ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ならず者姉弟のお散歩

そんなわけで、平和ボケしたちぃ様に刺激を与えるべく、
セブンくんを我が家に招待したワタクシ

イチデジでもブレブレって…

のんびりお気楽生活が一転し、
セブンくんの激しいご挨拶に戸惑うちぃ様 (;´∀`)

すべてちぃママの膝の上で展開(涙)

ちょうどその頃、セブン一家は引っ越しの真っ最中。
セブンくんをペットホテルに預けようか悩んでいると聞き、
私がご子息をお預かりすることにしたのです

先は長いぞ

……それも1泊2日の予定で ( *´艸`) セブンネタ引っ張りますよ~ 笑



一通りご挨拶バトルがすんだ後は

今日は久々にコメ欄開けます

佐波川河川敷へお散歩に行きました♪
いつも早い時間帯に行くので、余り他のワンコとの接触はないんですが、
沢山のワンコがお散歩コースとして選んでいるらしく、お手紙の数も沢山。
お手紙大好きなちぃ様は…

コメ0だったらどうしましょ(汗)
ちぃは寄り道が大好き

セブンくんはサッと読んでサッと返事を書くせっかちタイプ。
ですが、この時ばかりは

この時ばかりはゆっくりセブン


そして、この日は珍しく他犬に会いましたよ~

実はビビりん坊なセブン

それを言っちゃダメよ

接触はありませんでしたが



2ワンを1人でお散歩するのはこれで2度目なんですが、

セブンのほうがリードしてるかな?

いい感じに2ワンが揃って歩いてくれます
もっと、あっちこっちに行きたがって大変なことになるかもな~なんて思ってたんですが、

お利口じゃん^^

これもひとえにちぃママのリードさばきが素晴らしかったに違いない!ヽ(´∀`)ノ

褒めた途端これだ

……見なかったことにして下さい ヽ(´∀`;)ノ

と、こんな感じで2ワン仲良く?お散歩をしてたんですが
バトル→お散歩 で疲れたのか、

わかりやすいちぃ様

途中でちぃが電池切れ
ここでUターンしましょうと、片手にちぃを抱っこして
帰りはセブンくんだけを歩かせて車へ戻ることに。

好きなように歩きなさい^^

1ワンだと紐が絡むこともなく、自由にスイスイ♪
ですが

急にたそがれるセブン

途中でテンション下がっちゃったよ、この仔 (;´∀`)

ちぃは私の腕の中ですよ

すぐ後ろにちぃがいるとも知らず、ちぃを探して歩き続けるけなげなセブン。
ようやく車に戻りついた頃には

1時間近く歩いたからねぇ^^

こうして、2ワン共に電池切れ間近の状況で帰宅の途についたワタクシ。
セブンくんの帰宅は翌日の夕方予定。
密度の高い1泊2日の模様はまだまだ続きます☆
 
Comment
 
 
2010.03.05 Fri 22:27 TIROL  #rlxVPqlU
わーい、セブンくん、ストレスおもいっきり発散しにきたのね。
めちゃ挨拶激し!
ちぃ様ぶんなぐられてる~
これで、ほんとに喧嘩にならないなんて・・・
ほんとは仲良しなのね。
並んで歩いてる姿って、癒されますね。
  [URL][Edit]
やっとコメ欄開いたか!!!(爆)

セブンくん&ちぃちゃま、いい感じじゃぁ~ん♪
楽しそう^^
・・・ナナも今度仲間に入れてくれ!
(セブンくんに拒否されそう・・・(笑))

  [URL][Edit]
おぉ~っ、コメ欄開いてるぅ~!
セブンくんとちぃ様、いい感じじゃーありませんか。
バトルしても並んでお散歩出来るなんてっ!
でも、1泊2日なんですよね。まだまだ色んな事が起こりそう。
続きも楽しみにしてまーす♪
しかし・・・セブンくん、ホントーに疲れたんだね。爆睡(笑)
  [URL][Edit]
2010.03.05 Fri 23:12 Club Thomasの母  #-
なかなかいい感じの姉弟よね~
リロと純ちゃんみたいな???
我家じゃ純ちゃんが歩かないので純ちゃん抱っこですが…。
ちぃママちゃんもどう?
多頭飼い?いけそうじゃん!
今夜(金曜)ダイちゃんは長男夫婦の家に泊まりに行きました。
週末はリロと純ちゃんの2わん生活です。
でも…私、土曜、日曜仕事なの…。
  [URL][Edit]
くそ~~~っ!!
久しぶりにコメ欄オ~プンなのに出遅れてしもたぁぁぁ(意外に負けず嫌い)

