ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

二度目の初詣

夏の暑い時には 『冬の方がいいよね』 なんて言ってたんですが
いざ冬になると 『夏のほうがいいかも』 とか思っちゃう自分勝手なちぃママです、こんばんは。今日も寒いですねぇsn

今日は元旦の記事をUPしようと思ってたんですが、
急ぎの仕事が入ったのでまた後日… (写真が多すぎるのだ汗あせ
ということで、今日も初詣の記事でございますkao02


夫は2年ぶり


そうですよ~。
二度目の初詣は夫とちぃの2人+1ワンで行ってきました。
……二度目だから初詣とは言わんかな? σ(´-ε-`)ウーン…   (´∀`;) 二詣?
人混みが大嫌いな引きこもりの夫も
昨日 (4日) なら人も少ないだろうし……と、しぶしぶつきあってくれましたkao04

ついでに今回は古い破魔矢も持って行きました♪


保存状態は良かったよ


毎年、返しそびれて気が付けば7年経ってました (∀`*ゞ)エヘヘ
ゴミに出すわけにもいかないしねぇ
羊さん、7年もちぃママ家を守ってくれてありがとう! そしてサラバ!←これも死語か?


今年はたこやき屋が多かった


やはり4日目ともなると人もまばら。
このぐらいの人混みだと
ゆっくり世界平和を祈れて快適ですわね (´∀`)   ∑(´Д`;) まだ言うか

前回引けなかったおみくじも、今日はゆっくり引けますよ♪
夫が引いたくじは


恋愛運が悪かったそうです


正月は 『大吉』 の数が多いのに 『中吉』 だって m9(^Д^)プギャー
なんて笑いつつ、私が引いたおみくじは


恋愛運は「ちょっと待ちなさい」でした


(´・ω・`)……

…… 『中吉』 と 『吉』 って、どっちのほうが強いの? (#^ω^)
(;´Д`) 張り合ってどうする

※ネットで調べたら、『大吉→中吉→吉』 『大吉→吉→中吉』 の2通りの見解がありました

若菜

参拝も済んでおみくじも引いたら、次は…


ハンターの目?


またしてもチーズちくわの磯部揚げを食べました~♪ 予想通りでしたか?(笑)
この日は前日に餅を7個 (夕方4個・夜3個) 食べたせいかお腹の調子が悪く
ちぃママはちくわ1本でお腹いっぱい ( ´З`)=3
隣では、ちくわを食べ終わった夫が

                          ちくわを奪うことが出来なかったちぃ様↓
へっぽこハンター


たこ焼きをむさぼり食っておりました (´ー`;)


気持ちはわかるけど(笑)


あれは父ちゃんの晩御飯だから邪魔しちゃダメよ (`・ω・´)b     ∑(´Д`) ええっ!
(´ー`) お腹がすいたら餅を食ってもらいます     (´ε`;) 一体あと何個あるのだ

若菜

この後、古い破魔矢を奉納し、


強そうでいいね


数年振りに新しい破魔矢を購入して帰りましたkao03


うっ


……。

何年後かねぇ… (´ー`;)   (´∀`;) 来年っていいなさいよ
 
Comment
 
 
2010.01.05 Tue 21:19 シナモン  #nQJT07j.
チーズちくわの磯部揚げ・・・見たら食べたくなってきましたぁ。
(ちぃママさんが続けて食べたとなると美味しいに違いないe-266

↓リクエストをかなえてくれてありがとうございます。
新年そうそういいことがありそうe-267 おみくじで大吉が出た気分です。
ご機嫌なお顔で走っているちぃ様かわいい~
誰にむかっているのかな?
  [URL][Edit]
2010.01.05 Tue 22:19 くーちゃんママ  #PXXG49oI
チーズちくわの磯部揚げなんてしゃれた物
大阪の屋台には無かったよ~
住吉行った時、私達が買ったものは姪っ子がベビーカステラ
大人が回転焼きを1個づつだけだったわ~
屋台って高いじゃん!家に帰って昼食べました~

ちぃ様は今回はなんにも奪えなかったのね^^
  [URL][Edit]
2010.01.05 Tue 22:26 ぺこり  #-
2回初詣に行ったから、今年は2倍いい年になる。。。
って、そんなワケないか…笑
それなら、3回行くよ!(^^)!

