ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お茶会♪

そろそろ切らないとマズイな


今日はちぃを連れて、アパートの大家さんの家に遊びに行ってきましたkao02
うちの大家さんは大変アクティブな方で、年に2回、自宅の庭を開放して
ご自分で染めた布 (染物) や陶器なんかを展示し、
ついでにお茶会みたいなものを開催されるんです。

もう5~6年ぐらい前からやってるのかな?
今まで散々誘われたけれども、一度も行ったことがなかったワタクシ汗あせ
今回はワンコ服の展示販売もされると聞いたので、物色がてらお茶会に参加してみることにしました。

若菜

近所の人やアパートの住人が参加するぐらいかなぁ…なんて思ってたんですが


本格的


なんか…
すげー気合い入ってるね… (;´∀`)

大家さん家までは徒歩で1分。
『こんにちは~』 とお伺いすると、大家さんの愛犬2ワンから熱烈に歓迎されましたよハートO
ミニチュアダックスのタンタンくんと姫ちゃんです♪


熱烈なご挨拶?


(;´Д`) 歓迎?   いつもこうだから (´∀`;)

この2匹、親子なんですよ~kao01 (お父さんと娘)
お散歩の時、たまに会うんですが
『凶暴だから近づかないで!』
っていつも注意されます笑


車に乗せられてしまいました(汗)


屋内には陶器と染物、手作りお菓子なんかが展示されてました (購入も出来ます)


展示物


ただのお茶会かと思ったら、ちょっとしたギャラリー&喫茶店になっててビックリ。
一般のお客さんでもOKだったらしく、こんなことなら友達誘ってくれば良かったわと思いつつ


お茶とケーキ


お茶とケーキを頂き、ちぃには外で展示販売されてたワンコ服を購入しましたkao03


これって方言かな?


フリフリとさくらんぼの飾りが可愛いなぁと思うんですが、いかがでしょう?
最近頑張ってお散歩してたせいか、これでもちょっぴりスリムになったちぃ様さくらんぼ
ピチピチだった3Sに少しゆとりが出来てましたkao02


サイズ伝えた後だったから余計にね


母ちゃんもジーパンを試着する時はいつもドキドキするよ (;´∀`)
特に太ももの所がね……汗あせ

若菜

ワンコ服を展示されてたお姉さんが、防府の情報紙にワンコの写真を掲載されてる方 (広告?) だったらしく、
ちぃの写真を載せてもらえることになりました (∩´∀`)∩ワーイ
いつ載るのかはわかりませんが、ちょっと楽しみ♪

良かったね、ちぃちゃん!
このフリフリワンピで写真を撮ってもらったから、可愛さも二割増しですわよっハートO←親バカ


今日こそは入れます(汗)


うっ ∑(´Д`;)

本当は昨晩お風呂に入れるつもりだったんですが、夫の帰宅が深夜だったため延期したんです汗あせ
毛深いので2人がかりでやらないとなかなか乾かないんすよ
ううっ…こんなことなら無理にでも…

って、写真じゃ昆布臭はわからないじゃんヽ(゚∀゚)ノ

でもちょっと小汚いのはわかるかも (´ε`;) 特に鼻の毛…

楽しみなような、不安なような…汗あせ

小綺麗に写ってたらブログでも紹介しますね笑
 
Comment
 
 
2009.11.07 Sat 22:07 ぺこり  #-
最初のちぃちゃん、カットしたのかと思った。笑
いい雰囲気のお茶会(?)ですね。

フリフリワンピース可愛いよ。^^
そうよ、写真には匂いは写らんよ。鼻の毛も可愛いし…
写真が載るの楽しみじゃない。
載ったら、ぜひブログでUPしてね。^^
  [URL][Edit]
2009.11.07 Sat 22:30 HyoHye  #ihn3MyrQ
こんぶだろうが、カツオだろうがニボシだろうがニオイは写真ではわかりませんから大丈夫ですよぉ~!i-179

チェリー柄、とってもお似合いです。
さすがチェリー様です!!
  [URL][Edit]
大家さんステキー!!
お茶会してくれる大家さんなんてうらやましいですっ☆

ちぃちゃんワンピかわいい~
りんはちょっと前まで4Sだったんですが、避妊手術をしてから
200g増えてしまって獣医さんにも「肥満気味!」と言われてしまったので
もちろん4Sはぴっちぴちです・・・(´Д`;)

健康の為にも運動増やしたりしてるんですが、なかなか減らないもんですね(>_<)
飼い主と一緒・・・・(汗)

そうそう、りんもシャンプーしてしばらくすると昆布の匂いがします。
うちの子だけだと思ってましたが、もしかしてヨーキーの犬臭=昆布?

