ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

元旦(前編)

こんばんは~。ちぃママですkao02
今日から三連休の方が多いのかな?
大連休の後の三連休はホッとしますよね。良い連休を過ごしてください♪

ちなみに、
うちの夫も三連休なんですよ~ (´ー`) ……… ( ´Д`)=3ハァ   ∑(´Д`;) こらっ

若菜

今日はやっとのことで元旦の日の記事でございます汗   (´∀`;) 今頃?
大みそかは義実家で年越しそばを食べ、
笑ってはいけないを観ていたらいつの間にか年を越し
明け方までゲームをして、寝て起きたら夕方でしたがっくり 書いてて情けなくなった

夜は実家でご飯を食べる約束をしていたので


我が家は夜行性


日が暮れてからやっと外へ…汗あせ

離れて暮らす姉が帰省していたんですが、ちぃは姉が大好きハートP
この日も


大はしゃぎ


家に着くなり大暴走 (;^ω^)
嬉しさの余り


ラジコンか?


足元が漫画みたいになっています笑

こんな感じ↓
ドラちゃん


嬉しさ大爆発のちぃ様ですが、


相変わらずのテンションの高さ


拉致されて初めて母の存在を思い出し


外まで聞こえるかも


母にエネルギーを吸い取られて、すっかりおとなしくなったところで
お食事タイムのスタートですkao03

この日は焼肉がメインだったんですが、お正月らしく黒豆もありましたよ~♪
黒豆の写真を撮ろうと思ったんですが、これがなかなかピントが合わないんだわ汗
何枚撮っても


北海道の黒豆だったんだって


……まぁ、いいか (;^ω^) 犬ブログだし    (´ε`;) のんびりしてると食われるしね

とりあえず 『黒豆とちぃ』 の写真は諦めて


マヨの中身が…


誰にもおすそ分けを貰えないとわかっていたのか、食事中は大人しくしていたちぃ。
ご褒美に母からオヤツのプレゼントです♪


いつでも逃げられる距離


じゃっかんの距離と緊張感があるようですが、いつもこんな感じなんですよ汗
今年はもう少し距離が縮まるといいんですけどね (;^ω^)

若菜

皆がそれぞれにお腹を満たした後は、やることもないので
ダラダラしながらテレビ鑑賞。   ∑(´Д`;) ダラダラ以外の選択肢はないのか

ちぃはと言うと


急に飛び乗られると結構痛い


母からジップロックコンテナーの蓋をもらい、再びテンションあっぷあっぷ
横になってテレビを観ていた夫は


グータラ家族


愛する娘がくっついて遊んでくれているというのに、何だその言い草は ( ゚皿゚)キーッ
まったく夫の奴め! ヽ(`Д´)ノプンプン


サスケを観ておりました


…… ヽ(゚∀゚ )ノ


ミスターサスケは引退かぁ


こんな感じで元旦の夜を過ごした私達kao04
これで終わりと思いきや、写真がまだまだあるので


三連休でネタを貯めなきゃ(笑)


別に何の事件も起きてませ~ん笑

 
Comment
 
 
2010.01.09 Sat 23:20 えこりん♪  #-
もう体調は大丈夫ですかー!
元旦の記事ね♪
私はまだ年末のネタもあるから大丈夫よぉ(笑)
ちぃちゃん、距離ありつつも嬉しそうですねー
マヨとの2ショットもナイス(@≧∀)ノ
でもマヨ、実は逆さまに置いてあったのがバレバレだね(^^;)
あ・・まあバレてもいいんですが(爆)
続きも楽しみにしていまーす♪
お年玉とかもらえたのかな?
  [URL][Edit]
少しは体調よくなったかい?咳が残るかも知れんからまだあまり無理せんようにね。

ちぃさま、お姉さんのことが大好きなんやねv-238
ピーチも妹家族や母のことが大好きなんよ~。
あれ?ちぃさま、お母さんとは距離があるのん?
ジップロックコンテナーの蓋でテンションアップしたちぃさま、かわい~いv-10
こういうのスキよね~。
『まったく夫の奴め』と言いつつ、ちぃママも大差ないじゃね~か(笑)

