ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

久しぶりの○○

年賀状プレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございました♪
本日ポストに投函しましたので、恐らく元旦か2日ぐらいには届くと思いますkao02
一応全員確認しましたが、もし届かないという方がおられましたらご一報ください
暖かいメッセージをくださった皆さん、本当に嬉しかったです、ありがとうございましたハートO

緊急連絡
のあまま さ~ん!
メール送ったんですが、届いてませんでしょうか?汗
連絡お待ちしてますね~sn

若菜 若菜 若菜

親戚が入院したり、仕事の締め切りを間違えてアワアワしたりと
ここ最近バタバタしていたワタクシ (;´Д`)   (´ε`;) 仕事は自分のミスざんしょ
そんな状況なので、必然的にお留守番 (4~8時間ぐらい) や
一人遊びの時間が多大に増えてしまったちぃ様汗あせ

以前は留守番させる前におやつをやると、喜んで食べていたんですが、←その隙に家を出ていた
お留守番も5日を過ぎると、おやつを差し出しても口に入れようとしなくなりました汗
私が出掛ける姿をお座りしてジーッと見つめるんですよ。
後ろ髪ひかれつつお出かけし帰宅すると、そこには手つかずのおやつが…
私が部屋着に着替えコタツに入ると、ようやく安心しておやつを食べ始めるんですkao06
な……泣けるよねぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。


読むのに1分かからないでしょ


……いい話とはちょっと違うけど (;^ω^)
私が仕事に行ってた時は平気そうだったんだけどなぁ汗 ご飯も食べてたし
いつもと様子が違うから、ちぃなりに不安だったのかも知れませんねsn

そんな切ない日々も親戚の退院とともに終了。
さぼり気味だったちぃとのお散歩も復活でございます!


久々のシャバ


この日は母も一緒だったんですが、特にオモシロエピソードがないためカット笑
2人と1ワンでダラダラのんびり歩き、途中


肉まん大好き


お散歩途中の買い食いも久しぶり~ (∩´∀`)∩ワーイ


具を食われなくて良かった


ちぃ様のならず者っぷりも健在です (;´∀`)

若菜

この日のお散歩は、私が小学1年生まで住んでいた家の周辺。
うろ覚えの景色の中、ここだけは覚えてますよ!という商店を発見☆


40年以上続く商店


ここには10円玉握りしめて良く通ったなぁkao02
『ごえんがあるよ』 とかいうチョコが5円で売ってたんですよ☆ 今でも売ってるのかな?
10円で2個買って、1個目はワイルドに噛んで食べ、
2個目は噛まずに口の中で溶けさせるという食べ方を楽しんでいました (´ー`)
指輪みたいな飴も売ってて、これは30円ぐらいだったかな?
手がベトベトになるけど、大好きなお菓子のひとつでした♪
と、懐かしさの余韻に浸る……
……つもりが、こんなものを発見↓↓↓


焼き芋製造マシーン


これは… (; ・`д・´)


いい匂いがしてたのよ~


ということで、ここでも買い食い笑


肉まんを少し後悔


へへへ。このでっかいおイモ、1本200円だったんですよハートP お買い得~♪
屋台とかで買うと500円はするもんねぇ汗
さて、さっそく食べようか……と思ったんですが、ちょっと人通りの多い場所だったので


芋が気になるちぃ様


ひと気のない場所まで移動して
(;^o^) 恥ずかしいからね   (´∀`;) 羞恥心はあるんだ


道端で芋を食う親子であった


あんたさっき肉まんの皮食ったじゃん ∑(´Д`;)
ヽ(`Д´)ノ あんまり食うと太るよっ   (´д`;) お前もなっ

とか言いつつ


さすがにお腹いっぱい


ちぃにも少しおすそ分けハートO
ひと気のない道を焼き芋食べながら帰りました♪


ちぃの食欲無限大


久しぶりに歩いたちぃとの散歩道。
気分スッキリお腹ポッコリでとても楽しい時間を過ごすことができました♪
ちぃママの内職も年内分は全て終了したし、
今年の年末はちぃと一緒にあちこちお出かけしようと思ってま~すkao02


明日やります


∑(`∀´ノ)ノ アウッ

み……皆さんは大掃除済みましたか~?汗
 
Comment
 
 
2009.12.28 Mon 20:54 けいたん  #0iaDgzFo
明日から掃除しよう・・・・
といっても窓ふきくらいね・・・・・
い、いつもきれいにしてるから・・・・(大ウソ)年末だからって
掃除しなくてもいいんだよ~~~(大ほらふき)

焼きいもおいしそう!!
そういえば遠い昔、「いしや~~きいも」の声に誘われて
母と二人買いに行ったらものすごい高くて(1本800円くらいした)
超ビビって1本買って帰ったことを思い出しました。
200円は超安いですよ!!!

