ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お出かけ準備はバッチリOK?

こんばんは~。ちぃママです
今日は実家で夕ご飯を御馳走になってきました。その時の模様はまた来週
ちぃも実家でご飯を食べさせるつもりだったので、
ご飯とおやつと、あと一つ↓↓↓


業者のまわし者じゃありませんよ(笑)


これは、ちぃの膝関節用に購入したサプリメントです
アースリスージというんですが、これを1日1粒あげています。
食事にまぜるかオヤツとして与えろと書いてあったので、
はじめのうちはサプリをそのまま与えていたものの、
割とすぐに食べなくなりました
だって、これ


もう1個!…とはいかないか


ちぃの言う通り、かなりマズイ (美味しくない) んです
私も試しに1粒食べてみたんですが、味は……簡単に言うと

  『  』

まあ木を食ったことはないんですけどね ┐(´-`)┌ 木の香りが強い感じ?

サプリ単体だと匂いすら嗅ごうとしなくなったため、
毎晩トンカチでガッツンガッツン砕いて、ご飯にふりかけて食べさせてます。
これなら何とか食べてくれるので一安心 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただ、トンカチで割るたびにちぃが音にビビってしまうので、
何かいい案がないかなぁと思っていたところ…

ひらめいちゃったのですよ、ちぃママは!( ̄ー ̄☆) キラーン


工具セット持ってて良かった!


そうです、ペンチです!ヽ(゚∀゚)ノ

v(´ー`)v イエーイ♪   ( ´_ゝ`) フーン

…あら?(´ー`;)      ( ´_ゝ`) ……

……そんなに自慢することでもなかった?(;^-^;)

まっ…まあいいや
とりあえず、小袋にサプリを入れて


昨日の夜まではガッツンでした


ペンチで押しつぶし…


今日いきなりひらめいたのだ。エッヘン


指で軽くほぐすと


バラバラ殺粉やろ


簡単に粉々になります♪
これならちぃが音にビビることもないし、
夫に 『テレビの音が聞こえん…』 と嘆かれる心配もございません♪
一家に一本・ペンチは必需品ですわよ、奥さま! (*´ノ∀`)ノ   ∑(´Д`;) お前は業者か

サプリの効果はあるんだかないんだか良くわからないんですが、
片足をあげる仕草が最近はほとんどなくなったので、これからも続けようと思ってます。
ちなみに楽天のレビューでもなかなかの高評価でしたよレビュー



そんなわけでご飯の準備はバッチリOK☆
あとは、最近また実家でのチッコ成功率が下がって来たちぃ様に
ペッパラの半額セールで購入したこの


踊り子のパンツか?


超フリフリおパンツを!(ノ≧∀)ノ

……
………おパンツっていうか、
       パンティって感じですわね (;´∀`)   (´ε`;) 派手すぎじゃないっすか

ほっ
ほら、ちぃちゃん!
とりあえず試着してみるからこっちにおいで!


良く見たら座イス壊れてるじゃん!夫め!


まあまあ、そうおっしゃらずに
ちぃ様ならきっと良くお似合いに……


気持ちはわからんでもないけど


…… ( ̄▽ ̄;)    (´∀`;) び…微妙~

バ……ババならきっと可愛いって言ってくれるよ ヾ(;´▽`A``
それにこれならチッコの心配もしなくていいし……ネッ


実家だからというのも理由じゃあるまいな(汗)


(; ̄ー ̄) ヤッパリダメか…

結局、実家へはノーパンで行ったちぃ様 (´ー`;)   (´Д`;) その言い方やめれ
チッコの失敗もなく、ホッとしたんですが…

このパンティパンツ…お蔵入り決定です (ノД`)
 
Comment
 
 
2010.02.05 Fri 22:02 けいたん  #0iaDgzFo
なんてセクスィなおパンツ。
かわいいちぃちゃまにはちょっと大人すぎか??
面白すぎてくすくす笑っていたら、ジョッキーさんが怪訝な顔してみていました。

こうなったら大人の魅力満載のちぃママさんが着用する???
面白すぎます  [URL][Edit]
2010.02.05 Fri 22:50 HIRO  #mQop/nM.
ドキッとするほど、セクシーなおパンティですね…。
ちぃちゃんも似合ってるのに。
  [URL][Edit]
2010.02.05 Fri 23:16 くーちゃんママ  #PXXG49oI
サプリは私も買おうかな?と思いながら
何がいいのか解らん!
と買ってないのよね~ 
足の為に飲ませた方がいいよね

