ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃのお気に入り(芯)

今日から三連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
連休前日の夜にお腹がピーになっちゃった
可哀想で知的なちぃママですが    ∑(´Д`;) 知的はいらんやろ
今日は朝からコンビニ行って、デミグラソースマンとからあげ棒の買い食いが出来るぐらい
回復しましたよハートO ちょっと胸やけしたけど (´ж`;)…ゥップ…   (´д`;) あほっ
午後にはお友達が遊びに来てくれたりと、
連休初日から割とアクティブに動いたワタクシですが、
そのネタはまた来週に持ち越すとして
本日は昨日UPする予定だった記事をUPします☆

若菜

ちぃの好きなオモチャのひとつに 『芯』 があります。

……

………鉛筆の芯じゃないっすよ 。゚(゚^∀^゚)゚。 ブハッ   (´ε`;) 一人で受けとる

ええとですね、トイレットペーパーとかラップの芯のことです。
滅多にGET出来ないので、芯を提供するとそれはもう喜ぶんですよkao02
義実家でラップの芯をGETした時は、嬉しさの余り部屋中を駆け回って


広い家はいいなぁ


まともに撮れた写真がこれ一枚 (;´∀`)

ちぃ様がこれほどまでに愛する芯ですが、
私からちぃへ支給されることはほとんどありません。
大半は


余計なことを…


夫からの支給となっております。
あ、別に夫がすんごく沢山トイレットペーパーを消費するから芯に巡り合いやすいとか
ちぃママがトイレットペーパーを替えるのがメンドイから、うまい具合に夫が替えるようにタイミングを計ってる=芯に巡り合う。とかじゃありませんよ汗
( ´ノω`) 100%の否定は出来ませんけどね…


スタートからマズイ展開


だってねぇ、芯で遊ばせると紙くずはいっぱい落ちるし
この後の展開が…

はまって

あっ


上げて

ああっ


泣きをみる

あああ~


いつもこうなるって決まってるんですよ ( ´Д`)=3ハァ…
筒の輪の部分がちょうど目に当たるため、目が開けられなくなって
私に助けを求めるのです。
噛まなきゃすぐ外れるのに、噛んだまま助けを求めるのですよ、この犬はがっくり

しかたないなぁ……ほれ!


そりゃ開くさ


あのねぇ、ちぃちゃん汗あせ
筒の輪が下になるように、上を噛めばいいと思うんだよね、母ちゃんは (´~`)
あんたが下を噛むから、筒が上に来て目に当たるんでしょ。

はい、ここ噛んで!


いつも言うておる


いやいや、毎回教えてるじゃないですか汗
何回教えても懲りないよね、ちぃちゃま…


意外は余計


…… (´ー`) 『意外に』 は余計だけど   ∑(´Д`;) 喜んでる!?

若菜

と、ここまで書いてお腹がピーになっちゃったんですよねぇ汗あせ
最後の締めが決まらなくてウンウン言ってたらウンウンが… (・∀・)
                                こ、こ、こらーっ ∑(´Д`;)
皆様も食べ過ぎには注意して、良い連休をお過ごしくださいね☆


帰ったら手洗い・うがいを忘れずに!

 
Comment
 
 
2009.11.21 Sat 22:55 ぺこり  #-
いやぁ、ちぃちゃん笑わせてくれるね~。^^
家が近かったら、ちぃママの後の大変さなんか構わず(>_<)、
トイレットペーパーの芯いくらでも提供してあげるのにすごく残念。笑

ちぃママさんも、お腹がピーになる程の食べ過ぎには、
くれぐれもご注意を…爆
  [URL][Edit]
2009.11.21 Sat 22:58 HIRO  #mQop/nM.
ちぃちゃん…
何度も声出して笑っちゃったよ!!

