ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃ的ビフォーアフター

こんばんは~。ちぃママです すっかり遅くなっちゃった
今日の祝日、皆さまはどのように過ごされましたか?
ちぃママは


いつも通り?


こっ これっ ∑(´Д`;)
ゴロゴロしてたのは父ちゃんでしょっ

ワタクシは午後からずっとお出かけしてました
ちぃと夫は仲良く?家でお留守番。
日中はずっと雨模様だったため、お散歩に行くことも出来なかったんですが
朝一番に


犬科昆布属


この小汚さ全開のちぃ様を


リニューアルチェリー


トリミングに連れて行きました~

トリマーさんに、ダメ元で
『おでこの毛を結んでみてもらえませんか?』
とお願いし、
『ひとつだと毛の長さが足りなかったので、2つ縛りにしてみました』
と言われ、出来あがったのがこちら↓↓↓


りぼん完全克服


バレンタインデーが近いということで、ハートのリボンで結んでくださいました♪
想像以上に可愛くて


何枚撮っても撮り飽きないのよねぇ


一気に50枚近く写真を撮ってしまったワタクシ
体の毛は揃える程度にしてもらったんですが、
ふっくらふわふわで気持ちいいんだ、これが



夫が在宅中にトリミングに連れて行ったのは初めてだったんですが、
ちぃがいない間、私と夫は家で二人きり
トリミング終了までに約2時間かかったんですが、これがまあ、見事なぐらいに
会話がないんだわ (;´∀`)   (´ε`;) 大丈夫か?お前達
たま~に夫が話す言葉といえば、

『ちぃはいつ終わるん?』

普段もそんなに会話があるわけじゃないんですけどね
ちぃが家にいないと寂しいというかなんというか。
恐らく夫も同じ気持ちだったんじゃないかな?

ちぃの存在は私達夫婦にとって、


夫がいるとカオス度2割増
※掃き溜めに鶴=つまらない所に、そこに似合わぬすぐれたものや美しいものがあることのたとえ。


自己評価高っ!!!∑( ̄Д ̄;) さすがちぃ様!


ッテ ((´Д`*三*´Д`)) チガウチガウ
いやいや、母ちゃんが言いたいのはそういうことじゃなくてね
ちぃは父ちゃんと母ちゃんにとって大切な家族の…


ホントか?


ちぃちゃまってば可愛いだけじゃなく頭もいいのね! (*´Д`*) よっ!宇宙一!
(;´∀`) ↑許してやってください
ちぃももちろん父ちゃんと母ちゃんのことを…… ヾ(´ε`●)ノ


撫でないと催促します


……下僕だと思ってないよね!?:(;゙゚'ω゚'):
 
Comment
 
 
2010.02.11 Thu 23:15 HyoーHye  #ihn3MyrQ
下僕・・・思ってないわよねぇ、ちぃ様!
うちのウナは思っとるかも・・・?

3ワン家、子供がいないので「子はかすがい」ならぬ
「犬はかすがい」でございます(笑)

休みに家にいると、会話に困ります。
お正月とかGWとか・・・ほんと困るんです。
  [URL][Edit]
2010.02.11 Thu 23:50 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃ様その姿は・・・大胆すぎますぅ
でもアフターのちぃ様きゃわいい~~~
私は小汚いちぃ様もとっても好きだけどぉ
毛を結んでも嫌がらない?
可愛いリボンとか出来るとワクワクするねぇ
  [URL][Edit]
2010.02.12 Fri 03:07 HIRO  #mQop/nM.
ちぃちゃん可愛いv-238
私は、実家に一緒に帰らないと会話に困ります(汗)
  [URL][Edit]
わぁ~、ちぃさま、可愛いわぁe-266
ピーチと同じスタイルや~~ん、嬉しいぞv-221
(トリマーさんがサービスでやってくれたこのスタイルにハマってしまい、
リボンを大人買いしてしまったわv-356
おソロヘア同士で写真、撮ろうか?

下僕……ちぃさま、そんなこと、思ってないよね~ん。
ピーチは……パパのことは間違いなくそう思っとるわ。態度がデカいもん(笑)
ちぃさま、『掃き溜めに鶴』てぇぇぇ~~~。またまたお腹、痛いんスけど(爆)

夫婦の会話、ウチはパパが口数が少ないため、私がしゃべらん限りはシ~ンとしとるわ。
私がしゃべるから方やから丁度いいのかもしれんけど…
いずこも似たり寄ったりだったりしてねぇ。
  [URL][Edit]
2010.02.12 Fri 07:36 えるりんママ  #X7BnTlE2
ちぃちゃんかわえぇー!!
トリミング行って少しキリッとした美人系になっとる!(惚)
1つ結びより2つ結びの方がちぃちゃんっぽくて可愛いぞ。

「掃き溜めに鶴」・・・・なんのこっちゃ?って思ってたら
私とテリちゃん用に説明文まで書いてくれてありがとう。(笑)
また1つ大人の階段登れたわ^^
あーそのモフモフ・・・・はよ触りたいっ!!
  [URL][Edit]
2010.02.12 Fri 08:16 ヨーキーももママ(くみ)  #-
ん!!ちー様、かっわいい!!
ハートのリボン、よう似合っちょるよ。
二つ縛り、なかなかいないですよね。
そして・・・そのモコモコ・・・!!ぜひ、一度触りたい!!
  [URL][Edit]
2010.02.12 Fri 09:25 ナナママ  #-
いいなぁ~リボン。。。
かわえぇぇなぁ~。。(チッ!またかわいくなりおって!(笑))
なんかお顔が「キリッ!」となった?

