ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

元旦(後編)

うう…今日も寝過ぎた… (;´Д`)
正月休みのダラダラ癖がようやく修正出来てきたというのに
この三連休で台無しに…がっくり

そんな方が私以外にもいるに違いない! と思っているちぃママです、こんばんは kao04

あ、風邪のほうはもうすっかり良くなりましたkao02
心配してくださった方、ありがとうございますハートO
何だか申し訳ない (;^ω^)   (´∀`;) 原因が 『ダラダラ』 だからねぇ

というわけで、今日は元旦の思い出後編でございます☆

若菜

食事が済み、ダラダラしている人間チームとは対照的に
テンションMAXで遊びまくっていたちぃ様ですが


ネムネムか?


電池切れのお時間がやってきたようです。
やれやれ、これでやっと静かになるわいと思っていたら、
小腹がすいたと夫が


無類のプリン好き


プリンのおかげ?で、少しだけ電池が復活笑


私が食べる時は奪えると思ってるちぃ様


…あー…
母ちゃんは蒸し(焼き)プリンのほうが好きなんよねぇ (;^ω^) それプッチンプリンでしょ?
男の人ってプッチンプリンが好きな人多いよね。あと魚肉ソーセージも。
皆さんはプッチン派? 蒸し(焼き)派? 
個人的に女性は蒸し(焼き)派・男性はプッチン派が多いと思ってるんですが、どうでしょう?

若菜

その後もみんなでダラダラしていたら、
お湯が沸いたと姉がコーヒーを入れてくれましたよ♪


やかんがないので鍋で湯を沸かす


……工程はともかく汗
人にいれてもらったコーヒーは格別に美味しいですねハートO
何か甘いものが食べたいと夫が言うので


無類のチョコ好きでもある


母が最近ハマっているという、チロルチョコのきなこ餅をお茶うけにkao01
ていうか、コーヒーがすでに甘いと思うんだけど…汗あせ


ちぃママはきなこ餅が嫌いなのでパス


なにひとつお裾分けをもらえなかったちぃ様をよそに
ティータイムが終了し再びダラダラゴロゴロする人間チームでしたが…


今回の写真はすべてこの場所から撮っております


何だかご機嫌なちぃ様。
私からは死角になってて見えないんだけど、何かしてる…?
と思ったら


噛みついたらしい


ち… ヽ(`Д´)ノ ちぃ!コラ!!!


反省してます


∑(´Д`;) ううっ   (´ε`;) 確かにそうだ

目を離すと台所に行ったり、何かほかに落ちてないかと辺りを物色するのに忙しいちぃ。
母が片付けを開始したので、


拉致られるちぃ様


拉致して


何か食べる時以外はすべてこの体勢でいたちぃママ


ひっくり返して


撮影協力:姉


呪文?を唱えたら


おやすみ


強制的に電源OFF ∑ъ(`・ω・´)グッ    (´∀`;) ちぃママの電源も切れてますが…
こうして元旦の日はのんびりマッタリと過ぎていったのでありました。

若菜

それでは皆様、明日から本格的にお仕事・学業再開かと思われますが
お風邪などひきませぬよう、頑張ってくださいねkao02
ちなみに私も明日はバイト…
朝、起きられる自信がないっす :(;゙゚'ω゚'): ←いっそのこと徹夜しようかと思っている
 
Comment
 
 
2010.01.11 Mon 22:43 HIRO  #mQop/nM.
あのお母さんにこのお姉さんか…
と言うことは、ちぃママも…v-8
会いたいわぁ~♪

私は、一年中台無し生活してるから大丈夫よん!!(何が?)
なんとかなるさっ!!
  [URL][Edit]
2010.01.11 Mon 22:46 シナモン  #nQJT07j.
このキティちゃんのセーターちぃちゃんにピッタリで☆かわいい
風邪、なおってよかったですね。
二人で電池切れで脱力して寝ている姿、羨ましすぎますe-420
お姉さまの愛情たっぷりのオリジナルコーヒー、この工程に至るまでに
何かe-279ストーリーがあったのかな?

