ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

優しいちぃ様

最近、家中の窓を全開にしてコタツにもぐり込むという
暑いんだか寒いんだか良くわからない状態でゴロゴロしているちぃママです、こんばんはkao02
コタツって……電源OFFにしてると中が冷たく感じませんか?

若菜

昨日は久しぶりに夫と一緒にちぃのお散歩に行ってきました♪
『ゲームがしたいよ、したいよ ヽ(`Д´)ノ 』
と駄々こねまくる夫を連れ出すのに若干苦労しましたが
『おやつを買ってあげるから (ノ´д)ノ 』
と言うとしぶしぶ外出してくれました (´ー`;)    子供かっ ∑(´Д`;)
寒くなるとますます引きこもりになるので、外に出すのも一苦労ですわ汗


公園は山の中腹にあります


人の多い場所は嫌だというので、家から車で30分の場所にある藤尾山公園車
公園はチビッ子達で埋め尽くされていたため、私達は反対側の山にある展望台へ向かって
エッチラオッチラ歩くことにしました。

近くに海があるせいか、道を横断している蟹を発見蟹


初めて見る蟹


ちぃ様、かなり腰が引けてますが…汗あせ


この蟹は食えるんか?

挟まれなくて良かった


好奇心は旺盛だけど、基本的にはヘタレなちぃ様。
結局、蟹の射程距離には入りきらず、そのまま逃げられてしまいました。


切り換え早いな


延々と坂を上り、やっと頂上に到着しました。
ちぃが右に行ったり左に行ったりお手紙読んだりするもんだから30分以上かかっちゃった汗
普通の速度で歩けば10分ぐらいで着きます


ずっと上りだったからくたくたよ


涼しかったとはいえ、私だけ疲労困憊汗あせ
各自、水分補給をすませた後、景色を堪能しつつのおやつタイムです☆
コンビニで買ったどら焼きを…


お約束ですわね


予想通りの展開で頂きました笑

若菜

帰り道は下り坂オンリーなのでラックラク♪
『帰りがラクだから頑張れ自分!』 と励ましながら上った甲斐がありましたkao02


この日は運動靴だったのでいつもよりは早く歩いたよ


が、やっぱりちょっとだけ遅れ気味な私… (;´∀`)


この辺りの優しさは


そんな私に…


私に似たんでしょうね^^V


時々立ち止まっては待っててくれる、という優しさを見せてくれたちぃ様ハートP

何ていうか、ホントにね…

((ヾ(*>∀<*)ノ)) ちぃちゃまラブッ!!  ヾ(-∀-*) おちつけ

(#^ω^) 夫の言葉はいつものことなので気にしてません  ホントか? (´д`;)

若菜

おまけ
上空のトンビの群れを見つめるちぃ様


そんなばかなと思いつつ、ちょっと心配になった私


明日のブログはお休みしま~す☆
 
Comment
 
 
2009.11.09 Mon 22:29 クルミュウ  #-
あのさ~。
トンビは恐いよ!
上を旋回したら、ミュウは抱くようにしてる。
子豚と間違えられそうだから・・・
クルトはね鶏ガラだから大丈夫v-8
ミュウは人間が見ても野うさぎ(野ブタ?)に見えるv-12
  [URL][Edit]
2009.11.09 Mon 22:44 HIRO  #mQop/nM.
蟹を見てるちぃちゃん可愛いねぇ~♪
すっごく興味があったんだね。

ちぃちゃん、疲れた後のどら焼きはおいしかったでしょ~
でも、それ人間用ですから!!
ちぃママに食べさせないと、力がでなくなっちゃうよv-8

トンビ怖いよね。
ぼぶは大きいから大丈夫だと思うけど、チワワとか持って行かれるって聞くもんね。
  [URL][Edit]
ちぃちゃま、カニ男に負けたんや。
ついでにオヒゲ、切ってもらえばよかったんに(笑)
頑張った後に食べたオヤツは最高やったろ?
ノコママも最近頑張ったから、その後の麦茶は
今まで味わった事がナイくらい美味かった・・・e-266

ちぃちゃま、優しいね~。大丈夫?って聞こえてくるもん♪
ノコも立ち止まって待ってくれるけどノコママの目には
『早よこいや』としか映らないのは疲れてるのでしょうか。

