ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

春といえばチックン

おとつい、思いがけず親知らずを抜かれ呆然とはしたものの
これで日に日に良くなるはず♪(´ゝ∀・`)ノシ
と抜歯後の痛みに耐えて今日で2日目。
時間が経つごとに痛みは治まって……くるはずなのに

昨日より今日のほうが痛いぞこのヤロー!ヽ(〃`Д´)ノ

とまだまだ歯と顎と頭の痛い日々を送っているちぃママです、こんばんは
鎮痛剤も全然効かないし…
一生このままだったらどうしよう~ (ノД`)ヽ(´Д` ) 大丈夫よ…多分



先週の日曜日。
トリミングに行ってすっきり爽やかに変身したちぃ様を連れて

この3日前にトリミングに行きました

そう。
お出かけです

おでこはすぐにほつれちゃった…

それはもちろん
暖かいから ヽ(´∀`)ノ ……というのは嘘で

撮影会の時は注射と間違えてましたね(笑)

いやいや、それも違いますよ
ヌード撮影会と思ったのかしら (ノ∀\*)キャ   (´ε`;) 照れるな



この日は年に一度の狂犬病集団予防接種の日。
獣医さんが打ちやすいようにと、あえて服は着せずに参加したのです

会場風景

終了15分前に到着したせいか、ワンコ連れもまばら。
受付もすぐにすんだので、さっそく列に並びましょう♪

車から降りた瞬間、『お散歩だぁ』 とばかりに喜んでいたちぃ様も

暴れるシーズーを見つめております

診察台に上がるのを全力で拒否するワンコを見て

ちぃなりに考えてみた

珍しく正解

気づくの遅いって (;´∀`)

ちぃ様がハッとした時には体はすでに診察台の上。
昨年の狂犬病注射では、周りの人に失笑されるぐらい泣き叫んだちぃ様ですが
今年は担当の先生がちぃのかかりつけの病院の院長だったこともあり

緊張の一瞬

そんなこと関係なく、やはり今年も
駐車場に響き渡る大音量で ギャーン と鳴かれたのでありました

まあまあ、鳴くのは想定内
私が心配していたのは、1月のワクチン接種の時に起きた
『注射の針が抜けた後に泣き叫んじゃって、ちぃママ大慌て事件』
→詳細はこちら

この日も同様のことが起きるのではないか…?
内心ドキドキしつつ、注射後のちぃの様子を確認すると

先生笑い過ぎ(笑)

ちぃちゃま頑張った! (ノ≧∀)ノ

でも…

誰を呪う気だ

怒ってる!?∑(´Д`;) 怖いわっ

ま、とりあえず無事に注射は終了

そんな夫も注射嫌い(刺さる瞬間は怖くて見れないらしい)

2~3日は安静に…ということなので、
お散歩は諦めて、このまま家に戻ってゆっくり

いきなり放尿

……ちぃ様のストレスを解消するべく
オヤツとナデナデで機嫌を取ったのでありました (;^ω^)



なかなか時間が取れなくて、お友達ブログへも読み逃げばかりが続いてます
コメントはなかなか残せませんが、毎日楽しく拝見させてもらってます^^
時間が出来次第ゆっくり遊びに行きますので、その時は暖かく迎えてやってください 笑
    23:44 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
