ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

盆休み

今日から夫も私も盆休みに入りました。
休み初日ですが、今日は午前と午後にお墓参りなのでのんびりできません。
午前は母と伯母を連れて父のお墓へ行きました。
父の墓は車で40分かかる場所にある上、先祖代々の墓が12個もあるので、行って帰るだけでも2時間近くかかります。


今日は幸い曇っていたので、涼しくて掃除もしやすかったです。
場所は遠くて不便だけど、景色だけは凄く良い場所です。


s-H20812 007


近々、お墓を防府に移転する予定なので、
この景色を見るのもあと数回になりそう。


家に帰ると夫はまだ寝ていました。
もう11時30分じゃん…鐔
私が起きてて夫が寝てるのはなんだかとてもムカつきます。
チェリーに起こしに行ってもらいましょう。


………
いつまでたっても起きてこない上、チェリーも戻ってきません。
何してるの?


なんか用?
s-H20812 016


駄目じゃん


おもちゃの誘惑にあっさり負けた模様です。


女の子の恥じらいをまったく感じさせないチェリーさん
s-H20812 018


この後、夫を叩き起こし、夫のご先祖様のお墓参りに行きました。
帰宅してから掃除して、在宅の仕事をちょっとやって…
は~、疲れた…羆


今、晩御飯の支度をどうしようか迷っています。
もう20時じゃん


休みが長すぎて、逆にやる気が起きないのはなんでだろう…jumee


休みじゃなくても、やる気ないじゃん
s-H20812 019
 
Comment
 
 
2008.08.13 Wed 20:51 happy-mama  #-
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
リンクの件ぜひよろしくお願いしますっ^^
私もリンクさせてくださいね!(*゜▽゜)

この前私もお墓まいりに行ってきました。
はっぴぃーを連れて行ったのは初めてだったんですけど、
お掃除に使うお水をペロペロと飲んでしまって(^^;;
冷たくておいしかったみたいです・・
なんだか失礼な子ですよね。。。
お墓のおじぃちゃんたち、怒ってないかなぁ(笑)
  [URL][Edit]
2008.08.14 Thu 21:28 あんずママ  #D1V1nz4M
はじめまして。
チェリーちゃんはもうじき一歳なんですね~

わが家にも、ヨーキーのおちびがいるんです。
今年の6月18日生まれなんです。

今までは、マルチーズとゴールデンを飼っていて
はじめてヨーキーを一緒に過ごしはじめています。

2ヶ月でいまやっと 500グラム。
ご飯もあんまりたくさんたべません。でも動きはすごいです^^
先日も低血糖になって ほんとに心配したんです。
チェリーちゃんの成長具合はどんなでしたか?
あまりに体重が増えず、もっとたべてほしくっても なかなかです。
獣医さんにいわれたように 栄養のある缶詰をあごの上に塗りつけたりしてます。
ドライフードは数えるくらいしか食べないのです;;;

いろいろ教えてくださいませ!
こんにちわ  [URL][Edit]
2008.08.14 Thu 21:52 TIROL  #rlxVPqlU
ねぼすけな夫さんと、本来のお仕事を忘れておもちゃとごろごろしてるチェリーちゃん、
それはお布団の柄が物語ってますね。
おもちゃいっぱい抱き抱き、笑っちゃいました。
うちは、こういう日の晩御飯は、ピザになっちゃいます。
  [URL][Edit]
2008.08.15 Fri 00:48 mako4684  #-
>happy-mamaさん
こちらこそリンクありがとうございますi-179
チェリーも墓参りでお水を飲んでましたよ~。
お花も食べようとしてたし、うちのワンコも罰当たりかも(笑)


>あんずママさん
初めまして!
さっきチョコッとブログを拝見させてもらいました。
2ヶ月のひまちゃん、可愛いですね~♪
低血糖とは、さぞご心配でしょうね…。
うちのチェリーも食が細いほうで、カリカリのドッグフードは単品だとほとんど食べようとしませんでした。
最初の頃は好きなときに好きなだけ食べられるように1日中エサを置きっぱなしにしてました。お腹がすいたらちょっと食べる…みたいな感じでしたね。
ネットでいろいろと調べて、今は野菜を細かく切って煮た物に、カリカリを混ぜて食べさせてます。これは残さずに食べてくれます。
チェリーは5ヶ月でうちに来た時は1kgでしたが、10ヶ月の今は1.5kgです。
余りアドバイス的なことが書けなくて申し訳ないですi-201
あんずママさん、たくさんのワンちゃんに囲まれて、幸せですね。
後でゆっくりブログを拝見させて頂きますね♪


>TIROLさん
今日も昼まで1人と1匹はグースカ寝てましたi-181リラックマを見習いすぎですね(爆)
うちも面倒な時はピザにするんですけど、中途半端にご飯だけはあったので、結局コンビニでおかずだけ買ってきました。もうコンビニがないと生きていけないです(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/54-1391acaf
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
