ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

チックンとちぃ

それでは今日は昨日の続き…
…っていうか、昨日の前???
お話は昨日の前だけど、ブログは続きだしなぁ…(  ̄~ ̄;)ウーン…

……

今日は昨日の記事の前の話の続きで~す ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ☆   (´ε`;) 混乱しとるな


ヒントの場所が不親切だったかな?


昨日の写真にヒントを隠してたんですが、皆さんわかりました?
携帯の方はごめんなさい←これもヒントかな?
ここでもう1個だけヒント↓↓↓


ここに何書くかが一番悩むのよねぇ


基本、冬の外出時にはワンコ服着用のちぃ様。
だけど、どうせ後で脱がないといけなくなるんだから、
最初から脱いでたほうがいいじゃん?

ということで正解は


みなさんの気持ちを代弁してもらいました


病院でした~ (v≧∇≦)v   (´Д`;) ちぃの言う通りやと思うぞ



昨日は年に一度のワクチン接種の日。
ちなみにちぃは8種混合です


肛門絞りが大嫌いなちぃ様


ついでに健康診断と


メインがまだですよ


ちぃの膝の状況も診てもらいました。
今までブログには書きませんでしたが、実は少しだけ膝が悪いのです
小型犬に多いと言われる膝蓋骨脱臼
グレードはⅠですが、これ以上悪化させないようにと
生活環境に配慮しつつサプリなどを飲ませて様子を見ています

膝への負担も考えて、体重がこれ以上増えないようにと
2ヶ月ぐらい前から食事にダイエットフードを混ぜてたんですが


あ、撮影許可は頂いてます^^


2.2kgあった体重が200g減の2.0kgになっていました ヽ(゚∀゚)ノ
ちぃにはこの体重が一番理想的だということなので、
これからはこの2.0kgを維持できるように頑張らねばいけません。


そろそろメインかな


体調のほうはバッチリだったので、


頑張れちぃちゃま!


メインの注射でございます!


私の方がビクッとなって写真がブレブレ


3ヶ月前には週一に2本のペースで注射を打っていたちぃ様。
あの時の経験があるせいか


お利口さん!


すっかり注射にも慣れ……


「もう抜けてるから大丈夫」を連呼した私


……ることはなく、
昨年同様、針を抜いた後に大鳴き アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

看護師さんがあやしても鳴きやまず、
私が抱っこするとさらに大声で鳴き出したため (ノД`) なぜだっ
その場にいた先生や看護師さんに爆笑されながら、診察室を後にしたのでした。


うん、まあ、確かに頑張った


注射嫌いだけは克服できそうにないちぃ様。
ワクチンと狂犬病以外の注射を打たないですむように、
健康な毎日を送って欲しいと思うちぃママなのでした。
 
Comment
 
 
2010.01.29 Fri 23:55 Club Thomasの母  #-
やっぱり…。
そういえば大騒ぎしたって…あれからもう一年たつのね~。
しっかり減量もできてよかった!よかった!
ダイちゃんも両足…膝蓋骨脱臼の手術しました。
特に片方はかなりひどくて手術も3時間ほどかかりました。
でも今は強靭的なフットワークです。
あまりぴょんぴょんさせないようにしてあげてね!

なんだかちぃちゃんがリロに見えてくる今日この頃なのだ!
  [URL][Edit]
2010.01.30 Sat 00:01 翔ねーさん  #-
ちぃ様、お疲れ様でした~♪
体温計ぷすっって(笑)いやだよね。
ドナさんもよく、注射が終わってから泣いてました。
先生に「大げさだね~(笑)」っていつも笑われてました。
ちぃ様もそうなんだね(^^)
あんよさん、大事にしてね。そのためにも2KGキープ頑張ってね。
確かにちぃ様は「頑張ったゼ!!!」
  [URL][Edit]
予想通りやった。
ちぃさま、よう頑張ったね!!
注射はやっぱり嫌よねぇ、おばちゃん、この歳になっても嫌やもん(笑)

…て言うか、頑張ったちぃさまには申し訳ないけれどv-421
笑いが止まらんのよ。
『ちくっとした!今、チクっとした!』…このセリフ、ちぃさま、絶対に言ってるわ。
もうツボにハマってしまい腹痛ぇぇ。(ちぃさま、笑ってごめんね!)

