ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

マイペース対決!?(前編)

今朝、うんと早起きして数年ぶりにズームインSUPERを観たんですが、
地方からの生中継が思いっきりうちの近所の小学校からだったので
滅多にない偶然にビックラこいたちぃママです、こんばんはkao01
ズームインなんて年に1度見るか見ないかなのにねぇ…汗
でもちょっぴり嬉しかったですkao02

若菜

今日は昨日の続きで~す。

ちぃ様のお尻と肉まんに翻弄されつつ、何とか掃除を完了させたワタクシですが、
一部、プチカオスと化していた場所はほとんど手つかずの状態でありました汗あせ
謙遜でなく本気で 『散らかってますけど、どうぞsn』 とお迎えしたのは


いらっしゃ~い♪


マルチーズのマリーちゃんと、マリーちゃんのママ (ちー♪) さん。
今までにも何度かお会いしたことはあったんですが、
(その時の記事はこちら→1回目2回目
家に招待するのは初めてkao03

マリーちゃんとは3ヶ月ぶりの再会となったのですが、
ちぃのこと覚えててくれたかな?
いらっしゃい! マリーちゃん ヽ(´ー`)ノ ウェルカム!


寿司屋じゃないんだから


∑(´Д`;)

最初は元気良くキャリーから飛び出してきたマリーちゃんですが、
ちぃがしつこく追いかけまわすので、大慌てでキャリーに戻られてしまいましたsn


低姿勢なちぃ様


しばしキャリーの中と外で微妙な挨拶をかわす2ワンでしたが、
『これでは埒があかん』 とばかりに、ちー♪さんの手により
無理やり外に出されたマリーちゃん。
もちろんキャリーの蓋はピッチリ閉められました笑


ここはね…

あっ、ばか。それ言っちゃぁ…

ほら~


(ノ∀`)アチャー

この後も しつこいちぃ・逃げるマリーちゃん の図が繰り広げられていたんですが、
しばらくすると2ワンが落ち着き…というか、ちぃの気が済んだらしく
ようやくマリーちゃんにも平穏が笑
私がおもちゃをピコピコ鳴らすと


ノリの良いマリーちゃんと…


いや~ん、可愛いっ (*´ω`*)
って、後ろの方!
マイペースにもほどがありますよっ ヽ(`д´;)ノ さっきまで暴れん坊だったくせに

若菜

2ワンが落ち着いた所で、母達のお喋りタイム開始です。
おっと、その前に。
お紅茶入れて、ちー♪さんから頂いたケーキでおやつにしましょう♪


わーい♪


……こういう時は心がひとつになるのね、あなた達… (;´∀`)

これは人間用のケーキだから、あなたたちは食べられないのよ。
そのかわりホレ、ちぃママがワンコ用のおやつをあげましょうね~kao02


両手(の先)に鼻


さあっ!
ワンコ達のご要望にもお答えしたし、ゆっくりケーキを食べながらお喋りしましょうねハートO


おやつ大好きマリーちゃん


やっぱゆっくりは食べられないか (;^ω^)
って、あら?
私が美味しい物を食べてると、有無を言わさずかぶりつこうとする、
ならず者のちぃ様はどうしたのかしら?汗


見つめる瞳


……な、なによ汗あせ
そんなにジーッと見つめてもあげませんよ汗
最近めっきり実力行使が上手くいかないもんだから、目で訴える作戦に変更したのね。

だからって、そんなことで母ちゃんの心は折れたりしません…


ダブルで見つめる瞳


2ワンでの攻撃はズルイよっ ヽ(;´Д`)ノ

若菜

最初はどうなることかと思ったマリーちゃんとちぃでしたが、
時間が経つにつれ、お互いの存在を自然なものとして受け入れ
穏やかに時を過ごし始めました。


ちー♪さんに甘えるちぃ


初めはちぃの押せ押せ攻撃にドン引きだったマリーちゃんも、
思っていた以上に順応性が高く…

おもちゃ噛んでる↓
マリーちゃん、すっかりリラックス?


……この仔も結構マイペースやね (;´∀`)

若菜

思いのほか写真が多かったので、今日はここまで。
ちぃとマリーちゃんの仲は深まったのか、そうでもないのか…
詳細は (多分) 明日へ続く!


おまけ
早起き記念写真

今、すんごく眠い(by20時)


またまたコメント返しが遅れてますsn
必ず返しますので、少しだけお待ちを~汗
 
Comment
 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.11.25 Wed 23:14 場々居茶STAFF  #-
おっ!早起き素晴しっっ☆
早起きすると、すごくお腹が空きません?
え?私だけ??

