ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

頑張れ自分!

手帳が半額になっていたので大喜びで購入し
いざ使おうという時になって


250円で購入しました


微妙に失敗したことに気付き、少しだけ落ち込んでいるちぃママです、こんばんはがっくり
今年の12月分まであるんだからヨシとしなきゃいけないんだけど…
なんていうの?┐(´-`)┌
9月から12月までの白紙の部分が萎えるって言うかぁ… (ーー;)


野暮なこと聞かないで


2週間前ですが何か?( ̄‥ ̄)=3 ナニヨイキナリ


良くあることじゃん


……今日です (´ー`;)   (´ε`;) 今まで放置してたんですね

今年の手帳は昨年の1月坊主を上回る0日坊主となりそうな気配ですが
ん?下回るが正しいのか?
未知なる自分の秘めたるパワーがいつか目覚めて、
ダラ奥からシャキ奥へと変身するかも知れないので…
この手帳は大切に棚にしまっておくことにしました (´ー`)   (´∀`;) その言葉毎年言ってる

若菜

さて、前置きが長くなりましたが
手帳を購入した際に、ちぃの髪留めも数点購入しました。
今日思い出した次第でございます


夫も同じこと言ってたなぁ


パッチン留めは毎日練習したせいか、今ではすっかりヘッチャラになったちぃ様kao02
ただ、毛の量が多いため、パッチンだけだと2、3回のブルブルですぐに毛がボサボサになってしまいますsn
そこで今回は、パッチンではなく


ぐわーってなるやつ


……えーと汗あせ
これ、なんて言うの?(;^ω^)


女子力とは「女性のメイク、ファッション、センスに対するモチベーション、レベルなどを指す言葉」だそうです


いいのっ!
母ちゃんのファッション情報はヘアバンドで止まってるの!ヽ(`Д´)ノ  (´Д`;) いばるな!
結構可愛いわぁハートPとも思ったんですが、
これもやっぱり2、3回ブルブルすると取れちゃいます汗
ここは思い切って


適当につけた割には可愛いっ


ゴムでくくってみました汗あせ
半年前にゴムでくくった所、大暴れした経験あり

どどど、どうですか? ちぃ様… (;^ω^) ドキドキ


考えるなっ


パッチンの親戚ですよ、ちぃ様!汗
もうね、超~可愛いですわよっ (;´∀`)/ よっ!宇宙一!


やっぱこうなるかぁ


あぁぁ~やっぱりダメかぁ (;-ω-)=3
はいはい、すぐに取って…


いいの?


……あれ?∑(・ω・ノ)ノ

…… (・ω・ノ)ノ ……平気そう……

今すぐリボンを
  買い足さないと!ε=ε=(≧▽≦ノ)ノ
ビバ!ネット通販!


ブログで宣言して大丈夫だろうか


(・ω・ノ)ノ

……その前に
ラッピングの練習をしなきゃいけませんわね (;^ω^) ←ペーパーの使い方がわからない

ということで


父ちゃんの髪で練習するもんね


ちぃの毛が伸びる前に
ちぃママの腕を磨きま~す! y( ̄ー ̄)y ラッピングマスター目指すどー




無理だろって言ったのどいつだ! p(`Д´#≡#`Д´)qヽ(^ω^;) 全員かもよ
 
Comment
 
 
2010.01.27 Wed 23:22 ぺこり  #-
私は、忘れないように手帳に予定を書くけど、
その手帳をほとんど見ない人、です。ギャハハ…

ちぃちゃんも、余計なモノを着けられると嫌なタイプのようですね。
うちのぺこもそうです。笑
ちぃママさん、飽きる前に腕を上げてね~(>_<)
  [URL][Edit]
2010.01.27 Wed 23:28 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃママの棚の中はなんでも出て来そうね~
2年くらい前までは手帳に日記を付けてたんだけど
やめてからは手帳は要らなくなったわ~
携帯に予定入れればOK!

