ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

叶わぬ願いか?

こんばんは~。ちぃママですkao03
なんだかめっきり寒くなりましたねぇsn  
うちは夫が暑がりなので、気温が3℃以下じゃないとエアコンを入れてもらえません。
寒がりのちぃママには辛い季節ですわ (;´Д`) コタツから出られません
ちなみにちぃ様は……


適度にぬくもった頃に抱っこするのが楽しみ♪


寒くなると勝手にコタツにもぐって暖をとっておられます笑

若菜

寒くなると出かけるのもおっくうになるんですが、先日、母に誘われて
父のお墓参りに行ってきました。


じいも喜ぶよ


亡き父の命日は4月15日。
毎月、月命日である15日には、墓参りか仏壇を拝みに行ってますkao02


身内が見てるとウソがかけないよね(笑)


…… (´ー`;)

…本当は姉か母から電話があって
『あっ、そういえば今日、月命日じゃん』
って思い出すのが大半です (∀`*ゞ)エヘ   ∑(´Д`;) この親不孝者!


またってあなた…


お願い事?
ああ、そういえばそんなこともありましたね (´ー`)
いえいえ、今回は
『宝くじが当たりますように』
なんて邪なお願いはしませんよ☆
心から父と御先祖様の冥福だけを祈って帰りますとも!


どういう意味だ


で、帰りにお寺の入り口にあるお地蔵さまに


もしかして子宝地蔵?


ちなみに今日のロト6は…


今日わざわざ買いに行ったのに(涙)


『案の定』 って言うなぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウェ―ン

やっぱお供え物したほうが良かったかしら? (´ε`;)   (´Д`;)……

若菜
おまけ
グレーチングの前で固まるちぃ様

苦手なワンコって多いよね


ちぃ様2匹ぶん?
 
Comment
 
 
2009.11.19 Thu 22:00 えるりんママ  #X7BnTlE2
毎月の月命日に参りに行ってるなんて偉い!v-353
って思ったらやっぱりそうだったか・・・(笑)

これってグレーチングって言うんだねv-356
私・・・・ずっと「溝のアミアミ」って言ってました。(小学生か!)
この幅エルフでも無理っぽいかも・・・
元気ハツラツ・セブンくんは跳べるかな?v-389

  [URL][Edit]
2009.11.19 Thu 22:25 くーちゃんママ  #PXXG49oI
『宝くじが当たりますように』って
誰にでもいいからお願いしたくなるよね~

ちぃ様固まるのも解る距離ね
この後どうしたの?飛べた?
  [URL][Edit]
2009.11.20 Fri 00:20 TIROL  #rlxVPqlU
肉球ぴかぴかやん。
もえもえ~。
うちはコタツに入ると動かなくなりそうだから、ださないのよね~。
ほんとはコタツ大好き。いいなあ~。
お守りばらまいたから、効果薄いか~。
がんばって!!
  [URL][Edit]
2009.11.20 Fri 06:40 テリ子  #uBfUABJ6
ちぃママさん偉いですv-424
私、本当お墓参り遠のいてやばいです・・・

パパさん暑がりなんだ~
ある意味羨ましい・・・
うちのパパさん寒い寒いって言って煩いのよv-403
私自身、夏には強いんだけど冬は本当イヤっ!!

グレーチングって言うんだ~v-405
私はずっと「あみあみ」で生きてきたv-91←自慢じゃないよ!
子供には教えとこう!あみあみを撤回して
ちぃ様助走つけたら行けんじゃない??笑 ←ムリだろう・・・
  [URL][Edit]
2009.11.20 Fri 08:47 シナモン  #nQJT07j.
おはようございます。

3度以下・・・なかなか厳しい~v-356
こたつとちぃちゃんから離れられませんね!
ちぃちゃん、少し鼻周りのモフモフ、カットしましたか?
お目目がはっきりしたような・・・v-362

グレーチング、覚えておきます。
この距離は・・・ヨーキーには厳しいですね。
  [URL][Edit]
2009.11.20 Fri 09:31 ぺこり  #-
ちぃちゃん、こたつで暖かそう。^^
ほんとに極楽気分になるよね。
が、うちはこたつ出さないんですよ。
こたつを出すと狭くなるし、掃除ができにくくなるし、
こもって動かなくなるし…
私には不利(?)なことばかり。笑

ちぃちゃんの本物母ちゃんの確認条件は確実やね。爆
ちぃちゃんもグレーチング(って言うんだったのか。)が、
苦手なんですね。
ぺこも、です。笑
  [URL][Edit]
2009.11.20 Fri 09:41 ナナママ  #-
そのグレーチング、ナナなら飛べるかしら?(笑)
ちぃちゃまには・・・・距離ありすぎ!

