ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

セブンくんの長い一日(後編)

MRI検査の結果、脳には全く異常なし!と診断がくだされたセブンくん
検査当日は前日の夜からの絶飲食が続いていたため、この日は我が家へのお泊りなしで
早朝、姉と待ち合わせして彼を引き取り、そのまま病院へ行きました。


☆写真がないので、初診前日にセブンくんが我が家へお泊りした時の写真をダイジェストでご紹介☆
我が家に来てひとバトル終えた後は…
修学旅行のようなはしゃぎっぷり


軽く全身麻酔をしますとは言われてたんですが、
『写真撮るだけだからすぐ終わるだろう』
なんて甘く見ていたワタクシ
予想外の 『お迎えは午後4時半以降になります』 という言葉にここで少し動揺
待ち時間が長ければ長いほどに不安になるんですよねぇ
とりあえずセブン一家に状況を報告し、私はいったん帰宅。


なぜか夫の枕元でバトルを繰り広げる2ワン
さすがに起きた


手術ではないとわかっていても、やはり麻酔のことが気にかかり、
夕方まで……何してたかよく覚えてないな (;´∀`) ボーッとしてたような


夫にカンカンに怒られた2ワン
お前らが寝ないから寝られないのではないか


ようやくお迎えの時間になり病院へ行くも、
セブンくんに会える喜びと検査結果の行方に心臓バクバク
診察室でセブンくんとごたいめ~んとなったんですが、麻酔後の覚醒もバッチリで
私の顔を見た瞬間、大喜び。
抱っこをすると、顔中なめ回しの上、喜びのパンチを繰り広げてくれました


ようやく静寂が訪れました
私も閉め出されてしまったな…


その後、先生からMRI画像を見せられ、丁寧な説明を受けたんですが

まったくもって普通の脳 ←先生がこう言った

だったため、ホッとすると同時に
『だったらあの痙攣はなんだったの?』
と一人慌てるワタクシ

そこで 『可能性はゼロではない』 と言われたのが 『ストレス』

食べるのも遊ぶのも大好きなセブンくんですが、お散歩も同じくらい大好き
ですが、姉たちの帰宅が遅いということもあって、
ここ最近はお散歩の頻度が極端に減っていたそうです。
その上、超甘えん坊な彼。
長時間のお留守番でストレスを抱えていた可能性もなきにしもあらず。


私が台所に行くと起きて来た2ワン。ちぃなんて普段はソッポ向いて寝てるくせに…
私は4時に就寝しましたよ


そして、姉が
『ちぃちゃんはセブンの初恋の相手。
 そのちぃちゃんと会えて遊べたことでストレスが解消されたのかも』
と言う通り、初診日以降、一度も起きていない痙攣。


病院から帰った後、2ワンを連れてお散歩にも行きました
初診は昼までに終わりました


これはあくまでセブン一家と私が下した勝手な結論なんですが、
今日現在まで痙攣が全く起きていないこと
先生からも 『可能性はゼロではない』 と言われたこと
脳に異常が全くみつからなかったこと
から鑑みて、ストレスによる顔面痙攣だったのではないかと…


この日の夜、自宅に帰ったセブンくんは、朝まで爆睡だったそうです 笑
社会人になれて嬉しかったことは「マラソンをしなくてすむこと」でした


セブン一家も、帰宅が少しでも早くなるようにと
職場から5分の場所へ近々引っ越すということなので、
家族とのスキンシップと


今回画像がイマイチでした


時々はちぃとのスキンシップも取り入れて、
今後の様子を見て行こうと思っています

セブンくん、本当に良かったね
これからも元気でワンパクなブサメンでいてねっ (。>∀<。)ニコッ


これは退院?直後のセブンくん
子供の頃よりは男前になったよね(笑)


MRI検査は費用が3万円とかなり高額でした。
ですが、姉は
『これで安心を手に入れられるなら、安いもの』
と言っています。
もしちぃが同じような症状になったとしたら……私もやっぱり同じようにしただろうなぁ

そして、今回、偶然にもナナちゃんと同じ病院だったということで、
ナナママにはいろいろと相談にのってもらったり、心配もかけました。
本当にありがとう



セブンくんが一泊したり、私がセブンくんとだけ (病院へ) お出かけしたりと
ちぃにとっても慌ただしかった1週間。

最近は負けてないちぃ様

こんなに強気なちぃ様ですが、実は

ちぃママの取り合い^^

愛のちぃママ争奪戦を繰り広げ、最終的に

幸せでした(笑)

初めての1勝をあげたのです

母への愛がちぃを強くしました!(´∀`)
                              ラストはこれで締め!? ∑(´Д`;)



おまけ
病院で記念に頂いた、セブンの脳のMRI画像
苦手な方もいらっしゃると思うので、小さくしてあります。クリックしたら大きくなります。

脳


    23:31 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
