ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃママ、ワンコ用のケーキを作る

こんばんは~。ちぃママです (;´∀`) 今日は長いよ
今日は昨日の予告通り、ワンコ用ケーキを作りましたよ♪

先日、久しぶりに行った本屋さんで

今日は写真が多すぎた

ワンコ用の手作りおやつの本を発見。
パラパラッと中を見たら、それはもう可愛らしいお菓子の写真が盛りだくさんハートO
クッキーやマドレーヌ、そしてお誕生日ケーキのレシピも載ってましたよハートP

素敵レシピが盛り沢山

ねっ☆
とっても美味しそうなケーキでしょ (*´艸`)
写真を見るだけで幸せな気持ちになれるよねハートP

若菜

そんな乙女心溢れるちぃママが作ったケーキは

2回分で498円でした

こちら、ワンコ用手作りケーキキットでございます (゚∀゚)

前座みたいなもん

……
………お気に入りの本の紹介ですよ (´ー`)   ∑(´Д`;) だからその間はなんだ!

さあっ!
気を取り直してケーキ作りに取り掛かりましょうね ヽ(´ー`)ノ   (´ε`;) ごまかしたな
今日は母の所に行く用事があったので、母にちぃのお世話をお願いしました♪

忍耐ですぞ

このキットには専用のカップもついてるので、本当に簡単に作る事が出来るんですよ♪
[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs† まず、カップに水を入れて、ケーキ生地の粉を入れ

作業工程1

[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs† 2分ぐらいよーくかき混ぜ、
後はこのまま、500Wの電子レンジで1分チン☆
実家の電子レンジが何ワットかわからないので、加熱中は窓から中を覗いて様子を…

20年ものの電子レンジ

見れなかったので、とりあえず1分間待ちました。
で、出来上がったのがこれ↓↓↓

順調順調♪

ちゃんとふっくら焼きあがる…というか、蒸しあがってる感じ?
レンジから出すとケーキらしい甘い匂いがしましたよkao01

とりあえずケーキを冷ませと書いてあるので、ちぃママは

北海道物産展で買ったそうな

母に作ってもらったじゃが豚スープを食べました。   (^ω^;) この描写はいるんか?

じゃが豚を食べ終わり、お腹がいっぱいになったところで
次はクリームを作ります。
[数字]青い四角2枚-3 †SbWebs† 先程の専用カップを洗い、同じように水を入れ、今度はクリーム用の粉を入れて
[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs† 粉が水に溶けるようにしっかりまぜまぜ。

作業工程2

[数字]青い四角2枚-5 †SbWebs† これも同様にレンジで30秒チンして

メレンゲみたいな感じ

[数字]青い四角2枚-6 †SbWebs† 温かいうちにスポンジの上にかけます。

これで完成!ヾ(*´∀`*)ノ


子供と作ったら楽しそう…いないけど(笑)

どうですか? ちぃ様! (*´σー`)エヘヘ

シンプルイズベストやろ

………ふっふっふっ ( ̄ー ̄)ニヤリ
そう言うと思って、昨日スーパーで1パック500円のイチゴちゃんを買ってきてるんですよ!
普段、果物なんてめったに買わないちぃママが、
ちぃちゃまのために奮発させて頂きました (ノω`*) 悩んだわぁ
というわけで

美味しそうでしょ^^

なんか、絵本に出てくるケーキみたいで可愛いでしょ? (ノ)´ω`(ヾ) エヘエヘ☆   (^ω^;)

それにしても、上手に出来たなぁ、自分 ( ´∀`)bグッ
失敗を願っておられた方には申し訳ないですが

どうみても
大成功ですわよ (´Oノ`*) オーホッホッ!!



(ΦωΦ) ……と、ここまでは上機嫌だったちぃママですが…


ブログ用の写真も撮ったことだしと、この後
ちぃが食べやすいように小さく切り分けることにしたワタクシですが…

ケーキ入刀

スポンジが…

入刀できない


……切れねぇ ヽ(´Д`;)ノ


ノコギリのような包丁さばきで切りました

どうも、加熱し過ぎだったようで…がっくり

感触としては……ゴム?汗あせ

母に包丁を研いでもらい、なんとか細かく切り分けることに成功汗
念の為私も一口食べてみましたが……うん。味は悪くないっす。
硬さも、ジャーキーよりは軟らかいし… (´ー`;)   ∑(´Д`;) ケーキですよね!?