パテラ、グレード1なら大丈夫だね、ベスト体重維持&筋肉をつけて
これ以上、悪化しないように頑張ってv-219

ちぃママ、ちぃちゃま、お疲れさまv-290

  [URL][Edit]
2010.01.30 Sat 00:34 くーちゃんママ  #PXXG49oI
頑張ったのは注射だったのね~
やっぱり注射はちぃ様ダメなのね^^
クルミは診察台では私の肩までよじ登ってくるけど
注射されても声は出しません~
基本声出さない子だからかな?
足うちもかくかくしてるって言われる~
体重も2.3くらいがベストなのに2.55だし・・・
ダイエット真剣にしなきゃね~
  [URL][Edit]
2010.01.30 Sat 01:05 ぺこり  #-
ちぃちゃん、よく頑張ったけど…笑える~!
注射されて、文句タラタラ言ってるんやろね。笑
その大げさなところ誰に似たのかな?^^

ちぃちゃんは2キロかぁ。ぺこの半分以下ですね。
ぺこって、つくづくデカヨーキーです。笑
足の事はあまり気にしたことなかったです。
お医者さんにも言われたことなかったので。
気をつけないといけませんね。
ちぃちゃんも気をつけてね。

  [URL][Edit]
やっぱしね!
針を抜いてから鳴くなんて、ある意味イイ仔じゃね?
だってさぁ、注射中に鳴いたら先生大変やし(フォローのつもり)。
ノコの場合、プスっと刺されて注入中は先生と見つめ合っとる。
終了したら『イイ仔って言って』って先生ガン見・・・

ひざカクカクってどんな風に?
病院行くと触られてるけど、特になんも言われん。
だけど最近まったく病院行ってないし、体重増えとるし。
気を付けてみようっと。

あのクマケツ、かわいすぎ!似合いすぎ!
  [URL][Edit]
クマケツ最高(><)
今度着てこい!触るから!(笑)

注射、がんばったねぇちぃちゃま。。
おねーさんも注射キライよ。
気持ちわかるわぁ~。。
でも!健康ですごす為には大切な注射だもんね^^
今後も・・・耐えるのだ!

お膝、見た目全然なんともなさそうなのにね・・・
これ以上悪化せんよー、たくさん歩いて筋肉&体重維持に励めよちぃまま!
  [URL][Edit]
2010.01.30 Sat 10:14 リアママ  #-
ちぃちゃん、注射おつかれさま~!
がんばったねぇ♪

すごいタイムリーでびっくりしたんですが、
リアも膝蓋骨脱臼、診断されちゃったんです。。
きっと症状も同じくらい。
レベル1で、今の体重がベストなので維持するように、とのこと。
(リアもプチダイエット成功して2.0kgになったんですよ~♪)
上手に付き合っていけたらいいですよね。

サプリメント、うちはどうしようか迷っているんですが、
どんなのあげてるんですか?
今度教えてください☆
  [URL][Edit]
2010.01.30 Sat 15:41 くるたんママ  #-
病院で頑張ったご褒美だったんですね
ちぃ様、可愛いお洋服また増えて良かったねv-221
体温計ブスッ・・・は、何故かうちのくるみは萌え~~~v-344って顔して急におとなしくなるんです。。。
これって、どうなんですかね~v-403
膝関節脱臼。。。たまにダッシュした後、片足上げるけど
うちもそうなのかな~?
検診では膝関節は固いって言われたんですけど・・・v-390
  [URL][Edit]
2010.01.30 Sat 20:20 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃ様~がんばったね。
終わるまできっと、うんと、我慢したんだね。
くまちゃんかわいい~~~~


応募受け付けました~。ありがとね。
あとは抽選方法をどうするか、思案中。v-238
  [URL][Edit]
2010.01.30 Sat 20:44 けいたん  #0iaDgzFo
ちぃちゃま、大変よく頑張りました!!
でも、ぎゃんぎゃん鳴けるとは余裕あるよ!!
実はジョッキーさんも先日ワクチン接種に行ってきたんだけど、
ガクガクブルブル大変だった・・・・
注射の痛みに気がつく余裕もなく、終わった瞬間
おかあたん抱っこ!!!としがみついてきて、ぷぷぷぷ
と看護師さんたちに失笑されていたのよ。
大きな図体だけど心はとっても繊細。
う~~~ん、おかあたんにそっくり!!

