ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お花見に行ってきた (前編)

本日はバッチリ 『笑ってい○とも!』 のテレフォンショッキングを視聴して、
久々に見るガチャピンとムックの姿に改めて

中の人、凄いなぁ o(*`ω´*)o さすがプロ!

と感心したちぃママです、こんばんは (´∀`)   ∑(´Д`;) 中の人って言うな!
私が危惧していた通り、ガチャピンはタモリにタメグチ炸裂でしたねぇ

永遠の5歳児。それでこそガチャピン……か ε- (´ー`*) フッ ヽ(д`;) 熱でもあるんか?  



先週の土曜日、母と一緒に桑山公園の緑花祭に行ってきました
昨年まで駅前で行われていた緑花祭ですが、
今年からここ桑山公園で開催することになったんだとか。
この緑花祭、今年でなんと!

帰ってから気づいた…ちょんまげめ!

……たぶん30回ぐらい (;´∀`)   (ーー;) テキトーだな、おい

緑花祭は午前10時から午後5時までで、この日は一般客の場所取りは禁止。
車も進入禁止とのことなので、実家から25分の道のりをテクテク歩いて行きました
いつもの私なら、昼まで寝て午後からのんびり行くところですが、
今回は早起きしてでも行きたい理由があったんですよ~
それがこちら!

これも帰ってから(以下略)…おっさんめ!

∑(´Д`;)

おっさんが邪魔で看板が写っておらずわかりにくいのですが、
市内で行われた鍋1グランプリで3連覇を達成した 『ミルク鍋』 が
先着200名までに1杯100円で提供されると聞き、頑張って早起きしたのです

10時30分から提供開始で、私達は5分前に到着。
すでに行列が出来ていたので、私達もさっそく列に並び

実は看板を見るまでは無料だと思ってた私。ちょっとだけショックでした。

お目当てのミルク鍋をGET!
シチューとクラムチャウダーの中間みたいな味でしたが、
とってもクリーミーで美味しかったですよ~ (´∀`)



緑花祭というだけあって、

花を買いました。枯れる前に植えかえんといけん(汗)

お花の販売や

焼き鳥は塩派です

屋外で食べる焼き鳥は最高ですわね! (*゚∀゚)=3
内訳はちぃママ4本、ババ1本、ちぃ0本でした☆

他にもパン屋さんやお茶屋さん、後は一般の人が服や小物などを販売してました♪
ようするにフリマですね^^

出店だけでなく、チビッ子の太鼓演奏やゲームなどのイベントもあり、
ひと通り見学が済んだところで

6個は晩御飯用です^^

コロッケ屋を発見!(ノ≧∀)ノ

おすすめは牛魔王コロッケ

これがまためちゃくちゃ美味しいコロッケでねぇ
以前、山本譲二を見に行った時に出店されてたお店だったんですよ~♪
まさかこんな所で再会出来るとは思わず、店主とあれこれお話するうちに、
防府の 『ギンチク牧場』 で買えることが判明!

市内で買えるなんて嬉しいわ~♪ヽ(*'∀`*)ノ 車で15分ぐらいよ♪

……。

………わざわざ岩国まで買いに行った私って一体 車で1時間半だよ
(その時の記事はこちら←それもどうやら違う店だったみたい

気を取り直し、後日また買いに行きますね~♪と約束し、
そろそろ下山することにした私達。
と、ここで劇団カッパ座の

一度でいいから中の人になってみたいと思いません?

……たぬき?(´ー`)

………の中の人が、ちぃを抱っこしてくれましたよ~ (´∀`)   (ーー;) まだ言うか

夜は提灯が灯りますよ^^

お腹も満たされ、心も満たされ大満足で会場を後にしたのですが
正味1時間程度しかいなかったため、時間はまだ11時半
良いお天気ではあるし、このまま家に帰るのはもったいないと
母お勧めのある場所へ行くことにしました

それがどこかは次回の更新で♪



おまけ
今日の主役で~す (´ー`)

春満開
    21:30 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