ウチは明日しか休みじゃないんでつまんないわぁ。

  [URL][Edit]
2010.01.10 Sun 00:15 Club Thomasの母  #-
ちぃママちゃん! もう風邪の方は大丈夫なのかな?
ちぃちゃんの動き… 毎回爆笑です!
やっぱり若いっす! ダイちゃんは最近ジーッとしてばかり。
少しダイちゃんを若返りさせなくっちゃっネv-356
ちぃちゃんはお姉さんが好きなのね~
ダイちゃんも長男のお嫁ちゃんが好きなの。
きっと私やとーさんより好きだと思う!v-409

ゆーっくりちぃちゃんの写真見せていただくよ!
楽しみだぁ~!
ちぃママちゃんは無理しないようにね!
  [URL][Edit]
2010.01.10 Sun 00:22 くーちゃんママ  #PXXG49oI
体調大丈夫ですか~?
休みあけの3連休がめちゃ嬉しい私です。
ちぃママもゆっくりしてね~
ちぃ様、お姉さんにはテンションUPなのに
ちぃ様よりテンションの高い母様に警戒してるのね^^

↓ トップ伸ばしてるのね
いいな~
その方法でクルミ伸ばしてやってみようかな?
  [URL][Edit]
2010.01.10 Sun 08:00 ヨーキーももママ(くみ)  #-
ちーママさん、カゼの具合はどーですかあ?
お大事にしてくださいねえ。

それにしても・・・ちー様のハイテンション・・・すごすぎ~!
しかもジップロックの蓋で?!
いいわあ。エコで。笑
  [URL][Edit]
2010.01.10 Sun 08:12 くるたんママ  #-
体調は大丈夫ですか~?
ちぃさま、おねーさんとのはしゃぎっぷりも可愛いけど
お母さんへの遠慮も可愛い~v-238
ジプロックの蓋、うちも大好きで
たくさんガジガジしてしまいましたv-12

前回のパッチンとめ・・・
私はカッチンとめ って呼んでるから
ちょっとびっくり~
そんなに地域は離れてないのに・・・
色々な呼び方があるんですね~v-407
  [URL][Edit]
2010.01.10 Sun 16:23 リアママ  #-
ちぃママさん体調大丈夫ですか?

はしゃぎすぎて足元がマンガのようにぐるんぐるんのちぃ様と、
その下のドラちゃんに大笑いしましたッ!!

うちもゴロゴロしてるとリアが飛び乗ってきます。
助走つけてくるのでみぞおちとかに乗られると「うっ・・・」って
なりますよね・・。

↓のぱっちんどめも可愛いですね♪
ちょうどリアもおでこの毛伸ばすか迷ってて・・・。
ちぃちゃんと同じ作戦試してみようと思いますi-261
  [URL][Edit]
お風邪いかがですか?
reomamaはなんとかアルコール消毒で
風邪のウィルスをやっつけているようです
ご家族でのんびりのお正月ですね
我が家は、義母たちと同居なので
蘭丸はふたつのリビングを
いったりきたり、おやつを2カ所でいただいて
ますます、でかくなったお正月でした。
  [URL][Edit]
2010.01.10 Sun 19:02 ナナママ  #-
元気になったか?!
遊びに来い!(笑)

正月、楽しくすごしたんやね^^
ちぃちゃまも楽しそう^^

パッチンどめ・・・我が家も何気に試してみたんやけど・・・全力で拒否られた(涙)
ナナには永久にムリだわ。。。
  [URL][Edit]
2010.01.10 Sun 19:33 TIROL  #rlxVPqlU
ジップロックの蓋、かみごごち、丁度よさそうだよね。
くびに寝転んで、がじがじなんて、きゃわいい~
ちろちびが、首に乗ったら、窒息するから、そんなことはさせませんが、
まえの子は、その状態で、旦那の首にいきなりリバースしたことがあります。てへへ。
正月ならではのおこたでごろり。ちぃ様も、ぬくぬくな場所がいっぱいで楽しかったでしょうね。

