ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

文化祭

わんこは連れて行けなかったからねぇ


最近、寒い&動くのメンドクサイでコタツから離れられないちぃママです、こんばんはkao02
先週の中頃までは仕事がぎっちりだったので、健康的で文化的な毎日を送ってたんですけどねぇ。
仕事がひと段落して時間が開いた途端、ダラ奥へ転落ですわ (;´∀`) ほとんど寝てた

あ、でも、土曜日は地区の文化祭の出し物をちょっと見に行ったりもしたんですよ。
9時からだったので、頑張って早起きしましたとも!
8時30分起き!(´∀`)9   (´ε`;) 30分寝坊してギリギリだったよね

文化祭でのお目当てはこちら↓↓↓


どこにいるかわかるかな?


そう! フラダンスkao02
実はこの中に 『ヨーキーのちょこ』 のちょこ母さんがいらっしゃいますハートO
フフフ (ΦωΦ) わかるかな?   意地悪 (´Д`;)
実はうちの母も参加予定で、『ちょこ母さんとの夢の競演がついに!?』
なんて胸踊らせてたんですが、
懸賞の日帰り旅行が当たったため、母はそちらに行ってしまい不参加がっくり

若菜

私は一番前・ど真ん中の席に座ってたので、かなり良く見えました♪
ちょこ母さん、やっぱりお上手ですよ~☆
手をヒラヒラさせながら腰をクネクネするのが凄く素敵でした。←なんという貧困なボキャブラリー 汗

ブログに載せて良いかちょこ母さんにお電話し、
『持ち上げるもヨシ、突き落とすもヨシ。好きにいじっていいよ~♪』
と有難いお言葉を頂いたものの…


あっ!まつげみるの忘れてた!


私にちょこ母さんをいじることなぞ出来ませんわっ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
でもセクシーでしたよ、ちょこ母さん (*´∀`*)ポッ

若菜

フラダンスのトリを務めるのは、ちょこ母さんと母が通う教室の先生 (実は同じ教室だったんザマス)。


恐らく母より年上


写真じゃ伝わりにくいんですが、やっぱオーラが違います絵文字名を入力してください
4人で踊られたんですが


こんな感じの世界でしたねぇ


踊りだけじゃなくて……色んな意味で……感動してしまいました(^m^)

若菜

本当はフラが終わったら帰るつもりだったんですが、会場で偶然再会した友達が
レクリエーションダンスを踊ると言うので、ついでにそれを見て帰ることにしました。
レクダンスの前に小学校吹奏楽部の演奏が予定されていたんですが、
蔓延する新型インフルのせいで急遽中止に… (休校中だったみたい)汗
時間を繰り上げるのかな?と思ったら、
『プログラムの時間に合わせて見に来られる方がいらっしゃいますので、時間調整をします』
と、司会者の方が突然


予想外の展開でした


吹奏楽中止で空いた30分間を踊って過ごそうと言う大胆な発想 (;´∀`)
ワタクシ、必死で目をそらしましたよ汗あせ
客席には20人くらいしかいなかったしね
さすがに…恥ずかしいっすsn


色んな意味で踊らされたね


強引に集めたお客さんと輪になって踊る司会者。
これで終了か? と思ったら


素敵な司会者さんでした


やらんやろ (;´Д`)


観客の皆さんも素敵です


やってた (  Д ) ゚ ゚


トントントンを5回繰り返した後、やっと友達のレクリエーションダンスがスタート!


友達は若いので後ろのほう


……と思いきや


15分くらい中断したかなぁ


CDのデッキが壊れるというハプニングがあり、中断がっくり
慌てて先生の持ってた予備のデッキを用意したりと、
せっかく糸マキマキで時間調整したというのに逆に時間が押し気味に (;´∀`)


3月には孫が生まれるそうです


色々なことがありましたが、友達の発表も無事に済み、私はここで帰宅。


怒りのちぃ様


3時間近くお留守番をさせられたちぃ様はやや不満気なご様子汗あせ
この後、たっぷり添い寝して機嫌を直してもらいましたよ (´∀`)  ∑(´Д`;) また寝たんか
なかなか楽しかった地区の文化祭。
友達にレクダンスをやらないかと誘われてるんですが、もしかしたら来年の文化祭には
観客ではなく出場者として参加する…かも?笑

若菜

明日は朝から晩までお仕事DAYのためお休みしま~す。
あさってはカワユスちぃ様のお蔵入り写真を大公開♪
(;´∀`) ネタ切れ?  ノーコメント (´ー`)
 
Comment
 
 
2009.11.16 Mon 22:21 けいたん  #0iaDgzFo
こんばんは。
時間合わせの司会者さんの奮闘ぶりに一人あははは大爆笑してしまいました。
い~~と~~まきまき!もうその遊び何十年もやってないし!
楽しすぎました。

もちろんちょこ母さんたちのフラダンスもとっても素敵!!