ケーキが欲しい、2ワンのキラキラオメメ攻撃。
撃沈です、キュンキュンですi-175

そしてさりげなく、
ちょこちゃん登場にも感動です☆
  [URL][Edit]
2009.11.25 Wed 23:19 ぺこり  #-
マリーちゃんも可愛いワンちゃんですね。
ちぃちゃん、マリーちゃんと仲良くできたんやね。
って、ちぃちゃんははなから心配ないか。笑
マリーちゃんが馴染んでくれてよかった。

おもちゃ遊びに気がむかんちぃちゃんも、
マリーちゃんが何をしよるか気になるちぃちゃんも、笑うわ~
これからの展開が楽しみ…
  [URL][Edit]
2009.11.25 Wed 23:27 Hyo-Hye  #ihn3MyrQ
私も見てました、ズームイン!!
防府の小学校でしたっけ!?
カレンダー少年、彼の頭の中はいったいどうなっているのか!?
皺がこれでもかっ!!ってぐらいありそうですよね。

そして、マリーちゃんのキャリーに「ほふく前進」のような低姿勢で近付くちぃ様が笑えました!
まさか、いっちゃんを見習ってマリーちゃんを狩るつもり!?なんて考えてしまいました(笑)
  [URL][Edit]
2009.11.25 Wed 23:35 翔ねーさん  #-
うっひょぉ~♪
2わんとも可愛いです。
ちぃママさんが早起きしたのは、ちょこちゃんとこで
確認済みですよ~♪
(私、会社でチェックしたので、動画みられず。しょぼん)
後編が楽しみでーす
  [URL][Edit]
2009.11.26 Thu 00:34 TIROL  #rlxVPqlU
あの小学校ですか!見なかったわ。(既に懐かしい)
残念。
そんな早起き、大雨ふるで~
お客様で、こんなに、違うんですね。セブン君の時は、はらはらどきどき。
今回は、おっとり~~~。
でも、ケーキの味が分んなくなりそうな視線・・・・
  [URL][Edit]
2009.11.26 Thu 14:56 ナナママ  #-
・・・・いいなぁ~ケーキ(そこ?!)
マリーちゃんかわゆいねぇ~相変わらず^^
ちぃちゃま・・・も相変わらずで(笑)

ち!ちぃまま!!そんな早起きしたらいかんよ!!嵐がくるやんか!(爆)

※ぷりケツちぃちゃま最高!(><)
  [URL][Edit]
すごーい!早起き!
夫は最近私を起こすことを諦めたらしくこっそり出勤していきます(笑)
ダメ嫁でごめんよ・・・と毎日お昼前に目覚めて思います(汗)

マリーちゃんきゃわゆい~v-238
私2匹目を飼うことがあるならマルチーズ!って思ってるんですが、
めんどくさがりな私には向かないでしょーか(笑)
なんか真っ白やし涙やけケアとかこまめにやらないとダメですよね^^;

しかしちぃちゃんカワイイですね☆
私、ちぃちゃんにそんなキラキラ光線送られたらつい甘やかしてしまいそうです^^
ぷりっけつサイコー!


  [URL][Edit]
2009.11.26 Thu 22:17 くーちゃんママ  #PXXG49oI
マリーちゃんかわいいわね
私も妹はヨーキーかマルチーズって思ってるの
白くてふわふわなのがたまらないわ^^
ちぃ様のあそぼ~に戸惑い気味だったけど
2ワンともいい感じになってきたから
仲は深まったと思うわ~
それか2ワンともマイペースなのかもね^^
  [URL][Edit]
2009.11.26 Thu 23:01 シナモン  #nQJT07j.
こんばんは。

マリーちゃん、キレイな子ですね。ヨーキーとマルちゃんって相性がいいような気がします。
うちも時々遊びに来る白いおじさんにしつこくして引かれてますが、
時間が経つにつれ、諦めるe-330のか仲良く遊んでくれます。
『ケーキください』攻撃のちぃちゃんの見返りポーズ、決まってますねe-420

↓リラックマ、マリーちゃんは怖がりませんか?
もかならきっと怪しい!と吠えちゃいそうe-282

  [URL][Edit]
2009.11.27 Fri 18:56 eco  #A1vz8dvw
早起きの記念写真、ビデオじゃないよね(爆)

マリーちゃん、久しぶりだね。
ケーキをおねだり中の2ワン、もう最高に可愛い顔してママ達を誘惑してる。
ワンコって勝負顔分かってるよね(笑)
自分の中で一番可愛い顔するからズルイよね~。思わず上げたくなっちゃうよ~。
  [URL][Edit]
2009.11.27 Fri 19:51 ちぃママ  #-
>場々居茶STAFFさん
!!確かにお腹がすきました!
そうか…早起きのせいだったのかっi-240
朝からずっとせんべいかじったりバナナ食ったりしてました(笑)

