ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

マイペース対決!?(後編)

こんばんは~。ちぃママですkao04
前編の最後に 『多分』 とは入れたものの、『続きは明日』 って書いたのに、
結局昨日は更新できませんでした ヽ(´Д`;)ノ 見に来てくれた方、すみません汗
もうね、『明日』 って書くのは封印しないといけません汗あせ
これ書くと、高い確率で次の日に急用が入ったりするんですよ (;´Д⊂) 逆言霊?

ではでは、マリーちゃんとの交流・後編です。

若菜

最初はビビりまくっていたマリーちゃんも、母達がケーキを食いつくす頃には
すっかりリラックスkao02


リラックマリー


はしゃぎまくっていたちぃ様も、時間が経つと落ち着いて…(´ー`)

…… (´ー`;)

落ち着きすぎて寝ておられましたよ、この方は (;´Д`) それもコタツで
電池切れが早いのか、ただ単に飽きっぽいのか…(´ε`;)ウーン…  (´∀`;) どっちもやろ

そんなわけで、マリーちゃんとちぃの交流は余りなかったんですが、
母達が何かを食べる時だけは


瞬間、心、重ねて(元ネタわかる?)


(´0ノ`*) おほほ、気が合うわね、あなたたち…


キラリンレボリューション


って、2ワンともちー♪さんを見てるわね汗あせ
母ちゃんもクッキー食ってるんだけどなぁ… (´・ε`・ )チェッ

ほ~ら、ほら。ちぃママにもおねだりしてちょんまげ~ ヾ(o゚ω゚o)ノ○ クッキーあるよ~


母ちゃんはあてにできませんから(byちぃ)


∑ (TωT)   (´д`;) ちょんまげとか言うから…

若菜

この日は夫が仕事で福岡に行っていたので帰宅が遅いということもあり
思う存分ちー♪さんとガールズトークを楽しむ事が出来ました。   ∑(゚Д゚;) ガールズ!?
年齢が近いせいか、子供の頃の思い出とか好きな漫画とか、共通点が多いんですよねkao02


隣の部屋が暗いわ(汗)


話が弾みすぎて、気付けばもう夜汗あせ
夫からの帰るコール(←死語) がなければ、
まだまだ喋り倒してたかも知れません (;´∀`)


お別れの時間です


ん?
良く見たら、マリーちゃんとちぃの距離が随分狭くなってますねぇハートO
家に着いたばかりの時は、マリーちゃんの体を


こうしないと逃げちゃってました


と固定しないと2ショット写真は撮れなかったのにsn

やっぱり長い時間一緒にいると違うもんなのねぇ。
これもみんな…

母達のお喋りが長かったおかげねっ ヾ(  ̄▽)ゞ おほほ。5時間ぶっ続けですわよ

若菜

帰りは再びキャリーインのマリーちゃん。
キャリーのドアを開けると


帰り支度


自分から進んで入るんですよ (*´∀`*) おりこう~


ドアを閉めると…


ちぃだったら絶対に素直に入ってくれないよなぁ (;^ω^) 確実に逃げる
おとなしくてお利口で素直なマリーちゃんハートO
ちぃもちょっとはマリーちゃんを見習って、せめて素直な心だけでも…


すぐ開けた


……あれ? (´∀`;)

この後、何度扉を閉めても


犬が変わったかのようなマリーちゃん


( ゚д゚) ポカーン


固まるちぃ様


……マリーちゃんよ……多分 :(;゙゚'ω゚'):


ドアを開けてみましたが、間違いなくマリーちゃんでした 笑天然疑惑浮上


ちー♪さんいわく 『家では暴れん坊ワンパク』 なマリーちゃん。
ちぃママ家ではずっと大人しくお利口にしててくれたんですが、
最後の最後に暴れん坊ワンパクの片鱗を見せてくれました笑

若菜

ちー♪さん、楽しい時間を本当にありがとうございましたkao03
見た感じ、マリーちゃんも随分ちぃに心を開いてくれたような気がしますので、
ちぃのことを忘れないうちにまた遊びに来てくださいね♪


次回はカメラ目線を狙います


次回はまたしても真っ白のワンコが登場で~すkao02
ヒント 白・ワンパク・転がる
 
Comment
 
 
マリーちゃん頭いい~♪

それにとってもきれいだよね^^
以前マルチとシーズーを飼っていたけど、こんなに真っ白にするのって大変だったよ!(時代が違うかv-393

ヨーキーは楽だよね!
毛抜けないし綿にならないし・・・
一番はクリーニング屋さんに気を使わなくていい事かなv-410
  [URL][Edit]
2009.11.27 Fri 23:16 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃ様は寝るんじゃないかと思ってたよ~
でもおやつを見つめる視線はキラキラと輝いてるね
ここにも食いしん坊が居たわ!と嬉しい私
マリーちゃんは本当に真白だわね
次の白い子の登場も楽しみ^^
  [URL][Edit]
2009.11.28 Sat 00:38 ぺこり  #-
マリーちゃん、やってくれるね~笑
なんか、ちぃちゃんに通じるものがあるような気がする。爆