それでも可愛いうちの娘は

もっと味わって食べてよ

ウマいウマいと食べてくれましたのよっ 。・゚・(ノД`)・゚・。

って、ちぃちゃま!
1パック500円で悩みに悩んで買ったイチゴも食べてくださいよ汗
なんでさっきからよけて食べてるの?

うまい具合によけて食ったなぁ

(; ̄Д ̄) なんですと!

※すいかった→酸っぱかった
甘王って書いてあったのに甘くないとはこれいかに

ズガ―――<(TдT*)>―――ン 500円もしたのに~

若菜

そんなわけで、成功したような失敗したような
ちぃママの手作りワンコケーキ汗あせ

でも、ま、作業工程はなかなか楽しかったので…
今回の記事は 『趣味』 のカテゴリーに入れとこ~っと♪~<(゜ε゜)>
 
Comment
 
 
2010.01.15 Fri 22:32 けいたん  #0iaDgzFo
あの・・・・成功なんですよね・・・・(笑)
いやいや間違いなく成功ですよ(ぷぷぷぷ)
ちぃちゃんが喜んで食したからには大成功ですよ。

ほほ~~~、ジョッキーさんが言っております。
「ジョッキーたんは、1パック500円のイチゴでいいですよ」
ん??ケーキは良いのかな??

いやいや、実は私も先日ジョッキーさんにクッキーを焼いてみたんだけどとんでもなく硬くて歯が立たなかったよ・・・・

わんこのおやつって奥が深いね~~~~~。
あんれ??  [URL][Edit]
2010.01.15 Fri 22:43 ぺこり  #-
ちぃママさん、ケーキ作ったん!
すご~い!!
けど…
ケーキの本を見て作ったのかと思った。
まんまと騙されたよ。笑
それと…
大成功なんかなぁ、クリーム?笑
作ってもない人がダメだししちゃいかんよね。(>_<)

奮発したイチゴがすいかったのは、残念やったね。
ぺこの誕生日がもうすぐなんやけど、
『ケーキdeわん!』探してきて作ろうかな。^^
  [URL][Edit]
2010.01.15 Fri 22:47 HIRO  #mQop/nM.
この本は、私たちが出演した番組のDecoさんの本じゃない!!
でも関係ないのかv-12
いちご高い!!
買えない値段だよ…
ケーキは…触れないでおくね。
  [URL][Edit]
2010.01.15 Fri 23:49 くーちゃんママ  #PXXG49oI
本は買って見るだけで満足するのよね~
私も大体そんな感じ
服の本も全く作ってないし^^
それにしてもキットの手作りだったのね
イチゴのせると豪華でめちゃ美味しそうだよ!
  [URL][Edit]
ふふふふ、ちいママさんは
ブログ書くのお上手ですね
すっごく楽しく読ませてもらいました
あの、かわいい、ちぃちゃんが
こんなキャラに・・(笑)
本当は、大人しくて、やさしい感じの女の子だよね
このブログの中では
ちょっと強気の女の子なんですね
ちぃちゃんのセリフが、ほんとうに良い味だしてるわあ♪
  [URL][Edit]
ちょっと本に期待したのにv-394
まあ、読んだだけより実行しただけでもエライッケね!
アタシャそれより、お母さんのスープがおいしそ~だった。
ちなみにジャガイモ食べれないけど・・・
もひとつちなみにうちのワンどもはイチゴは食べるけど、バナナ嫌いだって
  [URL][Edit]
おい、コラっ、どんだけ期待したと思っとるんじゃ。(爆)
こんな素敵過ぎる表紙のケーキ本を見せられて、
あたしもちぃさまと同じ台詞を吐かせてもらうわ。
でも例えインスタントであろうと愛情込め込めケーキで
あることには変わりないもんね。
ちぃさま、幸せやね~e-266
面白すぎて突っ込みどころが満載やけど(レンジに貼ってあるカレンダーとか、
この記事がどうやら趣味のカテゴリーに入るらしいとか)長くなるからこの変で止めとこう。

今回もマウスオンして爆笑したよ、ぶはは~~~~~っ!
  [URL][Edit]
2010.01.16 Sat 07:03 くるたんママ  #-
ケーキ、成功(?)おめでとうございまっす(笑)
ジャーキーより柔らかいなら上出来上出来!
に、しても、ちぃママ面白すぎv-408
ちぃさまのキャラが見た目(かわゆい)とミスマッチでいいわ~v-411