※ちぃパパ。気付かん所に、うさぎ付けられるぞっ。
  [URL][Edit]
2009.11.10 Tue 09:10 翔ねーさん  #-
ちぃ様、へへっ( ´艸`)
いいねぇ~いいねぇ~
翔ねーさんは、どらやきに食いついてるちぃ様のお鼻に
ちゅぅ~♪をしたいよぉ。
うちは、私のお口に興味がないみたいで・・・(T_T)
ダーリン・・・またまたブロ友さんの評価が下がるぅー(笑)
  [URL][Edit]
2009.11.10 Tue 12:49 くーちゃんママ  #PXXG49oI
蟹と対面のちぃ様のへっぴりな感じがカワイイ
でもうちもこんな感じで、その周りをぐるぐるするくらい
止まって待っててくれるなんて優しいよね~
最後のちぃ様、もこもこがよく解ってめちゃ可愛いわ^^
  [URL][Edit]
2009.11.10 Tue 17:27 TIROL  #rlxVPqlU
かにちゃんにあとずさり、へたにはさまれると大変だもんね。
ちろちびだったら・・・きっと、ちょっかいだしていたかな。枯れはとかでも追いかけるの好きだし。ちぃママさん、頂上まで登れたのね。ご苦労様。いい景色が見られてよかったね。
ちぃ様ともぐい・・・(爆
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.11.10 Tue 20:15 eco  #A1vz8dvw
どら焼き頬張ってるちぃちゃんがキュートだわ~。
ちゃんとパパさんにもおやつ買って上げた?(笑)

トンビには気をつけてよ。
ずっと前に、3ワンフリーで散歩してたら、トンビがグルグル旋回して3ワンを物色してたのよ。もうね、その視線が下で見てた私達にまで分かるくらい近くで旋回してたの。
「まさか狙ってないよね」なんてパパと言い合ってたら、空高く舞い上がって行ったから安心した・・・・・・と、思った次の瞬間!クルリと身を翻してラッキー目掛けて急降下してきたのよ( ̄Д ̄;;
私もパパもラッキーを助けに走ったわよ。私のずっと後ろに居たパパが私より速かったわ(笑)
トンビの野郎、そんなパパを見て逃げて行きましたよ。良かった良かった。
今度トンビが旋回したら、ちぃ様を抱っこしてあそばせ。
  [URL][Edit]
2009.11.10 Tue 21:09 シナモン  #nQJT07j.
どらやきパクッのちぃちゃんの目がキラキラ輝いてる~
本当に愛らしいお顔してますねe-420

かにを見ているちぃ様のビクっという動き・・・わかります。
もかも昆虫観察中、虫が動くとビクンとすごい反応して後ずさりしますv-356

皆さんの仰るとおり・・・トンビは怖いです。
湘南のドッグランでチワワのパピーが連れ去られたそうです。
何事もなくて良かったe-266
  [URL][Edit]
2009.11.10 Tue 23:25 ぺこり  #-
トンビって怖いんですね。
うちのぺこはデカヨーキーなので大丈夫だと思うけど、
ちぃちゃんは気をつけないとね。
ちぃパパさん、冗談言ってる場合じゃないよ。

母ちゃん思いのちぃちゃん、ほんとに可愛いね~
ちぃママさんの、ちぃちゃまラブっていう気持ちよくわかる。
私も、ちぃちゃまラブ、です。^^
  [URL][Edit]
2009.11.11 Wed 07:03 テリ子  #uBfUABJ6
お茶会楽しそうでしたね♪(ちぃちゃん喧嘩も売られたことだし・・・笑)

我が家もコタツ欲しいよ~って、最近思ってるのよ!!
ただ・・・コタツの中って臭くない??それがちょっと心配なんです。
去年は、ホットカーペットで過ごした我が家なんだけど、電気代が結構かかる事が判明(恐らく・・・)なので今年は、ホットカーペットはナシで行こう、心に決めたけど・・・寒そうv-390

ところで、ちぃパパさんゲーマーですか?!
我が家のパパさんも暇さえあれば、もっぱらゲームですv-221

ちぃちゃんお散歩満喫できたみたいね♪
蟹に会うは、時間かけての山登り、とんびに会うはさらわれる(さらわれてないから!!)
でも、そんな中やっぱりママさんラブv-415な所見せられるとたまらないね、可愛いわ~v-238
  [URL][Edit]
2009.11.11 Wed 07:27 けいたん  #0iaDgzFo
ちぃちゃま優しいねえ。
ジョッキーさんも散歩中、時々だけど私を待ってくれます。
時々ね。
先に行ってやろうと追い越すと、「何人もわしの前を歩かせん!!」
とばかりにダッシュで追い抜かれます。

そこに愛はあるのかしら???
やさしいねぇ。  [URL][Edit]
2009.11.11 Wed 08:49 ナナママ  #-
よかったよ、とんびにさらわれんで(笑)
そしてちぃぱぱ・・・・酷い!!・・・・うさぎがどっかにつけられても知らないわよ!(罰か?あのうさぎは罰なのか??)

