ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

7+弾丸=?

夕方、お散歩を終えてちょっと爆睡ウトウトしていたら、帰宅した夫に
『具合でも悪いんか!?』
と心配され
『ちょっと貧血気味で…』
とウソをついたちぃママです、こんばんはkao02
そのおかげで夜更かし禁止令が出ちゃったよ… (ノД`) 早く寝なさいって  自業自得 (´д`*)

というわけで、今日は一応、昨日の続き…?
詳細…?
ま、どっちでもいっか (´ー`)   (´Д`;) きちんと文章考えなさい


この時まではご機嫌でした


私達が訪れたお店は MrMax 山口店 というディスカウントストア。
こちらのお店はワンコ連れOKなので、日用品をまとめて買う時に良く利用しています。

以前にも紹介したことがあるんですが (その時の記事はこちら
こちらのお店の中にペッツファミーユというペットショップがあるんですkao01
ちぃは生後5ヶ月までをここで過ごしたんですよ。
うちの仔になって2年近く経ちますが、今でもここに来ると
ちぃはシッポフリフリで喜びますkao02

ショップに着くと


初対面ですよ


外のケージにいたワンコ達がお出迎えしてくれました。
後ろにいるミニチュアダックスちゃんはとっても大人しい仔でしたよ。名前聞くの忘れた
対して、手前の2ワンコは…
左がミニチュアダックスのレッズくん、右がパグのピグくんというんですが、
これがまたパワフルでねぇ (;´∀`)

カートに乗ってるちぃに興味津々kao02
興味がありすぎて


素晴らしい懸垂


命!


すげーよ、あんた ∑(´Д`;)


む、無理すんな(汗)


カートに乗り移ろうと必死なピグくん。
ちぃ様はというと


テンヤワンヤ
                             隠れてる↑

ピグくんの勢いに圧倒され、ドン引き汗

若菜

あと少しで乗り移れそうなのに、あと一歩の所で落っこちてしまうピグくん。


ほんとあと一歩なのよ
                               隠れられないようにした↑

ピグくんのように懸垂は出来ないけれど、ちぃに向かって


チビッ子パワー


自己アピールしまくるレッズくん。
その後ろではお客さんへの気配りを忘れないダックスちゃんの姿が…笑

若菜

この後、何度もピグちゃんが懸垂→落下を繰り返すのを見て、ショップのお姉さんが
ピグちゃんを抱っこして、ちぃの傍まで連れてきてくれましたよハートO
それに対してちぃは…


何かを思い出すちぃ


何かを考えているご様子汗あせ

遊ぶのか? 遊ばないのか?

ちぃが下した結論は……!!


耳下がりすぎ


ピグくんのアピールが猛烈すぎたがゆえ、
あの仔のことを思い出してしまったちぃ様 (;^ω^)


舌チロ可愛い


でも、確かに性格はセブンに似てたわ笑
顔も幼少期の頃のセブンとボンヤリ具合が似てたしね。
転がされた記憶が甦っちゃったのかなぁ ( ´,_‥`)プッ
でも、最近じゃセブンにも慣れて、ちょっかいかけられたら反撃するぐらい
逞しくなってたはずなんだけど汗


またしても何かを思い出すちぃ


色?
セブンは白じゃん…

……

…………

………………あっ!

あの仔と同じ色だからか!∑(ノ∀`)

あの日以来、黒い (もしくは濃い色の) ワンコを見かけると、
一瞬固まるようになったちぃ様。
相手が大人しい仔なら、すぐに慣れて自慢の 『しつこい攻撃』 を
繰り広げてくれるんですが…… (´ε`;)    ∑(´Д`;) 自慢すな!
今回は


顔もセブンのちっちゃい頃に似てるような


ちぃにとっては最強の相手との出会いだったようです笑

若菜

次回は面白い食材をご紹介。
これ↓↓↓


たくあんじゃないよ


何だかわかりますか~?
 
Comment
 
 
2009.11.12 Thu 21:43 けいたん  #0iaDgzFo
お買い物に行かれたのは昨日ですか?
実は昨日だったら私もそこのお店行ったんです!!

3ワンの戦いを柵にかぶりついて見てました。
おとなしいわんこの耳にかぶりつくわんこにコラ!!と勝手に激をとばす怪しげな女がいたかも・・・・


わお!!  [URL][Edit]
ピグ君スゴ!!
隠れるなんてちぃ、頭いいじゃんv-392

もしかして・・・
フェロモンなんじゃん!ちぃの色気(飼い主に似ず)が誘っちゃう?

