ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ならず者姉弟(その3)

今日、姉から電話があり
『ちょっと話があるんだけど…』
と言われ、
『まさかセブンをならず者仲間にしたことを怒ってるんじゃ :(;゙゚'ω゚'): 』←タイトル参照
なんて一瞬焦っちゃったちぃママです、こんばんは (;´∀`) 結局、全然違う話でした~
小心者なので、お友達ワンコの記事を書くときはいつもドキドキしてるんですよkao04
(;^ω^) その割にはいじり倒してますよね

それでは昨日の続き。今日で最後でございます♪

若菜

ショッピングセンターを後にした私達はそのまま母の待つ実家へと行きました。


手ぶれ機能は飾りか


ブログには書いてないんですが、セブンくんが実家に行くのは今回で2度目。
何度言い直しても


♂ワンコはとりあえず皆「ごんた」らしい


名前を間違える母ですが、沢山の来客にテンション高めで嬉しそうkao02


おかえり~


この日は仕事だった夫も、グッドタイミングで帰宅出来ました♪
みんな集まった所で、メインである鍋の準備に取り掛かりましょうという時に


何度目のバトル?


ステージを変えて再びバトル勃発汗あせ
電池切れを待ってたらいつまでたっても食事にありつけないので


私の夫の名前を間違えずに言うのに1年かかった女ですから


むりやり引き離し、鍋パーティースタート♪
私はもっちり焼きのもっちりにやられて、
いつもの3分の2しか食べられませんでした (。>д<。) 無念じゃ~


セブンのほうがちょっとだけ量が多いです


途中、2ワンにもエサをやり


仲がいいんだか悪いんだか(笑)


全員がお腹を満たした所で……
後はゴロゴロするだけです (´ー`)   ∑(´Д`;) やっぱり!
ですが


夫ピンチ


燃料補給で再びヒートアップした2ワン
よりによってこの日一番疲れているはずの夫の上を選ぶ辺り……


いいぞもっとやれ


……なかなかやるな ( ̄ー ̄)ニヤリ   ∑(´д`;) 助けてあげてっ

しかし、さすがに限界が来たようで、少し経つと


やっと静寂が訪れました


これでやっと静かになるわと思ったんですが


やはり母は最強であった


人間チームに何か動きがあるたびに


あのケーキの残りのイチゴですよ


律儀に起きては


生キャラメルはちぃママの!


自己主張を忘れない2ワン笑
そんなこんなでなかなか落ち着かない2ワンだったのですが、
帰宅間際には


帰りの車中でも爆睡だったそうです


いやぁ、こうなるまでに6時間以上かかりました ε=ヾ(´ε`;)ゝ
若いって凄い!…っていうか、セブンくんが凄いわ汗


お前が言うか(笑)


最近はそれなりにペース配分がとれるようになってきたちぃ様さくらんぼ
あれだけハシャギつつも、適度に休憩を取り体力の温存をはかっておられたご様子kao01
成長したなぁと感動しつつも、少し寂しく思ったりなんかして汗

若菜

ワンパク過ぎるんだけど可愛い弟・セブンくんハートP
来月辺りまた我が家にホームステイの計画があるのです。
そして恐らく、私一人がお世話係…汗あせ


お前らが元気すぎるのだ


た…楽しみです (;^ω^)

明日はちぃママ電池を充電するため(笑)、ブログはお休みしま~す。
 
Comment
 
 
セブンちゃんと、ちぃちゃんの
掛け合い、最高におもしろいですね
その上、お母様の「ごんた・・」
お声も大きいのね
もう、笑いすぎて、おなかが痛いです(笑)

  [URL][Edit]
2010.01.20 Wed 23:32 HIRO  #mQop/nM.
もうすっかり仲良しになったんだねっ!!
2人のバトル楽しそうでいいわぁ~
ご飯…じゃなかったエサのくだり、笑わせてもらいました^^
  [URL][Edit]
2010.01.20 Wed 23:43 まりん母  #2qaJ23q.
2ワンになったらこんなになるんだ~っと
思いながら見てました~
すごいねっ!(笑)
でも楽しそう^^ いいなぁ…
ちぃさまのマフラーつきセーター可愛いっ♪
  [URL][Edit]
2010.01.21 Thu 01:14 場々居茶STAFF  #-
2ワン、とても仲良しですよねぇ~♪
元気いっぱいで賑やか賑やか♪
来月のセブンくんホームステイも楽しみですねぇ~(笑)