私は今日からお休みに入ったはずなのにちょっとしたアクシデントで
昼から仕事でした。

明日からはがっつり掃除でもしますか(大ウソ)
∑(`∀´ノ)ノ アウッ  [URL][Edit]
2009.12.28 Mon 21:13 ナナママ  #-
ちぃちゃま、楽しそう^^
よかったねぇ~普通の日常に戻れて^^
おやつも食べずに待つ姿・・・・(涙)ちぃちゃま・・・繊細だったのね(意外と)(笑)

買い食いばっかりしおってからに!!(爆)
やきいも、売ってるやってうまそうに見えるんだよねぇ~。。

我が家は明日から妹が来るよ^^
でも・・・長男が微熱だしたんだけど??(何これ?)
  [URL][Edit]
大掃除、まだキッチンしか終わってないよ~ん(汗)明日から本格的に開始だべ~。
…と言っても掃除の大半はパパまかせ、私は御節作りに励みますわv-221

ちぃさま、楽しそうやね~、久しぶりのお散歩i-185
ちぃママも楽しそうやね~、買い食い。(ちぃママ、華奢なのに、よ~食べるなぁ(笑))
ちぃさま、焼き芋を食するお顔も可愛いわぁe-266
人目を忍んで焼き芋を食するちぃママも可愛いけど。

何が嫌いってピーチを留守番させること…
私が出かける用意をしだすとソワソワしているんだけど
『今日はお留守番よ、ごめんね』と言うとお気に入りの場所でぽつねんと座っているの。
ちょっと潤んだ瞳であたしを見つめながら…
可哀相すぎて留守番をさせなきゃいけん外出は止めようかと思うよ。
そうはいかんのが現状やけどねv-356

仕事、お疲れさま~v-352






  [URL][Edit]
2009.12.28 Mon 21:52 ぺこり  #-
ちぃママが出かける時のエピソード、泣ける。(ToT)~~~
ちぃちゃん、ますます好きだ~^^

やきいも、ほくほくでおいしそう。
あれれっ、干し柿が吊るされてるやん!
これも売り物?
我が家にも、干し柿吊るしてますよ、3個ね。(>_<)

昨日、天気がよかったので、網戸洗って窓を拭きました。
おかげで、今日は手首から肘のあたりが筋肉痛。
やり慣れない事するとね…(^_^;)


  [URL][Edit]
2009.12.28 Mon 22:26 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃ様、肉まんも焼き芋もがっついてるね~
がっつきぶtりが素敵だわ
でも帰って来るまでおやつを食べないなんて
ちぃ様の以外な面を見たような
クルミだったらあっという間に背を向けて食べるハズ
  [URL][Edit]
2009.12.28 Mon 22:36 りーあん  #-
ちぃちゃん肉まん好きね。
ぜったいママさんより先に食いつくもんね(´▽`)アハハ
焼き芋は甘かったかな?

うちはこの寒い時期に大掃除なんてしません!
夏のうちに少しずつやっておきました。
やったといえば、この間1階の窓拭きのみ( ̄m ̄*)
なんで年末の忙しい時に掃除せなあかんねんて思ってるりーあんです。
  [URL][Edit]
おつかれ!
「ジュエル」って言う名前の飴ですか?
娘が好きだったの思い出しました。
静岡も屋台?(引き売り?)は高いです。
「大焼きいも」って言って「五右衛門風呂(知らんか?)」見たいな釜で焼くお芋が安いんですよ!
学生の頃はよく買いました(子供も)
今は、イオンの焼き芋ばっかり(150円位)
ホントはでんぷんアレルギーなのでろくに食べれませんがv-393
  [URL][Edit]
2009.12.29 Tue 07:26 サーヤママ  #-
ちぃママさんおはようございまーす!!