パンティめちゃ可愛いやん~
お蔵入りなんてもったいないよ
  [URL][Edit]
ミッフィーもセールでお揃いのパンティー買ったよ。
3S買ったのに、帰って履かせたらピッタリ・パツパツ(遠い目
いつまで履けるかわかんないからせっせと履かせてます。
ついでに自分のパンツ、前後ろ履き間違えたe-350
暴れるミッフィーにあちこち噛まれながら必死で履かせていたら、自分のパンツも後ろフリルだったかなーって(アホです
パツパツ過ぎてシートも「oりものシート」がやっとなのでチッコの吸収力としては弱かったぁ。
歯が抜けたりヒートが来るのっていつなんでしょうねー。
パンツ見ながらふと思いました。
  [URL][Edit]
きゃあぁぁぁ、なんてエロカワなおパンチュv-238
文章を読む前にちぃママが持ったおパンツがガツンと
目に飛び込んできたもんで一瞬、ちぃママのかと…(爆)
いやいやちぃさま、なかなか似合っとるよ♪

サプリの味が『木』……『鉛筆の味』の話を思い出して
また笑いが止まらんくなってしもたやん。
以前、ワン用のクッキー(異常に硬いやつ)を貰ったことがあって
とてもじゃないけれど、手で割れんから金槌でやったら
物凄い音がっ!
そっかそっか、ペンチを使えば綺麗に粉砕できるやね!

ちぃさまのパテラ、まだグレード1だし、サプリを飲ませるのもいいと思うよ~v-219
効果が出るといいねv-221
  [URL][Edit]
2010.02.06 Sat 04:06 リナ母  #ISDHObUk
またまたリナ母です。
リンクありがとうございます。
面倒…いえ、やる時間がなくてどこのランキングにも登録してないので(そのうちやります、そのうち)助かります~
病気の事なんかは特に多くの人に知ってもらいたいですからね。

この間ブログに書きましたが、うちも膝仲間です。
初期も初期、最近になっての事だと思いますが。

臍ヘルニア疑惑の頃、獣医さんにおすすめサプリと言われてカプセルを試してみましたが…
中の液体は万○酵素も真っ青な匂いで(希望日数分を買えたのですが、開封済が大型犬用のみだったようで開かないといけなかった)無理でした~一瓶買わせるような獣医さんでなくて良かった…
ビタミンC、E、コンドロイチンでヘルニア予防+毛艶も良くなるかも!と言われたのですが…青汁やビール酵母も舐めたがるうちの子が…
うちも真剣に探してみないといけないですね…食べてくれるのを(^^ゞ

膝ですが、「ダックスは足が短いから(万一悪化した時の)手術が難しい」と言われました。
あと、「はずれやすい子は痛がらない、はずれにくい子(うちの子)は痛がる」そうですよ。
私の怪我以来、めっきりお散歩が減って太ってしまったので多分それが原因かと…わんこも人も痩せないとまずいです…

チェリーちゃんは若いうちにいい獣医さんにめぐりあえて幸せですね。
ちっくんされれば本人はどこでも嫌でしょうが。
うちも膝仲間です  [URL][Edit]
おパンティ。
何故に穴開いてる?とビックリしたけど、チッポの穴か・・・(バカ)
おパンティを首から吊り下げてる異様なお姿。
鬼ババには堪らんですな。(割烹着姿しかり・・・)

サプリ。
片足上げるってどんなん?ノコ、たま~にするんやけど。
  [URL][Edit]
2010.02.06 Sat 08:32 ちょこ父@広島  #NyZUSeR6
もつたいな~い!ちょいとワシに貸してみ?

 ・・・・ 何処の蔵へ投げ込むんやろ?
お蔵入りじゃと~?  [URL][Edit]
2010.02.06 Sat 10:36 TIROL  #rlxVPqlU
ドッグランに行ったときに、うちはかせてますよ。
じゃないと、男の子並みに、マーキングするんで、
スプレーと雑巾もって、走りまわらなあかんしね。
その魅惑のおパンツでいけば、みんないちころよ~ん。
パンツだけみたら、ドキッとしちゃいますね~.
  [URL][Edit]
2010.02.06 Sat 14:43 りい  #co9xvPLk
うわ~。。。派手なパンツe-451
けど、上からワンピースとか着せて、
ワカメちゃん風の「ぱんちら」にしたら、かわいいっぽい(笑)。
お蔵入りなんて、もったいないですよ~!

