ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃパッチンと豆まき

先日、『ネイリスト、時々、主婦。』 のリアママさんから
素敵なプレゼントを頂きました


とても嬉しいです^^


リアママさんのお宅にも可愛いヨーキーの女の子・リアちゃんがいるんですが、
このリアちゃん


べっぴんさんです


ちぃに似てると思いませんか?(*´σー`)
初めてリアちゃんを見た時はドキッとしましたよ~。
毛の色も同じだし、体重もちぃと同じ2kg
性格のほうは


グレムリンなちぃ


……どうでしょう?(;´∀`)

頂いたプレゼントなんですが、

このバッグと

皆さん器用で羨ましい

パッチン留め

これ、どちらもリアママさんの手作りなんですよ
頂いたお手紙に 『手作りなので…』 と書かれていたので、
てっきりバッグだけが手作りなのだとばかり思っていたワタクシ。
リアママさんのブログに遊びに行き、パッチンも手作りだったと知って、
それはもうビックリすること限りなしでございました

このパッチンが出来るまでをリアママさんがブログにUPしてくださってるので
ぜひチェックしてみてください♪→こちら

しかし、ちぃママがリラックマ好きって良くわかったなぁ (´ー`)   (^ω^;) 今さら何をおっしゃる



それではさっそく頂いたパッチン留めをつけてみましょうね


桃チェリー


か…


黄チェリー


かわいい~ ・:*:・: (ノ)'ω`(ヾ) :・:*:・


高ビー(死語)なちぃ様


性格は可愛くないけど、ちぃちゃまがとっても可愛くなりました
きちんと結べるぐらいに毛が伸びたら、
ちぃと2人で愛用させて頂きますね ( ´∀`)b   ∑(´Д`;) お前も使う気か

リアママさん、本当にありがとうございました
バッグもパッチンも大切に使わせてもらいますね♪
私もいつか生リアちゃんにお会いしたいです
山口に来られる際はぜひご一報くださ~い (‘∀‘)/



さて、今日は待ちに待った?節分ですね
ちぃが我が家に来て以来、自粛していた豆まきですが
昨日、yukaさんから
『個別包装してある節分用の豆を買えば思いっきり豆まきできるよ』
とコメントを頂き、


yukaちゃん、これであってる?


無事、豆まきを完了することが出来ました yukaさんありがとう♪
個別包装の豆があるなんて、世の中便利になりましたねぇ… (´ー`) 毎日ちょっとずつ食えるし

豆まきを済ませ、今度は恵方巻のまるかぶり☆


ちぃにもエサをやったんですけどね(後ろにある)


西南西のほうに向かって


向きが悪かった


願い事を思い浮かべながら 無言 で食べないといけません。


今年は苦行であった


鬼っ仔ちぃの邪魔が入りつつも、何とか無言で完食出来たちぃママ。
だけど良く考えたら……食べきるのに必死で……
願い事思い浮かべるの忘れてたよおぉぉぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。    (´Д`;) アホなの?



おまけ
こんな所にもいました

つい…
 
Comment
 
 
・・・・・チミのブログを見ると、ほんとに!心の底から安心するよ(爆)

豆・・・・・どうなんそれ(爆)
うちは普通に豆を外に向かって投げたけど??
あっ、恵方巻き、方向間違えて食べた(笑)
・・・・幸運・・・・逃がしたかも(泣)

リラックマぱっちんカワユス!
おまけに何そのバッグ??
かわゆすぎ!!
・・・・そのチェリーのとこ、ナナに変えて、くれ!!(爆)
  [URL][Edit]
わはは、個別包装豆、買ったんかい?!そうよ、それでいいのよ。
豆を娘に食われる心配もなく思いっきり投げれたやろ?おまけに拾いやすいし。。。
撒き方は合っているけれど、音がねぇ、豆を撒いた音じゃないんだよなぁ。
あの音のせいで今イチ盛り上がりに欠けるけど、それはしゃ~ない。
(勿論『おにはーそとー!』は外に向かって投げたやろうねぇ?)

素敵なプレゼントが届いてよかったね~~~v-352
ちぃママ同様、私も器用な方がつくづく羨ましいわ。
かっちん留めも手作りなんて、心が込もっていて嬉しいよね♪

恵方巻き、食べるのを止めたよ…最後まで一気に食べることができんのよ。
ついしゃべってしまうんだわ、あたし(泣)

毎回、長コメント、ごめんな!