ちぃ様順調そうね^^
トップが長くなったらちょんまげで垂らすだけでも
可愛いとおもうよ~
ちぃ様のイメージには無いからどんな感じか楽しみだわ~
  [URL][Edit]
2010.01.28 Thu 00:14 HIRO  #mQop/nM.
手帳ね…
私は、人のことを言えませんから(汗)
最近では、カレンダーに書いてます!!
だって、思い立ったらすぐ書けるし、見られるし…おばさん街道まっしぐらです…

ラッピングしないで、ちょんまげで良くない!?
ラッピングまで伸ばせない方に、賭けますけど…(^m^)
  [URL][Edit]
2010.01.28 Thu 00:39 TIROL  #rlxVPqlU
ピンもリボンもめちゃかわいい~~~。
ブルブルで取れるのは、しかたないねえ~。
うちは、ラップをせずに、からまないゴムで、強めにとめて、
ピンを止めたり、リボンをつけたりしてますよ。
めんどうで、たいていは、ゴムで終わってますが。
手帳、買いたくなるけど、買ったらそれで安心して、おわちゃうわ。
カオス増殖中?
  [URL][Edit]
2010.01.28 Thu 06:01 くるたんママ  #-
手帳・・・それ、今思い出したi-202
去年4月始まりのを買って、初めはせっせと書いたけど
今ではカバンの中敷きに・・・v-406
まあ、せっかくだから3月まで中敷きとして使いま~すv-397
リボンとっても似合ってるv-351
うちも何度か試みたんだけど、すぐにカカカカカ・・・と
外れるまでやっちゃうんですv-409
毛まで全部はぎ取る勢いなんで
即、やめました(笑)
  [URL][Edit]
私も毎年、手帳を買って予定を記入するにはするけれど
仕事を辞めてから空白部分が大半になってきて
スケジュール帳の意味を成さなくなってきたわ(泣)
でも今年は昨年より、埋まりそうよ(遊びの予定で…うふっ♪)

『ぐゎっーてなるやつ』(爆)こういうの、ヘアクリップって言いますのよ♪
私も持っているよん。(セミロング時代に使っていた)
これ、わんこの毛には厳しいやろ。留める部分がスカスカやもん。
ちぃさま、リボンがメッチャ似合っているや~~んe-266
ラッピングせんで結んだ毛がボンバーな方が可愛いかもよ~。
私もねぇ、ちぃママ同様不器用ゆえ、ラッピングが苦手なのよ~、
でもどうにか頑張ってやっているのよ~。絡まないゴムを使用する際でも
何故かラッピングしてしまうの(ヨーキー=ラッピング)
ちぃママも頑張れよっ!
父ちゃんの毛で練習…そうか、その手があったか!でもウチの父ちゃん、
段々毛に勢いがなくなってきたからなぁ。拒否されそうやわ。

*(混沌)…笑うたぁぁぁ(爆)




  [URL][Edit]
2010.01.28 Thu 08:18 えこりん♪  #-
おはようございます~
先日はチャッピーのお祝いコメントありがとうございました(〃▽〃)
ご訪問遅くなりました!

ちぃちゃん可愛いな~
かなり遊ばれてるけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ
クリップで2ノット風がとっても似合うと思いまーす!!

私も手帳、何年ぶりかで昨年買いましたよ~♪
確か昨年の9月後半くらいで、おっ!最近は9月から
来年一年分書けるタイプなんだ~と知りました(^^;)

大丈夫大丈夫~
今からでも活躍しますよ!
  [URL][Edit]
2010.01.28 Thu 08:27 mina  #9laQWrTM
ちぃちゃん、パッチンもクリップもリボンも全部可愛い~♪
どれも似合ってますね~。
もう髪留めを使える位、トップの毛が伸びているんですね。
ラッピング、難しそうです~~。ちぃママさん、頑張ってね~。
そういえば、ウチの仔を受け取りに行った時、ブリーダーさんから
『これはペーパーとか使わなくて結ぶだけでいいのよ~』と
ゴムを買ったのを思い出しました。どこいっただろ・・・。
  [URL][Edit]
2010.01.28 Thu 15:18 りい  #co9xvPLk
はいはい!
ラッピングの先輩ですヽ(=´▽`=)ノ
包むのは、かなり長さ要りますよ~。
短いと包むの、難しいです(; ̄ー ̄A