しかしちぃちゃま、優しいのね^^
ナナママ感動しちゃったわ!
ヘタレなちぃままを気遣う優しい子。
涙なくしては読めないわ!(爆)
  [URL][Edit]
2009.11.11 Wed 11:33 えるりんママ  #X7BnTlE2
ちぃちゃん・・・蟹と戦って欲しかった!
ティーさんなら絶対パンチ&罵声をお見舞いしてやりますよー(笑)
散歩中にバッタリ蟹と遭遇できる公園!!
めっちゃお兄たんが喜びそう!
この前、下校が遅くて問い詰めたら「ドブの蟹を捕まえよったんやもん!」
と逆切れされたえるりんママです。(汗)

最後のアングルめっちゃ好きです!!
  [URL][Edit]
なんだかわかります~!
私も窓全開でこたつとかクーラーガンガンで毛布とかが好きです(笑)

そして・・・やっぱり夫似てますっ(笑)
うちの夫も子どもみたいなとこがあって、顔に似合わずかなりの甘党なので
「おかし買ってあげるから」「TSUTAYA寄ってあげるから」は鉄板台詞です 笑

ちぃちゃん、カニにかなりビビってますね~^^
たぶんりんも同じ反応です。
そういえば大きくなるにつれて毛深かった体毛がちぃちゃんほど
増えません・・・(汗)
ちぃちゃんみたいなフワフワ目指してたのにっ(>_<)


  [URL][Edit]
2009.11.12 Thu 01:01 ちぃママ  #-
>クルミュウさん
トンビって凄いんですね!
皆さんのコメント読んで震えてますよ~i-238
クルトくん鶏ガラって…(笑) でも、軽いほうが捕まえやすそうだから気をつけてくださいi-201
ちぃは重そうだったから狙われなかったのかもi-229
ダイエットに成功したら、トンビの傍には近づかないようにします(笑)


>HIROさん
蟹の横歩きが不思議だったのかなぁ? 帰りも同じ場所で立ち止まって蟹を探してましたよi-239
私のどら焼きはちぃに3分の1もかじられたんですよ。
パワーが出ないので、私は夫のどら焼きを半分もらいました(笑)
トンビの怖さ、皆さんのコメントを読んで震えあがってます。もっとちっちゃかったら……いや、痩せてたら、狙われてたかもi-230
今の肉厚だときっと掴めなかったと思います(爆)


>ノコママ
実は私も蟹がちょっと怖かったから、ちぃの気持ちが良く分かるの(笑)
昔、ちょっかい出して血が出るほど指を挟まれたことがあんのよi-241すげー痛いぞ!
ちぃの優しさは気まぐれなのよ。半数は無視して先に行かれるものi-230
この日はどら焼きを横取りしたから悪かったなぁって思ってたのかも(笑)
※うさぎは忘れた頃にソッとつける予定ですわよi-278


>翔ねーさん
ちぃもパピーの頃は本当に卑しさのカケラもないぐらい清い仔だったんですよi-189
ご飯もね、朝ご飯をエッチラオッチラ昼過ぎまでかけて食べてて、私が食事してても無関心。
それがいつの間にかこんなにも卑しくなっていましたi-230
大人になるにつれ、『世の中には美味しい物が沢山ある』 ってわかってきたんでしょうね。
リナちゃんはまだ小食みたいだけど、大人になるにつれ沢山食べてくれるようになると思いますよi-179


>くーちゃんママさん
近づきたいけど近づけない…って感じですよねi-278
まあ、近づきすぎてハサミで攻撃されるよりは、へっぴり腰でいてくれるほうがいいか(笑)
いつもの散歩だったら私のことなんて無視して行っちゃうのに、この日は珍しく私の歩調に合わせてくれました。
どら焼きを横取りしたから後ろめたかったのかな?(爆)


>TIROLさん
ああ、確かにちろちびちゃんなら……って納得するな?(笑)
ちぃは枯れ葉が急にガサッってなったら、飛んで逃げますよ~(どんだけヘタレかi-201
でも実は私も蟹は怖いのです。
ちろちびちゃんよりヘタレな私i-202
今日、ちょっとだけ鼻の上をカットしたんですよ♪ でもやっぱりマンマルですi-229


>ecoさん
夫にはポテチを3袋買ってあげましたよ~。2日で全部食われてましたがi-230
トンビ、思った以上に怖いんですねi-282
ラッキーちゃんが狙われただなんて、それも現実に体験してるだなんてゾッとしますi-240
さらわれた後はやっぱり…ぅぉぉぉおっ、想像するだけで鳥肌立ちますよ~i-240
ちぃがさらわれても、重いから途中で落とされそうだけどi-230
今度からトンビを見つけたら十分に注意しますi-201
  [URL][Edit]
2009.11.12 Thu 01:09 ちぃママ  #-
>シナモンさん
トンビの恐ろしさに鳥肌立ちまくりですi-282
チワワのパピーちゃん、その後どうなったのかしら…ぅぅ、考えただけで胸がドキドキしますi-238
海の近くに行く時は注意しないといけませんねi-201
もかちゃんもちぃと同じで好奇心旺盛だけどちょっとビビり?i-278
ヘタに手を出して攻撃されるよりは、ちょっとヘタレなほうが安心かも…?(笑)


