ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃちゃまのその後

こんばんは~。ちぃママです
GWも明日で最後ですね。
皆様は有意義に過ごされましたか?
ワタクシは買い物に行ったり家の片付けをしたりと
それなりにアクティブに動いておりました



前回の更新後、やはりちぃの具合が悪そうなのが気になり、
翌日の朝一番で病院に連れて行ってきました。
先生にこの2日間のことを話すと、
『まだ膀胱炎も確定ではないし、薬を投与して具合が悪くなったら意味がない』
ということで、投薬は中止 になりました。

とりあえず一週間後に再検尿をして、膀胱炎だと確定してから
ちぃの体に一番負担のかからない方法で治療をしましょうと言われ、
正直ホッとしたワタクシ。
具合の悪そうなちぃを見るのは辛かったです (ノД`)

お薬から解放されたちぃ様は

ちぃは元気いっぱい
今日はずーっと遊んでいました(夫は麻雀 怒)

超元気 (´∀`)

私がおやつを食べようとすると

私が食ってるのは「マジックフレークピーナッツ」これ、めちゃウマです^^

卑しさも復活しております (;´∀`)

ただ、薬を一緒に食べさせるために用意したおじやご飯。
投薬により胃が荒れてはいないかと、
投薬中止後も同様におじやご飯を作り与えてみたんですが…

あれから一切食べなくなりました (´-ω-`)

まるで

無理して飲ませ続けなくて良かった

と言わんばかりに

試しにドライフードを与えてみたところ、こちらは綺麗に完食
おじや食う→具合悪くなる→食ったらイカン
と、ちぃなりに学習しているご様子
ちぃちゃまってば意外に賢かったのね (;^ω^) でも毒じゃないのよ

正直驚きました

今のところ、膀胱炎特有の悪臭尿もなく、色も薄~い黄色。
回数も一日5~6回で量もそこそこ。
水を飲む量も極端に多い・少ないというほどでもないので、

私の採尿の仕方が悪かった!

ということで、次回の検尿で
『膀胱炎じゃなかった』
という結論が出ることを強く願うちぃママなのでした
    21:16 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
