ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃの片想い?

先々週の土曜日、我が家にお友達が遊びに来てくれました 今日は長いよっ

そんなにカオスじゃなかったぞ

おなじみ、マルチーズのマリーちゃんとその母・ちー♪さん
お昼時だったので、今回は

オムライス

ちー♪さんにオムライスを買ってきてもらい、
素敵ランチ&トークの会を開催することにしました (∩´∀`)∩ワーイ

市内では結構有名な 『レストラン とまと』 のオムライス
オムライス大好きのちぃママですが、やっぱり基本のケチャップ味が一番好きです♪

ならず者ちぃ様はお客さんならガードが甘いと思ってか
すぐにちー♪さんの元で待機

画像編集の時、腹がへってやれませんでした

って、すでに蓋舐めてるじゃん (;´∀`) 卑しいやっちゃ
それに比べてマリーちゃんはとってもお利口に……

情に訴えるマリーちゃん

グワッ ∑(*`ロ´ノ)ノ 情に訴える作戦か!  (´ε`;) 賢いな

そんなわけで、2ワンにもおやつを提供 (*´∀`*)  (´∀`;) あっさり陥落したのね
ちぃが毎日食べているミルククッキーをあげましょうね☆

マリーちゃんの場合

大喜びのマリーちゃんと

ちぃ様の場合

ちぃ様!!!∑(´Д`;) かわいくないわよっ



そうそう、ちー♪さんからちぃに可愛いヘアクリップを沢山頂きました
試しにつけてみたんですが

目にご注目

毛をちょっと引っ張り過ぎたみたいで

人間でもポニーテールにしたらこうなるよね

不器用だからじゃないんですよ!アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
急いでつけたからちょっとおかしくなっただけで (;^ω^)   (ーー;) 言い訳はいいから

練習しないとなぁ

もう少し毛が伸びたら、練習して愛用させていただきま~す



さて、マリーちゃんとちぃの仲良し度なんですが、
今回は前回よりも格段にリラックス度がしていたようで、

おやつを見せてるので、今にもちぃが飛びかかりそう(笑)

割とすんなりいい感じの2ショット写真を撮る事が出来ました。
そして今回、ビックリしたのが

急にスイッチの入るちぃ様

ちぃがマリーちゃんを何度か遊びに誘ったこと!
前回マリーちゃんが家に来た時は、大半をコタツの中で過ごしていたちぃ様。
遊びに誘ったりという行動は一度もありませんでした。

今回もコタツで寝るには寝てたんですが、以前とは違い、
目が覚めて気が向いた時には何度かマリーちゃんにちょっかいをかけて (手で体をチョイチョイッと触る) 遊びに誘っていました
ただ、マリーちゃんは

振られるちぃ様

いつか両想いになれたらいいね (;^ω^)



そんなちぃを不憫に思ってか、ちー♪さんが

魂が抜けそうなちぃ様

思わずウットリしちゃうほどの撫でまわしテクでちぃを翻弄
ちぃがちー♪さんに夢中になっている間、マリーちゃんは…

マリーちゃんも甘えん坊

いや~ん 可愛いっ (ノ≧∀)ノ

マリーちゃん、ほら、ちぃママがナデナデしてあげるからこっちおいで!
お姉さんのテクも結構凄いわよ~ (ΦωΦ) フフフ   ∑(´Д`;) 怖いわっ

振られるちぃママ

∑(TДT) ヽ(´Д` ) いつか両想いになれたらいいね



今回もまた、外が真っ暗になるまで
ガールズトークを繰り広げた母達。   ∑(´Д`;) not girls!!!
気がつけば4時間以上が経過しておりました

時間が経つのは早いねぇ

じゃれあう姿は見られませんでしたが、
会うほどに親密度が増しているような気がする2ワン

ちぃとマリーちゃん

次に会う時はもっともっと仲良くなってくれたらいいなぁ

ちー♪さん、楽しい時間をありがとうございました☆
春になったらまた遊びましょうね



明日のブログはお休みしま~す。仕事てんこ盛りなの 涙
ブログ訪問も読み逃げばかりですみません
落ち着いたらまたゆっくり遊びに行きま~す♪
 
Comment
 
 
可愛い子が遊びに来たんだね~v-352
オムライス、ウマそ~♪
『遊ぼ~』って誘ってるちぃさま、カワユスやねv-10
次回、私も『思わずウットリしちゃうほどの撫でまわしテク』を披露して
ちぃさまを手なずけようと画策中よ。