私も明日から仕事・・寒いけど寝坊しないように気をつけましょう!
そういえば気温も3度以下になりましたよね・・・暖房e-461になりましたか?
  [URL][Edit]
ちぃさま電池、笑うたぁv-291
プリンの件、あたしはやっぱり男に近いのか(笑)
蒸しプリンは苦手やけどプッチンプリンならスキ~e-266
そう言うと大体、『変わっている』と言われる。
チロルきなこ、なかなかウマいよねv-221(ご主人、甘党?)
ちぃさまの見事な歯型!危うかったねぇ。
段々と眠りに落ちていくちぃさまの表情が激可愛いっv-238
きっとちぃママの寝顔も可愛いかったであろう。

P.S  徹夜せんで寝なさい。バイト、頑張ってね♪
  [URL][Edit]
2010.01.11 Mon 23:18 場々居茶STAFF  #-
ちぃママさん、風邪治ったんですね☆
よかった♪これでバッチリ萩へと遊びに来られる?かな♪

私はプッチンプリン系派です(汗)
どうも蒸し(焼き)系の味はあまり好きになれず…
堅さかなぁ…。
プリンプリンしたのか、全てがとろ~っとしたのが好きですw
ちなみに皆にはよく男っぽいと言われますww
そして私も朝起きるのが早いと徹夜しようかと悩みます♪

ちぃ様、あの体勢で寝れるのですね(驚)
  [URL][Edit]
2010.01.11 Mon 23:23 えるりんママ  #X7BnTlE2
ちぃママ!風邪治ってよかったね~♪
コーヒー・・・ワタシもちぃパパと同じくごっそり砂糖&ミルク入れるお子ちゃま派^^
しかもそのきなこもちのチロルチョコも大好物やし~
プリンは焼きプリンの表面が苦手><(プッチンプリン大好き)
将来、糖尿病になりそうで怖いわ(汗)

ちぃちゃんの今のモサ加減好きよ~
次会う時は髪飾り付きのちぃちゃんに会えるのかな?
期待しています!!
  [URL][Edit]
2010.01.12 Tue 06:25 くるたんママ  #-
うふっ、私もちぃママと同じで焼きプリン派~
でも、プッチンプリンは人気ですよね~
新製品いちごのプッチンプリンは春の味でパパさんにもお薦めですよ~
関東でバカ売れのため、地方には後回しで、
なかなか無いみたいですが・・・
きなこのチロルチョコは私も大好きv-238
ちぃさま、呪文で眠っちゃうんですね。可愛い~v-10
  [URL][Edit]
やっとこさ、書き込める・・・もしかしたら今年1年読み逃げ祭りを
続けるんじゃないかと真剣に思ったわい。

ちぃちゃま、今年も激カワ継続中やね!
ほんで毛縛ったら、留まる事を知らんほどカワイくなるんやねe-312
ノコも実は耳毛伸ばしとるんよ?

プリン、ノコママどっちも好きe-415食いしん坊だから~。
  [URL][Edit]
2010.01.12 Tue 10:33 リアママ  #-
ちぃママさん♪風邪治ってよかったです♪
強制電源OFFのちぃ様かわいいですね☆
うちも正月休みはよくそのスタイルでゴロゴロうとうとしてました。
私の上だと温かいのかな?リアもコロっと寝ますよ 笑

うちはちぃママ家と逆で夫が焼きプリン派、私がプッチン派です。
そもそもプリンは飲み物だと思ってますけどね♪
  [URL][Edit]
2010.01.12 Tue 12:54 なっつん  #-
え~、私プッチンプリンもきなこ餅も大好きよー。
それってもしかして。。。(笑)

呪文を唱えられた後のちぃ様最高にかわゆすv-238
  [URL][Edit]
2010.01.12 Tue 12:56 くーちゃんママ  #PXXG49oI
私もおこちゃまなのでコーヒーに砂糖どっさり入れちゃいます~
なのでプッチン派です~