>ぺこりさん
私も皆さんのコメント読んでビックリしましたよ~i-240
ちぃは体はちっちゃいけど、お腹の厚みは結構あるので掴みにくいとは思いますが…(爆)
今度からトンビを見たら注意しようと思います。
夫にも話したらかなりビビってましたよ~。冗談が冗談じゃなかったねってi-201
ちぃはツンデレだから、ホントに時々しかこういう行動をしてくれないんですよ。それがまた可愛いんです (親バカごめんi-229


>テリ子さん
コタツの中は確かに臭いですi-229
私とちぃだけならいいんだけど、夫がいるとね~。おな○とかお○らとか○ならをするので、コタツ布団に隙間が出来ないように気をつけてます(爆)
ゴロゴロしたりうたたねするには最適ですよ。我が家は冬はほぼコタツオンリーで過ごしてるので、結構経済的です。そのかわりコタツから一歩も出られませんがi-230 (エアコンもストーブもなしです)
夫はゲーマーといえばゲーマーかな?
バイオハザードとか、車のゲームが好きです。今はスーパーロボット大戦をしてますi-179
テリ子さんのパパさんもゲーマーなんですね。どんなジャンルがお好きなのかな?
トンビ、結構危険な鳥みたいですよ~。
テリ子さんもさらわれないように気をつけてくださいね!i-278


>けいたんさん
ちぃも時々しかこうやって待ってくれませんよi-201
追い越すと、ダッシュはしませんが鳴きます。その鳴き方が可愛くないの(「抜かすんじゃねーっ!」って感じ)i-232
甘えん坊で負けず嫌いでワガママなので、イマイチ性格が掴めませんi-183
ジョッキーさんも負けず嫌い?
もしかしたらママをリードして歩きたいのかも知れませんよi-239
ほら、男って女より前に歩きたがるから(笑)


>ナナママ
みんなのコメント読んでビビりまくりよ、私…i-230
今度トンビに会ったら、ちぃじゃなく夫をさらってくれって頼んでみるよ(爆)
うさぎは忘れた頃につけてやるつもりよ…それもすぐに外せないようにしてねi-239 フフフ
ちょっと待って! どこをどう読んだらちぃママがヘタレなのさっi-240
こいつらの歩く速度が速すぎるだけで、私は標準速度だった!…はず!
あ、でも上りの時は5人くらい抜かされたわi-230


>えるりんママさん
ちぃは好奇心はあるけど基本はビビりなんですよ~i-229
今度、ティー先生にパンチ&罵声のレッスンをお願いしようかしら(笑)
私に対する罵声だけは完璧なんですけどねぇ(爆)
お兄たん、さすがだわぁ。昆虫から蟹まで守備範囲広い!
この公園は山の中腹にあって、周りには海と田しかありませんi-239
夏になったら虫もウジャウジャ出てきそうですよ~。お近くに来られた際はぜひ!
あ、でもマムシも出るって書いてあったわ (私は冬にしか行きません。ヘビ怖い!)


>りんママちえさん
あら、ますます似た者夫婦疑惑が…(笑)
大きい子供がいると色々と大変でしょ~?
うちには 『おやつボックス』 というのがあって、いつもそれにお菓子を入れてるんですが、帰宅すると必ずそれをチェックするんですよ。
あと、冷凍庫にアイスが入ってないかの確認もしますi-229
『オヤツは1日1個まで!』 が私の最近の口癖ですi-238
ちぃもパピーの頃はあんまりフワッとしてませんでしたよ~i-179
ちょっと毛がベタッとしてたような…i-202
いつの間にかフワフワになってたんだけど、毛質も大人になるにつれ変わって来るのかも知れませんね。
りんちゃん、毛の色は変わってきましたか?
また可愛い写真があったら見せて欲しいなぁi-179
  [URL][Edit]
ぎゃあ!
うちにもあります!「おやつBOX」!
おかしが少なくなってくると「この中まだ空きあるよ~」と主張、
安売りなんかでいっぱい買ってくると「入りきらんし~♪」とご機嫌です(笑)
ヤバイ・・・夫同士ぜひ会わせてみたいですね^^
たぶんお互いかっこつけてしまうんでしょーかね^^;
おやつボックスに反応して2回もコメントしちゃいました☆

りんは背中の毛が白っぽくなってきました^^またメールしますねっ
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/441-20a9c305
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