出かける時の後ろ髪引かれる気持ちすごく分かりますーー
私も仕事に出る時はいつもそうです(^_^;)
みんな「また仕事かー」って目も合わせてくれないんですよ(涙)
3wanおんぶしてでも仕事したい私(笑)

お散歩途中の焼き芋も良いですね~(*^^)v
うちの子達焼き芋大好きだから時々スーパーで売ってるの買って帰ります!
ちぃちゃん美味しそうに食べてるね❤
  [URL][Edit]
泣かせるね~。
いつもと違うの感じ取ってるんやね・・・ちぃちゃまLOVEe-415
ノコも今日、朝ごはん残した(10粒ほど)。
昨日の夜ノコパパが、いつもより多目にゴハンあげたらしいんやけど
なんだか切ないわ(;へ:)
ノコママも明日帰ってきたら、いっぱい遊んであげようと思う。

今年最後のコメントになりそうだから・・・
なんだか色んな事があった1年でございました(手術とかね)。
お世話になりました。ありがとうね~♪
来年も、よろしくメカドックd(>_・ )
  [URL][Edit]
2009.12.29 Tue 10:58 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃ様、泣けるや~んv-395
帰ったとき、そんな姿見たら、うんと抱き抱きして、キッスの嵐ですよ。

やきいも、安いですね。黄色くてうまそ~。
お散歩途中で、そんな休憩、幸せ感じますね。
  [URL][Edit]
2009.12.29 Tue 13:13 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
うちもウナが一人っ子の時は、帰ってくるとおやつがそのままだったりして、「寂しかったの・・・」オーラを感じまくりでした。
今は・・・急いで食べないと強奪されますからね(笑)

お散歩途中のおやつって幸せですよね、人もワンコも。
肉まんの皮やおいもさんはうちも目を輝かせて待ってます。

あ~うちも大掃除しないと・・・。
どうしよう・・・めんどくさいっす。
  [URL][Edit]
2009.12.29 Tue 22:24 ちぃママ  #-
>けいたんさん
テレビで見たけど、本当は梅雨の時期が一番いいらしいですよ~i-179
冬は乾燥するから掃除には向いてないんだってi-183
ただ、我が家のカオスはちょっと……シャレにならん感じだからi-230

私も子供の頃、焼き芋屋さんを追いかけて走ったことあるよ~i-278
その当時も確か4~500円はしたような…
800円は確かに高い! 私には1本も無理ですi-282


>ナナママ
『意外』は余計じゃ!……でも、確かに意外だった(笑)
部屋が散らかってたのに、いたずらも全然してなかったし、たぶんずっと寝てたんだろうと思うけど、いじらしくてねぇi-241

1日300円までの買い食いはOKなのよ!
それにこの日は母に奢ってもらったしねi-235

今日は妹さんが来てみんなでワイワイしたのかな?
長男くんの熱も下がったみたいだし安心したよ~i-179


>yukaさん
私も明日から本格的に掃除よ~i-240
って、今日は全然やらんかったんだけどねi-235
うちも掃除は夫にまかせて、御節を……(←嘘)
yukaさん御節作るんだね~。凄い!私生まれてこの方作った事ないよ(母も義母もスーパーで買ってた物詰めてたi-201

最近、買い食いばかりするから太ってきたよ~i-238
寒い日にお散歩すると、温かい物が食べたくならん?(笑)
私は食べ方にムラがあるから、一日一食しか食べん日もあるんよi-201

私もお留守番させるのが一番嫌!
あのなんとも言えない目でみつめられると辛いよねi-238
外出する時もワンコOKの場所ばかり選んでるよi-179


>ぺこりさん
あの潤んだ瞳を見てると泣けますよ~i-240
さすがに可哀想過ぎて写真は撮れませんでした(でも忘れられないi-238

干し柿も売り物ですよ♪
ぺこりさんお手製の干し柿には負けますが(笑)

掃除されたんですね~i-179
私は明日やりますよ~(多分)。網戸洗いと窓ふきは夫にやってもらおっとi-278


>くーちゃんママさん
ちぃも腹ペコシスターズに入れてね(笑)
こうやってがっつくのも私限定なんですよ~。完璧になめられてるよねぇi-201
ちぃの繊細な一面、私も意外でしたi-238
親戚が貧血で倒れて輸血して、原因がわかるのに一週間以上かかったんです。もしかしたら癌かも…なんてちょっとブルーな気持ちで出かけてたので、その不安が伝染したのかも知れません(結局薬で治る胃潰瘍でしたi-179