仕事、頑張るんだぞv-221
  [URL][Edit]
2010.02.09 Tue 23:04 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃ様目、目が~ひょえ~になってる~ぎゃははは~
なでなでのちぃ様の足がかわいいよ~。
マリーちゃんへの誘い方も、
だいぶ大人っぽくなってきましたね。
絡みはセブン君に勝るものはないようだし、
距離がだいぶ縮まってまったりしてて、
いい感じですよ~。
  [URL][Edit]
2010.02.09 Tue 23:07 くーちゃんママ  #PXXG49oI
マリーちゃん
白くてとっても可愛いわ^^
ちぃ様とマリーちゃんの距離が縮まって
今度来た時には遊べそうな感じだよね~
  [URL][Edit]
2010.02.09 Tue 23:18 Club Thomasの母  #-
ちぃちゃん…どんなお姿もきゃわいい~!
マリーちゃんと新密度が深まりつつありますね!
純ちゃんと同じ犬種なので慣れておいてね!
Club Thomasが会いに行ったときのためにも…

ちぃママちゃんも仕事が忙しそうですね!
頑張って~!
  [URL][Edit]
2010.02.09 Tue 23:33 ぺこり  #-
ちぃママさん、『加減』というものを知らんといかんよ。
ちぃちゃんの目、突っ張り過ぎ。ドライアイになるわ。笑

ちぃちゃん、マリーちゃんを遊ぼって誘うなんて…成長したんやね。^^

オムライスのテイクアウトができるんなんて、うらやましい~!
それも有名なお店のオムライスが。
マジで、お腹すいてきた。オムライス食べた~い。(>_<)
  [URL][Edit]
2010.02.10 Wed 09:03 えこりん♪  #-
おはようございます~
やっぱりヨーキー&マルコンビはいいな~(笑)
なんだかすっごく親近感で読んじゃった(^^;)
ちぃちゃん、クリップ可愛いよん(ノ∀≦*)ノ゛
お目々閉じられたかしら(爆)
オムライスでお家ランチ、のんびりできていいですよね~
マリーちゃんと今度はもっともっと近くで2ショット撮れるかしら!!
お仕事頑張ってくださいね~
私もバイトガンバル。。(;・∀・)ァ・・
  [URL][Edit]
2010.02.10 Wed 09:19 ナナママ  #-
仕事がんばれ!!

相変わらず真っ白でかわいいねぇ~^^
2ワンの距離もいい感じじゃん!

クリップ・・・・目がつる程挟むなよ(笑)

で!そのうまそうなオムライスは、いつうちにテイクアウトしてくれるわけ?(笑)
  [URL][Edit]
可愛いお客サマが来たのね~。
それにしても、マリーちゃんとちぃちゃまのおやつを食べた時の表情の違いったら(笑)
ぷぷぷ・・・クリップは位置も考えなくちゃいけないのね~。
何が起こったか、ぶったまげた表情のちぃちゃんも可愛いけどね。
最後の2ショット写真、とってもいいわ~~♪
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2010.02.10 Wed 22:54 りーあん  #-
このたび、ブログを止める事にしました。
今までありがとうございました。
  [URL][Edit]
2010.02.11 Thu 06:13 けいたん  #0iaDgzFo
うははは!!目が閉じれん!!楽しすぎるねぇ、ちぃちゃま!!!

