ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

鬼っ仔ちぃとストラップ

仕事のほうも何とかギリギリ片が付き、
これからは早めにやるようにしよう
と、これで通算100回目ぐらいの決意を新たにしたちぃママです、こんばんは
来週あたり101回目の決意をしてたりして (´ー`;)   (^ω^;) ありえなくもないです



今日は可愛いちぃ様グッズをご紹介しま~す♪


警戒心のカケラもないな


うっふっふっ ( ´艸`)
これはね~


綺麗な頃のあなたですよ!


ちぃちゃまのストラップですよ~ヽ(´∀`)ノ

このストラップ、実は手作りなんですよ
年末の年賀状プレゼント企画の時にお知り合いになった
ダイパパさんに作って頂いた物なんです♪

ダイパパさんから
『ちぃちゃんのストラップを作ってプレゼントします』
という嬉しいお言葉を頂き、大感激したちぃママ
図々しくも 『この写真でお願いします!』 とリクエストし、


小奇麗な写真を探しました(汗)


こんなにも可愛いストラップを作って頂きました
ダイパパさん、本当にありがとうございました!o(≧▽≦)o


大切にしますね♪


不器用は余計ですよちぃ様!∑(´Д`;)
かっ…母ちゃんだって…

                                  11月6日の記事参照
ナナママにあげるんだった。忘れてた


アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ


それはさておきっ
明日は節分ですねぇ (;´∀`)   (´ε`;) 展開が強引じゃないっすか
今年の恵方は西南西だそうですよ☆

ちぃママ家ではなぜか節分の行事だけはきちんと行っていて、
毎年、恵方巻とイワシ・クジラは欠かさず食べるようにしています
ただ、豆まきだけは…


この顔を見ながら仕事するのは辛いです(笑)


この方が拾い食いする可能性大なので、撒くふりだけして終了ですけどね (;^ω^)
ちなみに今年は鬼のお面のついた豆セットを購入しました。


ダイソーで100円でした


ふっふっふっ (ΦωΦ)
ちぃママのカレンダー作成準備は着々と進んでいるのですよ、ちぃ様! ( ̄ー ̄) ニヤリ
2月の写真は節分で決め!
ということで、ちぃに鬼のお面を装着させて……


額の上にちょこっと乗せるつもりだったんだけど


な~んてことは考えませんよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホ   (ーー;) ホントか?
袋に印刷されてた赤鬼さんをチョキチョキして
あとはちぃを鬼っぽく演出すれば


お面が大きすぎて無理だった(T_T)

これはこれでありと思うんだけど


どっからどう見ても鬼じゃん!∑(´Д`;)   (^ω^;) どっからどう見ても犬やろ
毛をくくってツノを演出するあたり、ちぃママの感性が光ってるわぁ
それじゃあ早速、カレンダー用の撮影を開始しましょうかね (`ω´)グフフ


屋内だと綺麗に撮れないなぁ
首輪装着=お散歩 だと思っているちぃ様


まだ可愛い写真が撮れてないから、もうちょっと待ってね。
ほらほら
鬼らしく怖い感じではあるけれど、あどけなさが残る少女のような顔して
こっち向いて~ L(‘▽‘)/   ∑(´Д`;) ムチャ言うな


テンション下がっちゃった


∑(´Д`;)   (´∀`;) あきらめなさい

ちぃ様に本物のツノが生えそうだったため、撮影はここで終了
この後、みっちりたっぷりお散歩をして、ご機嫌を直してもらったのでした
 
Comment
 
 
2010.02.02 Tue 22:20 りゅうまま  #-
ちぃママさん、お仕事お疲れ様です。
「これからは早めに・・・」
うしゃしゃ!!これができれば苦労しないわよね~
あたしも・・・
何回でも決意しちゃってくださいな♪

ありゃりゃ、ちぃちゃま、ご立腹??
でもお散歩でご機嫌直ってよかったね。
ちぃ鬼、ぷりちーーv-344

↓ちぃちゃまの「ぱっか~ん」写真をみて、
フムフム・・・
実はワタシ、ワンコは♂しか飼ったことなくて、
♀はどっからチッコが出るんだろーって
ちょっときになったりして・・・
  [URL][Edit]
2010.02.02 Tue 22:27 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃママお仕事は計画的にね~
でも101回目は必ず来ると思ってるよ^^