いいお店だよね。
うちの側の量販店はダメだよ。
ワンokだけど、売ってる仔より小さいので嫌な顔がモロv-404

これ く~母さんとこで見た、菊のおひたしみたいのかしらん???
  [URL][Edit]
2009.11.12 Thu 22:26 ぺこり  #-
ちぃちゃん、お里帰りですか。笑
しっぽフリフリするという事は、記憶があるのかなぁ。^^

それにしても、ビグ君の頑張りはスゴイね。
7+弾丸=ビグ◎ 大正解!(爆)
でも、何とかしてちぃちゃんのカートに乗ろうとするビグ君が、
いじらしくてとってもカワイイ。(^^♪

この黄色いのは、食用菊ですね?^^
  [URL][Edit]
2009.11.12 Thu 23:26 くーちゃんママ  #PXXG49oI
題名の意味が今解った~
なるほどねピグ君最強かも
ピグ君頑張ってるのにちぃ様と遊べなくて残念だったね
ちぃ様5か月までここに居たのね
覚えてるのかな?
  [URL][Edit]
2009.11.12 Thu 23:40 Club Thomasの母  #-
今日はまた最高のブログだね~。
知る人ぞ知る?タイトルと内容! v-424
それにしてもピグ君すごいアタック攻撃だね~。
ヒヤヒヤしてもてたけどちぃママよく写真撮ってたことv-411
ちぃちゃんが5ケ月もここにいたなんて…
純ちゃんも売れ残り隊だっだんだけど…
ちぃちゃんも純ちゃんもちゃーんと赤い糸で結ばれていたんだね~。
  [URL][Edit]
2009.11.13 Fri 02:47 TIROL  #rlxVPqlU
ピグくん、この調子だと、柵越えもできるようになるかもね。
元気なパピちゃんて、面白いよね~
でも、セブンくんに弾丸ちゃんがプラスだなんて、ちぃ様災難としか言いようがないわ~。
  [URL][Edit]
ピグ・・・すげ~なおいっ!
もっとサークル高くせんと、いつか脱走するぜe-282
次はカートを手で引き寄せるってワザを習得したら完璧だぜ☆

所々に出てくる 『 かっちょいい 』・『 がび~ん 』で笑ったのは
私だけでしょうか???
  [URL][Edit]
2009.11.13 Fri 14:29 ナナママ  #-
ピグ君・・・・まさに最強!(爆)
しかしすげ~な(^^;)腕力?体力?ありあまってんなぁ。
サークル高くしないと・・・お店の中自由に歩きだすんじゃね?(笑)

食用菊だな!!
・・・・どうやって食べたの??(興味津々)
  [URL][Edit]
2009.11.13 Fri 20:28 くー姫ママ  #-
ピグくんすごい!!ワンコの懸垂初めて見たよe-317
よっぽどちぃちゃんが魅力的だったのねe-266
前に一度、お店のサークルから脱走したワンコ見たときありますよ~
ピグ君も時間の問題ね・・・

おお~!上手に茹でましたね♪美味しそうです^^v
  [URL][Edit]
2009.11.13 Fri 21:10 リアママ  #-
ピグくんすごーい!!
「命!」に笑いました☆

ちぃちゃんのドン引き&テンションダダ下がりの表情が
また可愛いですね~(*´ω`*)

黄色いのは…なんでしょう??
楽しみにしてます♪
  [URL][Edit]
2009.11.13 Fri 22:03 eco  #A1vz8dvw
ピグ君、笑える~。
舌チロの表情もいいけど、その手がまた何とも言い様のない脱力感を感じさせます。
が、しかし凄い筋力だ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でへ★顔のピグ君と同一犬物とは思えないギャップだわ。
それにまた、見事な足し算だね~(笑)
ちぃちゃん、ビビるの無理ないわ。
  [URL][Edit]
2009.11.13 Fri 23:16 えるりんママ  #X7BnTlE2
えっ!?山口のMrMAXにはペットショップが入ってんだね!(驚)
こっちのMrMAXには入ってなーい><(ナフコには入ってるけど)
しかもここがちぃちゃんの出身地?だったなんて…見れて嬉しいわー♪
ピグくんほんとセブンくんといっちゃんの合体バージョンだ~!(爆) 私も会いたい・・・・
ここまで頑張る子って滅多にいないよね^^
カートあと5センチ寄せてたら絶対入ってきたはず!

黄色いのは菊の花びら?
  [URL][Edit]
2009.11.14 Sat 17:54 ちぃママ  #-
>けいたんさん
そうですよ~i-179
私達は15~16時の間に出没しましたi-239
あのワンコ達、超パワフルだったでしょ~?(笑)
おとなしいワンコは他の2ワンに距離を置いてるように見えました。
耳をかぶられてた…で納得ですi-229
私はあの店に良く行くんですよi-179
ほとんどちぃと一緒に行くので、見かけたら声かけてください♪


>クルミュウさん
いやいや、私に似てフェロモンがムンムンなんでしょうね~(笑)
ちぃの苦手とするタイプにばかりもてるので、本犬は余り嬉しくないかもi-278
ピグくんを抱っこしてるお姉さんは、ちぃを買った時に担当してくれたお姉さんなんですよi-179
ちぃにとっては5ヶ月までの育ての親って感じかな?