えっ??ちがう??
がんばりました  [URL][Edit]
2010.01.30 Sat 20:47 りい  #co9xvPLk
やっぱ、病院でしたか~。
画像オーバーの隠れヒントで、気付きましたよ♪

ちぃさま、チックン、お疲れ様でした。
そして、元気に帰ってきてくれて、ありがとう♪
わさびが、ワクチンで入院したので、もう怖くてe-330
けど、わさび、チックンは平気なんですよ(笑)。
薬液が入る瞬間は、「きぃやぁぁ~」って顔しますけど、
終わった瞬間に、先生や看護師さんにしっぽフリフリで、
愛想振りまきまくり(笑)。
  [URL][Edit]
2010.01.31 Sun 00:20 ニコ  #1F1kiRkA
注射が『プスッ』って刺さった時、
カメラがブレてる~(笑)
さては、ちぃママさんも思わずリキんじゃった?
うちのカイは針を抜いて、しばらくして大泣きして
「遅いよ」って笑われました(^^ゞ
ちぃちゃんの猛抗議も、しっかり激写してるとこ
さすが~☆

  [URL][Edit]
2010.01.31 Sun 00:37 シナモン  #nQJT07j.
ちぃちゃんの注射後に抗議する姿、かわいいv-10
↑のニコさんと同じ、私も『あっ注射の瞬間、ちぃママさんも動揺している~』
と思ってしまいました。

ちぃちゃんともかの体重、同じですe-420
もかも2・3㌔あったんですが、お友達ワンコと走りまわるようになって減りました。
でも今日行ったK9はおやつをばんばんあげて、ルールを覚えさせるので
続けたら体重増加しそうです(近いうちにアップします)
  [URL][Edit]
2010.01.31 Sun 12:02 eco  #A1vz8dvw
ヒントって探したわ~、いったいどこに隠れてるのか必死に探したわ~(そこに必死になる私ってどんなん?苦笑)
で、やっと見つけた~。ついでに全部見てやったわよ(笑)
写真のタイトル、私もたまに入れるけど、最近は入れてないな~。アレって悩むよね~。

ちぃちゃん、お注射だったのね。そう言えば肛門絞りも激しく大袈裟に泣いてたもんね(爆)お注射も大袈裟に騒がないと、ちぃちゃんじゃないよね。
ダイエット成功おめでとう。
  [URL][Edit]
2010.01.31 Sun 20:17 まりん母  #2qaJ23q.
ちぃさま、頑張ったね~
(でも笑っちゃいました…ごめんなさい)
まりんは注射のとき固まってて、ウンともスンとも言いません(笑)

ちぃさまも膝蓋骨脱臼だったんですね~
まりんもそうなんで
これ以上体重が増えないように気をつけてます。
で、日頃からコンスタントにお散歩行って筋肉付けないといけんのに
それは…汗



  [URL][Edit]
ちぃちゃん相変わらず注射は苦手なんですね^^
ギャン鳴きのちぃちゃん・・・・ぷぷっ、カワユイv-238
りんは診察台に乗るまでは病院大好きです♪

前記事についてですが、
りんもトップの毛を伸ばしてるんですが、私もペーパー苦手です;
なのでたいていゴムでまとめるだけになってますが、
ワンの為にはやっぱりペーパー使ってあげた方がいいですよね(反省)

リボンとかネットにもカワイイのありますが、最近は
人間の子供用もカワイイですよ~☆
ゴムとかもからみにくいものが多いですし、ぱっちんどめが
ちょうど良いサイズでかわいいものがけっこうありますよ~
もし良かったら人間のキッズ雑貨も見てみてくださ~い
  [URL][Edit]
2010.01.31 Sun 21:48 なっつん  #-
ちぃちゃん、チックン後に鳴くんですね~
うちは大暴れして、とても写真は撮れない(汗)

ダイエットやりましたね!!!
すっきりちぃちゃんに会えるの楽しみにしてます~
  [URL][Edit]
ちぃちゃん、チックンの後の「チックンてした! 今チックンてした!」って気持ち、とってもよく解かるわぁ。
ぐりままも予防注射する時に そう思うもの~。(笑)
  [URL][Edit]
2010.02.01 Mon 23:16 ちぃママ  #-
>Club Thomasの母さん
去年よりビビりになっちゃって…狂犬病の注射が怖いですi-238
ダイちゃん、手術してたんですね!
膝が悪かったとは思えないぐらい元気ですよね。良く頑張ったね~i-237

私もリロちゃんがちぃに見える時ありますよi-239
毛並みと色は瓜二つですよね。顔も凄く似てるって思う時がありますよi-236
性格は…リロちゃんのほうが優しいと思うi-201