そして来年のこの催しにちぃママさんも参加してるはず~~~。

そしてみんな一緒にい~~と~~まきまき~~~~
一人大爆笑  [URL][Edit]
2009.11.16 Mon 22:52 くーちゃんママ  #PXXG49oI
母上とちょこ母さんの夢の競演見たかったわ~
残念!
それにしても
またまた笑わせてもらいました~
皆で踊りましょうだなんて
で、踊ってるし!まきまきもやってるし!

  [URL][Edit]
2009.11.17 Tue 07:17 ちょこ母  #-
ああ、こんなことならワタシも残ればよかった~。
音楽止まったのは聞いたけど、まさかこんな面白いことが起こってたとは。
イトマキ、グルングルンやってみたかったかも~。
本日いただいた写真でワタシの方もUPでーす。
もちろん上手そうに見えるのしか使わなかったわよ~おほほ。
  [URL][Edit]
すげぇ・・・
先生、明らかに先生と分かる衣装(笑)
時間調整で糸巻きグルグル?そりゃ、アインシュタインも舌出すわ。
レクダンスって何ぞや?と思ったら、キャンプファイヤーで踊るやつなんかぁ。
来年は、ちぃパパが撮ったちぃママのダンスが見れるんか?

ところで、フラダンスって毛が長くないとあかんの?
  [URL][Edit]
2009.11.17 Tue 10:07 ナナママ  #-
糸巻き・・・・・(--;)なんでもありか?文化祭。。

フラ、みんな同じ衣装で同じ髪型だから、写真だとほんとわからんわぁ。
でも、ちょこ母さん、バッチリ!踊ってるねぇ~^^
お母様もいれば最高やったのに(笑)

先生・・・・さすがですわ!オーラがなんかこうあふれ出してるわ(笑)
  [URL][Edit]
2009.11.17 Tue 12:50 なっつん  #-
ちぃママさんの素敵編集でかなり楽しませてもらいました!!!
やっぱり先生はオーラが違いますね。

夢の共演+ちぃママさんが実現する日も近いですかね~
  [URL][Edit]
2009.11.17 Tue 20:08 テリ子  #uBfUABJ6
ちょこ母さんのお顔分かるけど、実際の踊ってる所のイメージが浮かばない・・・でも、メチャ笑顔で踊ってるっぽいきがする(笑)
ごめんなさいちょこ母さん・・・
なので、生フラいつか見たいわ~v-10

会場の感じ分かるわ~
うちの子の文化祭出場風景と一緒♪
娘いわく、観客いないと張り合いが無いらしい・・・
司会者の方、ご苦労様ですv-390
まんまと罠にハマった観客の方・・・頑張ったv-424ですね!
文化祭、本当ハプニング無い事無いですね~

ちぃ様機嫌直ったかな??
  [URL][Edit]
2009.11.17 Tue 20:43 シナモン  #nQJT07j.
ハプニング続出で、関係者の方は大変でしょうね。
(ヨーキー好きの間で、話題になっている事を知ったらビックリするでしょうネ・・・)
司会者e-289の方のいとまきまきにもe-460でしたが、
それよりも靴に目を奪われました。この方も何かに出場されたんでしょうか。

とにかく楽しい会で、お出かけして良かったですね。
1年後、ちぃママさんがお母様と舞台でコラボしている予感がv-10

  [URL][Edit]
2009.11.18 Wed 07:16 はるはる  #-
あ~も~、朝から大爆笑~(笑)
い~と~まきまきって!(爆)
いやぁ、楽しそうだわぁ、ぜひ行ってみたかったわ!
ちょこ母さんのフラも見てみたいしっ。
お母様はお出かけだったのね~!
  [URL][Edit]
2009.11.18 Wed 20:04 ちぃママ  #-
>けいたんさん
まさか 『糸マキマキ』 をこの年になって聞くとは思いませんでしたよ(笑)
司会者さんも何とか場をもたせようと必死だったんでしょうねi-229
ちょこ母さんのフラは全3曲あって、どれも素敵でしたよ~♪
他にも詩吟や琴、声楽なんかもあって無料の発表会の割には充実してたと思います。
良かったら来年見に来ませんか?i-179


