ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃママの浮気

会社のトラック (春風7号) が点検・修理になったため、夫が半ドンで帰って来たある日。
(;^ω^) 半ドンって意味わかるよね?  たぶん… (´∀`;)
正確に言うと、会社帰りにパ○ンコ屋で募金してきたから15時ぐらいだったんですけどね怒
夫を 『この負け犬が!』 と罵倒した後、たまには家族でお散歩に行きましょうと…


ディープ!青い海♪うみうみ~


いやいや、確かこの日は暖かかったんですよ汗
海のそばだから寒く感じる……ていうか、確かにちょっと寒かった汗あせ
こうなったら目いっぱい歩いて体を温めましょうkao02


歩みの遅いちぃ


今の季節の海もなかなかいいですよ♪
人はいないし、フナムシもいないし、快適ですわね~ (´∀`)


短足が可愛い(笑)


まだほとんど歩いてませんよ、ちぃ様! ∑(´Д`;)


歩きにくいせいもあるかも


以前、海辺で波にさらわれると勘違いしてビビりまくった経験のあるちぃ様。
その時のことを覚えていたのか、砂浜に強引に連れて行っても、すぐに階段のほうに逃げてしまいますsn
仕方ないので海を遠巻きに見つつ、辺りを散策することに…

若菜

とりあえず海水浴場の端っこまで歩いて行ったんですが、そこには


ぱっかーん


くつろぐネコちゃんがハートP
この1匹だけかと思ったら、他にも3匹ぐらいいました。
野良猫だとは思うんですが、階段の辺りにキャットフードらしきものが散乱してたので、
誰かが餌をやりにきてるんじゃないかな…?
近づいても逃げようとしないし、結構人慣れしてるみたいでしたkao01


ネコでも犬でも人間でも,大人しい仔が大好き♪

みーつけた♪


その中でも一番おとなしそうなネコにご挨拶しようとするちぃ様。
(´ー`) さすがフレンドリーなヘタレちゃん♪   褒めてるのかけなしてるのか (´ε`;)
するとそこへ


ボスっぽかったですよ


仲間のネコちゃんが登場kao01


ちぃのせいですよ


このネコちゃん、一応ワンコがいるにも関わらず、その横を素通りして


綺麗な仔でした


ちぃママにスリスリ甘えてきてくれましたハートO
ワンコもいいけど、ニャンコもいいよね~ (*´Д`*) カワユス
私がナデナデしていると


必死なちぃ


お尻を匂うのはワンコ同士だけかと思ってたんですが、
相手がネコでも適用されるんですねぇ汗

でもワンコって人間のお尻は匂わないよね? 初対面でも…
四つん這いになったら匂いにくるのかしら? σ(´-ε-`)ウーン…


逃げ足はネコ並


眼光の鋭さに驚いたのか、それとも自分より強い匂いを感じ取ったのか
ネコちゃんが振りむいただけで、ビビりまくるちぃ様汗あせ


見ただけなのにね


このネコちゃん、ちぃにはまったく興味がないみたいで
ずっとちぃママの傍でゴロゴロと喉を鳴らしておられましたkao02


ネコに嫉妬したのか母に嫉妬したのか…


夫の手によりネコちゃんから隔離されたちぃ様が、遠くから私を見つめています。
浮気現場をジーッと見られてたら、さすがに良心が痛むよね(;´∀`)
日も暮れかかって来たし、そろそろ帰りましょうかね汗


今日ちょっと写真多すぎたわ


ごめんね、ちぃちゃんsn
母ちゃんが抱っこしてナデナデしてあげるからおいで!ヽ(´ー`)ノ カモーン!


次回はもっと簡潔にしよっと


ち、ちぃちゃまぁぁぁぁ!(TДTノ)ノ
 
Comment
 
 
2009.12.07 Mon 21:31 TIROL  #rlxVPqlU
大きな猫やなあ。
猫パンチが出るかと、はらはらしました。
でも、優しいねこちゃんだったんですね。
ちぃ様、ぷんぷん、もかわいい。v-344
  [URL][Edit]
2009.12.07 Mon 22:04 シナモン  #nQJT07j.
ちぃちゃん、ネコちゃんに出会うまではノーリード?
ママさんがそばにいればOKなのかな。
さくさく歩いてついてくる姿、かわいいe-267

パパさんはパ〇ンコ屋さんに寄付しちゃったんですね。
ついお小言言いたくなりますよね~
うちはお財布が、消えたので怒るよりも不安と失望感で具合が悪くなりましたv-356
ないとわかった時の会話が尋常じゃなかったのか、昨日はもかがクーンと横でないてました。
ワンコって場の空気、読めるんですネ。気をつけなきゃe-320