しかし、5時間しゃっべて、口がだるくならなかったですか?^^
楽しかったら5時間なんてあっという間ですよね。

次の白いワンコについては、ヒントは要らないくらいよ、ちぃママさん。笑
あの子しか思い浮かびませんから。(>_<)
  [URL][Edit]
2009.11.28 Sat 09:09 えこりん♪  #-
ちょっと間が空いちゃました( ●≧艸≦)
あら~マルチーズちゃんがいるぅぅ~~(ノ∀≦*)ノ゛
可愛い!!!!
やっぱりヨーキーとマルチーズのコラボほど
可愛いものはない~~(爆)
あは!クッションも高くなりましたね( *^艸^)プププ
今までのぺっちゃんこの中綿も捨てないで使っているところが
さすがです(^^;)
いつもありがと~ございます( ●≧艸≦)
マリーちゃん記事、まだまだ続くのね♪
楽しみにしてますよー
ちぃちゃんもお家の中なら仲良しできるかしらん(@≧∀)ノ
おはようございます~  [URL][Edit]
2009.11.28 Sat 16:18 りーあん  #-
何度もキャリーの扉をばいんばいんしちゃうマリーちゃん、かわいいですね。
ちぃちゃんのよいお友達になれそうで良かったですね。
ガールズトークははっちゃければ、何時間でも話は尽きませんよねぇ。( ´艸`)
  [URL][Edit]
2009.11.28 Sat 19:43 くー姫ママ  #-
こんばんは♪
マリーちゃん帰りたくなかったのかも・・・
何度も扉を開けるなんて、すごい芸の持ち主と見た(笑)

おねだりするとこは同じでマリーちゃんもちぃちゃんも
食い気満々・・・接近中ね☆
  [URL][Edit]
2009.11.30 Mon 16:30 ちぃママ  #-
>クルミュウさん
真っ白のコートだとお手入れが大変そうですよねi-201
あのフワモコを維持するには私のようなダラ奥ではやはり無理かと…i-202
ヨーキーは汚れてもあまり目立ちませんよねi-229
フルコートだとブラッシングが大変そうですが、短くしてると手入れも簡単だし♪
私にピッタリのパートナーです(笑)


>くーちゃんママさん
ちぃは寝たい時に寝て、遊びたい時に遊ぶ…相変わらずのマイペースでしたi-229
オヤツの時だけは2ワンの心が通じ合ってましたけどね(笑)
普段、真っ白のワンコに会う機会があまりないので、マリーちゃんの真っ白い毛に毎回ウットリi-189
ヨーキーと並ぶと色の対比が綺麗で結構いい感じですよねi-236
牛乳とコーヒー牛乳みたいで美味しそう(笑)


>ぺこりさん
マイペースなのはヨーキーの専売特許かと思ってたんですが、他の犬種にもいましたね(笑)
お互いがマイペースだったので、心配することなくお喋りに熱中できましたi-278
喋ってる時はそうでもなかったんですが、お別れした後に喉がガラガラになりましたi-229
午前中は掃除、午後はお喋り…で、密度の高い一日だった割には、時間があっという間に過ぎたような気がしますi-179

白いワンコ…正解でしたか?(笑)


>えこりん♪さん
ヨーキーとマルチーズの2ショットは色の対比が凄く綺麗ですよねぇi-189
あのお気に入りクッションで仲良く座ってくれたのが嬉しくってi-178
いつか2ワンの添い寝姿が見られるかもi-237
ぺっちゃんこの中綿、どうしようかと思って隣の部屋に置いといたら、普通に座ってました(笑)
パピーの頃から愛用してるので落ち着くんでしょうねi-239
しばらくはあのまま置いとくつもりですi-179
落ち着いたらクッションの記事をUPしようと思ってま~すi-185


>りーあんさん
お互いがマイペースだということが判明したので、いいお友達になれそうです(笑)
人間のお友達でもそうですが、一緒にいて落ち着く相手が一番ですよねぇi-179
何時間でも喋っていられるっていうのは、女の特権ですねi-278
話すことでストレス発散にもなるし、お金も使わなくて済むから一石二鳥?i-236


>くー姫ママさん
マリーちゃんのあの技にはビックリしましたよ~i-201
それまでずーっとおとなしかったのに、急に犬が変わってしまいましたi-278
どっちが本当のマリーちゃんなのかしら?(笑)
マイペースなのとオヤツ命な所がちぃにソックリだと判明したので、これからもっともっと仲良くなれそうな気がしますi-179
お返事遅くなってすみません(>_<)  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/452-9c9dacd5
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