こたつ・・・うちのは掘りごたつだからナナは入れない。
だから布団の上で寝てる、かもしくはヒーターのド!まん前。
ちぃちゃま気持ち良さそうねぇ^^・・・・・ちぃままも同じような顔して寝てんだろうなぁ~(爆)
  [URL][Edit]
2009.11.20 Fri 10:00 じゃんけん  #-
うちの仔たまに「あみあみ」の上で上手にチッコしよる・・・。
足が濡れないって知ってから癖になったみたいです。
(結局どぶ川に流れていくんで許してちょ)

パピィ暑がりなのね。ステテコ脱ごうやぁ。
  [URL][Edit]
2009.11.20 Fri 14:56 くー姫ママ  #-
コタツ暖かくて応えられないですよね~^^
休みの日は、首まで入って寝てますv-411
くーのお家はエココタツなんですよ♪

散歩の時、マンホールとかアミアミとか上手に避けるよね~
でもさすがにこれは無理だわ・・・
立ちつくすちぃちゃん考えてるんでしょうね^^v

  [URL][Edit]
2009.11.20 Fri 18:16 ヨーキーももママ(くみ)  #-
エヘヘ・・・ちーちゃんもアノ、アミアミ苦手なのね。
モモも必ずジャンプします。時々、失敗しますが・・汗
固まるちーちゃん、見事にカワイイ!!
  [URL][Edit]
あっ、私も『あみあみ』って言ってた(笑)
先代犬、若い頃はオドオドしながら飛んでたけど、シニアになったら困った顔で固まってたな…

ちぃ様、コタツにすっぽり
大好きな『おまんじゅうフェイス』が拝めて幸せ~
  [URL][Edit]
2009.11.20 Fri 19:36 Club Thomasの母  #-
わたくしも長いこと祈ってますよ~
神様!仏様!最近はトーマス様にもね!

こちらに引っ越してきてからこたつがないのよ~
一応床暖あるんだけれど…
床暖に根っころがっています。
なんだか犬達と変わらぬ姿になっております。
ちぃちゃん!こたついいなぁ~うらやましいザンズ!
  [URL][Edit]
2009.11.20 Fri 20:53 りい  #co9xvPLk
ぐ・・ぐれーち??
そういう名称なのん?!
側溝の蓋とか言ってましたわ(笑)。
うーん、この幅を飛び越えるには、
助走が要りますね~。

お墓参り、ステキですね。
毎月会いに来てくれれば、いつか、お父様も、
「あー、宝くじ、そろそろ当ててやろうか~?」
って、思ってくれたり、くれなかったり~?
  [URL][Edit]
エライッケね!
大切な事だよ。お墓参りは自分を見つけるためにも・・・
と言う私は行ってない・・・

それよりみんなが言うように、よく知ってるね「グレーチング」
私は業界なので知ってるけど、みんな知らなかったんだと再確認したのも事実だけど、私がよく使っていたのはユニットバスのノングレーチングって言葉だけど、もしかしてその業界だったの前職は?
  [URL][Edit]
2009.11.20 Fri 21:54 場々居茶STAFF  #-
グレーチング。
初めて名称を知りました(笑)
私もアミアミって言ってました…
ちなみにチャッピーもグレーチング前に来ると
ピタッっと静止してましたw

オコタの中のちぃ様、気持ち良さそうですねぇ~。
私もその隣にお邪魔したいですぅ(萌)
  [URL][Edit]
2009.11.21 Sat 21:12 ちぃママ  #-
>えるりんママさん
私も最近までグレーチングと呼ぶなんて知らなかったんですよi-201
お友達のブログに書いてあったのを見て知りました(笑)
それもブログUPする寸前まで 『クラウチング』 って書いてたしi-282
一応検索かけてみたら違ってたのi-183 クラウチングってスタートのことじゃん(爆)


>くーちゃんママさん
宝くじで高額当選したら人生変わるっていいますよね(それもあんまりよくない方向に…i-202
それでも一度は当ててみたいですよね~i-237

ちぃは結局飛べませんでした。半分くらいの距離だったらポンと飛ぶんですけどねi-229
私が抱っこして運んであげましたi-236


>TIROLさん
コタツはね~。確かに動かなくなりますよ(笑)
実家にいた時から冬はコタツ派だったので、コタツのない冬なんて考えられませんi-238
宝くじが当たって高級マンションに住むようになって、たっかいソファを買っても、やっぱり冬はコタツでゴロゴロすると思います(爆)
あのお守りは年末ジャンボに効果を発揮してくれるのだと信じてますよi-278


>テリ子さん
暑がりというか、体が温まるとかゆくなるんですよ(アトピーなのでi-201
特にエアコンをつけると肌が乾燥しちゃうので、夫にとっては辛い季節の到来ですi-181
私もつい最近まで 『あみ』 って言ってましたよi-179
お友達のブログに書いてあったのを見て知ったんですi-278
ちぃはあの半分ぐらいの距離だったら飛ぶんですけどね。さすがにあの距離では助走をつけても無理でした ←試したことあり


>シナモンさん
もうすっかりコタツの世界の住人ですよi-278 下手すれば顔しか出てない時がありますもん(笑)
鼻の周り、短くなったの気がつきました? 実は顔回りだけカットしたんですよi-179
こないだの司会者の靴といい…シナモンさん、目ざといわっi-237
イラストの間違い探しとか得意じゃないですか? 私はあれが苦手でねぇ(観察力が足りないからi-183
グレーチング、思いのほか皆さん知りませんでしたね~。私、ちょっと嬉しい(笑)