ママさん正解ですよ~v-221


>ぺこりさん
5ヶ月までここにいたから、少しは覚えてるんだと思いますよ~。
1歳ぐらいまではこのお店に近づくと 『キャン』 と鳴いてました←私はちょっと切なかった(笑)
ピグ君、あともうちょっとだったんですけどねぇi-183
みんなで 『頑張れ頑張れ』 と、ちぃにとっては大迷惑な応援をしてましたi-278

ぺこりさんも正解で~す♪ 知らなかったの私だけ?i-201


>くーちゃんママさん
1歳ぐらいまでは、ここに来るたびに 『キャン』 と鳴いてたんですよi-229
5ヶ月までここで育ったから、覚えてたんでしょうねi-239
今は鳴いたりしないんですが、それでも他のショップに行くよりは格段に嬉しそうにしてますi-179
次に行ったら(新しい家族に迎えられて)ピグくんはいないと思いますが、またいつかどこかで会いたいなぁと思ってます。
こんなガッツのある犬、初めて見たもん(笑)


>Club Thomasの母さん
ピグくんは何度も何度も懸垂技を披露してくれたので、写真撮るのはラクラクでしたよ~i-278
パピーのパワーはやっぱり凄いですねi-237
特にピグくんのガッツは…(笑)
純ちゃんもちぃも、売れ残ってたことが信じられないくらい可愛いですよね!
だから、かーさんの言う通り赤い糸の導きで…私達を待っててくれたんだなぁって思いますi-228


>TIROLさん
あともう一歩だったので、今日辺り脱走して店内を走り回ってそう(笑)
パピーならではのヤンチャっぷりを見てると、つくづくちぃは大人になったなぁと感じますi-229
ピグくんはパピーの中でも特別パワフルだとは思いますが…i-202
ショップのお姉さんも時々ブログを見てくれてるので、二人して 『最強だね~』 なんて言って笑ってましたi-278


>ノコママ
写真は撮れなかったんだけど、レッズくんがカートの下のほうを噛んで、こっちに引き寄せようとしてたんよi-229
この2ワンの連携プレーとピグくんのあと少しの頑張りが実を結べば…
後ろにいたダックスちゃんが♀だったらと仮定すると、この3ワン、ヤッ○ーマンのドロンボー一味に見えてこない?
もちろんピグくんはトンズラーで…(爆)


>ナナママ
もう今日あたり店内を歩いてるかもよ(笑)
パグはやっぱり足腰太いわぁ。体ムチムチだけど骨太だし、なにげに足でかいよね…i-230
サークルを高くすると言えば……お宅のお嬢さんも一時期そんなことを言っておられましたね(笑)

それはもうちぃママの素晴らしい料理の数々で…(ウソ)
茹でて調味料かけただけでも美味しかったよ。菊があるうちはお料理頑張った(笑)


>くー姫ママさん
私もここまでの懸垂は初めて見ました(笑)
今日あたり脱走して店内をかけまわってるかも知れませんi-278
ちぃは最近、年下の男の子になぜかもてるんですよ~。
私のフェロモンが移ったのかなぁ(激爆)

おおっ! 褒めてもらえて嬉しいです!
旦那にも大好評で、あっという間にたいらげてしまいましたよ♪


>リアママさん
ピグくんのガッツに店内からは 『頑張れ』 の声援が巻き起こってたんですよ(笑)
あともう一歩で柵を越えそうだったので、今日あたり脱走してるかも知れませんi-278
ちぃも大人になったせいか、好きなタイプ・嫌いなタイプがはっきりしてきました。
写真は撮れなかったんですが、ピグくんを近づけたら手で押しのけようともしてたんですよi-201

正解は本日のブログで…
って、↑のコメント読んだらバレバレですね(笑)


>ecoさん
ピグくんを見た時、すぐにおもちちゃんを思い出したんですよ(笑)←失礼
思わず 『フレンチブルドッグですか?』 って聞いちゃったi-278
ピグくんの懸命な懸垂に、みんなが声援をおくっていましたi-179
ちぃにとっては 『ふざけんなお前ら!』 って感じだったでしょうね(笑)
あのパワーなら、柵を乗り越えるのも時間の問題っぽいですi-239
今日あたりもう脱走してるかもi-229


>えるりんママさん
ペットショップが入ってるのはこの山口店だけみたいです。他の所には確かなかったような…
ていうか、そちらのナフコにペットショップが入ってることに驚きましたi-197
こっちのナフコで入ってる所はひとつもなかったと思いますよ。いいな~。
ピグくん、今日あたり脱走して店内を駆け回ってるかも(笑)
愛嬌のある仔だったので、すぐに新しい家族に迎えられるでしょうねi-179
縁があればまた会いたいなぁと思ってますi-239

ママさんも大正解です!
って、ほとんどの人が正解…私だけ知らなかったのかなぁ?(滝汗)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/443-4bb55fd5
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