2ワンのお散歩風景、いいね~♪並んでいる姿が好き~e-266
抱っこされたちぃさまに気づかず、その姿を探すセブン君、可愛すぎる~。
帰宅した後はどんな出来事があったんかな?メッチャ楽しみ♪
臨場感溢れる画像、期待してるぞ(笑)ワクワク~(≧∇≦)

  [URL][Edit]
2010.03.06 Sat 04:19 リナ母  #ISDHObUk
 うちも先日お泊りワンコ様が来られましたよ~

 …戦場でした…
 しかも全然遊ばないし。
 こちらの仲良しコンビは羨ましい限りです。
 違う犬種のコンビも可愛いですね!

 私は勢いでイチデジ買いましたよ。
 先日新製品が出て値下がりしててへこみましたが。
 知ってたらもう少し値下げ交渉してたのに!!
 まあ、使い切れないほど性能は良いので許します。

  
仲良し、いいですね~  [URL][Edit]
2010.03.06 Sat 05:43 くるたんママ  #-
やっとコメ欄開きましたね~e-319
コメント書きたくてウズウズしてましたよ(笑)
あっ でもいざとなると大したコメント書けないv-388
セブン君、あの検査以来、体調良いんですね
元気そうな姿見て安心しましたv-411

ちぃ様とセブン君の関係羨ましいな~v-344
いつかうちもお散歩デートの仲間に入れて欲しいわ~e-343
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
セブン君、「無敵!」って感じですね~^^
ちぃちゃんのアルコールビタミン剤的存在かな♪

私はりんが犬見知り、というかワンコがいたらひっくり返ったまんまで
たぶん散歩にならないよーな気がします^^;

前記事のライオン丸くんの、かなり癒されました~
ちぃちゃんはもう大人なんですね☆
りんなら寝起きでも間違いなく投げたおもちゃに飛びつきますよ!
こちらが何か他のことしてる時に限って遊ぼうアピールもスゴイです(笑)
  [URL][Edit]
2010.03.06 Sat 16:58 リアママ  #-
ちぃママさん~おかえりなさ~い♪
お仕事落ち着きましたか?
毎日面白すぎて爆笑して…コメント書けない分もう1回読み直して爆笑してました 笑
ちぃちゃんとセブンくん仲良しですね♪
リードを2本持って歩くの憧れます☆
ちぃちゃんのちょんまげ(?)いい感じになってきましたね♪
↓↓のリボンも可愛い~( ´艸`)
うちはなかなか伸びず、中途半端さがおじいさんみたいです・・。
  [URL][Edit]
2010.03.06 Sat 19:54 ヨーキーももママ(くみ)  #-
お~っ!コメ欄が!!
ちー様のライオン丸、モモも持ってますよん。
モモはタコちゃんの次に大好きなオモチャです。
セブン君とはいいコンビだね。
次回が楽しみ~!!
  [URL][Edit]
2010.03.06 Sat 20:29 けいたん  #0iaDgzFo
おお、ジョッキー3もぜひお散歩仲間に・・・・・
むむ、セブン君に嫌われそう。

ジョッキー3もお手紙読むのが大好きでちっとも前に進まないのよ。
最後には無理やり引っ張って強制連行です。

さてさて、セブン君滞在記。とっても楽しみです!!
  [URL][Edit]
2010.03.06 Sat 21:03 ダイパパ  #-
うちの大助と諒と一緒に4ワンでお散歩したいですね。
一デジ買いましたX3
  [URL][Edit]
2010.03.06 Sat 23:59 シナモン  #nQJT07j.
セブン君のパンチ→ちぃ様のお怒りシーンv-218です!