ちぃ様の電池は食べ物で復活したけど
やっぱり拉致されたら切れちゃったのね^^
  [URL][Edit]
2010.01.12 Tue 20:26 けいたん  #0iaDgzFo
徹夜でしたか??
ちなみに私はプッチンプリン大好きです!!
電池の切れたちぃちゃま、かわいいね~~~。
ジョッキーさんの電池切れはまるで生き倒れ・・・・・
まあ、それもまたかわいいけど。
明日はなんだか大雪の予報。
お風邪にはお気お付けあそばせ~~~~
  [URL][Edit]
2010.01.12 Tue 22:35 TIROL  #rlxVPqlU
久々の電池だ~!きゃはは~
プリンはどっちも好き~。でも、”今はこっちが食べたいっ!”ていう派。
きなこまだ食べてないわ~。
ちぃ様、へそ天のまま、おねむしてしまうの、らぶり~。
ぽんぽんにお顔うめちゃうぞ~。
  [URL][Edit]
2010.01.13 Wed 00:30 ニコ  #1F1kiRkA
ちぃ様電池、わかりやす~い(笑)
トリミングで、どんな風に変身したのか
楽しみにしてます。
あ、ちなみに、うちもTVから日々プレッシャーを受けてるけど、
見て見ぬふりをしてるわ。
ブログの写真撮るとき、
アナログTVが映らないように
アングル考えて映してるの(^^ゞ
  [URL][Edit]
ちぃ様のパワーを電池で表すなんて、今年も、ちぃママのナウでヤングな文章から目が離せません。
最後、ちぃママに捕獲されたまま寝ちゃう、ちぃ様に萌えまくりv-10
ちぃ様、どんな風に変身したのか楽しみだわぁe-410
やっと新居にパソコンが開通して大喜びのrikkoでしたぁ。
携帯でチマチマ見るのはしんどかったー。
知らない間にナナママさんfc2になってて驚いたよー。
  [URL][Edit]
2010.01.14 Thu 09:16 ぺこり  #-
ちぃママさん、もしかしてほんとに徹夜した?
若いとは言え、風邪が治ったばっかりやし寒いし、
あんまり無理しないようにね。
仕事だから仕方ないけど…

ちぃちゃんはカットしたんやね。
どんなになったんかなぁ。^^
やっぱりぺこもカットしてもらおっと。(^^)v
  [URL][Edit]
2010.01.14 Thu 16:50 ちぃママ  #-
>HIROさん
あのお母さんにこのお姉さんだけど、ちぃママはいたって普通の人ですよi-278
いやぁ、トンビが鷹を産んだみたいで…(爆)
HIROさんは妊婦さんだから、ダラダラしててもオッケーですよ~i-236
むしろ、子供が産まれたら忙しくなるから、今のうちにダラダラしまくるべき!


>シナモンさん
このセーターは母からのプレゼントだったんですよi-179
10月にプレゼントされて、すっかり忘れてたのi-229
このコーヒーは姉が持って帰ったもので、みんなで飲もう!ってなって、気が付いたらお玉が登場してたんです(笑)
実家にはなぜかやかんがないんですよi-202

さすがに暖房入れてますよ~i-278
ただ、お風呂からあがったら即座に切られます…i-241


>yukaさん
みんなのコメント読んだら、プッチン派が多かったよ~i-240
私の盛大な勘違いだったみたい…良かった、学会に発表しなくて(爆)
チロルきなこ、私は食べたことないんだけど、かなり美味しいらしいねi-239
私はどうもきなこが苦手なんよねぇi-201

ちぃママの寝顔はそりゃあ可愛いかったさ(笑)
でも目覚めたらヨダレ垂れてた…i-230

PS.ありがとね~。徹夜はさすがにせんかったよ
『遅刻したらマズイ』って緊張してたのか、目覚ましが鳴る前に起きれたi-236


>場々居茶STAFFさん
バッチリ治りましたよ~。21日以降に風邪を引かないように、少し生活態度を改善せねば…i-230
みんなのコメ見てビックリ。結構プッチン派が多かった~i-201
ちょっぴり肩身の狭い私(笑)

寝坊するぐらいなら起きとこうかって思いますよねi-238
特に就寝時間が3時間ぐらいしかない時とか…
お正月の不摂生以来、就寝時間が4時なんですよi-229 マズイわi-201


>えるりんママ
愛爆デジ会の時に牛乳入れてた姿は忘れてないよi-278
夫と食べる物の好みが似てるかも。はっ、そういえばうちの夫も少し天然かも…
そうか、プッチン派は……(以下自粛)
夫も甘い物ばかり食べてるから、糖尿病が怖いよ~i-183
健康診断では中性脂肪が高かったしねi-202
運動するのだ、えるりんママ!(と、運動しない私が言ってみる 笑)


>くるたんママさん
やっと仲間が見つかった!(嬉)
焼きプリンは大人の味ですよねぇ。みんなお子ちゃまなんだから…(爆)
いちごのプッチンなんていうのがあるんですねi-239
夫が知ったら絶対に買って来いって言うだろうなぁi-229
一時期、とろ~りクリームプリンっていうのに夫がハマってて、毎日毎日食べてましたよ。
虫歯と糖尿病が怖いっすi-230