  [URL][Edit]
2009.12.08 Tue 00:22 翔ねーさん  #-
砂浜をサクサク音をたてて歩くちぃ様
かわいいです~
にゃんことわんこ。その挨拶あるんだ・・・。
ピーン!!足上げてるにゃんこ。
あたしゃ、ナナママさんちの息子っち君の脚あげがうつったのかと(笑)思いましたよ~。

ケージの会、楽しそうでしたね。
  [URL][Edit]
2009.12.08 Tue 00:23 ぺこり  #-
半ドン、分かるよ~笑

ちぃちゃんはネコちゃんにもイケイケだったんやね。
とっさに1番おとなしそうなネコを見分けるなんて大したもんです。笑
でも、あんまり近づくとヒヤヒヤする。
おとなしそうなネコさん達でよかったけど…。

ちぃママさん、1回ぜひワンコの前で四つん這いになってみて。爆
  [URL][Edit]
野良ちゃん、綺麗やね?
この季節の海 ノコママ大好きやよ~。
日本海だし演歌歌いたくなるもん!寒いけどね・・・

ノコ、人間にもするよ?っつうかウチに遊びに来た
女のコの股グラにお顔を突っ込むという趣味嫌な行動に出る。
あれホントにやめて欲しいんだけどΣ(T□T)
友達だから、やめれやぁって笑ってくれるけどさぁ・・・
  [URL][Edit]
半ドンってあんたはいくつや?
私の年齢では充分標準語?だけど・・・

ニャンはもともとあんまり得意じゃないんだけど、クルトがけんか売るのでそんな近くは行けません。
トリマーさんに言われたのは
「猫はとっさに引っかくので注意するように、犬には勝てない菌があるから」って言われてから余計側に寄れましゃん。

鋼鉄の女クルミュウにも弱みあり、ニャンとじゃがいも(澱粉アレルギー)
  [URL][Edit]
2009.12.08 Tue 11:36 ナナママ  #-
随分と人なれしたネコちゃんねぇ~^^かわいいわ。
あたしもネコすき~^^
でもちぃちゃまを完全ムシとは・・・ネコって犬、平気だっけ??
ナナは前に散歩で子猫ちゃん見て「ワンコラー!!」って脅かしてた(--;)

お尻の匂い?・・・今度うちに来たらやってみて(爆)
ナナが匂うか確認したいから(爆)
  [URL][Edit]
2009.12.08 Tue 17:59 テリ子  #uBfUABJ6
半ドンね♪これは分かるよ!
今言ってる人少ないけど・・・
ちぃママ誰と浮気かと思ったら(笑)
でも、笑い事でもなさそうな感じやね・・・
パパさんに嫌われるよりショックやなぁ~(私だけ?)

猫ちゃん魚食べて暮らしてんのかな?
ちぃままの触ってる猫ちゃんの色好き~v-10
  [URL][Edit]
2009.12.08 Tue 18:45 ヨーキーももママ(くみ)  #-
ちーちゃん、ネコちゃんはダメなのかな?
モモはネコちゃんもカラスさんもハトさんもみーんな
お友達?!だと思っているようで・・・汗
(カラスさんとハトさんは狩りに近いですが・・・)
ちーちゃんのモコモコしてる後姿がむっちゃカワイイわぁ~v-343
  [URL][Edit]
2009.12.08 Tue 19:56 くー姫ママ  #-
半ドンって久しぶりに聞いたわ~(笑)
懐かしい匂いがしますv-411 昭和のね!

ネコちゃん大きいですね。
野良でも随分栄養取れてるんですね^^v
ちぃちゃんヤキモチ焼いちゃったのかな?
愛情の裏返しだねv-344
  [URL][Edit]
夫はたまにしか行かないんですが、パ○ンコ屋に募金してきた時は
罵声をあびせます(笑)
その代わり、勝って帰ってきた時はちぃママさんの浮気相手のネコちゃんのように
ゴロゴロ甘えて「あがり」を頂きますよ^^♪

ちぃちゃんはいつ見てもあったかそうですね~
寒い時にスリスリしたい・・・v-238
  [URL][Edit]
2009.12.09 Wed 22:14 ちぃママ  #-
>TIROLさん
私もビクビクしながら近づいて、最初はひっかかれるんじゃないかとドキドキしましたi-229
誰かが餌付けしてるみたいで、思いのほか人懐こい穏やかなネコちゃんばかりでした (家ネコだった可能性もありi-202
ボスらしきネコちゃん、体はちぃより丸々としてましたよ(笑)
確実にちぃより強いと思いますi-278


