ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ならず者姉弟の晩餐

結局、2ワン共にお昼寝をすることなく、気がつけば夕ご飯の時間がやってきました。
セブンママからセブンくん用にとウェットフードを預かっていたので、
いつもはカリカリオンリーのちぃちゃまにも、
特別にウェットフードをふるまうことにしましたよ

こんなに喜んでくれるのは犬だけ

くぅ~っ o(≧▽≦)o 可愛いぞ、お前達!
よしよし、すぐにあげるからね
っと、その前に……おすわり!

マテと言ったらいつまででも待ちます^^

セブンくんは 『マテ』 もきっちり出来るお利口さん♪
3つの芸 (おすわり・お手・おかわり) も1ヶ月の間に全て覚えたのだとか
ちぃなんて、1つの芸を覚えるのに1ヶ月近くかかったんだよなぁ
そのうえ

問題外

興奮すると成功率下がるし…



ちぃだけ大騒ぎの中、ようやくご飯タイムに突入です。

こういう光景っていいよね~

ちぃはチキンを沢山食べるとカイカイが出るので、最近はおやつもフードも全てお魚主体
この日、食べさせたウェットフードもお魚メインの物だったんですが、
セブンくんの食べているチキン主体のフードがどうしても気になるらしく
食事の途中で

ちぃちゃま隙だらけ
ちぃは無駄な動きが多すぎる

諦めて、食事を再開しようとした頃にはセブンくんが完食。
セブンくんがお皿から離れた瞬間、自分のご飯はそのままに
待ってましたとばかりにセブンくんのお皿に食いつくちぃ

いやしんぼ姉弟

セブンくんも同様にちぃの皿に食いつき

はよ気づけ

慌てて自分のエサ皿に戻る頃には

マジで困惑してた(笑)

(ノ∀T)

卑しすぎるがゆえに悲しい結果となってしまったちぃ。
でも、この日はクッキーを沢山食べてたし、お腹の満足度はいつもと一緒のはず

シッポ下がってるし(汗)

心の満足度は違ったようですね (;´∀`)



このままだとちぃがグレてしまいそうだったので、
おやつにガムをやってご機嫌を直してもらうことに (;^ω^)   (´ε`;) やっぱり過保護

離れた場所でガムを食う姉弟

なぜか背中を向けあって食べていた殺伐としたならず者姉弟ですが、
ここでもやはりセブンくんの方が先に食べ終わり

さすがに怒った

ご飯の時に何かを学習したのか、怒り狂うちぃ様
攻撃はしませんけどね^^
ちぃの本気怒りにビビったのか

甘えられたので怒れなくなったちぃ

ハンターモードから甘えん坊モードにスイッチを切り替えたセブンくん。

意外に素直?なセブン

ガムを死守することが出来、何とか姉としての威厳を保つことが出来たちぃ様。
威厳なんてあったっけ? (;´Д`)   (^ω^;) 深く考えないで



食事も済んだし、そろそろ寝なさいあんた達! (´Д`ι) 体がもたんぞ
という私の願いもむなしく

いくら負けたのだ

仕事帰りにパチ○コ屋によると言っていた夫が、予想以上に早く帰宅しました
夫の帰宅に色めき立つ2ワンと、いろんな意味でガッカリするちぃママ。
(TωT) 「早い」 ってことは 「負けた」 ってことですからね…

次回、 『夫との交流編』 でお泊り報告1日目は終了です♪
セブンネタは後3回予定。長いけどどうぞお付き合いくださいね~
    21:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