>りーあんさん
肉まんと焼き芋とパンはとりあえず食いつこうとしますねぇ(笑)

テレビで言ってたけど、掃除は年末(冬)より梅雨時期にやるといいらしいですよi-179
確かにただでさえ忙しいのに掃除なんてねぇi-181
りーあんさん少しずつやってたなんて偉いです!
私もこないだやった筈なのに、たった数カ月でシャレにならないぐらい散らかってしまいましたi-282


>クルミュウさん
そうそう、ジュエルです!
赤い飴がついてるのが好きで、指につけて近所の男の子にみせびらかしたりしてましたi-236
五右衛門風呂、知ってますよ~(テレビで見たことあります)
大焼きいも、ネットで検索してみました♪
ホクホクで美味しそうですね~。「大やきいも」というお店が有名みたいですねi-179
おでんのだしが黒かったのにも驚きましたi-201


>サーヤママさん
あらら、目も合わせてくれないんですかi-201
『ママは絶対に帰って来る』ってわかってるんでしょうね♪
ちぃの場合は 『引きこもりの母ちゃんが外に出るなんて……家出か?』って思ってたりして(笑)

チャーちゃん(この愛称が大好きi-175)達も焼き芋好きなんですねi-278
甘くて美味しいですもんねぇi-237私も大好きです☆
よし…焼き芋パーティーもありですな(笑)


>ノコママ
ノコちゃんはホテルで一泊するんだったよねi-201
ママ達の会話とか聞いて、いつもと様子が違うってわかったんかも知れんねi-238
ノコちゃんのことは心配だろうけど、強い仔だから大丈夫!
ノコママは忘年会楽しんでおいでねi-179(って、これ読む頃には帰ってるかi-201

今年も仲良くしてくれてありがとうねi-179
手術の時とかリストラの時とか夫の不始末の時とか(色々あったなぁi-202)励ましてくれて凄く嬉しかったよi-236
こちらこそ来年もよろしくメカドックよi-175(古!!)


>TIROLさん
そうなんですよ~。帰ったら駐車場からダッシュで階段上って、その途中でちぃのギャン鳴きが聞こえるとホッとする日々でした(私の足音を聞いて鳴き出すのi-241
で、ドアバーンと開けて抱っこしてチュウしようとすると……ちょっと拒絶されてました(爆)
お留守番させた夜は私の膝から離れなかったんですよ~i-241
今は……コタツの中にいますけどねi-202


>Hyo-Hyeさん
ウナちゃんも繊細なんですねぇi-189
こういう姿を見ると、「もう1ワンいたら…」なんてまたまた考えてしまいますi-201
寂しさもちょっとは違うかなぁ?なんてi-229

散歩の途中に食べる物って凄く美味しく感じますよね♪
特に冬は温かいものが…i-239
さすがにおでんを食べる勇気はないですけどね(笑)

うちは昨年の大掃除はめんどくさくて 『春にやる!』 って言ってしませんでした(←結局秋にやったけどi-201
今年はかなりヤバイ状況になってるので、やらざるを得ないですi-282
  [URL][Edit]
2009.12.29 Tue 22:39 えこりん♪  #-
お疲れ様でしたー!
私も年賀状出しましたわん(〃▽〃)
ちぃちゃん、早速お顔周りのコート伸びましたね(*´∀`)
私はそのくらいの長さがちぃちゃんらしくてとっても可愛e~と思います!

お芋、ほっくほくでおいしそ~
小腹の足しにぴったりね(ノ∀≦*)ノ゛
年末年始はたくさんお出かけできるとe~ですね~!
あ、私?
私はまた縁側生活(帰省)なので血便だけならないように
気をつけます。。(爆)
こんばんは~  [URL][Edit]
2009.12.30 Wed 23:15 ちぃママ  #-
>えこりん♪さん
顔周りがモッサリでしょ~?(笑)
おでこの毛を伸ばして、パッチン留めで留めようと思ってるんですよ♪
今、毎日少しずつ練習して慣らさせてますi-278

えこりん♪さんは確か実家に帰省されても食事と洗濯をご自分でされてるんでしたよねi-201
年末年始はお忙しそうですが、頑張ってくださいね!
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/471-f3094391
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