  [URL][Edit]
2010.01.16 Sat 07:10 ナナママ  #-
・・・・・・成功????・・・・・・成功なのかおい!(爆)
おまけにあの素敵本はいったいなんやった??
まったく!なんておもろいヤツなんじゃ!(爆)

母様宅の電子レンジ・・・なんとも長生きですこと(笑)

次こそは素敵本の中の!レシピで作りなさい!!
  [URL][Edit]
2010.01.16 Sat 09:50 リアママ  #-
すご~い!
そんなナイスキットがあるんですね♪
ちぃちゃん、ママの手作りケーキよかったねぇ♪
私も去年ワンコケーキに挑戦しましたが
厚焼きクッキー風になりました・・・。
次回はキットで挑戦します☆
  [URL][Edit]
2010.01.16 Sat 11:13 ちょこ母  #-
趣味のカテゴリー?でも中身は・・・・
挑戦のカテゴリーの間違いなんじゃ?
  [URL][Edit]
ちぃままさん、ツッコミどころ万歳過ぎ(爆)
ちぃさまに突っ込まれ、ブロガーさんにも突っ込まれ。
でも、そんなすてき奥様、ちぃママさんの素敵センス大好き(*^。^*)
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2010.01.16 Sat 22:53 TIROL  #rlxVPqlU
本をまず見てやる気をおこしたのね!そのための本よね!
こんなキットがあるなんて知らなかったけど、とっても可愛い
ケーキになって、ちぃ様美味しそうに食べてるんだもの、
大成功ですね~。
わんこはかたいものが好きだから、きっと、喜んだとおもうよ~。
  [URL][Edit]
2010.01.17 Sun 23:17 ちぃママ  #-
>けいたんさん
ブログ的には成功でしょ?(笑)
次回はレンジの加熱時間を少し短めにすればうまくいくと思うのよ。
今度はあの本を見て何か……みんなで食べられる物を作ろうかと思っちょりますi-179
完成したら持って行くので、ジョッキーさんにも食べてもらいますよi-278


>ぺこりさん
最初は本を見て作るつもりだったんですよi-201
でも、材料と器具が足りなくてねぇ…(と言い訳)
あのクリームはあれでいいみたいですよ。私も最初は 『えぇ~っ』 って思いましたけどねi-229
休憩を挟まなかったら10分ぐらいで作れそうですよ。甘いイチゴで作ってあげてくださいi-179


>HIROさん
そうそう、帯に 『うちのワンコ』 って書いてあった!
最初は本を見て作るつもりだったんだけど、材料と器具がなかったのよ~(我が家にはふるい器がない…)i-201
ケーキにも少し触れてぇ~(笑)
見た目はアレだけど、味は結構良かったのよi-236


>くーちゃんママさん
ママさん大好き! ママさんなら私の気持ちをわかってくれると思ってたのよ~i-178
本を買う時は作る気マンマンなのよねi-278
で、帰って材料とか工程を見ると………(笑)
あのキットも2カ月ぐらい前に 『クリスマスにこれ作ろう』 と思ってそのままにしてた物だったのi-230
作るだけ偉いよねぇ←自画自賛


>reomamaさん
ちぃは外面がいいんですよ~i-229
家じゃかなりの俺様キャラですi-201
第2の家だと認識してるナナママ家では、登れない段差があると怒って吠えまくるんですから…
次回のセブンくんvsちぃを見て頂けると、印象が変わると思いますよ~(笑)


>クルミュウさん
一応、作る気マンマンで買ったんですよi-201 でも、材料とか器具がなくてねぇ (と言い訳)
じゃが豚美味しかったですよ~。中は餃子の具みたいな感じで、外はじゃがいもというよりお餅みたいな感じでしたi-179
イチゴが甘ければちぃも食べてくれたかな~?
私もバナナはちょっと苦手。チョコバナナは好きなんだけどねi-235


>yukaさん
みんながツッコミ入れてくれるかな~?と思って、わざと本の写真を載せてみました(笑)
でもね、最初はあの本を見て作るつもりだったのよ~i-183
レシピ見たら 『粉を振るう』 って書いてあって、ふるい器がないから諦めた (我ながら諦めが早い)
いつかきっと作るから、その時は (たとえまずそうでも) 褒めてね(笑)