わさびは、薄毛で柔毛なので、ゴムで直に結うと、
毛が切れちゃうので包んでるんですけど、
ちぃさまは、毛質や量から見て、直ゴムでもいけそう??
  [URL][Edit]
2010.01.29 Fri 21:17 ちぃママ  #-
>ぺこりさん
ぺこりさんは私と同じカテゴリーの人じゃないですか(笑)
あ、でも書くだけ偉い! 私は後から 『書いとけば良かった』 と思う人間ですi-230
あちこちのサイトを見て、ラッピングの仕方を研究したんですが…
すっげー難しそうですi-282
なんかね、絡まないゴムっていうのがあるみたいなので、そっちで練習しようかなぁって思ってます (マスターの話はもうなかったことに 笑)


>くーちゃんママさん
私も棚の中に何が入ってるか忘れてるので、一種の宝探し状態(爆)
ママさんは携帯派なのね~i-179 私も予約とか待ち合わせの時間は全部携帯に入れてるi-239
アラーム鳴らす設定にしてれば安心だしね♪
ラッピングはやっぱり難しそうなので、絡まないゴムでちょんまげにしようかなぁと思ってますi-201
我ながら諦めが早いわ…i-229


>HIROさん
私も去年はカレンダーに書きこんでたよ~i-179
今年のカレンダーはね…もったいなくて書き込めないの!i-238

賭けはママさんの勝ち!(笑)
なんか、絡まないゴムとかいうのがあるんだって!
ラッピング難しそうだし、ちょんまげも可愛いよねっi-201←必死


>TIROLさん
絡まないゴムなんてものがあったんですね~!!!
私、この言葉を見た瞬間にラッピングは諦めました(笑)
一日も早くゴムをGETせねばi-238
TIROLさんも買って安心タイプ?
我が家には新婚時代に買ってそのままの圧力鍋がありま~す(爆)
カオスは増殖する前に何とか片付けましたよi-236 エッヘン


>くるたんママさん
なるほど、中敷きね! 長方形だし、ちょうどいいかも(笑)
私も去年の手帳は2月まではせっせと書いてましたi-229
1週間くらいは字も綺麗だったし(爆)
くるたんはおでこに何かつけるのが苦手なんですねi-183
ちぃもパピーの頃は超苦手で、カカカカどころか泣き叫んでましたよ~i-201


>yukaちゃん
そうそう、仕事してないと平日はほんっとーに何もないんよねぇi-229
そうか、楽しい予定をいっぱい入れれば書くモチベーションもあがるかも知れんねi-278

yukaちゃんなら答えてくれると思ったよ~♪
ヘアクリップね、了解!i-236
今はちぃママの前髪専用になってますのよ
ラッピングさぁ……やっぱうちにはレベルが高いわ (早く気付け?)
絡まないゴムがあるって聞いて、一瞬で諦めたi-278
どこぞの総理みたいにコロコロ言う事変わってごめんよ~(激爆)

*意味も書こうか悩んだ(笑)


>えこりん♪さん
ちぃもライちゃんみたいな2ノットにしたいなぁって思ってるんですよ~i-179
他にも三つ編みにしたり~とかいろいろと考えてるんですが、技術が伴うかどうか…(爆)

えこりん♪さんみたいにアクティブだと、手帳は必須でしょ~!
私なんて土日以外はほとんど空白ですよ…i-202
もっとぎっちり書くことがあれば長続きするんじゃないかなぁと思いますi-238
ゴミの日でも書いとこうかなぁ(爆)


>minaさん
応援ありがとう!
でも、もう諦めたの!(激爆)
いやね、絡まないゴムっていうのがあるって聞いて…i-201
ヘタなラッピングでちぃにストレスを与えるよりはこっちのほうがいいかなぁって…(言い訳)
チョコくんは伸ばさないんですか?
美形だからどんな髪型でも似合うと思うなぁi-178


>りいさん
先輩!お待ちしてました!
りいさんからコメント頂けたらいいなぁと思いながら記事書きました!
ラッピング、やっぱり難しいですよねi-238
『直ゴムでもいけそう』 とのご助言ありがとうございました!
ご助言通り直ゴムで行こうと思います! (あえて語尾の 『???』 は見なかったことに 笑)
さーて、絡まないゴムとリボンを探しに行くかぁi-278
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/491-a83ea2e5
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