そして今週末、
お逢いするのを楽しみしていまぁす☆
  [URL][Edit]
2わんはこんなに仲良しなんだv-290バトルの様子は爆笑ものやったわ。
2わんの表情もやけどセリフもね!
そして、ちぃママ母さまの『ごんた』て…同じ3文字とは言えよりにもよって『ごんた』て…(≧∇≦)ノ彡
私も相当に声がデカいけど、ちぃママ母さまとどっちが大きいやろか(笑)
(ピーチでもさえ、私が普通にしゃべっているのに未だぷるぷる震えていることがある)

いやぁ、今回も3回にわたり、爆笑なくしては読めんかったわ。
『あひゃひゃひゃ~』と『あぎゃぎゃぎゃ~』がマイブームになってしもた(笑)


  [URL][Edit]
2010.01.21 Thu 09:24 ナナママ  #-
お母様・・・・「ごんた」て(--;)「ごんた」って誰?
「セブン」とは似ても似つかん名前やん(笑)

しっかし2ワン、いつの間にやら、仲良くなったねぇ~^^
いい感じに・・・戦ってるねぇ(爆)
この戦い、生で見たいわぁ。
  [URL][Edit]
2010.01.21 Thu 09:41 mina  #9laQWrTM
ごんた。うん、『ん』だけあってる~(笑)
ちぃちゃんとセブンくん、バトルは激しそうだけど、楽しそう~。
2ワンいると、こんな風に遊ぶんだなぁ~ってじっくり見ちゃいました。
来月のホームステイ記事、今から楽しみにしてまーす♪

ごんた・・・  [URL][Edit]
2010.01.21 Thu 12:12 サーヤママ  #O8.ibus.
ちぃママ母受けたーー!!!!
うちも前に飼っていたマルチーズのサーヤ(前もサーヤと云う名前)に久々実家に帰って来た姉がいきなり「テンちゃん」と呼んだのにはぶったまげたけど似たような人がいたとは~(大笑)

ちぃちゃんとセブン君のバトルも体力勝負って感じやね
  [URL][Edit]
2010.01.21 Thu 14:24 じゃんけん  #-
↓ちぃままさん、誕生日ケーキ作るっていう、いつぞやの約束守ってくれてありが・・・ってキットなん?

まさかのがっかりイリュージョン。

うそです!先日の誕生日にはケーキ作る気なんて全然なかったとです。

いつものフードにドットわんのカツオステーキのっけただけでした。
ごちそうさまでした。

セブン君とちぃちゃん仲良いなぁ。
本当の兄弟みたいです。
  [URL][Edit]
2010.01.21 Thu 16:07 くるたんママ  #-
ちぃママ、お上手v-218
3部構成。全部面白かったで~すv-411
ちぃちゃんのマフラー付きセーター可愛い~
色もステキv-351
ごんた。。。なぜ???(笑)
でも、うちの実家の父も、くるたんを“チョロ松”って
呼ぶんですよね~v-403
今度、話題にしちゃおうかな~?v-388
  [URL][Edit]
2010.01.21 Thu 21:17 TIROL  #rlxVPqlU
あ~おもろかったわ~。
ちぃ様と、セブン君仲良しだね。マフラーの首吊りやら、ちぃ様の首の位置そのままで、ごはんを狙う姿といい、面白すぎるわ!
わんこまで、ケーキの取り合いにしっかり参加して、
楽しい晩餐ですね。
え、旦那さんも、ごんたって、呼ばれてたの?
  [URL][Edit]
2010.01.21 Thu 22:09 リアママ  #-
全3回の長編、おもしろすぎてずっと笑っちゃいました♪
ちぃちゃんとごんた・・・じゃなかったセブンくん仲良しになってきたんですね~♪
ちぃ様のいろんな表情も見れて大満足です!
うんうん、ちぃママさんの充電も必要ですね。
ゆっくり休んでください☆
  [URL][Edit]
2010.01.21 Thu 22:55 えるりんママ  #X7BnTlE2
あ~今回も笑った~♪
特に「ごんた」がツボ。(爆)
「あんたらいちご食べるかねっ」のブレブレな手の動きもなんか想像できる!^^