ちぃママは、身を削って落ちをつけてるのねっ。
くれぐれも無理をしないでねっ。
  [URL][Edit]
2009.11.21 Sat 22:59 えこりん♪  #-
ちぃちゃん、すごいすごい~~
ほんとに好きなんですねー
ほら!よく匂いつきのってあるでしょー
あれって芯に香りがつけてあるっていうけど
やっぱりそこはちぃちゃんはノーマルが好みなのかしら( *^艸^)プププ
クッションの上で遊ぶなんてチャッピーでも来夢でもないことだわ~(ノ∀≦*)ノ゛
ま、ガム噛むくらい?!(爆)
ちぃちゃんいつもありがと~♪
こんばんは~  [URL][Edit]
2009.11.21 Sat 23:28 eco  #A1vz8dvw
お腹大丈夫ですか?(笑)←なんで笑う!?(爆)
芯って楽しいのかな~、我が家も一度与えてみようかな。
家はね結構沢山出るのよ。ラップの芯が・・・ラップの消費率がかなり激しいのでございます。
今度ちぃちゃんのために取っとくね。って、ラップの芯だけ小包で送られても迷惑だよね。(笑)
ところでちぃちゃんのその遊び方は正しいのかい?ママのお世話になる事が楽しいのかな。
早く下にしてカジカジする事覚えてね、ちぃ様。
  [URL][Edit]
2009.11.22 Sun 00:41 シナモン  #nQJT07j.
ちぃちゃん、ありがとうv-238
楽しかったぁ。ニコニコe-257で寝られそうです。
芯でこんなに色々な表情を見せてくれるんですね。
『いやぁねぇ奥さん と 母ちゃんも賢いな』のお顔が好きです。

↓ちぃちゃんv-354の変化等は気づくのに、自分の誤字脱字に
気づかないことがよくあるんですよv-355
  [URL][Edit]
2009.11.22 Sun 03:06 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃ様でほんわかしてから寝ようと思ったら、芯の中のぞきたくなっちゃった。前歯が見えるかな~。
お目目みえなくなるなんて、かわいいよ~。
何度でも、付き合ってあげたいわ。
  [URL][Edit]
一緒~。
でも、前はアムアム噛んで遊んでるだけだったんだけど
最近、食う・・・
周りが綺麗に波状になってて、よく見たら口に残骸が
引っ付いてたんよ。だから最近、あげてない。
ラップのは、硬めだからまだイイんだけどね。

今年まだ、肉まん食ってない。
  [URL][Edit]
2009.11.22 Sun 07:44 テリ子  #uBfUABJ6
ちぃママさん回復おめでとう♪
出ないのも困るけど、出過ぎるのはもっと困るね・・・

ちぃ様の芯遊び、笑ったわ~v-408
確かにv-424目に当たって目が開かんね(笑)
でもうちのモコにやったら確実に、芯消費しそう・・・

今度、ラップとかの芯プレゼントするわv-25

  [URL][Edit]
よかったね。
寒いもんね。
って食べすぎだったんだよね。
から揚げ~?・・・
若いってすごい!今じゃ健康でも食べないな、バアちゃんは!
腹巻送ろうか?
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.11.23 Mon 22:32 ちぃママ  #-
>ぺこりさん
ちぃが聞いたら残念がりますよ~i-278
私からは芯の提供がないとわかったのか、最近では夫がトイレに行く時だけ着いて行って戸口で 『うーうー』 言ってますi-229
油断すると紙片を食っちゃう時があるから油断出来ないんですけどねi-201
出来れば市販のおもちゃで遊んで欲しいんだけどなぁi-183←すぐ飽きる


>HIROさん
アホっぽいでしょ~?(笑)
これね、ラップの芯だとなぜかやらないんですよ。
ちぃなりのこだわりがあるのかな?i-239
トイレネタ書いててピーになっちゃって…このネタ公開するの、タイムリーすぎてちょっと悩みました(笑)


>えこりん♪さん
匂いつきはまだ試したことがないんですよ。意外と食い付きが悪かったりして(笑)
て言うか、あれって芯に香りがついてるんですね~。知らなかったのでまたひとつ賢くなりましたi-278
クッションの中綿取り替えて以来、前にもましてクッション命になってますよ~i-178
真ん中にスポッとはまって寝るのが好きみたいi-236