>翔ねーさん
ドナさんもちぃと同じだったんですね~i-278
針が抜けた後に我に返るっていうか…(笑)
注射の時に暴れないんだから、ある意味お利口よねi-238

2kgキープ、夫の協力があれば何とかやれそうですi-179
夫がこっそりオヤツをやるから太っちゃうんですよ~i-240


>yukaさん
yukaちゃんは注射嫌いなん? 私は平気よ~。大人だも~ん (自慢)
あのセリフに笑って頂けて嬉しいわi-278
あの鳴き声を聞かせたかったわ~。ホント、タイミングといい、まさにあのセリフがピッタリやと思うもん(笑)

なんかね、右足より左足のほうが悪いって言われたんよ~i-181
外れやすくて戻りやすいんて。これから気をつければ大丈夫って言われたけど、ちょっと不安だよi-238
お散歩中も後ろ足ばかり見てるi-201
セブンとの戦いもヒートアップする前に止めなきゃいけないねi-183


>くーちゃんママさん
くるみちゃんは我慢強い仔だと思うよ~i-179
はっ!そう言えば、ちぃは診察台に乗せても私に助けを求めないわっi-201 ショック!(頼りにされてない?)
くるみちゃんも膝がカクカクするんだねi-183
お互い、娘の膝が悪化しないように頑張ろうね
うちは運動じゃほとんど痩せなくて、ダイエットフードでスルスルと痩せたよ~i-278
おやつをチキン系からフィッシュ系に替えたのも良かったかもi-179


>ぺこりさん
大げさな所は夫似ですよ!(笑) 奴は37度の熱でも高熱と言い張りますからi-230

お医者さんに言われてないなら、膝は大丈夫だと思いますよ~i-179
私も病院で指摘されるまで、膝が悪いって全然思わなかったんですよi-201
時々、片足を上げて歩くなぁって思ったぐらいで、後は全然普通に歩いたり走ったりしてたんですよi-181
前の病院では指摘されなかったので (て言うか、膝を見てくれたことなかった)、ホント病院選びは大切だなぁと思いましたi-238


>ノコママ
そうやろ、いい仔やろ!(ノコママのフォロー全肯定i-278
ノコちんは先生を見つめるんやね。くぅ~可愛い!
私が先生ならチュウしちゃうわ、そのシチュエーションi-178

カクカクね、私にも良くわからんのよi-201
同じように触ってみても、どうカクカクしてるのか…?
強く押してみればいいのかもしんないけど、皿がずれて戻らなくなったら怖いから出来んi-282
先生に言われてないなら大丈夫だと思うよ~i-179


>ナナママ
そうか、おばちゃんも注射が嫌いかi-239
ちぃママはレディだから、注射は全然平気だよ~ん(笑)
注射はね、健康のためだから可哀想でも心を鬼にして行かねばならんよねi-238
これで安心して外で思いっきり遊ばせられるわi-179

何度もちぃが走ったり歩いたりする姿を見てるだけに意外やろ?
私も病院で言われるまで、これっぽっちも思わんかったもんi-201
最近はお散歩のたびに後ろ足ばかり見てるよi-183


>リアママさん
リアちゃんもお膝が悪かったんですねi-238
何か症状とかありました? ちぃはほんっとーに時々、片足を上げるぐらいで、後は全然普通に歩いたり走ったりしてますi-201
先生に言われるまで、まったく気が付きませんでしたi-230
今でもどこがカクカクしてるの?って感じなんですよ。
ちぃにあげてるサプリは、『アースリスージ』 というものです。
ネット通販で買ったんですが、効果は今のところ良くわかりませんi-201
詳しいことはメールしますね~i-179


>くるたんママさん
くるたんの萌え顔見た~いi-178
しかしなぜ、そこで萌え顔?(笑)
ダッシュした後に片足上げるのってどうなんだろう?
ちぃは小走りに歩く時、たまーに片足あげてます。ダッシュの後はしたことないなぁi-201
もし気になるようだったら一度聞いてみてくださいねi-238
検診で固いって言われたのなら、大丈夫だと思うけどなぁi-179


>TIROLさん
今日はちろちびちゃんの誕生日だね~i-178 おめでとうございますi-199
チロルチョコ、当たるように祈ってますよ~i-278
抽選、楽しそうだなぁ。私も何か企画を……今年中にやれたらいいな(笑)