  [URL][Edit]
2009.11.08 Sun 10:02 リアママ  #-
ちぃちゃんフリフリワンピ可愛い~♪
うちも3Sピチピチなので、今お散歩がんばってるとこです。
以前ちょこ母さんにちぃちゃんのお話を聞いた時に大きさはリアと同じくらいかも…って言っていただいたんですが、
そこからちょっとぽっちゃりしちゃって。。

あと、「足形アクセサリー」コメントしそびれちゃったんですが…
すごい可愛いですね!真似したくなりました♪
そしてうさぎチャンがめっちゃタイプですッ!!
表情とかヒゲとか可愛すぎ~~~☆
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.11.08 Sun 12:16 eco  #A1vz8dvw
ステキな会ですね~。一般のご自宅だとは思えない位本格的。
ダックスちゃん親子、「逃げる気か」って言ってるけど連れて行かれてるし・・・(笑) ちぃちゃんが「逃げる気か」っていっぱつかましてやればよかったのに。
ちょっと~、そのワンピかわいい~。で、おいくら万円?
  [URL][Edit]
2009.11.08 Sun 13:10 Club Thomasの母  #-
ご近所だったら一緒に行ったのになぁ~
ちぃちゃん…ダイエットの成果がもう出てるの?
リロはまだまだほど遠いようです。
頑張って運動させて…フードも工夫しているのに…
昆布臭がしたって!
そのフリフリの似合うちぃちゃんが好き~ v-343 by DIA
  [URL][Edit]
2009.11.08 Sun 21:10 TIROL  #rlxVPqlU
ステキな大家さんですね。
わんこOKっていうところで、いい人だ~と思ってたけど。
お洋服、丁度いいし、かわいい~。やっぱさくらんぼがぴったり。
でもね、ちぃ様、ふとってるか、もふもふなのか、写真じゃ、
見た目にはかわらんのよね~。
  [URL][Edit]
2009.11.08 Sun 21:25 くー姫ママ  #-
ご無沙汰しちゃいました・・・読み逃げしてました^^;
粋な大家さんですね!ステキなお茶会だったんでしょうね♪
ワンコ服も売ってるなんて、大家さんもワンコがいるからでしょうね~
ちぃちゃん可愛いお洋服似合ってるよ~^^v

e-30肉球クリーム成功おめでと~!!
やっぱりチョコバナナが先だったのね(笑)

菊も美味しく食べてくれてありがと~☆
  [URL][Edit]
2009.11.08 Sun 23:04 シナモン  #nQJT07j.
ちぃちゃん、文字通り看板娘になってるぅ。
美味しそうなお菓子にお茶・・・
そして可愛いワンコ服もゲットされてうらやましいですv-238
ちぃ様にお似合いですe-267

↓の可愛いうさちゃん。
ちぃパパさんの感想はいかがでしたか~?
  [URL][Edit]
2009.11.09 Mon 10:36 クルミュウ  #-
かわいいのゲット(古?)よかったね。
私はやり直ししてますv-395
  [URL][Edit]
2009.11.09 Mon 12:51 くーちゃんママ  #PXXG49oI
フリフリワンピとっても似合ってるよ~
ちぃ様痩せたのね
反対に来海は3Sがパンパンで、
昨日体脂肪を計ってもらったらやや太りすぎの結果
なので今日から早朝散歩始めたの~

ちぃ様可愛いから可愛く載るに決まってるわ~
  [URL][Edit]
2009.11.09 Mon 20:33 けいたん  #0iaDgzFo
ちぃちゃま、お茶会にお呼ばれなんて、
セレブみたいで素敵!!

私もジーパンを試着するときは、通過しない太ももにいら立ち
試着室でジャンプしてやろうかと思うこともしばしば・・・

だから最近は「痩せてからジーパンを買う!!」宣言をし
もうかれこれ何年??ジーパンなるものを購入できずにいます・・・・
セレブリティー  [URL][Edit]
2009.11.09 Mon 22:39 ちぃママ  #-
>ぺこりさん
参加者のほとんどが大家さんの知り合いだったんですが、セレブっぽい人が多かったので落ち着いた雰囲気でしたよi-179
むしろ私が浮いてました(笑)
鼻の毛、かなり来てるでしょ~i-183
体の毛を少し伸ばそうと思ってるんですが、思い切って鼻の上だけ私が切ってみようかな、と思ってます。
いつ載るかはわかんないんですが、載ったらUPしますね~♪


>HyoHyeさん
ホントは見てるだけ~で買うつもりはなかったんですが、私好みのフリフリ+さくらんぼの飾りがついてたので思わず買っちゃいましたi-178
いろんな人に抱っこされてたんですが、『昆布の匂いがしますね』 って言われないかヒヤヒヤしましたよi-229
体はいい匂いがするんですが、頭だけはお風呂で洗えないんですよ (なんだか怖くてi-201
美容院で頭だけ洗ってもらおうかな?i-183


>りんママちえさん
もっと昔は年に一度、バーベキュー大会なんかも開催されてたんですよi-229
大家さんが染め物にハマってからは、お茶会が恒例になったみたいです。(作品を見て欲しいみたい)
大家さんとはちぃが来るまでは滅多に会う事がなかったんですが、最近はお散歩のたびに会うので、以前より仲良くなりました。
仲良くなったついでに家賃下げてくれないかなぁ(笑)

やっぱり避妊手術すると太りますよね~。
ちぃは結局400g増でしたi-230
100gぐらいはすぐに痩せたんですが、そこからがなかなか痩せないんですよ。
ホント、太るのは一瞬なのにね(笑)