↓ヘソ天で遊んでいる姿、かわいい♪
こんな姿されると近づいてマッサージしたくなります。
パソコンから手が出てきたら私かもv-356(貞子みたいで怖いよね~ごめんなさい)
「モデルの報酬」のちぃちゃん、グルメなんだから~v-354
うちは何でも食べます。
特に他のわんこのおやつには異常に反応します。
(ご飯食べてこなかったのね、と言われたりして恥ずかしい)
  [URL][Edit]
2010.03.07 Sun 00:14 くーちゃんママ  #PXXG49oI
やっとコメ欄ひらいたのね~
が、昨日からカレンダー作りでブログめぐり出来なくて
出遅れた~ でもカレンダー作ったぞぉv-221

セブン君っていい味出してるよね~
ちぃ様ともいい遊び相手って感じだし^^
1泊と言わずに当分居て楽しい様子が見たいものだわ~
  [URL][Edit]
2010.03.08 Mon 00:24 ちぃママ  #-
>TIROLさん
初めてバトルを見た時はビックリしたんですが、激しそうに見えて実は甘噛みの応酬なんですよね~i-239
ただ、バトル会場の8割が私の膝の上なので、私は地味に痛いです (合計5kgが暴れてるんだもんi-183
2ワンが仲良く歩いてる姿を見ると、ますます多頭飼いへの憧れが…
ただ、ちぃが思った以上に私を独占しようとするので、もう1ワン迎えるのは厳しいかなぁとも思ってますi-201
セブンを抱っこするとヤキモチ妬いて吠えるんですよi-229
普段はそっけないのにねぇ(笑)


>ナナママ
お待たせ!(笑)
コメ欄閉じてると、やっぱなんか寂しいよ~i-240
とか言っといてまた当分閉めるけど (なかなか暇にならん)i-201

セブンはあれで意外にビビりん坊なんよi-278
ワンコラ言わないのはちぃだけなんて…(初恋の犬らしい 笑)
あ、でも、女の子には優しいとかって言ってたから、今度3ワンでデートする?
かけっこならナナちゃん勝てると思うよ~♪


>minaさん
おほほ、久しぶりに開けてみました♪
またしばらく閉めますが、訪問はさせてもらおうと思ってますのでこれからもよろしくですi-236

セブンとちぃがこんなに仲良くなれるなんて、最初の頃は全く思わなかったんですよ~(笑)
初対面の時はちぃがドン引きで、今みたいに立ち向かうこともなくひたすら逃げてましたi-201
今じゃちぃのほうが遊びに誘うことが多いんですよi-179 (手でちょいちょいっとちょっかいかけるの)
2ワンともほとんどお昼寝せずに遊び続けたので、最後のほうは立ったまま寝ようとしてました(笑)


>Club Thomasの母さん
確かに2ワンを見てると多頭飼いへの憧れがますます募ります~i-175
ただ、私がセブンを抱っこするとちぃが猛烈に怒るんですよi-183
普段はそっけないのに、やっぱヤキモチやくみたいi-201
反対にちぃを抱っこすると、セブンが突進してくるし…(私の取り合い? 笑)
どっちもが寂しくないようにと頑張ったつもりなんですけどね まだまだ修行が必要かもi-181
リロちゃんと純ちゃんに比べたら、ちょっと激しすぎる気がしますよ~i-238
セブンは甘えるというより突撃だし、ちぃもリロちゃんほどにお姉さんっぽくないですもんi-229


>yukaちゃん
ほほほ、次回オープンの時はメールで知らせようか?(笑)
明日からまた忙しいから、またしばらく閉じるよ~。寂しくなったらメールするから付き合ってねi-278

お散歩の時はね、セブンが一歩リードする感じで歩いてくれるんよi-179
ちぃが立ち止まると、きちんと待っててくれるしね♪
あっちとこっちで対立したのはあの写真の時だけなんよi-236
帰宅後はすぐに寝るかな~?って思ったんだけど、まあ良く遊んだわ、この仔たち(笑)
最後は立ったまま寝ようとしてたもんi-278
「臨場感溢れる画像」、あるにはあるけど、全部ブレブレだよ~i-183


>リナ母さん
最初の頃はこの2ワンも余り仲は良くなかったんですよ~i-229
セブンが遊びに誘っても、ちぃは逃げてばかりで…i-201
初めて会ったのが4月だから、1年近くかかってるi-230
リナちゃん達も何回も会えば徐々に慣れてくるんじゃないかな?