下僕ね・・・おもってるかもね(爆)
だってちぃさまですもの(笑)

つーか、後ろがまたカオスになっとるやないか!おまけに混沌て(爆)

  [URL][Edit]
2010.02.12 Fri 09:48 シナモン  #nQJT07j.
かわいい~e-420
とっても可愛いから今後はアイドル路線にキャラを変えるのかナと思ったけど
『わかっとる』って・・・ちぃ様はやはりラブコメ(ラブリーなコメディアン笑)?

↓オムライス、私もケチャップ大盛りが好きですe-266
  [URL][Edit]
ちぃ様、ビフォーも可愛いけど、アフターはメッチャ可愛い♪
ハートのリボン似合うよ~。
とても『なでるがよい』と言うお方には見えないところが
ちぃ様のステキなところよね。
ウチのチョコもちょっと香ばしいかほりがきつくなってきたの~。
毛も伸びてるから、トリミング予約しよ。
  [URL][Edit]
2010.02.12 Fri 14:59 くるたんママ  #-
ちぃ様、すっご~く可愛い~v-238
ハートのリボン付けて貰っちゃって
気がきくお店ですね~
リボンだいぶん慣れたのかな~?

うちも夫婦二人だと全く会話なし・・・
ってか、会話したいと思わない←うちの夫婦こそ大丈夫か?v-12
  [URL][Edit]
2010.02.12 Fri 19:21 テリ子  #uBfUABJ6
ちぃちゃん、可愛くなった~v-10
と言っても、何しても可愛いんだけどね♪
髪の毛のリボン可愛い!
気配りが嬉しいよね~
念願だったからね♪良かったね、ちぃママv-238

本当、私に優しく解説付きでありがとう♪
何だか、お宝発見v-352みたいな感じ♪

旦那さんとの会話、分かるわ!!
うちも2人だと殆ど話さないね(笑)
お互い好きな事してるって事もあるしv-410
でも、ワンコの存在は大きいね~

※「下僕」ってなんだ??。。。(読めもしね~v-409
  [URL][Edit]
2010.02.12 Fri 20:28 リアママ  #-
「犬科昆布属」のちぃちゃんもめっちゃ可愛いですが・・
リニューアルちぃちゃんキャワイイ~~~!!
うんうん、これは50枚以上撮っちゃいますね。
おリボンやっぱりいいですね♪
とっても似合ってます♪
ちぃ様~私めになでなでさせてください~v-238
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2010.02.12 Fri 21:44 くー姫ママ  #-
ちぃちゃんめっちゃめんこいずぅv-415
ハートのリボンも超プリティ~v-344
昆布臭がなくなってよかった。
トリミングの予約入れると、くちゃくても我慢しちゃうよね~

夫婦の会話・・・休みの日が違うので、1日一緒の日が年間
数えるくらいしか無いですv-411
サラリーマン川柳じゃないけど、「ただいま」は私により先に
くーに言っている旦那ですv-388
  [URL][Edit]
2010.02.12 Fri 23:08 けいたん  #0iaDgzFo
なんてかわゆすちぃちゃま。
ジョッキーさんもちょんまげ(?)伸ばしてみようかしら??

うちもジョッキーさんを中心に回っているのでいないとき(せいぜい2時間なのに)はさびしくて仕方ありません。

ジョッキーさんは明日トリミングです。
さっき頭をにおったらちょっとしたかほりが・・・
これって昆布??それともいりこ??

ダシか!!

  [URL][Edit]
2010.02.13 Sat 13:48 ちぃママ  #-
>Hyo-Hyeさん
時々、どっちが上かわからなくなりません?(笑)
うちも 「犬はかすがい」 夫婦なので、生活がちぃ様を中心に回ってます。やっぱ下僕かも(爆)
Hyo-Hyeさんもご主人との会話に困ってるんですね~i-201
うちの夫は私が話しかけても 『オチのある話?』 って聞いてくるメンドクサイ男ですi-238


>くーちゃんママ
今回はリボンをつけたせいか、小汚さからの変身度合いがいつもよりパワーアップしてる気がするの(笑)
トリマーさんに聞いたけど、リボンは全然嫌がらなかったんだってi-179
今のとこ足で掻くこともしてないし、完全に克服できたみたいi-236
さっそくリボンを何個か購入してしまいましたi-278


>HIROさん
夫婦ふたりきりだと、何を話していいかわからなくなるよね~i-183
うちの夫は 『オチ』 を要求するから、ホントにメンドクサイのi-238
私は朝から夜までずーっとパソコンしてるから、もしかしたら夫の顔もきちんと見てないかもi-230


