

いやぁねぇ、ちぃちゃまってば
それは

よ!!!(`・ω・´) 多分!   (´ε`;) 自信がないのね

中から虫が出てきたらどうしよう(恐怖)

ブログ的には豆だったら面白かったんですが
今、この (多分) 種をどうしたもんか考え中でございます

明日は土曜日で会社もお休み。
今日買ってきた苗の植え替えもあるので、明日、この豆みたいな物体に
果たして何がどんなふうに入っているか :(;゙゚'ω゚'): 確認するつもりでございます。
ちょっと大げさか 笑

お楽しみに~?
    22:56 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