  [URL][Edit]
2010.02.03 Wed 23:17 mina  #9laQWrTM
今回・・・おやつを食べているちぃちゃまの逆毛(?)が、かなりツボでした(笑)
素敵なプレゼントの数々~、パッチン止めが手作りだなんて。
器用な方は素晴らしい。もちろん私は不器用ですの。
豆まきも、今年は自粛~。チョコが食べたら・・・っていうよりも、
豆を買いに行くのが面倒になった、ってことは内緒です。
  [URL][Edit]
2010.02.03 Wed 23:23 TIROL  #rlxVPqlU
一様豆まきだわね。
しかも後で、綺麗に食べれるし。
うちはそのサイズでも多分ぬすっと発生。(涙

そのバックいいわ~。手作りなんて、愛をかんじるね。
ぱっちんだいぶ出来るようになったね。きゃわいい。ちぃ様。
  [URL][Edit]
2010.02.04 Thu 09:53 リアママ  #-
さっそくつけていただいてありがとうございます~♪
うんうん、当然ながらちぃ様かわゆす~☆
豆まき、その手がありましたね 笑
なんか大きめの鬼退治ができそうですね♪
うちは結局しませんでした・・。
恵方巻きにいたっては一回もやったことありません。。
無言で1本食べきるって・・・大変ですよね。
ポッキーとかで代用できたらいいのに・・☆
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2010.02.04 Thu 12:44 くーちゃんママ  #PXXG49oI
お~~斬新な豆まき
うちは私が豆きらいだからカリカリをまきました~

素敵なプレゼントですね~
リラクマ好きは誰が見ても解るし!
おやつを食べているちぃ様の毛がワイルドで素敵
順調に伸びてるのね~
  [URL][Edit]
2010.02.04 Thu 13:42 くるたんママ  #-
v-352そっか~
この小袋にしたら良かった~
うちは結局、豆まきしなくて
その豆、今食べながらコメ打ってま~すi-277
食べ始めると止まらないのよね~
結局、毎年胃が痛くなるのi-229

カッチン止め(パッチン止めでしたv-356)、
あんな可愛いもの手作り出来る人がいるなんて
すっご~い
  [URL][Edit]
こんにちは。 ちぃちゃん、パッチン止めとっても似合ってますね~。
それにしてもパッチン止めが手作りとは・・・こんなに可愛いものを作れる方がいるなんて、ぐりまま尊敬してしまいます~。

我が家も毎年パック撒きで~す。 赤鬼と福娘がさぼらない楽しめるように、拾って食べてもいいよ!の”ペット用乾燥納豆”も一緒に撒きます。
恵方巻きは1人では全部食べきれないので、毎年カットして ただの太巻き寿司を食べています。(だから おみくじ”凶”だったのか・・。←まだ引きずっているヤツ)
3枚目のちぃ様のお写真、デーモン小暮閣下みたいでいい味だしてますね(笑)。
  [URL][Edit]
2010.02.04 Thu 17:26 テリ子  #uBfUABJ6
リアちゃん可愛いね~
ちぃちゃんと本当似る~
ちぃママ大好きなリラックマ三昧やん♪
節分の豆までリラックマがあるなんて驚きv-405

でも。。。
すまない我が家。。。節分だという事忘れてたv-356あたし
昨日はハヤシライスだった夜食(汗)

そうそう!個袋だとちらからないもんね♪
ナイスなyukaさんv-218
  [URL][Edit]
2010.02.04 Thu 20:48 えこりん♪  #-
こんばんは~
素敵なプレゼントが届きましたね♪
そのバック今流行かしら~(〃▽〃)
どこかでも見ました!←どこだっけ(爆)
パッチンも手作りなんですねー
リラックマ好きですか~
ちぃママさん可愛e*^^*
豆もリラックマだなんてツウですね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
  [URL][Edit]
2010.02.04 Thu 21:27 リナ母  #ISDHObUk
ものすごく久々です。
絹糸の際に書き込みさせていただいたリナ母です。

私、唐突にブログを作りました。
こちらはリンクフリーだそうですがよろしければ相互リンクしていただければ嬉しいです(こちらからはもうリンク欄に加えさせていただきますので、削除してほしい場合は遠慮なくおっしゃって下さい)。
うち、ヨーキーじゃなくてダックスですけど。
うちの子の絹糸事情も簡単に書きましたのでよろしければご覧下さい。

すいません久々に書き込んだので文章硬いですね(^^ゞ
ブログの方が私の本性に近いです…
ちなみに恵方巻きは何も考えず、気にせず、普通に食べました。
…駄目すぎます…
ご無沙汰です  [URL][Edit]
2010.02.04 Thu 22:00 シナモン  #nQJT07j.
フフン♪のちぃ様、相変わらず素敵v-10
こんなかわいいちぃちゃんにガン見されて無言で食べられるなんて・・・
ちぃママさん頑張りましたね!