  [URL][Edit]
2010.01.10 Sun 19:56 ぺこり  #-
風邪よくなった~?
私は、予想以上に苦戦しています。
今日中によくなって、
明日はプールに行って、その後出かけたかったのに。
プールに行かんと、年末年始の「食っちゃ寝え」生活の代償が恐ろしい…(-_-;)

それにしてもちぃちゃん、
ちぃママ母さんとちぃママ姉さんとの対応が、明らかに違いすぎやね。笑
  [URL][Edit]
2010.01.11 Mon 00:44 サーヤママ  #O8.ibus.
ちぃママ~体調はどうですか??
早く完治すると良いけど・・・。
なんか私も体がだるくて風邪の引き始めかな~って感じですが。

ちぃちゃんおねえたま~が大好きなんですね~
すごい大喜びしてるね^_^

それとそれとパッチン止め姿も可愛い~~❤
萌え萌えよ~♪♪
  [URL][Edit]
2010.01.11 Mon 18:10 けいたん  #0iaDgzFo
お母様に抱きあげられてどん引きしているちぃちゃま、面白すぎるんですけど・・・・
それにしてもなにゆえマヨネーズがあそこで登場するのか??
奥がとっても深いちぃままのブログ・・・・
毎晩楽しみにのぞいています。
腹の上に乗ったちぃちゃま、テレビが見えないくらい全然かわいいもんよ。蚊が止まったくらい!?
だってジョッキーさんが遠慮なしに私の上に乗ったら、息がとまるし金縛りだよ~~~~~。
ふふふ、この感触をいつか味あわせたい・・・・・・
  [URL][Edit]
2010.01.11 Mon 20:57 ちぃママ  #-
皆様へ
私の体調のことではご心配おかけしましたi-201
おかげ様ですっかり良くなりましたi-179
温かいお言葉、本当にありがとうございました。
ダラダラし過ぎなせいなのに、なんかホントに申し訳ないっすi-238
あちこちで 『風邪引いた』 という記事を拝見しております。
皆様もお体ご自愛ください。



>えこりん♪さん
うん、元旦の記事書きながら、えこりん♪さんのこと思い出してた(笑)
ネタがないよりいいよねi-278
マヨ、気が付きました? 中身が少なかったから逆さまにしてたみたいi-229
これ以上少なくなると下3分の1を切り取ってスプーンで取ります (うちだけじゃないよね?i-201
お年玉も貰いましたよ~。もう使っちゃったけど(激爆)


>yukaさん
ちぃは積極的すぎるワンコが苦手なんだけど、人に対してもそうらしくて
特に無理やりチュウしたり抱っこしたりする母が苦手なんよi-229
会えば一応シッポ振って行くんだけど、抱っこしようとすると逃げる(笑)
母と一緒に写真撮ると、いつも表情が微妙やしi-201
母は猛烈にちぃを愛してるみたいなんだけどね~。ちょっぴり片思いみたい(爆)


>Club Thomasの母さん
ちぃも家にいる時はコタツの中でジーッとしてるんですよ~i-229
ダイちゃんのお嫁ちゃん好きは知ってますよ~i-178
とーさん、かーさんは毎日一緒にいるから安心しきってるんだと思うなぁi-239
私も姉に対するちぃを見てると妬けてきます(笑)

お孫さんの誕生が待ち遠しいですね~。
今か今かと私も待ってますよ~i-237


>くーちゃんママさん
母は会うといつも強制的にチュウしようとするからねぇi-201 声もでかいし(笑)
三連休はこれまたゆっくりし過ぎてダルイです~i-240
ゲームしまくってたので指が痛いし…←アホ

くるみちゃんもおでこ結んでリボンつけたらめちゃ可愛いと思いますよ~i-178
ちぃはまだくくれるぐらいの長さがないので、外出の時のみパッチンつけてますi-179
家にいる時は超ボサ仔i-230