ちぃ様2月の写真は取れず・・・なの?
鬼を首につるすなんて
ちぃ様じゃなくてもどうなん?って思うわ
私は笑わせてもらったからいいけど~ちぃ様 頑張れ!
  [URL][Edit]
うははは、角が生えてる!!
かわいい~~~
できれば、ラムちゃんの寅のパンツとビキニも
行ってほしかったかも♪
蘭丸は、でっかい角を切ってしまったので
今年は、reomamaでも鬼になりましょうかね
  [URL][Edit]
がはは、今回も笑いなくしては読めんぞ。
ちぃさまストラップは文句なしに可愛いよね~e-266
(ちぃさまのぱか~ん姿にも萌え~v-10
…で、ちぃママ作ストラップ、意外によくできてるやんと思ったら…
やっぱりオチがあったか!写真タイトルがこれまたツボで
某ママの困った顔を想像してしもたやんか(爆)

節分、我が家は逆に豆まきだけはするんよ~。(個別包装してある節分用の豆を買えば
思いっきり豆まきできるよ)
それにしても鬼のチョーカー、よく思いついたなぁ、角に見立てたちょんまげも可愛いし~。
私、これ好き♪
鬼のように怖く且つあどけない少女のような顔て、どんな顔やねん(爆)
あたしでもできんわ(←当たり前っ)

仕事、終わってよかったね!次回からは尻に火がつく前にやるように!


  [URL][Edit]
おつかれ~e-343

相変わらずかわいいよね!
目がまた表情あって大好き!!
  [URL][Edit]
2010.02.03 Wed 00:14 翔ねーさん  #-
いやぁ~♪
昨日のちぃ様の「白目」(^^♪
『白目フェチ』のわたくしは(^^)大満足でございますよー。
そして今日のちぃさまの角もかわいぃー。
ストラップ、素敵ですねー。
あぁ!!!器用な人はいいわ。
(私も。あ!私不器用な人です)
  [URL][Edit]
いいな~ストラップ☆
『ヒゲ取れウサギもどき』と比較したらアカンアカン(-ω-;)

角?最高o(>▽<o)
誰も思いつかんよ、そんなん(笑)
でも、カワイくて鬼にはなれんな・・・ノコママのとこに修行来る?
  [URL][Edit]
2010.02.03 Wed 07:42 くるたんママ  #-
ぷぷぷっ
角っぽく結んだ毛が可愛い~
もう、カカカカってしないんですね(笑)

すご~い来年のカレンダー準備
もう始まってるんですね~
私はちぃ様のを参考にしながら
再来年やってみようかな~v-438
  [URL][Edit]
2010.02.03 Wed 08:36 ヨーキーももママ(くみ)  #-
ちー様の鬼・・・かわいすぎ~!
こんな鬼ならいつでもおいでぇ~って感じですね。
ちーちゃ~ん・・・・
ママさんに付き合うの、大変だね。
ご褒美、たくさんもらってねえ~。笑
  [URL][Edit]
2010.02.03 Wed 09:53 ナナママ  #-
・・・・いや、君作成のストラップはいらんから(爆)
その素敵ストラップが欲しいわ!(爆)

角・・・・・ちぃちゃま、家出、したくなったら、いつでもナナママん家においで(笑)

カレンダー作成、順調じゃぁ~ん今んとこ(ニヤッ)
・・・・いつ飽きる?(笑)←(期待)
  [URL][Edit]
2010.02.03 Wed 11:34 サーヤママ  #O8.ibus.
ちぃママお仕事おつかれさま~^_^

ちぃちゃんストラップ嬉しいプレゼントですね❤
ちぃちゃんがお留守番の外出先でもいつも一緒の気分で良いよねー♪

それとそれとちぃちゃんのちょんまげ角が萌え~なんですけどー!!
超可愛い~~!!!!!