>ecoさん
すっかり大丈夫ですよ(笑) 食べてる瞬間は幸せだったから後悔はしてませんわっi-238
よくあることだし(爆)
ちぃはラップの芯だとああいう遊びはしないんですよ。真ん中をカミカミするだけなのi-201
でも興奮度は高いので、ラッキーピーチ組にもぜひ!(笑)
あ、意外とおもちちゃんのが食いつき良かったりしてi-278
宝くじが当たったら取りに行くので、2~3本取っといてくださいi-236


>シナモンさん
ちぃのアホさがお役に立ててなによりです(笑)
市販のおもちゃより食いつきがいいんですよ~。ペットボトルの蓋とかティッシュとか、どちらかというとゴミに分類されるものばかりが好きですi-229

私も誤字脱字が酷いですよ~i-238
ブログUPする時は4~5回読み返してます。それでも見落とす時あるしi-230


>TIROLさん
この遊びは生で見るのが一番面白いですよ~i-179
歯もバッチリ見えるし、目がフニャフニャするのがまたおかしくってi-278
今度は動画にチャレンジしてみます♪
油断してると今度は紙片を食おうとするので、目が離せませんよ~i-201


>ノコママ
ノコちゃんも仲間かぁ(喜)
そうそう、ちぃも少し食ってるのよ。パクパクしてる時あるもんi-230
波状といえば、以前ちぃがはまってたお椀…。あれが波状になってたi-201
カケラ食ってんのかと思って今は封印してるよi-238

肉まんいいよ~。肉まん専用の、レンジでチンする容器まで買ったよ、私…i-278


>テリ子さん
ありがとう~i-179
食べ過ぎの自覚はあったので自業自得なんですけどね(笑)
ちぃのアホすぎる遊び、笑っていただけて嬉しいですわi-278
油断すると食ってる時があるので目が離せないんですけどねi-229
今度会う時はみんなでラップパーティーしますか?(爆)


>クルミュウさん
この日はお昼を食べなかったせいか、夕方からの食欲が異常だったんですよi-229
続けざまに食べたからお腹がビックリしたみたいi-201
から揚げは子供の頃から大好きだったので、今でも屋台とかあると必ず買うんですよi-277
さすがに肉の脂身は食べられなくなりましたが…
腹巻きはちゃーんと常備してますよ♪ これがないと冬は越せませんi-238


>鍵コメさん
訪問&コメントありがとうございます。
後でそちらに伺ってお返事させて頂きますね。
こちらこそ、よろしくお願いしますi-178
お返事遅くなってすみません  [URL][Edit]
2009.11.24 Tue 01:14 Club Thomasの母  #-
きゃぁ~ ちぃちゃん可愛い~!
あのフンッ!ってしている後ろ姿…リロそっくり~
(顔なしだからね!顔あったらリロは超不細工ですから)
我家もトイレットペーパーの芯好きは…
なんたってトーマス姉さんでした!
最近…それを受け継いでリロがやりだしています。
リロは細かくひっ散らかすタイプなので困ります。

ちぃママちゃん!お腹治った?
  [URL][Edit]
2009.11.24 Tue 19:53 ちぃママ  #-
>Club Thomasの母さん
いやホント、リロちゃんとちぃって後ろ姿とか毛の感じが良く似てますよねi-179
リロちゃんブサイクじゃないってば~!
愛敬のある優しいお顔だと思いますよi-236

ちぃも最終的には細かくひっ散らかすんですよi-201
後始末が大変なんですよね~i-183
チビッ子トリオはトーマス姉さんからいろんなものを引き継いでますね。
今でもそばにいて、チビッ子達に教育してるんじゃないかなぁって思いますi-236

私のお腹はもう大丈夫ですよ~。心配してくれてありがとうi-178
慢性の便秘なので、時々お腹壊すぐらいがちょうどいいです(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/449-052f97aa
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