>yukaちゃん
そうそう、ピーチちゃんとお揃の髪型だよね~i-178
写真一緒に撮りたいよ~! ただ、このヘアースタイルが会う日まで維持できてるかが心配i-230
毛が短いから、少しずつバラけてきてるんよ (結び直そうか考え中)

うちも私が喋らん限りシーンとしてるよi-229
話しかけるにしても、『オチ』 をつけんといけんから、だんだんと無口になってきてるi-202
あ、でも、ニュースを見る時だけは (私が) めっちゃ喋るよ~i-239←政治のみだけどね


>えるりんママ
今回はエライ変わりようでビックリしたよ~(笑)
心なしか、写真も綺麗に撮れてるような気が…(爆)

ことわざの意味、書いといて良かったわi-278
反対に、今度は私がえるりんママに教えてもらわんといけんことがある!
姉にイチデジ借りたんだけど、使い方が良くわから~んi-240


>ヨーキーももママ(くみ)さん
リボンつけたら、すっかり女の子らしくなりました(笑)
ただ、この毛がほつれた時に、私が同じようにつけられるかどうかが問題なのですi-238
ちぃのモフモフの毛をいつか触って欲しいなぁi-179
毛がフワフワになりすぎて、トリミング前より体が大きくなったような錯覚が…i-201


>ナナママ
今回のトリミング、今までにない変身っぷりじゃろ?(笑)
しかし、リボンつけて可愛くなったのはいいんだけどさぁ (←親バカ)
毛がほつれた時、果たして私がうまくやれると思う?
今晩、毛を結び直そうか迷ってるよ。どうしよ~!<(>_<)>

カオスはいつものことだから気にするな!(爆) 「混沌」は横文字苦手な人へのサービスです(笑)


>シナモンさん
そうか!路線変更の大チャンスだったんだ!しまったぁぁぁぁi-282
あ、でも、ラブコメっていうネーミング可愛い!
人間で言うと………ちぃより可愛い芸人さんが思いつかないなぁ (盛大な親バカ)

シナモンさんもケチャップ派なんですねi-278
基本の味が一番美味しいですよね~i-175


>minaさん
見かけは可愛いんですけどね~ (親バカ)
実際のちぃはとんでもなくワガママで俺様なんですよi-230
皆さんにトリミング後のちぃを褒めて頂いて感激しているものの……
毛がほつれてきた時にうまくやれる自信がなくて焦ってます(爆)
チョコ君は1週間後にトリミングなんですね。どんな感じになるか今から楽しみです♪


>くるたんママさん
リボンは完全に克服したみたいです~i-179
調子に乗ってリボンを沢山購入しちゃいましたi-278
ただ、同じように結べるかは……正直、自信ありませんi-230

うちの夫は話に 『オチ』 を求めるので、私も最近は会話したいと思わなくなったなぁi-183
ちぃの話かテレビを見ながら感想?を話すぐらいですi-201


>テリ子さん
えへへ。ありがとう~i-175
ただ、このリボンを私が維持できるかが問題なのよ(汗)
今度みんなに教えてもらおっとi-278

うちも私がPC、夫がテレビと各自好きなことしてるよ。
ドライブする時はちぃがいないと全く会話なしよi-202

「下僕」 は 「げぼく」 と読むんだよ~i-179
「召し使い」っていう意味でありんすよ(笑)


>リアママさん
トリミングで綺麗になったせいか、写真写りも綺麗になったような気がするんですよ(笑)
今まで私が適当に結んだりしてたんですが、やっぱプロにやってもらうと違いますねi-179
「伸ばして良かった!」 って思ったんですが、これを私が維持できるかが問題ですi-230
リボンだけは既に山ほど購入済みなんですけどね(笑)


>鍵コメさん
ありがとうございます~i-179
ただ、この髪型を私がどこまで維持できるかが問題なんですがi-201
先日はこちらこそありがとうございました。
人に会うたびに見せびらかせてますi-278


>くー姫ママさん
やっぱプロにやってもらうと全然違いますねi-179
後はこれをどこまで私が維持できるかなんですが、正直自信ありませんi-230

うちの夫も帰宅したら一番最初に 『ちぃちゃんただいま~』 って言ってます。
以前、勤めに出てた時は夫と休みの日が一緒だったのでストレス溜まりましたよ~i-240
夫がいるとグータラ出来ないんだもん(笑)


>けいたん
ジョッキーさんのちょんまげ姿も見てみたい!
ジョッキーさんはおでこに何かつけても嫌がらないのかな?i-239

うちもちぃ中心の生活だから、ちぃを置いて買い物に行っても早く帰りたくて仕方ない(笑)
子離れできない親の気持ちが良くわかるわ~i-238

昆布といりこで合わせダシか!
ナナちゃんも昆布系の匂いがするらしいから、3ワンで 『チームだし』 ってユニットでも組む?(爆)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/502-7716d14d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