我が家も今日は鬼に変身させる予定です(笑)
それと恵方巻き以外にもいわしとクジラってとっても豪華な節分
クジラ食べたいーー!!!!!
  [URL][Edit]
2010.02.03 Wed 13:42 mina  #9laQWrTM
ちぃママさん、お仕事お疲れ様~。
ちぃちゃんの鬼、メッチャ可愛い~♪
角に見立てたちょんまげがキュート!!
怒った顔しても、おまたパッカーンでも、表情豊かで
可愛すぎ♪
カレンダー、来年分是非販売してくれませんか~。
頑張って完成させて下さいね~。
  [URL][Edit]
2010.02.03 Wed 19:39 りい  #co9xvPLk
いいなぁ、ストラップ~v-10
私も作ろうかな・・。
あ、でも、ちぃママさんと、どんぐりの背比べな勢いの、
ぶきっちょサンやから、ちと無謀かな・・。
ん? あら? 私、失礼発言した?(笑)

私、わさびに、鬼のお面、思いっきり、装着しましたよ~。
すごい嫌そうな顔されたけど(笑)。
毛で角作成もね、頑張ったんですけど、
薄毛なので、無理でした(涙)。
  [URL][Edit]
2010.02.03 Wed 21:40 場々居茶STAFF  #-
ストラップ可愛い~っっ♪
そして、
ちぃ様のツノ鬼さん姿も、めちゃ可愛い~っっ♪♪
さすが、ちぃママさんっ。
素晴しいアイディアですっっ。
ちぃ様はフテ寝してますけど(笑)
  [URL][Edit]
2010.02.03 Wed 23:12 ちぃママ  #-
>りゅうままさん
忙しい時には決意するんですけどねぇ……余裕が出来ると忘れちゃうの(笑)
この癖?は夏休みの宿題の時から変わりませんi-229
ケツカッチンの時のほうが段取り良く出来たりするしi-201(言い訳)

ちぃのパッカーンの 『ち』 の所からチッコが出るんですよ~i-278
男の子で言えば○○(←イラストです) がある辺りかな?i-239


>くーちゃんママさん
計画だけはたてるんだけど、実行出来ないのは何かの病気かなぁ?(爆)
明日、また仕事が入るんだけど……101回目の決意も近い?(笑)

2月の写真は奇跡の一枚が何とか撮れたので、それでまかないますi-229
あの鬼、最初は額に貼ろうと思ったんですよi-278
ちぃが怒り狂うので首にぶら下げてみましたi-235


>reomamaさん
あの角のイメージはラムちゃんだったんですよ~i-179
寅柄は持ってないので黄色い布でも巻きつけようかと思ったんですが、
黄色い布らしきものがお掃除の 『サッサ』 しかなかったので諦めました(笑)
今年は蘭丸くんに変わってちぃが鬼の役を引き受けますよ~i-278


>yukaさん
某ママは照れ屋だから 『いらん』 とかって言ってるけど、本当は欲しいんだと思うんよねi-239
今度家に行った時、ソッとテレビの裏にでも置いて帰ろうと思ってるよ(笑)
yukaちゃんのアドバイス通り、個別包装の豆を買って撒いたよ~i-179
いつも100均で買うから、こんなに便利な物があるとは知らなんだi-201
今から歳の数だけ豆を食うよ~♪ 年々数が増えるのが嬉しいやら悲しいやら(笑)
鬼のチョーカー、これは偶然の産物なんよi-179
額につけようと思ったらちぃが怒ってねぇ……何となく首輪につけたらいい感じやったんよi-236
鬼のように(略)の顔、私にもさっぱりわからんわ(爆)


>クルミュウさん
相変わらず可愛いだなんて、そんな…照れますわi-175
って、私のことじゃなかったか(爆)
ワンコって表情豊かで面白いですよね~i-278
目は口ほどに物を言うって、ワンコにも適用されますよねi-236


>翔ねーさん
おっ。あの白目に満足していただけましたか?
ちぃは熟睡してる時は目玉がぐるんぐるん回ってるんですよi-278
リナちゃんは白目になることってありますか?

