ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃ様と鳩

こんばんは~。ちぃママです
三連休もあっという間に終わっちゃいましたねぇ
ワタクシは初日にちょっとお出かけしたぐらいで、
残りはゴロゴロダラダラと過ごしましたよ (´∀`)   (´ε`;) いつも通り…
ダラダラしすぎて昨日はちょいとさぼっちゃいました。
見に来てくださった方、すみません


三連休ネタは次回から随時UPするとして、
今日は連休前のネタでございます



久々に晴れたある日のこと (´・ω・`) 最近雨が多いよね~
母と一緒に天神山 (防府天満宮) にお散歩に行ってきました。

早く暖かくならないかなぁ

しだれ桜が満開で春の訪れを感じさせますが

後ろの桜が咲くと壮観です

咲いてるのはこの1本だけ (;^ω^)
後ろにある桜の木はまだつぼみの状態だったんですが、
今月末には一斉に咲き乱れそうな気配
その頃になると花見客が大挙して混雑必死になりそうな天神山ですが、
この日は平日ということもあり、

滑り落ちるって

天満宮の牛と記念写真を撮る余裕あり
そして、

ここに「みゆき」がいれば…

犬生初の鳩軍団との遭遇♪

ワンコブログでたまに見る、『うちの仔ハト体験』 ←勝手に命名
ビビるワンコ、立ち向かうワンコと様々ですが、
果たして我が娘チェリーの反応はいかに!?

警戒心のない鳩たち

おおっ ∑(゚∀゚ノ)ノ
いい感じの距離でご挨拶しておりますぞ!
種族を超えた友情がいまここに!?(*゚∀゚)=3

と思いきや

遠慮がちな犬

あらら… (;´∀`) ソッポ向いちゃった
やっぱりちょっと怖いのかな?

と思ったら

引率の先生か

気にはなるみたい (´ー`)

押すことも引くこともなく……なんだろう、これは
適切な言葉が全く思い浮かばないんですが

( ̄ω ̄) フーン

って感じ?   (´Д`;) どんな感じよ
鳩軍団もちぃを意識しつつも、逃げるでもなく近づくでもなく
適度な距離でポッポポッポと歩いておりました。←我ながら適当な文章
しばらくおっさんが投げるエサを食いまくる鳩達を見学し、
私達は鳩に別れを告げお散歩を再開することにしました。

……と、ここで

来た道を戻らない母

母が鳩軍団のど真ん中を突っ切ろうとする荒業に

ちぃ「行けるか!怒」

せっかくの距離感がこれで台無し (;´Д`)
さすがの鳩軍団も

逃げちゃった

飛んで行ってしまいました
すぐに戻って来たけどね

しょんぼりちぃ様

ある意味母よりも大人な対応をしていたちぃ様。
鳩のエサを横取りすることもありませんでした o( ̄^ ̄)o   (ーー;) 自慢げに言うな

そして、それをぶち壊した母との距離は

なかなか仲良くなれません

のでありました



おまけ
これがホントの 『森ガール』 ☆

森ガールとは「森にいそうな女の子」だそうです
    19:36 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