>くーちゃんママさん
私も本当に残念ですよ~i-238 最初は母も参加するって言ってたから楽しみにしてたんですよ。
なのに旅行が当たっちゃって…ペアで行けるって聞いたから、てっきり私が誘われるかと思ったら誘われないし(爆)
司会者の人の暴走っぷりが凄いでしょ~?(笑)
たぶん60代後半の人だと思うんだけど…私よりパワーがありましたi-229
私の周りって濃いキャラが多いなぁと改めて確信しましたi-201


>ちょこ母さん
司会者の暴走が始まったのが、ちょこ母さんが帰られてすぐだったんですよ~i-201
あと10分いたら、一緒に糸マキマキ出来たのになぁ(笑)
予想外のハプニングに一人心の中で爆笑してました。
私の撮った写真、使ってもらえて嬉しかったですi-178
次回は動画にチャレンジしますわ!i-278


>ノコママ
糸マキマキって小学生の時にやって以来だよね(笑)
でも時間調整にしては1回にかかる時間が短すぎるような…i-229
レクダンス、私も知らなくて友達に聞いたら、『何でもあり。音楽に合わせて好きなように踊るの』って言ってたよi-239
あ、ちなみに友達は55歳で一番若手ぐらいだから、ちぃママが入部したら一躍スターになりそうなので…
なんつって、本当はレッスンが午前中だから無理だなぁって思ってます(笑)

フラの髪型のこと、ちょっと検索してみたよ↓

フラはもともと神に捧げる、神聖なものでした。
昔は、「髪は神聖なもの」と思われていたので、
自分ではさみを入れてはいけなかったのです。

だからみんな長くしてるんだね~i-179


>ナナママ
一番前の席でかぶりつきで見られたからすげー良かったよ~i-179
写真で見るより生で見るほうが感動するよ。特に腰の動きとか (私が書くとなんかいやらしいよねi-201
ナナママも来年見にくるのだ! 入場は無料よ! 無料でこれだけ楽しめたらお得感いっぱいよi-236
さすがあの二人の先生だけあって、何もかもを超越した凄さがあったよ。
表情も凄く素敵なのよ、これが。今度写真持って行くね!


>なっつんさん
楽しんでいただけて良かった~i-179
あの司会者さんがいなければ、ほのぼので終わる所だったんですけどねぇ(笑)
先生は顔をモザイクで隠すのがもったいないくらい、いい表情されてるんですよi-237
なんか宝塚を見に行ったような気分ですi-189
ちぃママ出演の話はなかったことにしてください。レッスンが平日の午前中らしいのi-201 無理だわi-240


>テリ子さん
正解!ちょこ母さんは笑顔でしたよ♪性格に言うと色っぽい感じの微笑というかi-278(やっぱり私が書くとなんかいやらしいなぁi-201
今回は小学校の吹奏楽がなかったせいか、かなり観客が少なかったですi-181
レクダンスの時なんて、客席ガラガラで…i-202
民謡はなかったんですが、詩吟とか琴、声楽なんかもありましたよi-179
来年もちょこ母さんが出場されるなら見に行こうと思ってます(自分が出る話はなかったことに 笑)
良かったらテリ子さんも見に来ませんか~?i-179


>シナモンさん
私が司会者だったら、あんな機転は利かなかっただろうなぁと思うので、あの司会者さんは凄いですi-238
シナモンさん、靴に気がつくなんて目ざといですね~i-278
私は途中で帰ったので見てないんですが、最後辺りに社交ダンスっていうのがあったので、恐らくそれに出られたんじゃないかな~?
ちぃママ出演の話はなかったことにしてくださいi-201
友達に聞いたら、どうやらレッスンが午前中らしいの。起きられません!(爆)


>はるはるさん
糸マキマキをやりだした瞬間、心の中で大爆笑でしたよ~i-237
来年もちょこ母さんが出演されるなら見に行こうと思ってますi-179
はるはるさんもぜひ見に来てください!
入場無料でこれだけ楽しめるならお得ですよ~i-178
母は今月、家にいる時間のほうが少ないんですよi-229
毎日パワフルに遊び歩いてますi-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/445-12e9d9b5
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