イチデジ買われたんですね~。いいな~!
綺麗に撮れるから、ついつい沢山撮ってしまいませんか?
似たような写真ばかり撮りまくっちゃって、毎回どれを消そうか悩みますi-238
って、私は借りてる身なのでそろそろ返さねばならんのですがねi-229


>くるたんママさん
お待たせしました~(笑) でも、またしばらく閉じますi-201
時間の使い方が悪いのか、なかなか暇にならないんですよ~i-241
忙しいと心がすさんでくるんですが、仕事の合間にくるたん見て癒されてます♪

セブンは検査以降、すっかり元気だったんですが、実はお泊りの日の朝に一度痙攣が起きたそうですi-238
ちぃと遊ばせてからは起きてないので、やっぱりストレスだったんですねぇi-183
今は引っ越しも完了して、毎日お散歩してるので元気モリモリみたいですよ♪
宇部空港の横の公園で3ワンデートなんていいかもi-175
  [URL][Edit]
2010.03.08 Mon 01:33 ちぃママ  #-
>りんママちえさん
セブンはちぃのビタミンアルコール的存在です(笑)
意外にも遊びに誘う確率はちぃのほうが高いんですよi-278

いいなぁ、りんちゃんi-175
ちぃも1歳の頃はおもちゃ入れ食い状態だったんだけどなぁi-228
スイッチもすぐに入ってたんですが、最近はなかなか…
あ、でも夜中に急にスイッチ入って突然ライオン丸と闘ったりはするんですけどね(笑)
セブンとはずっと遊んでたから……私の遊び方が気に入らないのかも(爆)


>リアママさん
ただいま~! 優しいお言葉ありがとう。凄く嬉しいですi-237
でも、明日からまた旅立ちです~i-241 (行ってきま~す 笑)

ちぃとセブンはやっとここまで仲良くなれたって感じです (1年近くかかったわi-201
リード2本は私も憧れてましたi-189 思いのほかいい感じに歩いてくれたので良かったです♪
次回のために2ワン用のY←こういうリードを買おうかなぁなんて思ってますi-278

なんか、毛を伸ばそうと決めた途端、毛の伸び率が下がるような気がしません?
ちぃもおじいさんみたいですよ~i-183
っていうか、今は落ち武者状態ですi-282


>ヨーキーももママ(くみ)さん
ももちゃんもライオン丸持ってるんですね♪ おソロだ~i-237
これって結構軽いから、ブン投げるのも容易でいいですよね(笑)
ももちゃんは中の鈴を破壊したりしませんか?
ちぃは長い月日をかけて少しずつ破壊してます (セブンは瞬殺でしたi-230

昔はセブンにドン引きしてたちぃも、今じゃ自分から遊びに誘うようになったんですよ♪
1年近くかかりましたが、やっと姉弟らしくなってくれて嬉しいですi-179


>けいたん
セブンはビビりん坊だから、ちぃ以外の犬にはほぼ100%ワンコラ言うんよ~i-183
引っ越し先で毎日お散歩すればちょっとは改善するかな?
ジョッキーさん、お手紙読むの大好きなら、ちぃと気が合うかも♪
2ワンをお散歩させつつ、母同士がお喋りすれば、時間的にちょうどいいんじゃない?(笑)
もうじきジョッキーさんに会えると思うとワクワクするよ~i-178
抱っこしてモフモフさせてもらって、シッポで顔をはたいてもらうのが夢だったのi-278