>くるたんママさん
ありがとう~。おかげ様で大成功でした(笑)
今度はジャーキーに挑戦してみようかしら?(爆)
ちぃは慣れた場所だと大変な横着者なんですよ~i-183
その辺りはナナママが良く知ってますi-278


>ナナママ
ブログ的には大成功やろ!(笑)
あの本はみんなに突っ込んでもらうための仕込みですよ~i-278
そういえば、あの電子レンジが初めて実家に来た時にも、ケーキを作った記憶があんのよ (オーブンレンジと勘違いしてた)
で、やっぱり加熱し過ぎてカッチカチになったの(笑)
それを亡父は美味しいと言って食べてくれました (ちょっといい話)
今度あの本貸すから、ナナママ作ってみて~i-236


>リアママさん
加熱時間にさえ注意すれば、後は超簡単ですよ~i-179
材料が水だけっていうのもお手軽だし、いろんなフルーツを飾ればもっと華やかになると思いますi-236
私は次回、バナナで作る予定で~す (安いし 笑)
ママさんも手作りお菓子とか作られるんですねi-179 楽しいですよね~i-178


>ちょこ母さん
挑戦することが趣味だと考えれば、このカテゴリーでOKです(笑)
私は今回のケーキ、そんなに失敗だったとは思ってないんですが…i-202


>rikkoさん
ほほほ、ツッコまれるようにあえてこんな感じの記事にしたのですよi-278
ネタ的には大成功でしょ?(笑)
ちぃが美味しそうに食べてくれたのが救いですよ~i-229
これで一口も食べてくれなかったら、ちょっと悲惨だったよねi-241


>鍵コメさん
嬉しいお申し出、ありがとうございます!
近日中にメール送りますねi-179 写真探さなくっちゃ♪


>TIROLさん
最初は本を見て作る気だったんですが、器具と材料が足りなくてねぇi-229
でも、確かにこの本を見てヤル気になったのは確かですi-179
切る時には正直焦ったけど、ちぃは美味しそうに食べてくれたからヨシとしますi-236
味も、ほんのり甘くて美味しかったんですよ~i-277
まだもう1セット残ってるから、今度はバナナで作ってみようと思ってますi-185
  [URL][Edit]
2010.01.18 Mon 01:09 サーヤママ  #O8.ibus.
ちぃママ~こんばんは~^_^
なかなか書き込みにこれんやったー(汗)

ちぃちゃんトリミングして可愛くなったね~❤
うちも今日はミニたんのトリミングしましたー!!
小顔になったのよん(笑)

それとケーキー素晴らしいわ~
私デザート作りとか苦手?(面倒くさい)なもんでケーキなんて作ってあげた事無くて~(@_@;)
一応わんこのデザートや手作りごはんの本は持ってるんよ(でもどこに仕舞ったのか?)
ちぃちゃん幸せだね~❤
うちの子達が涙流して羨ましがってるよ(笑)
  [URL][Edit]
2010.01.18 Mon 22:52 ちぃママ  #-
>サーヤママ
ずっと 「後ろ髪ひかれ隊」 だったから、忙しいんだろうなぁって思ってたよ~(笑)

もしかしてサーヤママも買って満足タイプ?
私も手作りごはんの本持ってるよ~。見ただけで終了~だけどi-229
今回のケーキ作りは、数ヶ月前にコメ欄で 「1月までにはケーキを作ります」 って書いた公約を実現させるために頑張ったのi-278
その気になるまでが長いのよねぇi-201

ミニィちゃんもトリミングしたんやねi-178
ちぃはおでこの毛をカットしなかったから、大顔のままだよ~i-240
  [URL][Edit]
2010.01.19 Tue 12:30 なっつん  #-
ちぃママ、これって成功なのぉ???
面白さでは成功ね♪(失礼!)
  [URL][Edit]
2010.01.19 Tue 22:00 ちぃママ  #-
>なっつんさん
味はね、悪くなかったのよ~ (水で溶かすだけだし 笑)
ブログのネタ的には大成功でしょ?
これでも若い頃はケーキ焼いたりクッキー焼いたりしてたんだけどなぁi-201
いつかみんなをアッと言わせるつもりですよi-278
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/483-e75af8c2
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