ちぃちゃまはたくさんお友達がいるからいいね。
いつかジョッキーさんともお友達になってやってくださいね!
  [URL][Edit]
2010.02.11 Thu 07:57 くるたんママ  #-
オムライス・・・
私、大大大好き~
レストランとまと、チェックしましたv-221
前、フードを買いにペットシティに行った時、
道に迷った辺りでしたv-388
次回、フード買いに行く時は
絶対ここでランチしま~す

2ワンの距離感・・・ぷぷぷっv-408
可愛い~
ちぃ様、一生懸命、おもてなししてたのよね~v-354
  [URL][Edit]
2010.02.11 Thu 20:47 りい  #co9xvPLk
マリーちゃん、すごい綺麗ですねえe-266
マルって、涙やけなんかで、お顔が白くないコを、
よく見かけます。
けど、マリーちゃんの綺麗なことと言ったら!
洗いたてのシャツですか?!ってくらいですよ~。

純白のお姫様と、ぜひ、両想いになってくださいね。
年も近いし・・って、1日違いか(笑)。
すてきな女友達になりますよ~♪
  [URL][Edit]
2010.02.12 Fri 12:32 ちぃママ  #-
色:0000FF]yukaちゃん[/色]
最近、何かを要求する時に手でチョイチョイッとやるようになったんよi-179
やっぱちょっと犬ミシラーな所があるんかな?i-201
前回は遊ぼうとしなかったんだけど、今回は結構積極的だったから、いつか添い寝姿が見られるかも!←憧れ

ちぃは撫でまわされるのが大好きだから、ぜひぜひ撫でまわしてやって~i-178
今度ちぃママ家でカオスパーティーでもする?(笑) オムライス用意して待ってるぞi-278

今回、早めに仕事したからちょっとだけラクだったよ~i-239
明日も早起きして頑張れば、日曜はゆっくりできそう♪


>TIROLさん[/色]
あのクリップ、慌ててつけたもんだから、最初は身をつまんじゃってキャインと鳴かれたんですよi-229
で、2回目は慎重に…と思ったら、あの吊り目i-202
そりゃ、ちぃのテンションも下がるよね(爆)

ちぃがああやって遊びに誘うのはナナちゃんだけだったんですよ~(セブンは誘わなくても遊んでくれるし 笑)
まだ片思いっぽい感じではありますが、仲良しのお友達が増えて本当に嬉しいですi-237


>くーちゃんママ[/色]
白いワンコって、お手入れがとっても大変そうだなぁと思ったよi-183
マリーちゃんは涙やけもないし、毛もフワフワモコモコなのi-175
ちぃがもし白かったら……と考えると……本当にスティールブルーで良かったなぁ(笑)
マリーちゃんは自宅ではワンパクらしいので、慣れれば遊んでくれそうな気がするよ♪
何事も慣れよね?i-278


>Club Thomasの母さん[/色]
マリーちゃんと初めて会った時は飛んで逃げられたんですが、その時に比べれば格段に仲良くなったと思いますi-179
ヨーキーとマルチーズって、何気に相性がいいですよねi-239
チビッ子トリオのみんなと会えば、すぐに仲良くなれると思いますよ~i-178
毛のフワフワ感は恐らくリロちゃんと同じだと思うので、純白王子にも 『姉』 と認めてもらえるかな?

仕事もあと少しでひと段落しそうです。ありがとう!頑張りまっす♪


>ぺこりさん[/色]
あの吊り目クリップは2度目のチャレンジだったんですよ~i-179
1度目は身をつまんでキャインと鳴かれました(爆)
気が動転してあんな付け方になった……って無理があるか(笑)

オムライスのテイクアウトが出来るなんて、私も知らなかったんですよ~。
夫がオムライスが余り好きじゃないので、行きたくてもなかなか行けなかったんですが、
テイクアウトOKの情報で全てが解決しましたi-278