チーズちくわの磯辺揚げ、ぺこり地方では見たことないです。
おいしそう~。1度、食べてみたいわ~(^u^)
夕方と夜で計7個おもちを食べて、
ちぃママさんは太らないんですか?!
うらやまし過ぎる!!
  [URL][Edit]
2010.01.06 Wed 08:29 ヨーキーももママ(くみ)  #-
お~!正月から2度の初詣。
いい年間違いなし!!ですね。
近頃のちー様、段々とアネゴ肌になってきたような・・・笑
カワイイちー様の顔からは想像出来ない別の顔をチラっと
垣間見たりして・・・そこがまたかわいいんだけど。笑
今年はアネゴ肌のちー様の顔を楽しみにしてますよん。
  [URL][Edit]
2010.01.06 Wed 09:19 ナナママ  #-
チーズちくわが食いてぇ(笑)

我が家も実家がついてくれて餅が、たんまりある。。。
でも・・・餅ってあきねぇーか??
あたしゃ飽きた(食いすぎ?)

うちは福かきと厄除けのお守りと、交通安全のお守り買ったぁ^^
古いお守りやらなんやら・・・たまってるけど何か?(爆)←(罰当たり!)
  [URL][Edit]
わはは、平成15ん年の破魔矢てぇぇぇ!物持ちが良すぎやろ(違うかぁ)
来年の正月にはちゃんと今年の破魔矢をお返しするんだぞっv-219
↑ナナママもなっ!

おみくじ、私が先に開けて『大吉』だったもんで
自分もてっきり『大吉』だと思い込んでたらしいウチのパパ。
『末吉』の文字を見た途端のパパの微妙にガッカリした顔が笑えたわ。
(『大吉→吉→中吉』 の見解もあったとは…知らんかった)

ちくわの磯部揚げってこっちでもあるんやろか、今度、出店をCHKしてみよ~っと♪

ベロンチョちぃさま、カワユス~e-266

今年、ちょっと寒すぎるよね、暑さにも寒さにも超弱い根性なしのあたしは
最近の寒さに悪態ばかりついてます。



  [URL][Edit]
2010.01.06 Wed 10:50 Club Thomasの母  #-
ぷっ! v-411 正月から笑わせてもらいましたぁ~
2度もお参りしたら今年は億万長者も夢じゃないわね~
私もあっちこっち行ってこようかしら?????

ちぃちゃんのあの舌ベロン!
リロとまったく同じね~!
やっぱり色気より食い気ね!
  [URL][Edit]
2010.01.06 Wed 10:51 けいたん  #0iaDgzFo
我が家は今日防府天満宮に行ってみるつもりです。
だって、正月3日から仕事だったし・・・・
元旦、2日は寒かったし・・・・

私はあんまり買い食いってしないけどちぃママさんの食いっぷり見てるとかなり誘惑が~~~~。
今年は買い食いに挑戦!?

うふ。私もおみくじひいてみるとします。
きっと大吉よ!!(根拠のない自信)
我が家も  [URL][Edit]
こんにちは。
「ひつじ」さんの破魔矢と ちぃ様のつっこみに思わず笑ってしまいました~。
ぐりまま、実はまだ初詣に行っていません。松の内中には行かねば。

おみくじ、「大吉」よりも「吉」「中吉」のほうがいいっていう説もありますよ~。大吉は後は下るだけだけど、中吉や吉はこれから上昇するからですって~。(下降する場合もある?・・かも)
  [URL][Edit]
毎日ちぃの年賀状を見ながら、ヘラヘラしてます。

ともかく、お大事に!
  [URL][Edit]
2010.01.07 Thu 01:58 ニコ  #1F1kiRkA
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

風邪をひかれたとのこと、ゆっくり休んで、
早く復活してくださいね(*^_^*)

我が家もマールを連れて三社参りしてきました。
でも3か所も行ったのに、古い破魔矢やお守り持っていくの
すっかり忘れちゃって・・・
毎年たまる一方です~
  [URL][Edit]
2010.01.08 Fri 20:45 ちぃママ  #-
コメ返遅くなってすみませんでしたv-393

>シナモンさん
磯部揚げ、青海苔が沢山で凄く美味しかったですよ~i-277
家でも作れそう♪(と言いつつ作らない私i-229
夏の屋台で見かけたら、(飲めないけど) 間違いなくビール買っちゃう!(笑)

リクエストしてくれてありがとう~i-178
あれは私に向かって走ってるんですよ♪
その後私の横をすり抜けて行ったことは秘密です(笑)