>シナモンさん
ノーリードはせいぜい10分が限界ですi-238
10分位たつと自分がノーリードだと気付いて走って逃げるんですよi-240

お金の行き先がまだわかってるだけ我が家はマシかな?
お財布が見つかって本当に良かったですねi-179
カードを悪用されたら!って考えたら私もシナモンさんと同じ気持ちになると思いますi-282
もかちゃんも心配だったんでしょうねi-238


>翔ねーさん
ちぃはもしかしてネコじゃなくて犬だと思ってたのかも(爆)

あのピンと張った足、確かにナナママ家のお兄ちゃんの足と同じ張りよう(笑)
ゲージの会、ワンコよりお喋りがメインになっちゃいましたi-278
お喋りの間、ちょこちゃん達はそれぞれの母のお膝で熟睡i-196
ちぃだけはナナママの傍にいましたi-240


>ぺこりさん
学生の頃は良く半ドンって使ってましたよねi-179
今の子達は週休2日が当たり前だから、知らないかもしれませんねi-201

最初は私もビクビクで、いつでも逃げられる(引っ張れる)位置までしかちぃを近づけなかったんですよi-229
あのボスらしきニャンコが思いのほか大人しくて…というか、ちぃには無関心でしたi-201

四つん這いだなんて、レディには出来ませんわ。ぺこりさんに譲る!(笑)


>ノコママ
首輪がないから野良だと思ったんだけど、毛は綺麗だったし、あの人懐こさと穏やかさ。
もしかしたら飼いネコだったのかなぁ?
季節外れの海もいいね~i-239 夫はたそがれてた(笑)

ノコちゃん、人間にもするんだ!
それも股ぐら? やっぱり匂いが…(以下自粛)
じゃあナナママと一緒に遊びに行ったら、確実にナナママのお股が匂われるね(笑)


>クルミュウさん
週休2日制度の恩恵を受けられなかった世代ですよ、私(笑)
土曜日は半ドン。今の子供には信じられないでしょうねi-229

犬には勝てない菌ってこわ~っ!i-201
今度からネコに会う時は気をつけますi-230

澱粉アレルギーっていうのがあるんですねi-183
食べたら痒くなったりとかするんですか?
じゃがいもって結構色んな料理に使われてるから、外食とかだと避けるのが大変ですねi-181


>ナナママ
ネコは確か犬を恐れる設定だったはずよねぇ(笑)
たぶん、ちぃは犬として認めてもらってないんだと思うわi-229
ネコも可愛いよね~i-178
旦那にアレルギーがなければ、ネコちゃんも飼いたかったわぁi-237

私が四つん這いになるより、ナナママがなったほうが良い結果が出そうな気がするよ!
ほら、○○○が…(←しつこいな、私(笑))


>テリ子さん
週休2日がなかった時代の言葉ですよね(笑)
今の子供たちは恐らく知らないだろうなぁi-201
ネコちゃんは誰かに餌をもらってるみたいですよ~i-239
キャットフードが散乱してましたから。
家ネコという可能性も否定できませんが…i-229(みんな結構太ってたから)

夫に嫌われるよりちぃに嫌われるほうが辛いですよ~i-241
今の所まだ相思相愛です(笑)


>ヨーキーももママ(くみ)さん
ちぃは好奇心だけはあるんですが、根がヘタレなんですよねぇi-229
カラスとかハトも、相手が逃げてくれれば追いかけます(笑)
向かってこられるとシッポ巻いて逃げますがi-201
モモちゃん、焼き鳥大好きですもんね~i-179 でも自分で狩ろうとするなんて強いっすi-278

ちぃの体の毛を少しだけ伸ばしてるんですが、短足がますます短足に見えますi-183


>くー姫ママさん
学校が週休2日になる前は土曜日を半ドンって言ってましたよねi-179
完全週休2日になったのが16年くらい前だから、昭和生まれしか知らないかも(笑)

あの丸々としたネコちゃんの体…
もしかしたら家ネコだったかも知れませんねi-201
誰かが餌付けしてるのは間違いないので(キャットフード落ちてたから)、家と外で食べてるから太ってたのかも??


>りんママちえさん
パチで負けたお金で何が出来たか……って考えたら、腹が立ちますよねぇi-231
たま~に勝って帰っても、『次の軍資金にするから』って言ってはぐらかされますi-238
ま、夫のカードでちぃのオヤツなんかを買ってるからいいんですけどね(笑)

ちぃは今、体の毛をちょっとだけ伸ばしてるのでモコモコがパワーアップしてますよi-278
寒い日はちぃを抱いて寝てますi-178
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/459-62c70bee
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