カワユスワンコに見つめられたら胸キュンですよね~i-178
食べてるのがチョコレートのケーキじゃなかったら、恐らくあげてたと思いますi-229


>ぺこりさん
マリーちゃん、超モコモコで凄く可愛かったですよ~i-178
2ワンの触れ合いは余りなかったんですが、なんか、前から一緒に暮らしてたんじゃないかってぐらい落ち着いてました(笑)
ちぃは相変わらずマイペースというか、飽きっぽいというかi-183
相手の都合おかまいなしに突撃して、気が済んだらグーグー寝てるしi-201
遊びに来たのがセブンだったら、こんなにノンビリは出来なかったでしょうね(笑)


>Hyo-Hyeさん
そう、その小学校ですi-278
実はあの小学校の体育館で文化祭があったんですよi-179
こないだ行ったばかりだったので、ちと興奮してしまいましたi-201

ちぃはお友達に挨拶する時はいつもあんな格好になるんですよ。
なんか凄くペコペコしてるみたいでしょ?(笑)
ちぃはフレンドリーだけどヘタレなので、あんな変なポーズになるんだと思いますi-229


>翔ねーさん
ちぃもモコモコですが、マリーちゃんはもっとモコモコで本当のぬいぐるみのようでしたよi-178
もっと仲良くなってくれるといいなぁって思ってます♪

奇跡的な早起きのおかげで恐らく一番初めにあの動画を見られたんじゃないかと (思いたいです 笑)
会社からだと動画が見られないんですねi-183 (セキュリティの関係なのかな?)
私は動くリナちゃんも見たいな~i-236


>TIROLさん
あの小学校、TIROLさんと待ち合わせしたJAの向かいにあったんですよi-179
文化祭もそこで行われました。つい最近行ったばかりだったので、ちょっと興奮しちゃったi-201
早起きして、大雨が降るどころか、次の日はちょっと暑いぐらいの快晴でしたよi-278
神様が褒めてくれたのかしら?
とか言いつつ、今日は10時起きでした~i-183
マリーちゃんとの触れ合い、のんびりマッタリで良かったですよ~i-179


>ナナママ
ちぃのマイペースっぷり、ナナママならわかってくれるやろ?(笑)
最初だけなんよね、この仔は…i-229
この飽きっぽい性格、どうにかならんかねi-201

ちぃママの早起きのおかげで、次の日は暑いくらい天気良かったじゃろ!
感謝しなはれ!(笑)
※日曜は全員のケツを触りまくる予定ですi-278


>りんママちえさん
あらまあ、朝の状況もうちとソックリですよ!
うちも私が目覚めたら夫はすでに出勤してます(お弁当は寝る前に作ってます)i-201
この日は本当に久しぶりに夫を見送りましたが、夫いわく
『寝ててくれたほうがいい』
そうなので、もうやめました(笑)

マルチーズも可愛いですよね~i-178
でも、確かにお手入れは大変そうi-229 ヨーキーは色が色だけに汚れがあんまり目立たないんですよねi-278
私達みたいなタイプにはヨーキーが一番合ってるのかも(笑)


>くーちゃんママさん
マルチーズのフワフワは癖になりますよ~i-178
ヨーキーとはまた違った感じのムッチリ感がたまりませんでした。
くるみちゃんにもいずれ妹が…?
私も凄く悩んでるんですよ~。ホントはすぐにでも欲しいけどなかなか…
うちはヨーキーを!って思ってるんですが、マリーちゃんに会うと 『マルちゃんもいいなぁ』 と思う優柔不断な私です(笑)


>シナモンさん
ぬいぐるみみたいで可愛いですよね~i-178
ヨーキーに合うのはヨーキーかな?と思ってたんですが、マルチーズとも相性がいいみたいですねi-239
積極的なタイプのヨーキーには特に(笑)
リラックマは全然怖がりませんでしたよ~i-179
っていうか、存在に気付いてなかったっぽいですi-201
私も時々、このぬいぐるみがあることを忘れてるんですよ。家の一部と化してますi-230


>ecoさん
んまっ!何と言うことを!i-240
ビデオの予約録画が出来ないので、やりたくても出来ませんよ!(爆)

あのおねだり中の顔は反則ですよねぇi-238
ホント、ワンコって絶対わかっててやってる!
私の食ってるケーキがチョコじゃなかったら、あげてたと思いますよ~i-183
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/451-86910448
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