>ノコママ
ちぃちゃま、おでこ以外の毛を切ったら可愛さが微妙になっちゃったよ~i-240
パッチンも毛量が多いからすぐに取れちゃうし…
ノコちゃんも耳の毛伸ばしてるんだね~i-179
うちは逆に切りたい衝動に駆られてるんだけどi-201
でも伸びるまでに1年ぐらいかかるもんねぇi-229
耳の毛伸びたら三つ編みしてみてね。絶対可愛いと思うよ~i-178


>リアママさん
プリンは飲み物!確かに夫がプリンを食べる時は吸いこんでると言ったほうがいい感じですわ!
ちっちゃいプリンだと15秒ぐらいで食べる(飲む?)んですよ~i-183
しかし、プッチン派が意外に多くてビックリしてますi-201
みんな……(以下自粛)

ゴロゴロしつつテレビを見る時はこのポーズが一番最適ですよねi-236
ちぃは家だと私の膝の上に来てくれないんですよ……最近はずっとコタツの中にいますi-241


>なっつんさん
それってもしかして……なになに? ちぃママさんってば大人なんですね~i-189 ってことかしら?(笑)
きなこは、その昔きなこダイエットが流行った時にもれなく挑戦して以来、ちょっと苦手になったんですよi-229
子供の頃はきなこ餅が大好きだったんですけどねi-277


>くーちゃんママさん
甘党の人がプッチン派なのかな~?(無難な結論でしょ 笑)
しかし意外にプッチン派の人が多くてビックリですよi-229
勝手なイメージで女性は焼きプリン派が多いなんて書いちゃって大恥ですわi-201

ちぃはひっくり返してお腹を撫でてやるとすぐに寝るんですよi-278
まるで赤ちゃんです(笑)


>けいたんさん
さすがに徹夜は出来ませんでしたよ~i-183
緊張してたのか、目ざまし時計が鳴る前に起きれたので良かったですi-179
でも、まだ4時就寝の癖が治りませんi-201 マジでヤバイっすi-240
昨日の雪は凄かったですねぇ(私は山口ブロガーさんの写真で確認しただけですが 笑)
今日は道路大丈夫でしたか? 早く暖かくなるといいですねぇi-238


>TIROLさん
チロルきなこ、結構美味しいみたいですよ~i-278
私はきなこダイエットをして以来、苦手になっちゃったのi-201
それにしてもチロルチョコも色々な味を出してるんですね。昔はアーモンドとガムみたいな奴?しかなかったのにi-238
ちぃのお腹はあったかくて気持ちいいですよ~i-178
200g痩せたんですが、お腹だけは相変わらずポンポコリンですi-229


>ニコさん
トリミングであんまり可愛くなくなっちゃったんですよ(泣)
おでこの毛だけ残したから、ちょっとバランスが悪いのi-183
写真撮る時はパッチン留め必須ですi-238

あの『アナログ』の文字、映画とかだと必ず表示されますよねi-231
ニコさんは写真撮る時でも注意されてるんですね~。
私はマズイ物が写ってるとみんなモザイクで消しちゃってます(部屋が狭い&行動範囲が狭いのでi-201


>rikkoさん
ナウでヤングだなんて照れるなぁ。rikkoさんにはちぃママ家特別宿泊券あげちゃうi-178 (って、いらんかi-201
しかし、『ナウ』と『ヤング』は限りなく死語に近いんじゃ…(笑)
ちぃはおでこの毛だけ残してカットしたら、ちょっと変な顔になりましたi-230
パッチン留め必須ですよ~。早く毛が伸びないかなぁi-238

パソコン開通おめでとう!
うちのブログ、携帯からだと見にくいでしょ? ごめんねi-201 でも見てくれて嬉しいですi-179


>ぺこりさん
いやぁ、さすがに徹夜は無理でしたi-229
最近就寝時間が4時なので、深夜にコメすることが多いんですよ(笑)
4時に寝て10時に起きるから、時間的にはあんまり寝てない…はずi-201
そろそろ規則正しい生活に戻さないといけませんi-201
ちょこ母さんとこで防府に雪がどのくらい積もってたか確認したぐらいだもん(起きた時は溶けてたi-229

ちぃのカットは正直微妙ですよ~i-183
おでこの毛だけ中途半端に長いから、ブサイクなのi-241
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/480-291ffb8d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