いつか「セブンくん&ちぃちゃんコンビ」と「エルフ&ティーコンビ」
ご対面させてみたいわー
どんなバトルが繰り広げられるやろーか(笑)
見分けが付かんくなりそう^^

  [URL][Edit]
2010.01.22 Fri 00:17 ニコ  #1F1kiRkA
一気に読んで、すごくお腹いっぱいになった気分(^u^)
私が思ってたちぃちゃんのイメージ・・・
どうやら全然違ったみたい~(笑)
うちのコもちぃママさんのところにホームステイさせたいわ(笑)
ならず者になれる!?
  [URL][Edit]
2010.01.22 Fri 17:35 ちぃママ  #-
>reomamaさん
ちぃのイメージがちょっと変わったでしょ?(笑)
彼女の中では♂ワンコは全て 『ごんた』 のようです。
蘭丸くんに会っても恐らく 『ごんた』 って言うと思いますよ~i-229
声が大きすぎるので、ワンコには迷惑な存在かとi-183


>HIROさん
ちょっと前までちぃがドン引きだったのに、これだけ戦え…じゃない、仲良くなれるとは思わなかったよi-179
エサを食べる時も2ワンが揃って同じ方向に移動してるし、見てて楽しかった~i-278
そうそう、義母がテレビの再放送3回観たって言ってたi-236


>まりん母さん
この2ワンはちょっと特殊なんじゃないかなぁと思います(笑)
とにかく最初から最後までずっと戦い続けてましたi-229(写真の半分はバトル風景でした)
毎日一緒にいればもっとホノボノしてくれるのかなぁ…i-201
あのワンコ服はおばからのプレゼントなんですが、『ナフコ』 に売ってたそうですよ♪ 福岡にもあるかな??


>場々居茶STAFFさん
昨日はどーもどーも(笑)
まさかご本人とは思わなくて、ビックリしましたよ~i-201
慌てて切っちゃってごめんなさいねi-238ちょっとテンパっちゃったi-183

この調子なら、ホームステイの時もずっと戦ってそうですよねぇ。
次回は姉にイチデジ借りよっとi-278


>yukaさん
2ワンのバトルは生で見ると迫力あるよ~i-179
戦いの場がほとんど私の膝の上だったんよ。でも適度な甘噛みだから被害はなかったんだけどねi-239
母の声のでかさは亡父が 『うるさすぎるわ!』 って切れて大喧嘩になったほどだから、恐らくyukaさんよりでかいと思われるi-230
ちなみに 『ごんた』 は全ての♂犬共通らしい。
姉が 『違うよ!』 って言ったら、
母 『そうかいねぇ。あ、ごんたは○○さんちの犬じゃった!』
姉 『いや、そこの犬は大助じゃろ』
って言う会話を良くしてるよ(笑)


>ナナママ
私にも 『ごんた』 が誰かわからん(笑)
周囲の人で 『ごんた』 という名前の犬も猫も人間もいないのよi-183
まさか 『できるかな?』 のごんた君なんかねぇi-230
2ワンのバトルは生で見ると迫力あるよ~i-278
ちょっとだけ動画撮ったから、今日upするよ♪(うさぎの着ぐるみもねi-236


>minaさん
この2ワンは特殊だと思いますよ~(笑)
お相撲取ってるワンコとかじゃれあったりするワンコは良く見るんですけどねぇi-201
ここまで戦ってるワンコって余りいないんじゃないかな?(それも♂と♀で…)
ホームステイの時は机も取りはらって部屋を広くしようと思ってますi-239
走って逃げる時に机の角でゴンゴン頭ぶっつけてましたからi-229


>サーヤママさん
サーヤママのお姉さんも天然系?i-278
『サーヤ』 と 『テン』 って、文字数も合ってないし(笑)
母は♂ワンコは全て 『ごんた』 らしいんですよ。♀ワンコは 『ショコラちゃん』 率が高いのi-229
ちぃとセブンは体力さえ残ってれば果てしなく戦い続けそうi-201
本当はもっとホノボノとした姿が見たいのに~i-241