ワクチンが無事に終わってホッとしてますi-189
あとは狂犬病だけど…人の少ない時間を狙って行かねばi-201
  [URL][Edit]
2010.02.01 Mon 23:26 ちぃママ  #-
>けいたんさん
ジョッキーさん可愛いじゃ~んi-178
ちぃなんて一度も私に助けを求めなかったわよ(滝涙)
そのうえ、抱っこした途端にもっと鳴き出すし…i-230
わたしゃ思わず口を手で塞いださ…恥ずかしくてi-201
しかし、ジョッキーさんにも怖い物があるんだね~i-278
繊細なのは……おとうたんに似たのかな?(爆)


>りいさん
わさちゃんのワクチン記事読んだ時はドキドキしましたよ~i-238
ワクチンにもアレルギーがあるって、りいさんの記事を見て初めて知ったんです。

わさちゃんてやっぱ、私の想像通りのわさちゃんだ!
ヘタレなイメージが全くないのi-278
もしわさちゃんにちぃの泣き叫ぶ姿を見られたら
『ヘタレやな』
って笑われそうi-201


>ニコさん
あのブレブレ写真の瞬間、ちぃが 『キャフッ』 って鳴いたんですよi-229
動揺してあんな写真が出来上がりました(笑)
カイくん、可愛い~。しばらく呆然として、後で思い出し鳴きするんですね(笑)
ちぃも以前、診察室で大鳴きして、鳴きやんだ後に待合室に戻って再び鳴き出したことがありますよi-240

ちぃの猛抗議はあれ一枚しか撮れなかったんですよ(ちょうど鳴き始めぐらい)
さすがにあれ以上は撮れませんでしたi-183


>シナモンさん
打たれた瞬間 『キャフッ』 って鳴いたもんだから、さすがに動揺しましたi-229
注射の写真はあの4枚しかなかったんですよ。さすがにそれどころじゃなくなっちゃった(笑)

もかちゃんもちぃと同じ体重なんですねi-179
ちぃより体が細いのに意外……って、ちぃより足が長いもんねi-201
その分の重さがあるから、同じ体重でもスタイルが違うのねi-238
運動で痩せるって凄いですよ~。もかちゃん元気いっぱいだもんねi-179


>ecoさん
全部見た?マジで?どんだけヒマ…アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
あのタイトル決めるだけで10分ぐらいかかる時がありますよ~i-201
タイトル懲りすぎて写真挿入する時によくわかんなくなったり(笑)

肛門絞りも大嫌いみたいで、毎回大げさに鳴く見たいですよ (←トリマーさん談)
腫れてるのかと思って病院に連れてって診てもらったら、診断結果が
『この仔は大げさな仔』
でしたから…i-202


>まりん母さん
まりんちゃんは我慢強い仔なんですねi-179
ちぃは泣き叫ぶ時と何も言わない時とマチマチなので、注射をするたびにドキドキしますi-183
大半は泣き叫ぶんですけどね(笑)

まりんちゃんも見た感じ、お膝が悪いようには見えないのにねi-238
お互い体重管理頑張りましょうね~i-236
うちもお散歩で足腰鍛えるように…とは思いつつ、最近サボりがちですi-201


>りんママちえさん
ちぃも診察台に乗るまでは病院大好きですよ~i-179
待合室であっちこっち愛想を振りまいて大変そうです(笑)

私もペーパーを使った方が…と思ってたんですが、
絡まないゴムがあると聞いて、ペーパーマスターへの道は諦めました(我ながら諦め早い!)
超ロングだったらペーパー巻いたほうがいいかなぁと思うんですが、ちぃはちょんまげぐらいにしかしないつもりなので…(言い訳)
満足したら切るつもりだしねi-278
パッチン留めはキッズ雑貨で買いあさってますよ~i-179
リボンはまだ買ってないので、近いうちに買いあさりに行くつもりです(笑)


>なっつんさん
あらら、佐和ちゃんは大暴れ?
怖がってるのかな? それとも怒ってるのかな?(笑)

ダイエットやりました!
運動じゃちっとも痩せなかったんですが、フードを変えてからするすると…
後は、夫がこっそりやるオヤツを厳禁にしたのが良かったのかも (これが一番の効果かな?i-278


>ぐりままさん
あの針の刺さる瞬間は人間でもドキッとしますもんねi-238
私は注射ヘッチャラタイプなんですが、献血の針だけはちょっと怖いです (ありゃ太すぎるi-201
ちぃみたいに鳴き叫べたら、意外にストレスはたまらないかも(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/493-26225a41
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