器用な人ってホントに羨ましいですよね~i-189
翔ねーさんは不器用なのねi-239
私は本気を出せば……(墓穴を掘りそうなので以下自粛 笑)


>ノコママ
なんか気品漂うストラップでしょ?
うさちゃんはうさちゃんだからいけなかったのかなぁi-181
クマちゃんにしとけば良かった?(そういう問題じゃない?)

誰も思いつかんって褒め言葉か?褒め言葉やなi-237 ありがとうノコママ!(語尾の(笑)が気になるけど 笑)
ノコママ家で修行したら……ヘンテコダンスも習得出来る?i-278


>くるたんママさん
毎日ゴムで結ぶ練習してたら、諦めた慣れたみたいですよ~i-179
まだ毛が短いから、結んでも代わり映えしないんですけどねi-201

来年のカレンダーは今からやっとかないと後で写真選ぶのに苦労すると思うんですよ~i-183
やっぱ月ごとに変えたいなぁと思ってi-179
あと、こうやって書くことで自分に喝を入れてるってのもあります(笑)


>ヨーキーももママ(くみ)さん
どうやったら鬼っぽくなるかと一生懸命考えたんですよ~(笑)
結ぶのを克服出来たと思ったら、いろいろ試したくなっちゃってねぇi-229
次はひな祭りをどうしようか思案中ですi-278
ご褒美を沢山用意しておかねばi-238


>ナナママ
遠慮しなくていいのよ、ナナママ!
あっ。そうか。照れてるのかi-239 可愛い奴めi-175
っていうか、ちぃが家出したら間違いなくナナママ家に行くやろ(笑)
高級おやつでご機嫌取っとかんといかんなi-238

カレンダーはまだ飽きてないも~んi-235
ちぃママ予測では6月ぐらい?(爆)


>サーヤママさん
そうそう、外出先でストラップを見てはニヤニヤしてるよ~(怪しい人だと思われてるかもi-201
世界にひとつだけっていうのがこれまた嬉しいんよねi-239

サーヤちゃん達も鬼に変身? 見たい見たい!
ぜひブログにUPしておくんなせぇ!
想像しただけで萌え死にそうi-178
あ、クジラはね、やっすいクジラカツなんよi-201
お刺身には手が出ませ~んi-240


>minaさん
鬼っ仔ちぃを褒めてくれてありがとう~i-175
最初は一本のツノにしようかと思ったんですが、ただのちょんまげになっちゃったので2本にしてみましたi-278
虎柄のパンツをはかせれば完璧だったんだけどなぁ(笑)
カレンダー作成、頑張りますよ~i-236
大半の人が 『きっと出来ない』 と思ってるっぽいので、見返してやるのです。
自信はありませんが(爆)


>りいさん
りいさんがぶきっちょ? それも私とどんぐの背比べ…?
嬉しいわぁぁぁ*・゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚・* !!!!!
ということは私もりいさんみたいにスヌードが作れるかも知れませんね!
あっ、今、『それは無理やろ』 って聞こえた!(爆)

わさちゃんのお面見ましたよ~i-179
その手があったか!って目から鱗でしたi-237


>場々居茶STAFFさん
まあまあ、そんなに褒めて頂けると照れますわi-237
今度甘い物でも持って行きますわねi-175
あ、なんなら私がクッキーでも焼いて…(あら?今、『結構です』 って聞こえたような…)

ちぃの機嫌をなおすべくお散歩に連れて行ったんですが、いつもならしないうんPを道のど真ん中でされました…
…仕返しだったのかしらi-230
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/495-2ef9055d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