>ダイパパさん
おおっ! イチデジ購入されたんですね~i-179
それはもう、さぞかし……撮りまくりですねi-278
イチデジの画像に慣れたら、コンデジが物足りなくなりますよね。
ああ、姉が早く存在を忘れてくれたらなぁと思いつつ、まだ借りたままですi-235

大輔くんと諒くんはお散歩する時は並んで歩きますか?
ならず者姉弟と一緒にGメン歩きしたいですね~(笑)


>シナモンさん
セブンは意外にビビりん坊なので、ちぃが本気で怒ったらビビるんですよ(笑)
立ち直りも早いですけどねi-229

私はヘソ天姿のちぃを見たら、お腹に顔を当ててみたくなりますi-178
で、実際にやって嫌がられて逃げられることがしばしばi-202
最近はお腹を撫でるぐらいで我慢してるんですが、遊びに夢中な時は足で蹴られますi-241

昔からなぜかボーロは嫌いみたいで、良くて3粒ぐらいしか食べないんですよ~i-181
レタスとかも最近は食べないし、なにげに好き嫌いが増えてきたなぁi-201
もかちゃんが羨ましいですi-238


>くーちゃんママ
ひさびさに開けたよ~♪ でも、また閉じるけどねi-201
当分は10回に1回ぐらいのペースが続くかもi-183
仕事の合間に、くるみちゃんには会いに行くからねi-236
ダイエットはお互い明日から頑張ろう!(笑)←私も今日、ケーキ食べた

カレンダー作ったのね! 見たいっす!
卓上? 壁掛け? ブログで公開するのだi-237
私も来年用頑張るぞ~!

やっぱ1泊2日だとあっという間に感じるよi-181
もっと長居して欲しいんだけど、セブンの家族が寂しがっちゃって、1泊が限度みたいi-229
セブンも寂しがって……なかったな(爆)
  [URL][Edit]
2010.03.08 Mon 12:41 なっつん  #-
その激しいバトルにうちの佐和子もまぜたい~v-237
でもきっとちびりまくりでえらいことになるから
やめたほうがいいかな。。。

続き楽しみにしてます。
  [URL][Edit]
2010.03.08 Mon 19:34 ちぃママ  #-
>なっつんさん
セブンはああ見えてビビりん坊だから、佐和ちゃんの教育的指導があればすぐに服従すると思うよ~(笑)
ちぃでも立ち向かえるんだからきっと大丈夫!
ちぃは綾子お姉ちゃんに守ってもらおっかな~i-278
  [URL][Edit]
2010.03.09 Tue 22:58 HyoーHye  #ihn3MyrQ
ちぃ様とセブンくんのコンビ最高やわ~!
マイペースに喜びを表現する弟と、困惑を隠せずにペースを乱されまくる姉・・・。
まだまだ続くのですね~、楽しみですぅ~♪
  [URL][Edit]
2010.03.10 Wed 22:35 ちぃママ  #-
>Hyo-Hyeさん
出会った頃は本当に仲が悪くてねぇi-240
ちぃの天敵の位置づけだったセブンくんですが、一年かけてようやくここまでの仲になりましたi-278
セブンくんが帰った後はやっぱり少し寂しかったですi-229
いつか多頭飼いしたいなぁとは思ってますが、ちぃが甘えん坊過ぎて悩みますわi-201
  [URL][Edit]
セブン君、個性的な可愛い子でしたね
ちぃちゃんが、おねいさんしていて
ほほえましかったです
多頭飼いも考えていらっしゃるんですね
我が家の場合は、ぜったい
大げんかになる事間違いなしなので
蘭丸ひとりで、我慢します(汗)
  [URL][Edit]
2010.03.16 Tue 16:39 ちぃママ  #-
>reomamaさん
お返事遅くなってすみませんi-238

セブンは超甘えんぼでビビりなんですよ~i-179
初めてちぃに会った時はちぃがドン引きして、ここまで仲良くなれるとはあの頃には想像も出来ませんでしたi-229
多頭飼いを考えてはいるんですが、ちぃが思いのほか独占欲が強いってわかったので、今はちょっと考え中です。
良い出会いがあればいいんですけどねぇi-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/518-f7a6e749
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