>くーちゃんママさん
私も磯部揚げは初めてみましたi-179
大阪のほうが色んな屋台がありそうなイメージなんだけどなぁi-239
確かに屋台は高いっすi-201 夫が一緒だと出費も二倍だしi-238
580円の佐世保バーガー (知ってる?) はいまだに手が出ませんi-183

載せてないけど、ベビーカステラも食べたんですよ (どんだけ食うか 笑)
ちぃにはそのかけらをちょっとだけあげましたi-278


>ぺこりさん
行くほどに運が良くなるなら、私は毎日通うなぁ。宝くじが当たるまで(笑)

私も磯部揚げは初めて見ましたi-179
売り上げが良かったら全国展開してくれるかもi-278
家でも作れそうな感じでしたよ~。青海苔多めが美味しいですi-239
これだけ食べて太らないはずないですよ~。2kg太ってましたi-230
でも、風邪引いて2日間食べなかったら元に戻ってましたi-278 ラッキー?(笑)


>ヨーキーももママ(くみ)さん
今年こそは宝くじで大当たりの年にしたいんですけどねぇi-229
お願いしたのが 『学問の神様』 だから微妙か…?(爆)
隣の市で同じ売り場からジャンボの1等が2本出たんですよ~i-201
億万長者の神がすぐそこまで来てます(笑)

ちぃも一年前に比べたら随分大人になりましたi-179
わがままっぷりは相変わらずですけどね (むしろ悪化?)


>ナナママ
作れ!そして私にご馳走するのだ!(笑)

うちは 『雑煮』 と 『砂糖醤油』 のローテーションで食ったよi-277
さすがに飽きたわぁi-183
ちなみに夫は 『砂糖醤油』 オンリー。それも飽きてないし…i-202
ま、家事がラクで良かったけどねi-235

古いお守りとかってつい返し忘れるよねぇ。返したら100円くれるとかだったら忘れずに返すのにねi-179 ←もっと罰あたり


>yukaさん
私ってば物を大事にするからねぇ。羊の破魔矢も本望じゃろうて(爆)
来年は……また忘れそうなので、11ヶ月半後にコメントで注意してください(笑)

パパさんの気持ちわかる~i-238
『凶』 じゃないだけマシなんだけど、嬉しくもなく悲しくもない感じ?i-229

磯部揚げは1店しかなかったんだけど、あんまり目立たない場所にあったんよね。
地元の屋台がいい場所取るから、もしかしたら出稼ぎの人だったのかも。
福岡にも遠征してるかも知れないから、見かけたらぜひ買ってみて~。すげーウマいよi-278


>Club Thomasの母さん
隣の市で同じ売り場からジャンボの1等が2本出たんですよ!
億万長者の神がどんどん近づいてきてますよ、これは!(笑)
ただ、お願いしたのが学問の神様なんですよねぇi-201

リロちゃんもあんな風にベロンとやるんですねi-179
リロちゃんとは毛の感じといいムッチリ感といい、何気に共通点が沢山ありますね♪


>けいたんさん
元旦は特に寒かったよね! 朝、雪が積もってたしi-230

天満宮に行かれたのね♪ ちくわはありましたか?(笑)
で、おみくじは……(笑)(ブログ見たi-278

正月に食べ過ぎて2kg太ったよ~i-238
でも、風邪引いたおかげで元に戻った。ミラクル(笑)


>ぐりままさん
まさか古い破魔矢が7年も前の物だとは思いませんでした(笑)
でも結構保存状態がいいでしょ?←アホ
「吉」「中吉」が良いと言う説を信じますi-189
よっしゃ~!これから上昇じゃ~i-237
(下降する場合もある説は見なかったことにします 笑)


>クルミュウさん
ありがとう~i-178
熱も下がったし、後は咳が止まるのを待つばかりです。
風邪引くと治りかけに咳が出るので困りますi-183
餅ばかり食ってたから栄養不足だったのかな?(笑)


>ニコさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねi-179
風邪も後は咳が止まるのを待つばかりです。
不摂生で引いた風邪なので、自業自得ですよ~i-183

ニコさんも私と同じタイプなんですねi-179 (一緒にするな? 笑)
あれって神社に着いてから 『あっ!』 って思うんですよねぇi-238
私も来年返せるか自信ありませんi-229
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/476-c99cbc2c
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