ペンチ!
私も、わさびが赤ちゃんの頃にやってました。
カリカリごはんのふやかし時間の短縮のために、
ペンチで砕いてから、ふやかしてました。懐かしいなぁ♪
  [URL][Edit]
すごいパンツだなおい(爆)
ピンクのフリフリ・・・・ワンコ界のエロカワ系狙いか?!
・・・ちぃちゃまはどーやってもオモカワ(おもしろかわいい)系だから、諦めろ(爆)

そうか!
サプリを砕くのにはペンチか!
我が家は薬やサプリを砕く「クラッシャー」を買ったわ^^
  [URL][Edit]
2010.02.06 Sat 19:28 くるたんママ  #-
プププッ・・・
エロパン・・・可愛い~v-10
穴空いててちょっとドキッとしたけど
な~んだ、シッポ出す穴か~
すんごい事想像しちゃったv-356
こういう物があるんですね~

サプリ・・・うちも考えるべきなのかな~
たま~に片足上げるから・・・v-393




  [URL][Edit]
2010.02.06 Sat 23:59 reomama  #ZoUlbopI
みなさん、サプリ飲んでるんでしょうか
蘭丸も後ろ足、生まれながらダメです
さっそく、ネットで調べてみますね
お蔵入り?なんで?
かわいいのに~~
  [URL][Edit]
2010.02.08 Mon 15:18 ちぃママ  #-
皆さまへ
今回、コメ返の中に
パ○ツ、パ○ティ、18★
とありますが、○は 『ン』 を、★は 『禁』 を入れてお読みください。
なぜかそのままだとスパム認定されて投稿できなかったのです(泣)



>けいたんさん
お子ちゃまなちぃには少しセクシーすぎたわぁv-356
ペッパラのモデルさんは可愛く着こなしてたのに…(人間でもこういうことってあるよね 笑)
そうね、フェロモンたっぷりのちぃママなら……v-398
……ってさすがにパ○ツが小さ過ぎるわっ (←履けたら履くつもりだったんか?)


>HIROさん
パ○ツ履かせてると見ててドキドキするのよね(笑)
後、サイズがちょっと……パツンパツンだったのv-393
夫に見せたら私のパ○ツと勘違いして 『キモッ!こわっ!』 って言われたよ~v-409


>くーちゃんママ
私も良くわからんから、ネットで検索して一番評判の良かったものを購入したよv-290
後、骨にはやっぱカルシウムやろ!と思って、おやつにチーズやってる。
後はお散歩で足腰強化かな…?←これが意外に難しかったりv-356

ちぃのパ○ツはセクシー過ぎたっていうのもあるけど、あれを履かせると歩こうとしないのよv-393
パ○ツがピチピチで少しきつかったのよねv-356


>rikkoさん
おっ。ミッフィちゃんもこのセクシーおパ○ツ着用なのねv-344
って、rikkoさんのパ○ツもフリル付き!?(そこに食いつくか 笑)
いいなぁ、若いって……私なんてヘソが隠れるぐらいのデカパ○ツよ~(もちろんフリルなし)
歯はそろそろ抜け始める頃だと思うよ♪ ヒートはだいたい10ヶ月過ぎた辺りかな?
ちぃはちょっと遅くて、1歳直前だったよ。チッコの出る場所がすんごく膨れてビビったのを覚えてるv-356


>yukaさん
ちぃママのおパ○ツはヘソまで隠れるデカパンだからね(笑)
夫も最初は私のおパ○ツかと思ったみたいで、『キモ!こわっ!』 って言ってたよ…orz
ペンチは私も目から鱗だったよ~v-291
日常生活でペンチを使う機会って余りないじゃん?
自分の閃きに感動!……っていうか、トンカチが見つからんかったからペンチで代用しようと思っただけなんだけどねv-356←夫が会社に持って行ってた
最初はペンチでガッツンするつもりだったことは秘密です(笑)
サプリとお散歩のセットで悪化を防げるといいんだけどねv-393
今、畳の部屋 (結構滑る) にカーペットを敷こうか悩んでるのv-356