>えこりん♪さん[/色]
マルチーズ&ヨーキーのペアといえばライちゃん&チャッピーちゃんですもんね♪
ちぃのクリップは、あの通りテンションだだ下がりな上、私から遠ざかって行ったので慌てて外しましたi-201
今日はトリマーさんにリボンをつけてもらったんですが、果たして私に同じことが出来るかどうか……どうか今のまま崩れませんようにと祈ってます(爆)
えこりん♪さんも2月はバイト強化月間でしたよねi-238
私の仕事なんてホント、たいしたことないんですけどねi-229 お互い頑張りましょうねi-236


>ナナママ[/色]
ありがと~♪ 明日早起き
事済ませたら、日曜はゆっくりできそうだよ~i-278
クリップさぁ、実はこれ2回目なんよi-201
1回目につけた時、身をつまんじゃって、盛大に鳴かれたのi-229
それで動揺しちゃって、あんな付け方になったのよ~ (言い訳すんな?)
オムライス、冷めても良いなら持ってくぞ!
それともちぃママが作ろうか?i-278


>ん[/色]
ちぃの中では
私が食べる物 (特に肉まん) >ジャーキー>チーズ>ガム>クッキー
みたいで、おやつの時間にクッキーを差し出すと少し残念そうな顔になります[絵文字:i-22
/>肉まんに食いつく時の表情は生き生きとしてるんですけどねぇ(笑)
クリップは最初につけた時、間違って身を挟んじゃってキャインと鳴かれちゃったんですi-183
動揺しつつ付けたらあんな風になっちゃってi-201 私も練習しないといけませんi-238


>メさん[/色]
ありがとう~i-178
若い子の文章は読んでて凄く楽しいのよi-237
若さのエキスをもらいに遊びに行くね♪(こんなこと書いたら引かれる
汗)
もし誰かに 『ちぃママって誰?』 って聞かれたら
『20歳前半の独身OL』 って言っといてね(爆)


>あんさん[/色]
ブログ閉鎖されるんですね。とても残念ですi-241
もしまた再開されることがあれば、ご連絡くださいね。
こちらこそありがとうございました。
お元気で無理せず頑張ってくださいi-179


>たん[/色]
最初にクリップつけた時はうっかり身をつまんじゃって盛大に鳴かせてしまったよi-229
イがあのつり目……そりゃ、ちぃもテンション下がるよねi-201
外した後も私を警戒して、じゃっかん距離を取ってたような気がするi-201
私も練習せねばなぁi-238

もちろんジョッキーさんともお友達になってもらうよ~ん♪
最初はちょっとしつこいけど、そこはジョッキーさんに耐えてもらって…(爆)


>たんママさん[/色]
レストラン とまとはお薦
よ~i-179
休日のお昼はかなり人が多いし駐車場が狭いので、少し時間帯をずらすことをお勧めします。
オムライスもいろんな種類があるし、セットも結構沢山ありますよi-239
シェフが一人で作ってるので、混んでると待ち時間がちーと長いですi-183
ママさんもオムライス大好きなんですね♪
うちは母もオムライスが好きで、妊娠中はオムライスばかり食べてたそうですi-179
そのせいで私もオムライス好きなのか…?
密かにマイブー
が、防府中央病院の食堂のオムライス。これもうまいっす!


[太字いさん[/色]
マリーちゃんに何度振られてもめげずに遊びに誘うちぃを見て、いつかこの想いが通じるといいね!って応援したくなりました(笑)
マリーちゃんは自宅ではワンパクだと聞いたので、いつかじゃれあう姿が見られるのではないかと思ってますi-278
セブンほど激しくなくていいので(爆)

マリーちゃん、ホントに綺麗ですよね~i-189
これでもちー♪さんは 『汚れてます』 って言ってたんですよ。
『いや、ちぃのほうが…』 と思ったんですけど、自爆しそうなので黙ってました(笑)
お返事遅くなってすみません(>_<)  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/501-5747ac06
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