>ヨーキーももママ(くみ)さん
実家にもオモチャが沢山あるんですけどねぇi-229
なぜかこういう物ばかり食いつきいいし(笑)
あの蓋、ガジガジに齧られて蓋としての機能がなくなりましたよi-183
あの日はなぜかテンションが高くて、日頃はしないようなイタズラもしてましたi-201


>くるたんママさん
ワンコっておもちゃ以外の物で遊ぶの好きですよね(笑)
母が落としてた 『にんにく卵黄』 を咥えて大喜びしたりと、異常なテンションでしたi-229

そちらのほうでは 『カッチンとめ』 て言うんですね。
そう言えば防府では語尾に 『~そ』 って言うんですが、姉は 『~ほ』 って言ってました。
同じ山口県でも地域によって違うんですね。防府は広島弁よりで、宇部・下関は福岡弁よりって聞いたことありますよ~i-179


>リアママさん
軽いとは言っても2kgの物体が飛び乗ってくると結構ダメージくらいますよねぇ(笑)

リアちゃんもおでこの毛を伸ばすんですね。絶対可愛いと思いますよ~i-178
先週トリミングに連れて行って、おでこの毛以外を切ってもらったんですが、今、はっきり言ってヘンですi-230
不器用だから、パッチンで留めてもすぐに取れちゃうんですよi-201
何かいい方法ないかな~? 早く伸びろ~i-201


>reomamaさん
アルコール消毒!なるほど!そう言えば正月中は毎日ビール飲んでたから元気でした(笑)
やめた途端に風邪引いたから、私にもアルコール消毒が効いてたんですねぇi-278
実家も義実家も近いし、親戚が喪中だったので今年のお正月は初詣と食事会以外のイベントが何もない地味なお正月でしたi-229
ちぃだけは蘭丸くんと同じく、ババ達にオヤツをもらって幸せなお正月だったみたい♪


>ナナママ
風邪引かんかったらこの三連休で襲撃したのに~i-240
もう元気だからいつでも遊びに行くぞ! 明日電話するから覚悟しちょって!i-278
正月はダラダラと楽しく過ごしたよ~。しかしほとんど記憶に残ってないのだi-230
大半を寝てすごしたからな(滝汗)

ナナちゃんはパッチン留めダメかぁi-181
絶対可愛いと思うんだけどなぁ。残念じゃ~i-240


>TIROLさん
あの蓋、適度に軽いから振り回したり齧ったり出来てちょうどいいみたい(笑)
あの時の蓋はすでに蓋とは呼べない代物になりましたが…
実家は暖房がきいてて快適だったからか、ちぃはずっと元気でしたi-239
我が家はコタツと電気ストーブのみだから、実家はかなり居心地良かったんじゃないかなi-179
私も快適で、やっぱりこの日も寝てましたi-235


>ぺこりさん
ぺこりさんはまだ引きずってるのねi-183
風邪って長引くと体がシャキッとしなくて辛いよね(熱がなくても)
この連休でちょっとは良くなったかな?
風邪の時はゆっくり休むのが一番ですよ☆(プールはその後でねi-236

ちぃが実家に行ってあれだけはしゃぐのも、姉がいる時だけなんですよi-201(普段は私にベッタリなのi-229


>サーヤママさん
なんか、風邪がはやってるみたいよね~i-238
ママさんも体調悪いの? あったかくしてゆっくり寝るのだ!
3ワンが添い寝してくれたらすぐに治りそうi-178 (←想像して萌えた)

パッチン留め、可愛いでしょ~i-175(親バカi-201
調子に乗って昨日、大量のパッチン留め買ってきちゃった♪


>けいたんさん
あのマヨネーズは姉のプロデュースなのよ(笑)
ちぃママは普通の人なんだけど、周りの人がちょっとおかしいの…(爆)
今年は必ずジョッキーさんに会わねばいかんねi-278
少人数ならちぃも積極的だから、ドン引きするジョッキーさんが見られるかも?
あのボリュームのあるシッポで私の頬をぶってもらうつもりなのi-178(←変態か)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/479-4f2cfee7
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