私は初めてのe-179恵方巻き、テーブルに出すときに何も考えず切ってしまい
憧れのかぶりつきが出来ませんでした。   来年こそは・・・!
  [URL][Edit]
2010.02.04 Thu 23:45 けいたん  #0iaDgzFo
我が家では片っ端からジョッキーさんが拾ってくださるので、豆は一粒ずつしか投げられない・・・

外に向かって投げたら飛び出て行きそうになるのであわてて捕まえました。

恵方巻きは夫と半分ずつにして食べたのですが、後からテレビで包丁を入れてはいけないと聞いて「・・・・・・・」
両端からせーのーで食べるか、引きちぎったらよかったのか??

我が家に福はやってくるのか???
  [URL][Edit]
2010.02.05 Fri 17:14 ちぃママ  #-
>ナナママ
何をおっしゃいますの、先生!
私こそ、先生のブログを見ては安心させて頂いてるというのに(笑)

うち、豆…家の中にしか投げてないんだけど…v-356
鬼も福も取り込んじゃった? やっぱうちアホかも…v-393

パッチンかわいかろ! いいだろ~。羨ましいだろ~。へっへ~ん (超自慢)
心配するな、ちぃママがナナバッグを作ってあげようじゃないか!
とりあえずフェルト買ってくるか!(材料から間違ってる?)


>yukaさん
いいこと教えてくれてありがとね~♪
しかし…鬼は外ー!の時も家の中で撒いちゃった…v-356
外の方角に向けて投げればOK? うちもしかして盛大なアホ?

そうそう、手作りのプレゼントって、何より気持ちが嬉しいよねv-290
私も手作りのプレゼントとか作ってみたいんだけど、ほら、ちくわマフラーの経験があるからなかなか(笑)
ナナママなら喜んでもらってくれると思うので、何か作ってみようかなぁと思ってますよ(笑)
そしてテレビの裏にこっそり置いて帰るのだ(爆)

つい喋ってしまうってyukaちゃんらしいわ(笑)
私もそのタイプなんだけど、今年は夫がパチ○コ行ってていなかったから、一人で黙々と食べれたよv-392

コメント長くても全然OKよ~♪ むしろ楽しみにしてるよんv-411


>minaさん
逆毛なちぃちゃまもワイルドで可愛いでしょ?(笑)
あれはパッチンを外した後に撮った写真なんですよ。
おっ。minaさんも不器用ですか 仲間がいて嬉しい~v-290
豆買うのが面倒って(笑) もしかして私と同じカテゴリー?
私も外に出る用事がなかったら買ってなかったかも知れないです~ (基本引きこもりなので 笑)


>TIROLさん
この小袋でも盗人発生って…さすがちろちびちゃん(笑)
まぐろステーキをペロッと食べてたのを見た時は笑いが止まりませんでしたよv-411

そうそう、手作りってホントいいですよね~。
その気持ちが嬉しいって言うか。
2月は私の誕生月なので、ストラップに続きバッグまで頂いて、今年は超幸せですv-344(去年はどん底だっただけに…v-393


>リアママさん
このたびは本当にありがとうございました♪
パッチンが手作りって知った時は本当にたまげましたよ~v-356
バッグもパッチンもクオリティ高いっすv-353
おやつもメチャクチャ食いつきが良くて、私に取られまいと遠くに持ってって必死で食べてます(笑)

恵方の丸かぶりは私も結婚してからやるようになったんですよv-290
今年は夫がパチン○に行ってていなかったので、一人で黙々と食べましたv-356
確かに量が多いので、翌日は一日中お腹の調子が悪かったですv-393


