ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

番犬ちぃ様&近況報告

今のところ寝坊して遅刻するということもなく順調に会社勤めを続けているちぃママですが、
相変わらず来客が皆無なため、看板犬として入社したはずのちぃ様は

時々、ハトを見て唸ってます

として、毎日ドアから外を眺める日々を送っております (;´∀`)

暇さえあればドアの所にいるため、ためしにクッションを設置してみたんですが、
ちぃママの机の側に置いてた時は全然寝てくれなかったくせに
この場所に設置した数秒後には普通にくつろいでおられましたよ (ーー;)

ち「セコ○には負けん!」

とばかりに外に睨みをきかせるちぃ様ですが、

朝晩ももっと暖かくなるといいのにね~(まだコタツがしまえない 汗)

この場所が事務所で一番暖かい場所だもんねぇ

仕事は9時には終わってます(汗)

そりゃあ眠くもなるよね。
ゆっくりお休み~ (´ー`)

誰も責めてなどおらんぞ

いやいや、寝てていいのよ
どうせ誰も来やしないし、
社員が出払ってる時は鍵かけてるから安心だよ ☆(ゝε・`)    ∑(´Д`;) いいの!?

ハトかネコしか来ませんよ

あ、そう (;^ω^) このガンコ者め
ちぃがそこまで言うのなら、しっかり警備をしてもらいましょうね。

痩せ我慢すな

と思ったけど

おやすみ

続きは夢の中で頑張ってね

おしまい



というわけで、久々のほのぼのネタだったわけですが、
実はこれ、昨日UPする予定で、
後は顔文字と絵文字を入れれば完成って所まで出来てたんです。
そこへ夫が帰宅して、先にご飯を食べようと一時中断。
食事をしていると…

ちぃちゃまが吐いちゃった 。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日、健康診断に行ったちぃ様。
ついでに検尿もしてもらおうとチッコを持参して行ったんですが、
どうも 膀胱炎 の疑いがあると先生に言われました

まだ確定ではないんですが、
 ・バイ菌が多いけど白血球が少ない (採り方が悪かった可能性あり)
 ・CTで見ると膀胱自体は綺麗だけど浮遊物がある
とのことでした。

抗生剤を処方してもらい食事に混ぜて与えたんですが、3時間後にまさかのリバース
吐いた後も元気がなく、昨晩は心配で何も手がつきませんでした。
ちぃは胃腸の強い仔なので、下痢も過去に一度しかないし、
吐いた経験も過去に二回だけ。
それも吐いた後に元気がないというのは初めての体験だったので
本当に慌てました (ノД`)

今朝はすっかり元気になり、食欲も元通り (;´Д⊂) 良かったよ~
昨日は生食に薬を混ぜて与えたんですが、
今日は水分たっぷりのおじや (葛粉・かぼちゃ・ご飯・魚のダシ) に
薬を粉々に砕いて混ぜてみました。
食事してから3時間以上が経過しますが、今のところリバースはなし (;´∇`)=3 ホッ
でも心なしか元気がないような気もするんだよなぁ… (´・ω・`)

来週の金曜日まで投薬を続けないといけないので、
しばらくはおじやご飯で様子を見ようと思ってます。

GW突入で嬉しい気持ちよりも、
獣医さんの
『バイ菌もいないし、浮遊物もありませんよ。大丈夫です』
という言葉が聞きたくて
『一日も早くGWが終われ ヽ(`Д´)ノ 』
と、生まれて初めて連休の早期消化を願うちぃママなのでした。
こうなったら寝て過ごすか (ーー;)   (´ε`;) 確かにそれが一番早く感じるかも

今年のGWは良いお天気が続くそうですね♪
皆様、良い連休をお過ごしください (´ー`)
    20:41 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