>じゃんけんさん
むぎちゃん誕生日おめでとう♪
『作る気全然なかったとです』
って……何ゆえ博多弁!?(笑)
来年の誕生日までにはバッチリケーキ作るから待っててねi-179
コメ欄を 『ちぃママ凄~い!』 で埋めつくさせちゃるi-238


>くるたんママさん
このセーター、ナフコで売ってたらしいですよ~(頂き物なの)
あそこってたま~に安くて可愛いワンコ服を売ってるから穴場ですよ♪
ママさんのお父さんも母と同じタイプなんですね(笑)
でも、くるたん女の子なのにチョロ松って(笑)
あ、でもおそ松じゃない辺り、センスがいいなぁと思う私i-237
ぜひぜひ今度ブログ記事にしてください。ツッコムからi-278


>TIROLさん
母の中では♂ワンコは全て 『ごんた』 らしいですよ~i-229
♀ワンコは高い確率で 『ショコラちゃん』
ちょこちゃんの話をしてると、ごっちゃになって 『チョコラちゃん』 とか言ってますi-201
さすがに夫はごんたじゃなかったっす(笑)
夫のことは、以前私がお付き合いしていた男性の名前で呼んでくれてました(爆)
大変迷惑でしたよ~i-240


>リアママさん
3回も続くと後半バテバテでした。でも笑ってくれてありがとうi-237
セブンとは初期の頃に仲が悪くて、これからどうなるのかなぁなんて思ってたんですが、
おかげ様ですっかり仲良し?になりましたi-239
出来ればもう少しホノボノと仲良くして欲しいんですけどね(笑)
昨日はゆっくり休みすぎて、今日は 『あれ?今日って月曜?』 って思っちゃったほどボケボケですi-229


>えるりんママさん
なんで 『ごんた』 なんかねぇ?
周囲にごんたと名のつく人も動物もいないのよ。天然は凄いわ、やっぱ(笑)

ホント、いつか2対2でご対面させてみたいねi-278
エルフくんからセブンに教育的指導が入るかな?
セブンのパワーはあなどれんから、セブン対3ワンの戦いになるかもi-230
イチデジでもブレブレな写真しか撮れんかもよ(笑)


>ニコさん
オフ会の時とは全然違うでしょ~?(笑)
あの時はネコかぶってただけなのi-229
セブンがいなくても、私相手に大暴れする時もあるんですよ~i-183
我が家にホームステイしたら、ならず者となまけ者になれますよ(爆)
って、ならず者にしちゃダメっすよ~(笑)
  [URL][Edit]
2010.01.22 Fri 18:19 テリ子  #uBfUABJ6
母のキャラ何度見てもv-218
「ごんた」って骨っこのごんたのイメージなん?

ちい様とセブン君のバトル、毎回マジでやってるの?
レイモコも「ワンワン」言いながらの時あるからね~
ちぃ様のバトル姿見たいんだけどな~(笑)
モコの喧嘩今度「買わない会」←違うか・・・
  [URL][Edit]
2010.01.22 Fri 19:54 ちぃママ  #-
>テリ子さん
ああ、骨っこのごんたかも知れんね!
私ゃてっきり 『できるかな?』 のほうかと思ってた(笑)

セブンとのバトルは最近になってやりだしたんよ。
以前はセブンがちょっかいかけてちぃが逃げるor泣き叫ぶパターンだったんだけど、最近はちぃも立ち向かうようになってねぇi-229
レイモコちゃんもバトる時があるの?
イメージではモコちゃんのほうが強そうi-278
  [URL][Edit]
2010.01.22 Fri 20:28 くー姫ママ  #-
ご無沙汰しました^^;
ちぃママのお母さん最高~v-411
もうずーっと「ごんた」って呼ばれる可能性大だわ^^v

ちぃちゃんとセブンくんじゃらけあって、すっかり仲良しですねv-344じゃらけあってるとこが微笑ましく、ニタニタして見てました^^v
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/487-a45c20fb
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