>鍵コメさん
初めまして! コメントありがとうv-291
こんなに若い方からコメがもらえるなんて、おばちゃんお姉さんとっても嬉しいですv-410
ちぃを褒めてくれてありがとう♪
ワンちゃんの写真見せてもらったよ。とっても可愛いねぇv-344
大事にしてあげてねv-398
また遊びに来てくれると嬉しいです。
ちぃママも遊びに行っていいかな? お姉さんがコメント入れたら浮いちゃうよねv-394


>くーちゃんママさん
ママさんのカリカリ案は素晴らしいって思ったよ~v-290
これで来年はちぃも豆まきに参加できますv-392
今年の節分はみんな色々と工夫してて偉いなぁと思っちゃったv-353

リラックマ好き、やっぱバレてる?(笑)
以前ほどではないんだけど、今でも可愛い物があるとつい買っちゃうのよねぇv-356
でも大半はダブル母からのプレゼントなんだけどねv-290


>くるたんママさん
あの豆、食べだしたら止まりませんよね~v-356
小袋だから1日に1袋って思ってたんだけど、気付けばその日のうちにほとんど食ってた(笑)
翌日は太巻きの一本食いのせいもあってか、一日中お腹の調子が悪かったですv-393

パッチン留めを手作りって、考えたこともなかったから、本当にビックリしましたよ~v-356
こうやってカスタマイズすれば、自分の好みのパッチンが作れるのね!
挑戦してみようかなぁ…(←また無謀なことを)


>ぐりままさん
器用でセンスのある人が本当に羨ましいですv-353
ストラップにしろ、パッチンにしろ、私のキャパを超えてると言うか…感動しました。

豆まきの記事、読みましたよ~v-410
乾燥納豆を撒くっていうのも、『なるほど!』 って思いました。
2月4日が旧暦の新年らしいので、1月1日のおみくじはリセットされるんじゃないかなぁと勝手に思ってるんですがどうでしょう?(笑)
東洋占星術だと、今年の占いは2月4日から適用されるんですってv-392


>テリ子さん
リラックマ、何でもアリやろ(笑) まさか豆まであるなんて、私も驚いたよ~v-356
しかしこれでも以前よりはリラックマ度は減っとるんよv-410
ちぃが来る前はぬいぐるみが20個ぐらい飾ってあったの (夫がノイローゼになるって毎日言ってた)

節分忘れてたなんてテリ子ちゃまったら!(笑)
太巻きの半分はご飯で出来てるから、同じご飯物のハヤシライスでも………やっぱ無理があるか(爆)
来年は小袋豆まきおススメよ~♪


>えこりん♪さん
手作りのプレゼントって、その気持ちが何より嬉しいですよね~v-344
バッグは頂いた当日から使ってますv-410
オシャレな人が作ったオシャレなバッグなので、私もオシャレに見えるかも?(ジャージだけど 爆)
リラックマはちぃが我が家に来る前、物凄くハマってたんですよv-356
今は多少自粛してますが、部屋中にリラックマのぬいぐるみを飾ってたこともあって…
夫から 『ノイローゼになりそう』 と毎日言われてました(爆)


>リナ母さん
お久しぶりですv-290
とうとうブログを始められたんですね♪ おめでとうございますv-410
相互リンク、全然OKですよ~。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
前にコメントを頂いた時、 『文章書くのが上手な人だなぁ』 って思ってたんですよv-392
後でゆっくり記事を拝見させて頂きますね☆
これからも仲良くしてくださいね~v-290


>シナモンさん
ちぃがガン見だけで大人しくしてれば、『可愛い奴め』 と思ってオヤツをあげるんですけどねぇv-356
この通りのならず者ですから、ギャンギャン吠えた後、激しい攻防戦を繰り広げましたv-393
最後は立って食べました(爆)

来年はぜひかぶりついちゃってください(笑)
ただ、あんまり大きい恵方巻きだと、食べきるのに苦労しますのでご注意ですぞv-364
私は翌日お腹の調子が一日中悪かったですv-406


>けいたんさん
ジョッキーさんにはウハウハの節分だったのねv-290
後片付けが楽でいいじゃん!って思った私はやっぱりダラ奥…?

恵方巻きを引きちぎるのは技がいりそうだよ~(笑)
交互に食べるとか?
それか別にかっぱ巻き (これも太巻きの仲間といえば仲間じゃん?) を用意して、それを食うとか!
↑ちょっとナイスアイディアと思ったんだけど、いかがかしら?(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/496-f50a9490
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