りんちゃんも昆布臭がするんですねi-278
海藻系の匂いがする仔、結構多いみたい。なかには納豆臭のする仔もいるみたいですよi-179
臭くても自分の仔の臭いは愛おしいですよね(笑)


>リアママさん
ちぃが3Sピチピチになったのはちょこ母さんの東京遠征以降なので、だったら大きさはリアちゃんと同じくらいかも知れませんねi-179
うちもお散歩頑張ってますが、100g減った後は停滞してますi-183
人間のダイエットと同じでなかなか減らないですよねi-201

足型アクセサリー、ペットショップなんかにも売ってるみたいですよ~i-239
作られる時は良く粘土をこねてくださいね(笑)
うさぎちゃん、褒めてくれてありがとう。やっぱりわかる人にはわかるんですねぇi-236


>鍵コメさん
後でメールしますね~i-179


>ecoさん
昔はアパートの住人で大BBQ大会なんかもあったんですよi-179
大家さんが染め物にハマってからは、自分の作品を見て欲しくなったみたいで、このようなお茶会になりました。
最近はワンコ服にもハマってるらしく…しかしまさかワンコ服の展示販売までするとは思いませんでしたよi-229
ハマったらとことんまで追求するタイプの人なんでしょうねi-239
あのワンピは2000円でしたよ~。
ホントは見てるだけ~のつもりだったんですが、2000円なら安いかなぁと思って買っちゃいましたi-236


>Club Thomasの母さん
かーさんやチビッ子トリオと一緒だったら楽しかっただろうなぁi-179
大家さんとこのワンコには吠えられまくるし、他のワンコは帰っちゃった後だし…で、ちぃはちょっと寂しそうでした。
ダイエットの成果といっても、たったの100gですよ~。
術後、お散歩が出来なかった間に100g増えて、お散歩を再開して100g減っただけで、その後全然体重が減りませんi-202
フードも今日から野菜をトッピングしてカサを増すようにしました。
なかなか痩せなくて悩みますが、お互い頑張ってスリム姉妹を目指しましょうね♪
  [URL][Edit]
2009.11.09 Mon 22:43 ちぃママ  #-
>TIROLさん
大家さんは異常なワンコ好きなんですよ。
もともとはワンコNGのアパートだったので、ペット専用のアパートの作りじゃないのにもかかわらず、『もう一匹飼いなさいよ』って大家さん自らが進めてきます(笑) 珍しいですよねぇi-201
ちぃはモフモフの毛で2割増し太って見えるんですよ…多分i-230
水に濡れるとほっそりしますが、顔が小さいので凄くバランス悪くなります。
例えるなら…ビール瓶(爆)


>くー姫ママさん
私が参加した時間はちょうどセレブの方々がいらっしゃってて、正直私達は浮いてました(笑)
ただのお茶会かと思って気楽に行ったのに、結構本格的だったのでビックリしましたよ~i-201
部屋着で行ったことを後悔しましたi-238

肉球クリーム、凄くいいですよ~。
ちぃの肉球に塗るついでに自分の手にも塗ってます。ちぃも私もお手手すべすべですi-278

菊、本当にありがとうございました♪
水曜か木曜にブログUPしようと思ってますi-179


>シナモンさん
ホントはワンコ服を買うつもりはなかったんですが、私の好きなフリフリ+さくらんぼの飾りが決め手となって、つい財布の紐がゆるんでしまいましたi-229
でも、あれで2000円なら安いと思うんだけどなぁ♪
うさぎちゃん、夫には激しく不評でしたi-181
風呂に入ってる隙に携帯につけてやろうと思ったら、うさぎちゃんが大きすぎて紐が通りませんでしたi-282
その上、片方のひげが全部取れちゃいましたi-241


>クルミュウさん
ホントは買うつもりなかったんですけどね~i-229
思いっきり私好みの服が飾ってあったので、即お買い上げしてしまいました。
実は他のワンコ服、まったく見てません。見たら買いたくなっちゃうから自制しました(笑)

ママさん、あんまり頑張りすぎないでくださいねi-238
ゆっくりでいいですからね!


>くーちゃんママさん
くるみちゃんもちょっと太り気味なのねi-278
ちぃもメーカーによってはまだパンパンな3Sがありますよi-183
わさび日記のわさちゃんがあさんぽで痩せたって言ってましたよね。
私もあさんぽ始めようかなぁ……無理だろうなぁ(爆)
お互い、スリムワンコ目指して頑張りましょうねi-236

情報紙に載る写真、確認させてもらえば良かったとちょっと後悔してますi-229
カラーで載るから小汚いのバレバレかもi-201


>けいたんさん
お茶会のメンバー、私以外は全員セレブでしたよ~i-229
私、かなり浮いてました(笑)

ジャンプ、わかるわかる!
ウエストは結構ゆるゆるなのに太ももがパッツンパッツンになるんですよねi-238
私なんてお尻も大きいから、なかなか合うサイズがなくて…
いつも大量に裾を切ってもらってます(号泣)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/440-d7438bec
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