>リナ母さん
こちらこそリンクありがとうございますv-291 お役に立てればいいんですけどv-356
サプリも沢山種類があって、どれがいいか悩みますよねv-393
うちは検索で上位&レビューを参考に購入しましたが、果たして効果があるのかないのか。
すぐに結果は出ないと思うので、体重キープ&適度な運動をメインにして、サブ的な感じで続けていこうと思ってますv-290
手術以降、以前よりもっと元気になったので、改めて良い獣医さんと巡り合えたことに感謝してますv-353


>ノコママ
ノコママのコメ読んで、改めておパ○ティを見てみたけど…これ、ワンコ用じゃなかったら18★よねv-356
解析見たら、「パ○ティ」 で検索して来た可哀想な人達が何人かいたよ(笑)
おパ○ツ画像だけ見たら 『ぬぉぉぉ!』 と思ってくれたかしらん(激爆)

片足上げる動作は、簡単に言うとビッコ引くみたいな感じ (ビッコって方言かな?)
ちぃは右足だけなんだけど、歩く時に地面につかないような感じで歩く時があったの。
最初はゴミでもついてるのかな?って思ってたんだけどねv-393
ノコちゃんも気になるなら一度獣医さんに相談してみたほうがいいかも (なんともなければ安心だしねv-290


>ちょこ父さん
ちょこ父さん、履いてみる?(笑)
母さんの許可さえあれば、いつでもプレゼントしますわよv-398
前後逆に履けばいけるかも…(いやマズイか 爆)

義実家が旧家なので蔵が沢山あるんですよ~v-290 お宝が沢山眠ってますv-353
って、嘘ですけどねv-8


>TIROLさん
サイズがあえばちろちびちゃんにプレゼントするのになぁv-356
ちぃでもパッツンパッツンなんですよv-393
ペッパラで購入する時はこんなに派手に感じなかったんだけどなぁv-409
履いてるとそうでもないけど、パ○ツ単体だとかなりセクシーですよね。
夫に私のパ○ツと勘違いされ、「こわっ!キモッ!」 と言われましたv-356


>りいさん
なるほど、パ○チラだったらセクシーさが軽減されていいかも知れませんねv-392
チラリズムを大切にする夫なら喜んでくれるかも(爆)

りいさんはすでにペンチ技術を習得済みだったんですね (私ってば自慢げに書いちゃってお恥ずかしいv-356
そっか。カリカリご飯のふやかしも、ペンチを使えば楽勝だったのねv-393
私はでかい粒にお湯入れて、ジーッと待ってたタイプv-356
私は 『発明王』 にはなれないなぁ(TωT)


>ナナママ
ペッパラの画像を見た時は 『萌え~』 だったんだけどねぇv-393
夫には私のパ○ツと勘違いされて、『キモイ。怖い』 を連発されるしv-406
ワンコ界のこうだくみ (漢字がわからん) は諦めるよ…(爆)

「クラッシャー」 って、これまた凄そうなメカやねv-356
サプリを入れたら粉になって出てくるの? すっげー興味あるんですけど(笑)
今度行った時見せてね~♪ お礼はうさちゃんの…(←しつこい)


>くるたんママさん
私も後で画像確認して、『これ人間用だったらエライこっちゃ』 って思いましたよ~(笑)
でも、18★グッズにこういうのあるよね!(激爆)
解析見たら 『パ○ティ』 で来てくれた人が何人かいて、申し訳ないやら笑えるやら…v-8

くるたんの足、気になるようだったら一度獣医さんに聞いてみたほうがいいかもv-356
それでなんともなければ安心だしね♪
ちぃの場合は獣医さんからの指摘があって気付いたんです。私ってばダメダメですv-406


>reomamaさん
蘭丸くんもお膝が悪いんですねv-393
私は特に獣医さんから薦められたわけではないんですよ。
獣医さんからは 『ジャンプに注意。足元が滑らないように注意。後は適正体重をキープ』 と言われてます。
体重キープ&適度な運動をメインにして、サプリは補助的な感じかな?

あのパ○ツ、実はパッツンパッツンでもあるんですよv-356
ちぃが動こうとしなくなったので、泣く泣くお蔵入りですv-409
  [URL][Edit]
ちぃママさん、こんばんは。
パ○ツネタ最高でした。
コンタクトがズレる程笑いました。
我が家のお蔵入りに光を当ててくれてありがとうe-267
今夜の記事でリンクさせてもらいました。
事後報告ですみません。
どうぞ宜しくお願いします。
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/498-ba805004
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