>ぺこりさん
そのリスクを全て受け入れてる私って一体(笑)
3年ぐらい前はコタツで朝まで寝てたんですよ。さすがに体調が悪くなったので今年はやめましたが、時々うたたねして、3時くらいにちぃに『布団で寝ようやぁ』って起こされることがあります。
……書けば書くほど私って一体…i-230
ちぃはあの半分ぐらいの距離のグレーチングなら飛び越せるんですよ。でも、とりあえず一瞬固まりますi-229
苦手なワンコって多いですよねi-183


>ナナママ
ナナちゃんだったら飛べるに決まってるじゃん(笑) だって忍者じゃん!
私ずっとワンコって寒さに強いもんだと思ってたのよ。先代犬はコタツにもぐることもなかったしi-230
ワンコも時代に合わせて変わってきたんかねぇi-239
私は小学生の時からずっとこうよ。コタツで寝るのが何よりの幸せだい!(開き直り)
  [URL][Edit]
2009.11.21 Sat 21:18 ちぃママ  #-
>じゃんけんさん
むぎちゃん賢いわ! それってお散歩における究極のチッコスタイルではないですか!
環境にも優しいし、飼い主にも優しい。その技、うちの仔に伝授してやってi-238

夫のステテコは体の一部なので、オールシーズン手放せません(笑)
ステテコにも夏用、冬用があるんですよ。生地の厚みがちょっと違うのi-197
ちぃママのお薦めはやっぱり 『グンゼ』 ですi-236 え?聞いてない?(笑)


>くー姫ママさん
私も首まですっぽり入って寝てますよi-179 至福の時ですよね~i-178
エココタツ、見ましたよ! すげーっ! 確かにエコだし経済的ですねi-237
洗濯物が乾くって言うのがかなり魅力ですi-278

あのグレーチングの前に来ると、いつもあんな風に固まるんですよi-229
私が先に行ったら追いかけてくるかな?と思ってわざと離れたんですが、ちぃの奴反対側に歩いて行ったんですよi-230
ありえない…i-241


>ヨーキーももママ(くみ)さん
苦手なワンコって多いですよね~i-229
モモちゃんは華麗なジャンプを決めてるんですね。失敗もご愛嬌?i-239
ちぃなんて失敗しそうな場所だとかたくなに動きませんよi-183
ラクラク飛べそうな距離だとジャンプして、『どうよ』 みたいな顔して私を見上げてますi-229


>rikkoさん
やっぱり年をとるとジャンプも苦になるのかな?
ジャンプ=若さのバロメーターかも…i-201
ミッフィちゃん、これからヤンチャ盛りに突入ですね~i-179
パピーの頃って大変なことも沢山あるけど、ひとつひとつがかけがえのない思い出になると思います。
新しい家族と楽しい思い出を沢山作ってくださいね♪


>Club Thomasの母さん
宝くじって買わなきゃ当たりませんもんね。特にロト6は…買い続けてればいつか当たる!と思ってます。
かーさん、当たったら絶対に山口に遊びに来てくださいよ~。
私も当たったらすぐに遊びに行きますから。ダイちゃんとちぃの結婚式をするのだ!(いつか絶対に叶えたい!)

私もちぃと同じ姿でゴロゴロしてますよ~i-278
私はこのまま犬になりたい…(爆)


>りいさん
皆さん知らなかったようで、ちょっと嬉しい私(笑)
とか言いつつ、私もお友達のブログで知ったんですけどねi-201
でも、ブログUPする直前まで 『クラウチング』 と書いてました…i-282

お墓参りに行くたびにお願いしてたんですけどねぇ。気がつけば4年経ってました(笑)
ギャンブル運のなかった父にお願いするのが間違いだったのかも(←罰当たり)


>クルミュウさん
お墓参りに関しては、昔から母が熱心なんですよ。
『ご先祖様を大切にしてたから、今こうやって楽しく生きてられる』ってよく言ってます。
母の姿を見てると、確かにそうかもなぁと思うので、私も極力お墓参りには行くようにしてます。
お墓の掃除をすると気持ちが切り替わるし、なかなかいいですよi-179

グレーチング、実は最近知りましたi-201
お友達のブログに書いてあったんですよ。
ちなみに前職は生コンクリート関係の仕事ですよ~i-278


>場々居茶STAFFさん
皆さんが知らなかったことがすんごく嬉しいんですが(笑)
でもUP直前まで 『クラウチング』 って書いてたんですよ(爆)
ワンコってこのアミアミが苦手ですよねぇ。足がはまるってことをちゃんと理解してるんですねi-229

ちぃはほとんどコタツの中にいますよi-179
私の足が邪魔な時は手でガリガリかきます。隣で寝る時は腕枕必須ですよ~i-236
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/447-cb9d33d5
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
